MAZDA(マツダ)Roadster ロードスター(ND)
MAZDA(マツダ)Roadster ロードスター(ND)

ND-07

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終わりないロードスター愛のために。
懐深い走りへ。ストリートベストチューンND-07新登場。

デビューから8年の時を経ても、いまなお稀有な存在として世代を超えた支持を集めるNDロードスター。24年発売の改良モデルは、走りの洗練と時代が求める安全性・快適性を大幅に進化させ、「最新、最良のロードスター」と専門家からも高い評価を得ている。
歴代モデルに向けて数々のチューニングキットを提供してきた私たちAutoExeも、NDの円熟ぶりと歩みを共にして、新たにストリートベストチューンの決定版「ND-07」をリリースした。まずスタイリングは、躍動感溢れるフロントアンダースポイラーやリアルカーボンをアクセントに用いたトランクスポイラー、風の流れをイメージしたリアサイドカウル、官能的なサウンドを響かせる左右2本出しスポーツマフラーなど、オリジナルの美しさを尊重しつつ、AutoExeならではの端正さと力強さをアピールしている。
走行面でのこだわりは、しなやかさとダイレクト感のハイレベルな両立。例えば、マツダ(株)でサスペンションの権威として数々のスポーツカーの設計に携わった貴島孝雄氏監修によるストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)は、単にロール剛性を高めるのではなく、操舵した瞬間から違和感なく自然に反応するようダンパー微低速域から減衰力の立ち上がりを最重視した設計。長年磨き上げてきた独自の感性チューニングにより、過度なハードさに陥ることなく、量産のポテンシャルを拡大して懐深いストリートベストの走りを実現している。
Tune Your Life=ロードスターと共に過ごす日々を、より濃密なものとする私たちのコンプリートチューン「ND-07」。走りを、人生の歓びを知る良き趣味の大人たちにぜひ味わい尽くしていただきたい。


Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

フロントアンダースポイラー

エアダクトのモチーフがアクセント。ハイノーズや前進翼端を織り込んだ躍動的なフォルムが流麗な力強さを添える。ピアノブラック塗装済み。

トランクスポイラー

リアルカーボンとピアノブラックのコンビネーションによりスポーツマインドを静かに主張。量産トランクの流れを伸びやかに表現したシンプルな佇まい。

リアサイドカウル

ダクトのモチーフにより風の流れを大胆にデザイン。スポーティなアクセントを与える。(スノーフレイクホワイトマイカ/ソウルレッドクリスタルM/マシーングレープレミアムMの塗装済品を設定)

ドアミラーカバー

さりげないフィン意匠を配したカーボン調マット仕上げでボディを精悍に引き締める。AutoExeロゴステッカーを付属。両面テープ装着。

スポーツマフラー(デュアル)

マフラーガーニッシュと同時装着する左右2本出し仕様。ストレート構造サイレンサーによるジェントルかつ淀みないサウンドが魅力だ。

マフラーガーニッシュ

スポーツマフラーと同時装着する専用ガーニッシュ。量産バンパーを切除加工装着し、一体感溢れるリアビューを形成する。

カーボンシートバックバーベゼル ※開発中 

レーシングカーなどに用いられるドライカーボン製。際立つAutoExe立体ロゴと共に、本格的な佇まいを後続車にアピールする。

フューエルリッドカバー

メタル感を放つメカニカルなワンポイントアイテム。量産フューエルリッドカバーに両面テープ装着。

ドアハンドルカバー&プロテクターセット

ドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。


<ND-07 Styling Kit>
ロードスターRF(NDERE/NDERC)/ロードスター(ND5RE/ND5RC)用

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラー全車NDA1 V4 900¥90,200
(¥82,000)
ピアノブラック塗装済 ABS製 要穴開け加工D1.0h
トランクスポイラー全車※1NDA1 V4 920¥96,800
(¥88,000)
UVカットクリア塗装カーボン(背面部)+ピアノブラック塗装済  CFRP製+FRP製 要穴開け加工F1.0h
リアサイドカウル全車NDA1 V3 060 2M


NDA1 V3 060 PR


NDA1 V3 060 64


NDA1 V3 060 BB

¥68,200
(¥62,000)

¥68,200
(¥62,000)

¥68,200
(¥62,000)

¥57,200
(¥52,000)

マシーングレープレミアムメタリック塗装済※2 ABS製 左右セット 両面テープ接着 ※現在受注が集中しておりご納品までに2~3月程度要する場合がございます。(2024.3.14)

ソウルレッドクリスタルメタリック塗装済※2 ABS製 左右セット  両面テープ接着

スノーフレイクホワイトパールマイカ塗装済※2 ABS製 左右セット 両面テープ接着 4月下旬出荷開始予定

要塗装 ABS製 左右セット  両面テープ接着

D0.5h
ドアミラーカバー全車NDA1 V3 650¥38,500
(¥35,000)
カーボン調フィン意匠付き AES製 AutoExeロゴステッカー付属 両面テープ接着D0.5h
スポーツマフラー(デュアル)NDERE全車/ND5RE MT車※3NDA1 V5 800¥162,800
(¥148,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ50.0 左右2本出しテール径76mm×2 6月出荷開始予定F0.8h
マフラーガーニッシュNDERE全車/ND5RE MT車※3NDA1 V3 910¥46,200
(¥42,000)
スポーツマフラー(デュアル)装着車用 単品装着不可 AES製 ブラック梨地(塗装不要) 要リアバンパー切除加工D0.5h
カーボンシートバックバーベゼル開発中CFRP製(ドライカーボン) AutoExeロゴ入り 両面テープ接着
左右2個セット
フューエルリッドカバー全車MND1610¥11,000
(¥10,000)
ABS製 クロームメッキ AutoExeロゴ入り 両面テープ接着D0.3h
ドアハンドルカバー&プロテクターセット全車NDA1 V3 110¥14,630
(¥13,300)
カーボン調 耐候性ABS製カバー×2 PVC製プロテクター×2 一台分セットD0.5h

※1 純正リアーマスコット(N243-51-730)の移植、または別途交換が必要です。
※2 塗装色が車体色と完全に一致しない場合があります。
※3 単品装着不可。スポーツマフラー デュアル(NDA1 V5 800)とマフラーガーニッシュ(NDA1 V3 910) の同時装着が必要。

ND-06S

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ワインディング、時々サーキット。
高限界ピュアスポーツ、ND-06S。

かねてから「洗練されたストリートベストチューン」と標榜するAutoExeが、あえてその規制を解いてリリースしたハードチューン版がND-06S。NDユーザー、その中でもとりわけ高限界の性能を求める硬派のためのマシーンである。
開発の指標は俊敏性や加減速度や遊びの少なさといったソリッド感の実現。軽量な前後50:50重量配分のフロントミッドシップFRの利点を存分に引き出すべく、許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化した。
具体的にはまず、クルマの体幹であるボディ全体を徹底的に固めて剛性を確保。そのうえで荷重移動時にタイヤのグリップを最大限に活かすべく、低重心化。ロール剛性を200%以上強化し、操舵に瞬時に反応するきわめて俊敏な特性とした。またブレーキは高負荷に耐えるべくローター適正温度を一般的なものの約2倍、800℃まで高めた。積極的にエアを取り入れ、効率よく排出する吸排気系、さらにはシートをはじめとする操作系、ワイド&ソリッド感を表現したスタイリングキットなど、車種発想に基づくコンプリートチューニングを貫いている。
日常は平穏なストリートにいても、心は走りのステージを忘れない。あなたのロードスターをND-06Sで鍛え上げ、ワインディングロードへ、また時にはサーキットへと連れ出して欲しい。


Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

フロントアンダースポイラー

両サイドに設けたエアダクトは、フロントタイヤ前方に装備されタイヤハウス内の空気を整流するストレーキに向け、エアを送り込むのが狙い。翼端部のウェッジシェイプが流麗な力強さを添える。ピアノブラック塗装済み。量産フロントバンパーに装着するアディショナルタイプ。

リアアンダーパネル

整流を意識したディフューザー形状。リアウイングと共にリアビューをピュアスポーツカーらしく際立たせる。塗装不要のブラック梨地仕様。量産リアバンパーに装着するアディショナルタイプ。

リアウイング

リアビューにスポーツカーらしい存在感を与えるウイングタイプのスポイラー。ハイマウントストップランプは量産品を移設して装着。左右の翼端部にはAutoExeオーナメントを配置した。量産ハイマウントストップランプ取付け部を自然に整えるリッドカバーを付属。

LEDリアコンビネーションライト

スッキリとした横基調の高照度LEDレッドライトバー、後続車にインパクトを与え視認性を高めるシーケンシャルウインカー、ライトスモークレンズのコンビネーションにより鮮烈、かつ端正にピュアスポーツを印象付ける。
点灯時の様子はこちらから。


<ND-06S Styling Kit>
ロードスターRF(NDERE/NDERC)/ロードスター(ND5RE/ND5RC)用

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラー全車MND2160-08¥90,200
(¥82,000)
ピアノブラック塗装済 FRP製 要穴開け加工D1.0h
リアアンダーパネル全車MND2410¥46,200
(¥42,000)
ブラック梨地(塗装不要) AES製 要穴開け加工D0.5h
リアウイングNDERE/NDERC

ND5RE/ND5RC
MND2610

MND2600
¥81,400
(¥74,000)
AutoExeオーナメント/リッドカバー付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
LEDリアコンビネーションライトNDERC/ND5RCMND2250¥99,000
(¥90,000)
ライトスモークレンズ LEDレッドライトバー LEDシーケンシャルウインカー(点滅式選択可能) ヴァレンティ製 ※保安基準適合品(E9-23659)F0.4h

< Other Styling Kit >


Functional Parts

Suspension

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

■ローダウンスプリング
量産ダンパーとの組み合わせでスタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上。車高は-20mm、バネ定数を120%程度に抑えることで、サスペンションストロークを確保し、快適性にも配慮しています。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット(KIJIMA-SPEC)
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ツインチューブ全長車高調整式 ・減衰力固定式 ・推奨車高-15mm


■クラブスポーツサス.キット

私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したFRスポーツカー専用モデル。基準車高は-30mm、。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力に秀でたモノチューブ式ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・モノチューブ全長車高調整式 ・減衰力24段調整式 ・推奨車高-30mm ・バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。量産からフロント140%、リア275%バネ定数を強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・フロント:中実φ23.0 専用ラバーマウント付属 バネ定数140% ・リア:中空φ14.0 専用マウントラバー/ブラケット付属 バネ定数275%

■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・炭素鋼製(S45C/鍛造) ・左右2本セット

■アッパーマウントブッシュセット
ゴム硬度を127%高めた量産形状品。ダンパーのトップマウントに装着する一台分計8個セット。ダンパーが動き始める瞬間からゴムの撓みを抑えて、減衰力の素早い立ち上がりをサポート。サスペンション交換時の同時交換を推奨する。 >>もっと詳しく

■サスペンションブッシュセット(アッパー)
ゴム硬度を125~146%高めた量産形状品。フロント&リアのアッパー側のアーム、ラテラル/リーディングリンクの計8か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。>>もっと詳しく

■サスペンションブッシュセット(ロア)
ゴム硬度を109~140%高めた量産形状品。フロントロアアーム8か所とリアトレーリング/トーコントロール/ラテラルリンク、リアアクスル部14か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。 >>もっと詳しく

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリングNDERE/NDERC


ND5RE/ND5RC (NR-Aを除く)
MND7100


MND7000A

¥41,800
(¥38,000)

¥40,700
(¥37,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:30.5 Rr:16.9N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:26.2 Rr:14.1N/mm
D2.6h
スポーツダンパーNDERE/NDERC

ND5RE/ND5RC
MND7710

MND7700
¥79,200
(¥72,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)NDERE/NDERC



ND5RE/ND5RC

MND7860



MND7850

¥195,800
(¥178,000)
ツインチューブ全長車高調整式 減衰力固定式 推奨車高-15mm バネ定数:Fr:37.2 Rr:22.5N/mm

ツインチューブ全長車高調整式 減衰力固定式 推奨車高-15mm バネ定数:Fr:24.5 Rr:12.7N/mm
D2.7h
クラブスポーツサス・キット全車MND7970¥250,800
(¥228,000)
モノチューブ全長車高調整式 減衰力24段調整式 推奨車高-30mm バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mmF2.7h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車MSE7605¥22,000
(¥20,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント


リア
NDERC/ND5RC


全車 ※1
MND7600


MND7650
¥30,800
(¥28,000)

¥29,700
(¥27,000)
中実φ23.0 バネ定数(量産車比) 140%


中空φ14.0 バネ定数(量産車比) 275%
D2.5h


0.5h
スポーツタイロッドエンド全車MND7A00¥22,000
(¥20,000)
炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セットD1.0h
アッパーマウントブッシュセット全車MND7X20¥13,200
(¥12,000)
ゴム硬度127%(量産車比) 一台分計8個セットF-
サスペンションブッシュセットアッパー


ロア
全車


全車
MND7X10


MND7X00
¥25,300
(¥23,000)

¥64,900
(¥59,000)
ゴム硬度125~146%(量産車比)
一台分計8個セット

ゴム硬度109~140%(量産車比)
一台分計22個セット
F-

※1 リアスタビライザー非装着車に装着する場合、純正ナット(9YB04-0813)×4、ナット(9YB04-1036)×4とスタビライザーリンク(R)(N243-28-170)×1、スタビライザーリンク(L)(N243-28-190)×1が別途必要。


Body

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

■ストラットタワーバー
剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトを溶接一体成型したワンピース構造を採用。バルクヘッドを介して左右ストラットを結び、ボディ剛性を向上させる。単品装着で効果を発揮するが、別設定されるフロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造4点式

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるシンプルな構造で、タワーバー効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントを兼用しているのでボディへの負担も極めて少ない。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構造4点式

■タワーブレースセット
狙いはクローズドボディに肉薄した剛性感の獲得。既存のストラットタワーバー/フロアクロスバーの基本レイアウトを踏襲しつつ、ブレース本体の剛性を可能な限り高めた仕様としている。剛性アップの度合いが高いため前後セットのみの設定とし、アンダーフロアを面で固めるメンバーブレースセットとの同時装着がベストである。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後4ピース構成 ・重量:8.0kg

■メンバーブレースセット
量産に装備されるクロスバーを発展させた構造。アンダーフロア全体に3次元トラス構造のフレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーバー/フロアクロスバーとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構造 ・重量:7.5kg

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく

<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※1MND4000¥37,400
(¥34,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車MND4500A¥26,400
(¥24,000)
スチール製2ピース構造4点式D1.0h
タワーブレースセット全車 ※1 ※2MND4800¥79,200
(¥72,000)
スチール製4ピース構造10点式 前後セットD2.5h
メンバーブレースセット全車 ※3MND4700¥74,800
(¥68,000)
スチール製3ピース構造10点式 前後セットD1.0h
モーションコントロールビーム全車MND4900¥99,000
(¥90,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト
取付けブラケット付き 前後セット
E1.5h

※1 純正ストラットタワーバー非装着車に装着する場合、純正エアカウルパネル(N244-56-35X)×1が別途必要。
※2 NDERCはタワーブレースセット(MND4800)とオイルレベルゲージグリップ(A1450-03)の同時装着不可。
※3 トンネルブレースバー非装着車に装着する場合、純正ボルト(9YA42-0809A)×2が別途必要。


Intake & Exhaust

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
量産の基本レイアウトを踏襲しつつ高効率化。フロントグリル内に大型エアガイドを備える吸入ダクトは、ラジエターの放射熱の影響を受けないフレッシュな走行風を直接捉え、ラム圧効果を発揮。吸入経路を極力ストレート化し大容量化したカーボン製クリーナーボックスと吸入効率の高い円錐型フィルターとの組合せにより、増加した吸入量に対応する充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・4層ポリスターシリコン製

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110x95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

■スポーツマフラー(シングル)
スポーツの名にふさわしい、サブサイレンサーを備えた直径90mmのスラッシュテールを採用。機能面では、排気効率の向上を最優先し、量産車の多段膨張式からストレート構造に変更し、背圧損失を低減。パイプ径や長さなどを吟味し、俊敏なレスポンスを獲得する。消音については、音波の伝播距離を作り、位相をずらして音の周波数(振動数)の高低を干渉させる方式を採用。雑味のないスポーツサウンドを作りこんでいる。 >>もっと詳しく

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

スポーツマフラー(デュアル)
直径76mmのスラッシュテールを採用した左右2本出し仕様。マフラーガーニッシュと同時装着する。機能面では、排気効率の向上を最優先し、量産車の多段膨張式からストレート構造に変更し、背圧損失を低減。パイプ径や長さなどを吟味し、俊敏なレスポンスを獲得する。消音については、音波の伝播距離を作り、位相をずらして音の周波数(振動数)の高低を干渉させる方式を採用。雑味のないスポーツサウンドを作りこんでいる。 >>もっと詳しく

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

マフラーガーニッシュ (スポーツマフラー デュアル装着用)
スポーツマフラーと同時装着する専用ガーニッシュ。量産バンパーを切除加工装着し、一体感溢れるリアビューを形成する。AES製 ブラック梨地(塗装不要)単品装着不可。

<主な仕様>・スポーツマフラー(デュアル)装着車用 単品装着不可 ・AES製 ・ブラック梨地(塗装不要) ・要リアバンパー切除加工

■スポーツマフラー(センターデュアル)
「スポーツマフラー」は、消音方法を“吸音から干渉へ”と進化させ、性能的にも全域でのエンジン出力向上に貢献。吸音材を一切使用していないため、理論的には経年による音量の増加は皆無。抑制の効いたクリアなエグゾーストノートを長期間楽しめる。ビジュアル面においても真円φ90×2の新意匠デュアルテールと、リアアンダーパネルとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったリアビューを完成。単品装着不可。リアアンダーパネルとの同時装着が必要。 >>もっと詳しく

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

■リアアンダーパネル (スポーツマフラー センターデュアル装着用)
量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、スポーツマフラーとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったフォルムを実現する。ピアノブラック塗装済品。単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。

<主な仕様>・ピアノブラック塗装済 ・ABS樹脂製 ・単品装着不可 スポーツマフラー(センターデュアル)との同時装着が必要。

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメント全車MND9A00¥10,450
(¥9,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し


フィルター付き
全車


全車
MND957


MND957X
¥34,100
(¥31,000)

¥45,100
(¥41,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属
D1.0h
ラムエアインテークシステムNDERE/NDERC

ND5RE/ND5RC
NDA2 V5 900

NDA1 V5 900
¥134,200
(¥122,000)
FRP製エアダクト+カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属E1.5h
インテークサクションキットNDERE/NDERC

ND5RE/ND5RC
MND9620

MND9610
¥19,800
(¥18,000)
シリコン製ホースD0.3h
プレミアテールマフラーNDERC/ND5RC ※4 ※1MND8Y00A¥93,500
(¥85,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm D0.8h
スポーツマフラー シングルNDERC-300001~/ND5RC 6MT I-ELOOP無車MND8Y70¥126,500
(¥115,000)
ストレート構造ステンレス製 メインパイプ径φ50.0 テール径90mm(スラッシュタイプ/サブサイレンサー内蔵)0.8h
スポーツマフラー デュアルNDERE全車/ND5RE MT車 ※2NDA1 V5 800¥162,800
(¥148,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ50.5 左右2本出しテール径76mm×2 6月出荷開始予定0.8h
マフラーガーニッシュ(スポーツマフラー装着用)NDERE全車/ND5RE MT車 ※2NDA1 V3 910¥46,200
(¥42,000)
スポーツマフラー(デュアル)装着車用 単品装着不可 AES製 ブラック梨地(塗装不要) 要リアバンパー切除加工D0.5h
スポーツマフラー センターデュアルNDERC ※3

ND5RC ※1 ※3
MND8Y60

MND8Y50
¥140,800
(¥128,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ54.0 テール径90mm(×2)0.8h
リアアンダーパネル(スポーツマフラー装着用)全車 ※3MND2400¥34,100
(¥31,000)
ピアノブラック塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工D0.5h

※1 ND5RC-300001~のMT i-ELOOP装着車に装着不可。
※2 単品装着不可。スポーツマフラー デュアル(NDA1 V5 800)とマフラーガーニッシュ(NDA1 V3 910) の同時装着が必要。
※3 単品装着不可。スポーツマフラー センターデュアル(MND8Y60/MND8Y50)とリアアンダーパネル(MND2400) の同時装着が必要。


Brake

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃

■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・片面8本スリット、2ピースタイプ

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ

■スポーツブレーキライン
量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用し、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを維持する。量産同様のホースレイアウトを忠実に再現。飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性に配慮した設計としている。取付けに必要なガスケットなどを付属。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

マスターバックブレース
踏力を油圧に変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ペダル取付け部とバルクヘッド/マスターバックとエンジンルーム側のボディを、それぞれ高剛性なスチール製ブレースで立体補強。ユニット全体の歪みを抑制することで、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善。「意のままの減速」の実現に貢献する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製5ピース構成

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
ストリートスポーツ
ブレーキパッド 
フロント


フロント


リア
全車(Bremboブレーキ装着車を除く)


Bremboブレーキ装着車


全車
MND5A10


MND5A11


MNC5A20
¥16,500
(¥15,000)

¥19,800
(¥18,000)

¥14,300
(¥13,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
クラブスポーツ
ブレーキパッド 
フロント


フロント


リア
全車(Bremboブレーキ装着車を除く)


Bremboブレーキ装着車


全車
MND5B10


MND5B11


MNC5B20
¥25,300
(¥23,000)

¥27,500
(¥25,000)

¥23,100
(¥21,000)
グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃D0.5h
スポーツブレーキローターフロント



リア
NDERE/NDERC
ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車)

NDERE/NDERC
ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車)
MND560R



MND565R
¥91,300
(¥83,000)


¥91,300
(¥83,000)
2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットF1.0h
ストリートブレーキローターフロントNDERE/NDERC
ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車)


ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車を除く)

MND5A50



MDJ5A50

¥44,000
(¥40,000)


¥41,800
(¥38,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターリアNDERE/NDERC
ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車)


ND5RE/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車を除く)

MND5A56



MND5A55

¥41,800
(¥38,000)


¥40,700
(¥37,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
スポーツブレーキライン全車(Bremboブレーキ装着車を除く)


Bremboブレーキ装着車
MND5400


MND5410
¥40,700
(¥37,000)

¥42,900
(¥39,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.5h
マスターバックブレース全車MND4950¥26,400
(¥24,000)
スチール製5ピース構成D1.0h

Engine & Drivetrain

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・量産形状ノンアスベストタイプ

■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを各28~37%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。 >>もっと詳しく

■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■クイックシフター
量産品に装備されるシフトショックを緩和する板バネやウレタンブッシュを排除し、節度感を追求。レバー比を変更することで約24%ショートストローク化。重すぎず、軽すぎないスポーツカーらしいダイレクトかつクイックな操作感を実現する。AutoExe製シフトノブとの組み合わせでドライバーの好みに合わせたシフトストロークの調整も可能である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・量産比24%ショートストローク化

■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツオイルフィルター全車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D0.1h
スポーツクラッチセットNDERC-~299999 MT車


ND5RE/ND5RC MT車

MPE600S


MND600S

¥64,680
(¥58,800)

¥61,380
(¥55,800)
圧着力:7.85kN 量産形状ノンアスベスト仕様


圧着力:6.00kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様
F3.5h
スポーツフライホイールNDERE/NDERC-300001~ MT車

NDERC-~299999 MT車


ND5RE/ND5RC MT車
MND6420


MND6410


MND6400
¥82,500
(¥75,000)

¥58,300
(¥53,000)

¥58,300
(¥53,000)
慣性モーメント量産比28%低減 重量5.5kg


慣性モーメント量産比37%低減 重量4.8kg


慣性モーメント量産比37%低減 重量5.0kg
D4.5h


4.0h


4.0h
スポーツクラッチラインNDERE/NDERC-300001~ MT車

NDERC-~299999 MT車


ND5RE/ND5RC MT車
MND6520


MND6510


MND6500
¥11,000
(¥10,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.0h
クイックシフターMT車MND6700¥38,500
(¥35,000)
量産比23%ショートストローク化F0.8h
リミテッドスリップデフNDERE/NDERC MT車
ND5RE/ND5RC NR-A

NDERE/NDERC AT車

ND5RE/ND5RC MT車(NR-Aを除く)


ND5RE/ND5RC AT車
MND6610


MND6630


MND6600


MND6620
¥140,800
(¥128,000)
指定LSDオイル1缶(1L)を付属F4.0h


Utility

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルリッドカバー
量産フューエルリッドに装着する車種専用設計品。製品は立体感あるクロームメッキ仕上げのABS製とし、両面テープによる容易な装着が可能。車両のキャラクターラインを崩すことなくスポーティでメカニカルな印象を与える。また、別売の量産フューエルキャップに装着する「フューエルキャップカバー」と組み合わせにより、給油口周りの統一感あるコーディネートを楽しむことが可能だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ABS製 ・クロームメッキ ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく

<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく

<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き

■LEDフォグランプキット
量産フロントバンパーにそのまま装着できるロードスター専用設計品。コンパクトな直径40mmの灯体に5チップのハイパワーLEDを内蔵。適切な光の照射により悪天候走行時の視界を確保する。コントロールユニット、ブラケット、電源ハーネス、スイッチなどをアッセンブリーしたパッケージによりスマートなインストールが可能だ。

<主な仕様>・量産バンパー装着用 5チップLED内蔵 ・直径φ40 ・電源ハーネス/スイッチ付き 光度:4800cd(カンデラ)

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:480mm ・ツインレールタイプ

■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×2 ・PVC製プロテクター×2 ・一台分セット

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

■ヘリカルショートアンテナ
アンテナ内部に高感度ヘリカルコイルを内蔵した全長105mmショートタイプ。一体感あるフィッティングを実現するロードスター専用設計品。AutoExeロゴ入り。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ヘリカルコイル内蔵 ・全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm ・AutoExeロゴ入り

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップ全車 ※1A1450-03¥6,380
(¥5,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップ全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルリッドカバー全車MND1610¥11,000
(¥10,000)
ABS製 クロームメッキ AutoExeロゴ入り 両面テープ接着D0.3h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーi-stop付車

i-stop無車
A01310

A01300
¥53,900
(¥49,000)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車MND1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
LEDフォグランプキット全車 MND0195¥66,000
(¥60,000)
量産バンパー装着用 5チップLED内蔵 直径φ40  電源ハーネス/スイッチ付きD1.0h
エアロスポーツワイパーブレード全車MND0250¥9,680
(¥8,800)
大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ドアハンドルカバー&プロテクターセット全車NDA1 V3 110¥14,630
(¥13,300)
カーボン調 耐候性ABS製カバー×2 PVC製プロテクター×2 一台分セットD0.5h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
ヘリカルショートアンテナ全車 ※2MND1470¥5,720
(¥5,200)
ヘリカルコイル内蔵 全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm AutoExeロゴ入りE0.1h

※1 NDERCはタワーブレースセット(MND4800)とオイルレベルゲージグリップ(A1450-03)の同時装着不可。
※2 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。  


Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

■フルバケットシート TYPE-A7
強烈な横Gにおいてもドライバーをしっかりホールドするフルバケットタイプ。基本シェルは高剛性FRP製。サイドサポートを左右非対称形状とし、タイトなNDの室内にジャストフィットさせた。表皮は精悍なブラックにレッドストライプを施した難燃性素材。4~5点式シートベルト用ベルトホールや、最大35㎜ヒップポジション低下が可能な高さ、背面角度調整機構など、スポーツ走行に最適な機能を盛り込んでいる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製 ・難燃PVC表皮 ・ブラック/レッドストライプ ・シートクッション付き ・AutoExeロゴ入り

■スポーツステアリングホイール
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく

<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■ニーパッドセット
ND専用設計品。両膝をしっかり支え、スポーツドライビング時のドライバーの姿勢変化を抑制。正確なペダルワークを支援する。表皮は肌触りの良いフロッキーコーティング仕上げ。高さ3段階調整式の運転席ドア側とコンソール側の左右セットとした(単品での購入も可能)。さらには、別設定のフルバケットシートType-A7と組み合わせで、全身理想的なホールド環境を完結させることが可能だ。  >>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製フロッキーコーティング(植毛塗装)仕上げ ・ドア側(高さ3段調整式) ・コンソール側の左右セット ・AutoExeロゴプレート付き

■スポーツフロアマット
インテリアに華やかな彩りを与えるレッド×ブラックのグラデーションが印象的な高品位フロアマットセット。素材は特殊化学繊維をループ織に仕上げたソフトなウール調。運転席側にスポーツドライビング時の正確なペダルワークを支援する硬質繊維製の大型ヒールパッドを装備し、質感とドライバビリティを両立させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・高品位ウール調素材 ・大型ヒールパッド装備(運転席側) ・アルミ製AutoExeロゴプレート付(フロント用左右) ・1台分セット

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
フルバケットシート TYPE-A7運転席NDERC/ND5RC ※1MND1970-03¥159,500
(¥145,000)
FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション付き AutoExeロゴ入り エスケレート(ファトラスタイリング)製F-
フルバケットシート TYPE-A7助手席NDERC/ND5RC ※1MND1980-03¥170,500
(¥155,000)
FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション/着座センサー付き ※2 AutoExeロゴ入り エスケレート製F-
専用シートレール運転席

助手席
NDERC/ND5RC

NDERC/ND5RC
MND1975

MND1985
¥42,900
(¥39,000)
高さ/角度調整式サイドブラケット付き 量産比座面最大35mmダウン フルバケットシート TYPE A7装着用F1.0h
専用スピーカー移設キット純正ヘッドレストスピーカー付車 ※2MND1990¥17,600
(¥16,000)
純正シート内蔵のピロースピーカーを移設 フルバケットシート TYPE A7装着用F0.8h
スポーツステアリングホイール
(ナッパレザー)
レッドステッチ全車 MNZ1370-03¥49,500
(¥45,000)
ナッパレザー製 SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車


AT車
A1341-03


A1350B-03
¥9,900
(¥9,000)

¥19,580
(¥17,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g


直径:51mm 全長:87mm調整式 重量:130g プッシュ式
D


D
0.1h


0.2h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
ニーパッドセット全車※3NDA1 V1 51X¥74,800
(¥68,000)
FRP製フロッキーコーティング(植毛塗装)仕上げ ドア側(高さ3段調整式)/コンソール側の左右セット AutoExeロゴプレート付きF1.0h
スポーツフロアマット全車NDA1 V0 320¥46,200
(¥42,000)
高品位ウール調素材 大型ヒールパッド装備(運転席側)AutoExeロゴプレート付き 1台分2枚セットF0.1h

※1 装着には専用シートレール(MND1975/MND1985)が必要。また、サイドエアバッグ/シートヒーターは非装備のため機能しません(製品にサイドエアバッグキャンセラーを付属) 【ご注意】専用シートレール以外の組み合わせでは保安基準に適合しません。
※2 9スピーカー(BOSE)車=運転席/助手席 6スピーカー=運転席に適合。
※3 純正シート、純正RECAROシート、AutoExe製フルバケットシートTYPE-A7装着車に適合。


Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

カーボンナンバーボルト
プレート部にドライカーボンを用いた高品位ナンバーボルトセット。独自規格の低頭ステンレス製ボルト/カーボン製ワッシャーとの3ピース構成でナンバープレートをスマートにドレスアップする。>>もっと詳しく

<主な仕様>・CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製低頭ボルト ・AutoExeロゴ入り ・1台分3個セット

■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り

■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り

■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ

■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1フロントナンバープレート装着用A1800-20¥18,480
(¥16,800)
CFRP製(ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
カーボンナンバーボルト汎用品(字光式ナンバープレートを除く)C9A1 V9 760¥9,350
(¥8,500)
CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製低頭ボルト AutoExeロゴ入り 1台分3個セットD0.1h
レザーキーホルダー新型アドバンストキー装着車 ※2MAA0005¥19,800
(¥18,000)
コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入りF-
フラグメントケース汎用品MAA0006¥14,850
(¥13,500)
コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mmF-
カーボンキーカバー新型アドバンストキー装着車 ※2A2650-20¥10,780
(¥9,800)
CFRP製(ドライカーボン) AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプD-
キーケースアドバンストキー装着車A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33A¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。

Roadster(ND) パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。

ロードスター
新しいロードスターの表情。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
スタイリング
ロードスター
アクセルに対するダイレクト感がより増した。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
吸排気系
ロードスター
ロール量はかなり抑えられる。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
サスペンション
ロードスター
ボリュームアップに装着。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
スタイリング
ロードスター
感触と一体感は極上。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
インテリアサスペンション
ロードスター
回転の下がり方が秀逸。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
エンジン&ドライブトレイン
ロードスター
心地よくヤル気にさせる吸気音。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
吸排気系
ロードスター
不安なく装着できる。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
ユーティリティー
ロードスター
リア周りのドレスアップ。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
スタイリング
ロードスター
ドライバビリティの向上。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
ボディ
ロードスター
違いを体感。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
ボディ
ロードスター
スタイリッシュな印象に。
車種別インプレッション
ロードスター
パーツ別インプレッション
ユーティリティー