クラブスポーツブレーキパッド、新発売。

不朽の人馬一体、NAアップデート。
初代NAロードスターのコンセプトを現代へと継承するために・・・清新な佇まいのステンレスマフラーやLEDヘッドランプ。そして量産形状のストリートサス・キットなど。待望のアップデートプログラムや豊富なレギュラーメニューを展開し、生涯現役をバックアップし続ける。
Functional Parts
クラブスポーツブレーキパッド、新発売。
限定生産品スポーツステアリングホイール、新発売。
<更新情報>
■クラブスポーツブレーキパッド 時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。>>もっと詳しく
・適合車種:NA8C
・部品番号:フロント MNB5B10 / リア MNB5B20
・税込価格(税抜):フロント\25,300(\23,000) / リア\23,100(\21,000)
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
・適合車種:NA8C
・部品番号:フロント MNB5B10 / リア MNB5B20
・税込価格(税抜):フロント\25,300(\23,000) / リア\23,100(\21,000)
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■スポーツステアリングホイール
“スポーティ”を象徴するフラットボトム形状、日本刀の柄にヒントを得た太すぎず握りやすい楕円形断面グリップ、ホールド性を高めて滑りを抑えるサムグリップやディンプル加工レザーといったディテールが好評のスポーツステアリングホイール。このたび、その操舵感を絶版スポーツカーにも味わっていただくべく、アップデートプログラムの一環としてエアバッグレス仕様のロードスター(NA)ユーザーに向けてアレンジした50本を限定生産する。>>もっと詳しく
・部品番号:MNA1370-03
・税込価格(税抜):\55,000(\50,000)
・コード:F
・参考作業時間:0.2h ※ステアリングボス取付時間を除く。
<主な仕様>
・本革製レッドステッチ/スポーク部シルバー塗装済 ・直径350mm ・フラットボトム形状 ・マルチピッチ ・専用ホーンボタン付き
■ストリートサス・キット
クルマが動く瞬間、瞬間の過渡特性を分析し、もっと運転を愉しみたいオーナーの感性に同調させた仕様。懐かしさの中に、今流の正確さとフラットライド感をプラスした乗り味に仕上げた。
クルマが動く瞬間、瞬間の過渡特性を分析し、もっと運転を愉しみたいオーナーの感性に同調させた仕様。懐かしさの中に、今流の正確さとフラットライド感をプラスした乗り味に仕上げた。
<主な仕様>量産形状ツインチューブ減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング
NB用純正アッパーマウント・バンプストッパー組み込み済アッセンブリー製品
バネ定数Fr:36.3N/mm(量産比 133%) Rr:23.3N/mm(量産比 142%)
車高ダウン量:量産比-15mm
NB用純正アッパーマウント・バンプストッパー組み込み済アッセンブリー製品
バネ定数Fr:36.3N/mm(量産比 133%) Rr:23.3N/mm(量産比 142%)
車高ダウン量:量産比-15mm
■ラムエアインテークシステム
吸気経路を専用設計した大容量クリーナーボックス、付属のメインテナンスキットによる洗浄が可能な低抵抗K&N製湿式エアフィルターによる構成。カーボン製エアボックスの形状、ボンネット上部に突き出した吸気ダクトなど、アクセルを踏み始めた瞬間から力感あふれる加速を提供する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
吸気経路を専用設計した大容量クリーナーボックス、付属のメインテナンスキットによる洗浄が可能な低抵抗K&N製湿式エアフィルターによる構成。カーボン製エアボックスの形状、ボンネット上部に突き出した吸気ダクトなど、アクセルを踏み始めた瞬間から力感あふれる加速を提供する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属
■ステンレスマフラー
スッキリとしたストレートカットφ70テールを採用した特別仕様。排気抵抗が少なくレスポンスに秀でた大容量ストレート構造サイレンサー、控えめなφ50.8中間パイプなどにより、バランスの良い出力特性とジェントルなスポーツサウンドを創出する。NA系ロードスター全車に装着可能。
スッキリとしたストレートカットφ70テールを採用した特別仕様。排気抵抗が少なくレスポンスに秀でた大容量ストレート構造サイレンサー、控えめなφ50.8中間パイプなどにより、バランスの良い出力特性とジェントルなスポーツサウンドを創出する。NA系ロードスター全車に装着可能。
<主な仕様>・パイプ径:Φ50.8 ・テール径:Φ70 ・ステンレススチール製
■エグゾーストマニホールド 基本設計は中低速からのトルクアップを狙った4-2-1レイアウト。4本~2本の集合部分を量産より長くすると共に、合流部の角度を狭めて高回転時に発生するブローダウン現象(排気逆流)を防止している。また、1本部への結合部には放射形状を採用し、排気流速を高めた。結果、低中速~ピーク時に至るトルク(パワー)の向上を実現。 >>もっと詳しく
く主な仕様>・仕様:SUS304ステンレス製 ・パイプ径:P=Φ42.6 T=Φ54.0 ・保安基準適合品 ・マキシムワークス製
■スポーツプラグコード 電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。>>もっと詳しく <主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用
■ストリートスポーツブレーキパッド 狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく <主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■ストリートブレーキローター 量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく <主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様 ・圧着力:5.2kN(1600)・5.9kN(1800)
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。クラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着時にもお勧めしたいパーツである。 >>もっと詳しく
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。クラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着時にもお勧めしたいパーツである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■リミテッドスリップデフ
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。>>もっと詳しく
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■LEDヘッドランプキット
量産のシールドビーム式ヘッドランプユニットをアッセンブリー交換するキット。ハイビーム、ロービーム、デイライトすべてをLED化(合計5チップ)。光を拡散させるオプティックレンズとリフレクターの組み合わせにより理想的な照射を実現する。
量産のシールドビーム式ヘッドランプユニットをアッセンブリー交換するキット。ハイビーム、ロービーム、デイライトすべてをLED化(合計5チップ)。光を拡散させるオプティックレンズとリフレクターの組み合わせにより理想的な照射を実現する。
<主な仕様>・丸型LEDヘッドランプ(デイタイムランプ付き)・樹脂レンズ ・専用ハーネス付属・左右2個セット・色温度:6000K
■ホイールナットセット AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
■シフトノブ(球形状/本革) 操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく >>もっと詳しく <主な仕様>・MT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g
■シフトノブ(本革) 直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく <主な仕様>・MT車用 ・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g
<製品適合表>
【ご注意】ラムエアインテークシステムにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。
詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートサス・キット | 全車 | MNA7750 | ¥140,800 (¥128,000) | 減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング バネ定数 Fr:36.3 Rr:23.3N/mm 車高-15mm | F | 2.0h | |
ラムエアインテークシステム | NA8C ※1 NA6CE ※1 | MNA958 MNA959 | ¥85,800 (¥78,000) | カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.5h | |
ステンレスマフラー | NA8C/NA6CE | MNA8510 | ¥91,300 (¥83,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径φ70 | F | 0.7h | |
エグゾーストマニホールド | NA8C MT車 NA8C AT車 NA6CE MT車 | MR8010 MR8011 MR8000 | ¥104,500 (¥95,000) ¥104,500 (¥95,000) ¥99,000 (¥90,000) | P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ50.8 | F | 2.0h | |
スポーツプラグコード | 全車 | MNB930 | ¥24,200 (¥22,000) | 低抵抗トリプル構造 セット本数:4本 | D | 0.5h | |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント リア フロント リア | NA8C NA8C NA6CE NA6CE | MNB5A10 MNB5A20 MNA5A10 MNA5A20 | ¥16,500 (¥15,000) ¥14,300 (¥13,000) ¥16,500 (¥15,000) ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント リア フロント リア | NA8C NA8C NA6CE NA6CE | MNB5A51 MNB5A56 MNA5A50 MNA5A55 | ¥39,600 (¥36,000) ¥38,500 (¥35,000) ¥39,600 (¥36,000) ¥38,500 (¥35,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
スポーツクラッチセット | NA8C MT車 NA6CE MT車 | MBP600S MB6600S | ¥63,580 (¥57,800) ¥54,780 (¥49,800) | 圧着力:5.90kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 圧着力:5.20kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 | D | 3.0h | |
スポーツクラッチライン | MT車 | MNB650 | ¥9,350 (¥8,500) | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 1.0h | |
リミテッドスリップデフ | NA8C | MNB660 | ¥113,740 (¥103,400) | 機械式 1.5way 指定LSDオイル1缶(1L)を付属 | F | 3.0h | |
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1420-03 | ¥6,380 (¥5,800) | スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
エアロスポーツワイパーブレード | NA8C | MNC0250 | ¥9,680 (¥8,800) | ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セット | D | 0.1h | |
LEDヘッドランプキット | 全車 | MNA0120 | ¥107,800 (¥98,000) | デイタイムランプ付き 専用ハーネス付属 左右2個セット | F | 1.0h | |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥14,080 (¥12,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h | |
スポーツステアリングホイール | レッドステッチ | NA8C/NA6CE ※2 | MNA1370-03 | ¥55,000 (¥50,000) | 本革製/スポーク部シルバー塗装 フラットボトム形状 専用ホーンボタン付属 | F | 0.2h |
ステアリングボス | ※3 | MNA1375 | ¥6,600 (¥6,000) | ワークスベル社(Splash)製 | F | 0.3h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車 | A1341-03 | ¥9,900 (¥9,000) | ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 | D | 0.1h |
※1 ABS装着車、エアバック装着車、寒冷地仕様車に装着不可。
※2 SRSエアバッグシステム装着車に装着不可。NA8C-~399999/NA6CEのMONO/NARDIステアリング装着車以外に装着する場合は、別途ステアリングボスが必要です。
※3 スポーツステアリングホイール(MNA1370-03)をNA8C-~399999/NA6CEのMONO/NARDIステアリング装着車以外に装着する場合に必要。