時にはサーキットへ・・・ 高限界領域対応スポーツパッド。

狙いは、ドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」。その方向性は私たちのストリート用ブレーキパッドと同一だが、違いは想定する走行シチュエーションにある。ワインディングやサーキットにおける連続したS字カーブや、ストレートからのフルブレーキングといった過酷な高負荷領域おいてコントロール性に秀でた特性を目指し、摩擦材(摩材)を厳選し調合。耐フェード性に秀でたメタル材に、ローター摺動面に被膜を形成し、適度な滑らし効果を得られるカーボン材をブレンド。摩擦力とローターへの攻撃性抑制という、相反する性能を高次元でバランスさせている。ローター適正温度は、50~800℃。特にスポーツ走行で多用する400~450℃領域で、安定した摩擦力を得られる特性にチューニングしている。半面、ブレーキダストや鳴きは多めな点はご留意いただきたい。RX-7/RX-8、ロードスターなどスポーツモデルに向けて専用設定した。


<商品適合表>

■Club Sports Brake Pad グラファイトメタル摩材 ローター適正温度 50~800℃ 参考作業時間:各0.5h

車名適合車種フロント
部品番号
フロント
税抜価格
リア
部品番号
リア
税抜価格
コード
RX-8SE3PMSE5B10¥23,000MSE5B20¥21,000D
RX-7FD/FC系全車MFD5B10¥23,000MFD5B20¥21,000D
ロードスターND系(Bremboブレーキ装着車を除く)

ND系Bremboブレーキ装着車

NCEC

NB8C 純正16インチホイール装着車/NB6C NR-A

NB8C/NB6C/ NA8C 純正 14・15インチホイール装着車
MND5B10

MND5B11

MNC5B10

MNR5B10

MNB5B10
¥23,000

¥25,000

¥23,000

¥23,000

¥23,000
MNC5B20

MNC5B20

MNC5B20

MNR5B20

MNB5B20
¥21,000

¥21,000

¥21,000

¥21,000

¥21,000
D
MAZDA2/デミオDJ系全車MDJ5B10¥23,000設定無設定無D
マツダスピードアクセラBL3FW/BK3PMBL5B10¥23,000MBL5B20 ¥21,000D

■Street Sports Brake Pad

日常的に使えるストリートベスト仕様。
街乗りから高速道、ワインディングといった日常的な走行シーンで安定した性能を発揮するノンアスベスト製。量産品からのリプレイスにも適している。>>もっと詳しく