

【ご注意】新型ロードスター製品適合について
2023年商品改良車(NDERE 100001~ ND5RE 100001~)への製品適合は各リストに反映されておりません。
適合確認次第、更新いたします。(2023.10.5)
Roadster 更新情報
ND-06S
ワインディング、時々サーキット。
高限界ピュアスポーツ、ND-06S。
かねてから「洗練されたストリートベストチューン」と標榜するAutoExeが、あえてその規制を解いてリリースしたハードチューン版がND-06S。NDユーザー、その中でもとりわけ高限界の性能を求める硬派のためのマシーンである。
開発の指標は俊敏性や加減速度や遊びの少なさといったソリッド感の実現。軽量な前後50:50重量配分のフロントミッドシップFRの利点を存分に引き出すべく、許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化した。
具体的にはまず、クルマの体幹であるボディ全体を徹底的に固めて剛性を確保。そのうえで荷重移動時にタイヤのグリップを最大限に活かすべく、低重心化。ロール剛性を200%以上強化し、操舵に瞬時に反応するきわめて俊敏な特性とした。またブレーキは高負荷に耐えるべくローター適正温度を一般的なものの約2倍、800℃まで高めた。積極的にエアを取り入れ、効率よく排出する吸排気系、さらにはシートをはじめとする操作系、ワイド&ソリッド感を表現したスタイリングキットなど、車種発想に基づくコンプリートチューニングを貫いている。
日常は平穏なストリートにいても、心は走りのステージを忘れない。あなたのロードスターをND-06Sで鍛え上げ、ワインディングロードへ、また時にはサーキットへと連れ出して欲しい。
Styling Kit


リアウイング
リアビューにスポーツカーらしい存在感を与えるウイングタイプのスポイラー。ハイマウントストップランプは量産品を移設して装着。左右の翼端部にはAutoExeオーナメントを配置した。量産ハイマウントストップランプ取付け部を自然に整えるリッドカバーを付属。

LEDリアコンビネーションライト
スッキリとした横基調の高照度LEDレッドライトバー、後続車にインパクトを与え視認性を高めるシーケンシャルウインカー、ライトスモークレンズのコンビネーションにより鮮烈、かつ端正にピュアスポーツを印象付ける。
点灯時の様子はこちらから。
ロードスター(ND5RC)/ロードスターRF(NDERC)用
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
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フロントアンダースポイラー | 全車 | MND2160-08 | ¥90,200 (¥82,000) | ピアノブラック塗装済 FRP製 要穴開け加工 | D | 1.0h |
リアアンダーパネル | 全車 | MND2410 | ¥46,200 (¥42,000) | ブラック梨地(塗装不要) AES製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
リアウイング | ND5RC NDERC | MND2600 MND2610 | ¥81,400 (¥74,000) | AutoExeオーナメント/リッドカバー付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
LEDリアコンビネーションライト | 全車 | MND2250 | ¥99,000 (¥90,000) | ライトスモークレンズ LEDレッドライトバー LEDシーケンシャルウインカー(点滅式選択可能) ヴァレンティ製 ※保安基準適合品(E9-23659) | F | 0.4h |
< Other Styling Kit >
Functional Parts
ニーパッドセット、新発売。
<更新情報>
■ニーパッドセット
ND専用設計品。両膝をしっかり支え、スポーツドライビング時のドライバーの姿勢変化を抑制。正確なペダルワークを支援する。表皮は肌触りの良いフロッキーコーティング仕上げ。高さ3段階調整式の運転席ドア側とコンソール側の左右セットとした(単品での購入も可能)。さらには、別設定のフルバケットシートType-A7と組み合わせで、全身理想的なホールド環境を完結させることが可能だ。 >>もっと詳しく
・税込価格:¥74,800 (¥68,000)
・コード:F
<主な仕様>・FRP製フロッキーコーティング(植毛塗装)仕上げ ・ドア側(高さ3段調整式) ・コンソール側の左右セット ・AutoExeロゴプレート付き
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■ストリートスポーツサス.キット(KIJIMA-SPEC)
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ツインチューブ全長車高調整式 ・減衰力固定式 ・推奨車高-15mm
■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したFRスポーツカー専用モデル。基準車高は-30mm、。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力に秀でたモノチューブ式ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・モノチューブ全長車高調整式 ・減衰力24段調整式 ・推奨車高-30mm ・バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mm
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。量産からフロント140%、リア275%バネ定数を強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント:中実φ23.0 専用ラバーマウント付属 バネ定数140% ・リア:中空φ14.0 専用マウントラバー/ブラケット付属 バネ定数275%
■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・炭素鋼製(S45C/鍛造) ・左右2本セット
■アッパーマウントブッシュセット
ゴム硬度を127%高めた量産形状品。ダンパーのトップマウントに装着する一台分計8個セット。ダンパーが動き始める瞬間からゴムの撓みを抑えて、減衰力の素早い立ち上がりをサポート。サスペンション交換時の同時交換を推奨する。 >>もっと詳しく
■サスペンションブッシュセット(アッパー)
ゴム硬度を125~146%高めた量産形状品。フロント&リアのアッパー側のアーム、ラテラル/リーディングリンクの計8か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。>>もっと詳しく
■サスペンションブッシュセット(ロア)
ゴム硬度を109~140%高めた量産形状品。フロントロアアーム8か所とリアトレーリング/トーコントロール/ラテラルリンク、リアアクスル部14か所をセット。実用性を担保しつつ可動部のゴムの撓みを抑え、正確なハンドリングを支援する。部位別に単品購入も可能だ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
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ローダウンスプリング | NDERC ND5RC(NR-Aを除く) | MND7100 MND7000A | ¥41,800 (¥38,000) ¥40,700 (¥37,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:30.5 Rr:16.9N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:26.2 Rr:14.1N/mm | D | 2.6h | |
スポーツダンパー | NDERC ND5RC | MND7710 MND7700 | ¥79,200 (¥72,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 2.5h | |
ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC) | NDERC ND5RC | MND7860 MND7850 | ¥195,800 (¥178,000) | ツインチューブ全長車高調整式 減衰力固定式 推奨車高-15mm バネ定数:Fr:37.2 Rr:22.5N/mm ツインチューブ全長車高調整式 減衰力固定式 推奨車高-15mm バネ定数:Fr:24.5 Rr:12.7N/mm | D | 2.7h | |
クラブスポーツサス・キット | 全車 | MND7970 | ¥250,800 (¥228,000) | モノチューブ全長車高調整式 減衰力24段調整式 推奨車高-30mm バネ定数:Fr:68.6 Rr:39.2N/mm | F | 2.7h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 | MSE7605 | ¥22,000 (¥20,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント リア | 全車 全車 ※1 | MND7600 MND7650 | ¥30,800 (¥28,000) ¥29,700 (¥27,000) | 中実φ23.0 バネ定数(量産車比) 140% 中空φ14.0 バネ定数(量産車比) 275% | D | 2.5h 0.5h |
スポーツタイロッドエンド | 全車 | MND7A00 | ¥22,000 (¥20,000) | 炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セット | D | 1.0h | |
アッパーマウントブッシュセット | 全車 | MND7X20 | ¥13,200 (¥12,000) | ゴム硬度127%(量産車比) 一台分計8個セット | F | - | |
サスペンションブッシュセット | アッパー ロア | 全車 全車 | MND7X10 MND7X00 | ¥25,300 (¥23,000) ¥64,900 (¥59,000) | ゴム硬度125~146%(量産車比) 一台分計8個セット ゴム硬度109~140%(量産車比) 一台分計22個セット | F | - |
※1 リアスタビライザー非装着車に装着する場合、純正ナット(9YB04-0813)×4、ナット(9YB04-1036)×4とスタビライザーリンク(R)(N243-28-170)×1、スタビライザーリンク(L)(N243-28-190)×1が別途必要。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
■ストラットタワーバー
剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトを溶接一体成型したワンピース構造を採用。バルクヘッドを介して左右ストラットを結び、ボディ剛性を向上させる。単品装着で効果を発揮するが、別設定されるフロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造4点式
■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるシンプルな構造で、タワーバー効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントを兼用しているのでボディへの負担も極めて少ない。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構造4点式
■タワーブレースセット
狙いはクローズドボディに肉薄した剛性感の獲得。既存のストラットタワーバー/フロアクロスバーの基本レイアウトを踏襲しつつ、ブレース本体の剛性を可能な限り高めた仕様としている。剛性アップの度合いが高いため前後セットのみの設定とし、アンダーフロアを面で固めるメンバーブレースセットとの同時装着がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後4ピース構成 ・重量:8.0kg
■メンバーブレースセット
量産に装備されるクロスバーを発展させた構造。アンダーフロア全体に3次元トラス構造のフレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーバー/フロアクロスバーとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構造 ・重量:7.5kg
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
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ストラットタワーバー | フロント | 全車 ※1 | MND4000 | ¥37,400 (¥34,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MND4500A | ¥26,400 (¥24,000) | スチール製2ピース構造4点式 | D | 1.0h |
タワーブレースセット | 全車 ※1 ※2 | MND4800 | ¥79,200 (¥72,000) | スチール製4ピース構造10点式 前後セット | D | 2.5h | |
メンバーブレースセット | 全車 ※3 | MND4700 | ¥74,800 (¥68,000) | スチール製3ピース構造10点式 前後セット | D | 1.0h | |
モーションコントロールビーム | 全車 | MND4900 | ¥99,000 (¥90,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.5h |
※1 純正ストラットタワーバー非装着車に装着する場合、純正エアカウルパネル(N244-56-35X)×1が別途必要。
※2 NDERCはタワーブレースセット(MND4800)とオイルレベルゲージグリップ(A1450-03)の同時装着不可。
※3 トンネルブレースバー非装着車に装着する場合、純正ボルト(9YA42-0809A)×2が別途必要。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
■ラムエアインテークシステム
量産の基本レイアウトを踏襲しつつ高効率化。フロントグリル内に大型エアガイドを備える吸入ダクトは、ラジエターの放射熱の影響を受けないフレッシュな走行風を直接捉え、ラム圧効果を発揮。吸入経路を極力ストレート化し大容量化したカーボン製クリーナーボックスと吸入効率の高い円錐型フィルターとの組合せにより、増加した吸入量に対応する充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属
■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・4層ポリスターシリコン製
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110x95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■スポーツマフラー(シングル)
スポーツの名にふさわしい、サブサイレンサーを備えた直径90mmのスラッシュテールを採用。機能面では、排気効率の向上を最優先し、量産車の多段膨張式からストレート構造に変更し、背圧損失を低減。パイプ径や長さなどを吟味し、俊敏なレスポンスを獲得する。消音については、音波の伝播距離を作り、位相をずらして音の周波数(振動数)の高低を干渉させる方式を採用。雑味のないスポーツサウンドを作りこんでいる。 >>もっと詳しく
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■スポーツマフラー(センターデュアル)
「スポーツマフラー」は、消音方法を“吸音から干渉へ”と進化させ、性能的にも全域でのエンジン出力向上に貢献。吸音材を一切使用していないため、理論的には経年による音量の増加は皆無。抑制の効いたクリアなエグゾーストノートを長期間楽しめる。ビジュアル面においても真円φ90×2の新意匠デュアルテールと、リアアンダーパネルとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったリアビューを完成。単品装着不可。リアアンダーパネルとの同時装着が必要。 >>もっと詳しく
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■リアアンダーパネル (スポーツマフラー装着用)
量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、スポーツマフラーとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったフォルムを実現する。ピアノブラック塗装済品。単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。
<主な仕様>・ピアノブラック塗装済 ・ABS樹脂製 ・単品装着不可 スポーツマフラー(センターデュアル)との同時装着が必要。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
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エアフィルター リプレイスメント | 全車 | MND9A00 | ¥10,450 (¥9,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し フィルター付き | 全車 全車 | MND957 MND957X | ¥34,100 (¥31,000) ¥45,100 (¥41,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | NDERC ND5RC | NDA2 V5 900 NDA1 V5 900 | ¥134,200 (¥122,000) | FRP製エアダクト+カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属 | E | 1.5h | |
インテークサクションキット | NDERC ND5RC | MND9620 MND9610 | ¥19,800 (¥18,000) | シリコン製ホース | D | 0.3h | |
プレミアテールマフラー | 全車 ※1 | MND8Y00A | ¥93,500 (¥85,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm | D | 0.8h | |
スポーツマフラー シングル | NDERC-300001~/ND5RC 6MT I-ELOOP無車 | MND8Y70 | ¥126,500 (¥115,000) | ストレート構造ステンレス製 メインパイプ径φ50.0 テール径90mm(スラッシュタイプ/サブサイレンサー内蔵) | F | 0.8h | |
スポーツマフラー センターデュアル | NDERC ※2 ND5RC ※1 ※2 | MND8Y60 MND8Y50 | ¥140,800 (¥128,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ54.0 テール径90mm(×2) | F | 0.8h | |
リアアンダーパネル(スポーツマフラー装着用) | 全車 ※2 | MND2400 | ¥34,100 (¥31,000) | ピアノブラック塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
※1 ND5RC-300001~のMT i-ELOOP装着車に装着不可。
※2 単品装着不可。スポーツマフラー センターデュアル(MND8Y60/MND8Y50)とリアアンダーパネル(MND2400) の同時装着が必要。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面8本スリット、2ピースタイプ
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
■スポーツブレーキライン
量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用し、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを維持する。量産同様のホースレイアウトを忠実に再現。飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性に配慮した設計としている。取付けに必要なガスケットなどを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■マスターバックブレース
踏力を油圧に変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ペダル取付け部とバルクヘッド/マスターバックとエンジンルーム側のボディを、それぞれ高剛性なスチール製ブレースで立体補強。ユニット全体の歪みを抑制することで、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善。「意のままの減速」の実現に貢献する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製5ピース構成
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | コード | 参考作業 時間 |
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ストリートスポーツ ブレーキパッド | フロント フロント リア | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 全車 | MND5A10 MND5A11 MNC5A20 | ¥16,500 (¥15,000) ¥19,800 (¥18,000) ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツ ブレーキパッド | フロント フロント リア | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 全車 | MND5B10 MND5B11 MNC5B20 | ¥25,300 (¥23,000) ¥27,500 (¥25,000) ¥23,100 (¥21,000) | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
スポーツブレーキローター | フロント リア | NDERC/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車) | MND560R MND565R | ¥91,300 (¥83,000) ¥91,300 (¥83,000) | 2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | F | 1.0h |
ストリートブレーキローター | フロント | NDERC/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車) ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車を除く) | MND5A50 MDJ5A50 | ¥44,000 (¥40,000) ¥41,800 (¥38,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | NDERC/ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車) ND5RC(RS/NR-A、及びBremboブレーキ装着車を除く) | MND5A56 MND5A55 | ¥41,800 (¥38,000) ¥40,700 (¥37,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
スポーツブレーキライン | 全車(Bremboブレーキ装着車を除く) Bremboブレーキ装着車 | MND5400 MND5410 | ¥40,700 (¥37,000) ¥42,900 (¥39,000) | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 1.5h | |
マスターバックブレース | 全車 | MND4950 | ¥26,400 (¥24,000) | スチール製5ピース構成 | D | 1.0h |
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・量産形状ノンアスベストタイプ
■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを各28~37%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。 >>もっと詳しく
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■クイックシフター
量産品に装備されるシフトショックを緩和する板バネやウレタンブッシュを排除し、節度感を追求。レバー比を変更することで約24%ショートストローク化。重すぎず、軽すぎないスポーツカーらしいダイレクトかつクイックな操作感を実現する。AutoExe製シフトノブとの組み合わせでドライバーの好みに合わせたシフトストロークの調整も可能である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・量産比24%ショートストローク化
■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業
時間
スポーツオイルフィルター 全車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
スポーツクラッチセット NDERC-~299999 MT車
ND5RC MT車
MPE600S
MND600S
¥64,680
(¥58,800)
¥61,380
(¥55,800)圧着力:7.85kN 量産形状ノンアスベスト仕様
圧着力:6.00kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様
F 3.5h
スポーツフライホイール NDERC-300001~ MT車
NDERC-~299999 MT車
ND5RC MT車
MND6420
MND6410
MND6400
¥82,500
(¥75,000)
¥58,300
(¥53,000)
¥58,300
(¥53,000)
慣性モーメント量産比28%低減 重量5.5kg
慣性モーメント量産比37%低減 重量4.8kg
慣性モーメント量産比37%低減 重量5.0kg
D 4.5h
4.0h
4.0h
スポーツクラッチライン NDERC-300001~ MT車
NDERC-~299999 MT車
ND5RC MT車MND6520
MND6510
MND6500¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 1.0h
クイックシフター MT車 MND6700 ¥38,500
(¥35,000)量産比23%ショートストローク化 D 0.8h
リミテッドスリップデフ NDERC MT車/ND5RC NR-A
NDERC AT車
ND5RC MT車(NR-Aを除く)
ND5RC AT車MND6610
MND6630
MND6600
MND6620¥140,800
(¥128,000)指定LSDオイル1缶(1L)を付属 F 4.0h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルリッドカバー
量産フューエルリッドに装着する車種専用設計品。製品は立体感あるクロームメッキ仕上げのABS製とし、両面テープによる容易な装着が可能。車両のキャラクターラインを崩すことなくスポーティでメカニカルな印象を与える。また、別売の量産フューエルキャップに装着する「フューエルキャップカバー」と組み合わせにより、給油口周りの統一感あるコーディネートを楽しむことが可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ABS製 ・クロームメッキ ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■LEDフォグランプキット
量産フロントバンパーにそのまま装着できるロードスター専用設計品。コンパクトな直径40mmの灯体に5チップのハイパワーLEDを内蔵。適切な光の照射により悪天候走行時の視界を確保する。コントロールユニット、ブラケット、電源ハーネス、スイッチなどをアッセンブリーしたパッケージによりスマートなインストールが可能だ。
<主な仕様>・量産バンパー装着用 5チップLED内蔵 ・直径φ40 ・電源ハーネス/スイッチ付き 光度:4800cd(カンデラ)
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:480mm ・ツインレールタイプ
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×2 ・PVC製プロテクター×2 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
■ヘリカルショートアンテナ
アンテナ内部に高感度ヘリカルコイルを内蔵した全長105mmショートタイプ。一体感あるフィッティングを実現するロードスター専用設計品。AutoExeロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ヘリカルコイル内蔵 ・全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm ・AutoExeロゴ入り
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 ※1 | A1450-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルリッドカバー | 全車 | MND1610 | ¥11,000 (¥10,000) | ABS製 クロームメッキ AutoExeロゴ入り 両面テープ接着 | D | 0.3h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | i-stop付車 i-stop無車 | A01310 A01300 | ¥53,900 (¥49,000) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | MND1700 | ¥7,480 (¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
LEDフォグランプキット | 全車 | MND0195 | ¥66,000 (¥60,000) | 量産バンパー装着用 5チップLED内蔵 直径φ40 電源ハーネス/スイッチ付き | D | 1.0h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MND0250 | ¥9,680 (¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | NDA1 V3 110 | ¥14,630 (¥13,300) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×2 PVC製プロテクター×2 一台分セット | D | 0.5h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥16,280 (¥14,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
ヘリカルショートアンテナ | 全車 ※2 | MND1470 | ¥5,720 (¥5,200) | ヘリカルコイル内蔵 全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm AutoExeロゴ入り | E | 0.1h |
※1 NDERCはタワーブレースセット(MND4800)とオイルレベルゲージグリップ(A1450-03)の同時装着不可。
※2 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■フルバケットシート TYPE-A7
強烈な横Gにおいてもドライバーをしっかりホールドするフルバケットタイプ。基本シェルは高剛性FRP製。サイドサポートを左右非対称形状とし、タイトなNDの室内にジャストフィットさせた。表皮は精悍なブラックにレッドストライプを施した難燃性素材。4~5点式シートベルト用ベルトホールや、最大35㎜ヒップポジション低下が可能な高さ、背面角度調整機構など、スポーツ走行に最適な機能を盛り込んでいる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 ・難燃PVC表皮 ・ブラック/レッドストライプ ・シートクッション付き ・AutoExeロゴ入り
■スポーツステアリングホイール
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■ニーパッドセット
ND専用設計品。両膝をしっかり支え、スポーツドライビング時のドライバーの姿勢変化を抑制。正確なペダルワークを支援する。表皮は肌触りの良いフロッキーコーティング仕上げ。高さ3段階調整式の運転席ドア側とコンソール側の左右セットとした(単品での購入も可能)。さらには、別設定のフルバケットシートType-A7と組み合わせで、全身理想的なホールド環境を完結させることが可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製フロッキーコーティング(植毛塗装)仕上げ ・ドア側(高さ3段調整式) ・コンソール側の左右セット ・AutoExeロゴプレート付き
■スポーツフロアマット
インテリアに華やかな彩りを与えるレッド×ブラックのグラデーションが印象的な高品位フロアマットセット。素材は特殊化学繊維をループ織に仕上げたソフトなウール調。運転席側にスポーツドライビング時の正確なペダルワークを支援する硬質繊維製の大型ヒールパッドを装備し、質感とドライバビリティを両立させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・高品位ウール調素材 ・大型ヒールパッド装備(運転席側) ・アルミ製AutoExeロゴプレート付(フロント用左右) ・1台分セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
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フルバケットシート TYPE-A7 | 運転席 | 全車 ※1 | MND1970-03 | ¥159,500 (¥145,000) | FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション付き AutoExeロゴ入り エスケレート(ファトラスタイリング)製 | F | - |
フルバケットシート TYPE-A7 | 助手席 | 全車 ※1 | MND1980-03 | ¥170,500 (¥155,000) | FRP製 難燃PVC表皮 ブラック/レッドストライプ シートクッション/着座センサー付き ※2 AutoExeロゴ入り エスケレート製 | F | - |
専用シートレール | 運転席 助手席 | 全車 全車 | MND1975 MND1985 | ¥42,900 (¥39,000) | 高さ/角度調整式サイドブラケット付き 量産比座面最大35mmダウン フルバケットシート TYPE A7装着用 | F | 1.0h |
専用スピーカー移設キット | 純正ヘッドレストスピーカー付車 ※2 | MND1990 | ¥17,600 (¥16,000) | 純正シート内蔵のピロースピーカーを移設 フルバケットシート TYPE A7装着用 | F | 0.8h | |
スポーツステアリングホイール (ナッパレザー) | レッドステッチ | 全車 | MNZ1370-03 | ¥49,500 (¥45,000) | ナッパレザー製 SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,280 (¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車 AT車 | A1341-03 A1350B-03 | ¥9,900 (¥9,000) ¥19,580 (¥17,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g 直径:51mm 全長:87mm調整式 重量:130g プッシュ式 | D D | 0.1h 0.2h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
ニーパッドセット | 全車※3 | NDA1 V1 51X | ¥74,800 (¥68,000) | FRP製フロッキーコーティング(植毛塗装)仕上げ ドア側(高さ3段調整式)/コンソール側の左右セット AutoExeロゴプレート付き | F | 1.0h | |
スポーツフロアマット | 全車 | NDA1 V0 320 | ¥46,200 (¥42,000) | 高品位ウール調素材 大型ヒールパッド装備(運転席側)AutoExeロゴプレート付き 1台分2枚セット | F | 0.1h |
※1 装着には専用シートレール(MND1975/MND1985)が必要。また、サイドエアバッグ/シートヒーターは非装備のため機能しません(製品にサイドエアバッグキャンセラーを付属) 【ご注意】専用シートレール以外の組み合わせでは保安基準に適合しません。
※2 9スピーカー(BOSE)車=運転席/助手席 6スピーカー=運転席に適合。
※3 純正シート、純正RECAROシート、AutoExe製フルバケットシートTYPE-A7装着車に適合。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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カーボンナンバーフレーム ※1 | フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
レザーキーホルダー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | MAA0005 | ¥19,800 (¥18,000) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り | F | - | |
フラグメントケース | 汎用品 | MAA0006 | ¥14,850 (¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | - | |
カーボンキーカバー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
キーケース | アドバンストキー装着車 | A2640-33 | ¥4,180 (¥3,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。
Roadster(ND) パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。