MAZDA3用、新発売。

時にはサーキットへ・・・ 高限界領域対応スポーツパッド。

狙いは、ドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」。その方向性は私たちのストリート用ブレーキパッドと同一だが、違いは想定する走行シチュエーションにある。ワインディングやサーキットにおける連続したS字カーブや、ストレートからのフルブレーキングといった過酷な高負荷領域おいてコントロール性に秀でた特性を目指し、摩擦材(摩材)を厳選し調合。耐フェード性に秀でたメタル材に、ローター摺動面に被膜を形成し、適度な滑らし効果を得られるカーボン材をブレンド。摩擦力とローターへの攻撃性抑制という、相反する性能を高次元でバランスさせている。ローター適正温度は、50~800℃。特にスポーツ走行で多用する400~450℃領域で、安定した摩擦力を得られる特性にチューニングしている。半面、ブレーキダストや鳴きは多めな点はご留意いただきたい。


<商品適合表>
 

■Club Sports Brake Pad グラファイトメタル摩材 ローター適正温度 50~800℃ 参考作業時間:各0.5h

車名適合車種フロント
部品番号
フロント
税込価格
(税抜価格)
リア
部品番号
リア
税込価格
(税抜価格)
コード
RX-8SE3PMSE5B10¥25,300
(¥23,000)
MSE5B20¥23,100
(¥21,000)
D
RX-7FD/FC系全車MFD5B10¥25,300
(¥23,000)
MFD5B20¥23,100
(¥21,000)
D
ロードスターND系(Bremboブレーキ装着車を除く)


ND系Bremboブレーキ装着車


NCEC


NB8C 純正16インチホイール装着車/NB6C NR-A


NB8C/NB6C/ NA8C 純正 14・15インチホイール装着車
MND5B10


MND5B11


MNC5B10


MNR5B10


MNB5B10
¥25,300
(¥23,000)

¥27,500
(¥25,000)

¥25,300
(¥23,000)

¥25,300
(¥23,000)

¥25,300
(¥23,000)
MNC5B20


MNC5B20


MNC5B20


MNR5B20


MNB5B20
¥23,100
(¥21,000)
D
MAZDA2/デミオDJ系全車MDJ5B10¥25,300
(¥23,000)
設定無-D
MAZDA3BP系全車MBP5B10¥25,300
(¥23,000)
MBP5B20¥23,100
(¥21,000)
D
マツダスピードアクセラBL3FW/BK3PMBL5B10¥25,300
(¥23,000)
MBL5B20 ¥23,100
(¥21,000)
D

■Street Sports Brake Pad

日常的に使えるストリートベスト仕様。
街乗りから高速道、ワインディングといった日常的な走行シーンで安定した性能を発揮するノンアスベスト製。量産品からのリプレイスにも適している。>>もっと詳しく