ロードスター(NA6CE/8C)用、機能部品の一覧です。絶版スポーツカーアップデートプログラムをはじめ、ラムエアインテークシステム・エグゾーストマニホールドなどの吸排気パーツ。スポーツクラッチやLSDなどの駆動系パーツ、その他、ブレーキパッドなどをラインナップしてます。

Functional Parts

■ストリートサス・キット
クルマが動く瞬間、瞬間の過渡特性を分析し、もっと運転を愉しみたいオーナーの感性に同調させた仕様。懐かしさの中に、今流の正確さとフラットライド感をプラスした乗り味に仕上げた。
<主な仕様>量産形状ツインチューブ減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング
NB用純正アッパーマウント・バンプストッパー組み込み済アッセンブリー製品
バネ定数Fr:36.3N/mm(量産比 133%) Rr:23.3N/mm(量産比 142%)
車高ダウン量:量産比-15mm

■エアフィルター リプレイスメント(K&Nタイプ)
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。フィルター部には、防塵効果に優れるグリッド(マス目)構造を採用することで空気の乱流を整流。限られたスペース内で最大限のフィルター面積を確保する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・湿式 K&Nタイプ ・メインテナンスキットによる洗浄により、繰り返しの使用が可能

■エアフィルター スポーツ(K&Nタイプ)
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。フィルター部には、防塵効果に優れるグリッド(マス目)構造を採用することで空気の乱流を整流。限られたスペース内で最大限のフィルター面積を確保する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・湿式 K&Nタイプ ・メインテナンスキットによる洗浄により、繰り返しの使用が可能

■ラムエアインテークシステム
吸気経路を専用設計した大容量クリーナーボックス、付属のメインテナンスキットによる洗浄が可能な低抵抗K&N製湿式エアフィルターによる構成。カーボン製エアボックスの形状、ボンネット上部に突き出した吸気ダクトなど、アクセルを踏み始めた瞬間から力感あふれる加速を提供する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属

■ステンレスマフラー
スッキリとしたストレートカットφ70テールを採用した特別仕様。排気抵抗が少なくレスポンスに秀でた大容量ストレート構造サイレンサー、控えめなφ50.8中間パイプなどにより、バランスの良い出力特性とジェントルなスポーツサウンドを創出する。NA系ロードスター全車に装着可能。
<主な仕様>・パイプ径:Φ50.8 ・テール径:Φ70 ・ステンレススチール製
 

■エグゾーストマニホールド
基本設計は中低速からのトルクアップを狙った4-2-1レイアウト。4本~2本の集合部分を量産より長くすると共に、合流部の角度を狭めて高回転時に発生するブローダウン現象(排気逆流)を防止している。また、1本部への結合部には放射形状を採用し、排気流速を高めた。結果、低中速~ピーク時に至るトルク(パワー)の向上を実現。 >>もっと詳しく
く主な仕様>・仕様:SUS304ステンレス製 ・パイプ径:P=Φ42.6 T=Φ54.0 ・保安基準適合品 ・マキシムワークス製

■メンバーブレースセット
ロアアームバーが左右のピボットをダイレクトに結んだ「線」であるのに対して、こちらは言わば「面」として、より広範囲な部分をカバー。前後のクロスメンバー部を中心に、オープン構造のフロア下に立体的なトラス状の高剛性スチールオーバルシャフトを張り巡らしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト ・2ピース構造

■スポーツプラグコード
電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ

■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
 
<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様 ・圧着力:5.2kN(1600)・5.9kN(1800)

■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■リミテッドスリップデフ
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■LEDヘッドランプキット
量産のシールドビーム式ヘッドランプユニットをアッセンブリー交換するキット。ハイビーム、ロービーム、デイライトすべてをLED化(合計5チップ)。光を拡散させるオプティックレンズとリフレクターの組み合わせにより理想的な照射を実現する。
<主な仕様>・丸型LEDヘッドランプ(デイタイムランプ付き)・樹脂レンズ ・専用ハーネス付属・左右2個セット・色温度:6000K

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用 ・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g

 

<製品適合表>

品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ストリートサス・キット全車MNA7750¥128,000減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング
バネ定数 Fr:36.3 Rr:23.3N/mm 車高-15mm
F2.0h
エアフィルター リプレイスメント(K&N製)



スポーツ(K&N製)

全車


NA8C ABS無車

NA6CE ABS無車
MNA950A


MNA956

MNA955
¥11,700


¥26,000

¥24,000
湿式 純正交換タイプ


湿式 ファンネルタイプ専用K&N製フィルター

湿式 ファンネルタイプ専用K&N製フィルター
F


D

D
0.3h


1.0h

1.0h
ラムエアインテークシステムNA8C ※2

NA6CE ※2
MNA958

MNA959
¥78,000

¥78,000
カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.5h
ステンレスマフラーNA8C/NA6CEMNA8510¥75,000ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径φ70 F0.7h
エグゾーストマニホールドNA8C MT車

NA8C AT車

NA6CE MT車
MR8010

MR8011

MR8000
¥95,000

¥95,000

¥90,000
P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ50.8F2.0h
メンバーブレースセットNA6CE-~147529 ※1MNA470販売を終了しました。スチール製4ピース構造10点式 前後セットD1.5h
スポーツプラグコード全車MNB930¥22,000低抵抗トリプル構造 セット本数:4本D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア

フロント

リア
NA8C

NA8C

NA6CE

NA6CE
MNB5A10

MNB5A20

MNA5A10

MNA5A20
¥15,000

¥13,000

¥15,000

¥13,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロント

リア

フロント

リア
NA8C

NA8C

NA6CE

NA6CE
MNB5A51

MNB5A56

MNA5A50

MNA5A55
¥36,000

¥35,000

¥36,000

¥35,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
スポーツクラッチセットNA8C MT車

NA6CE MT車
MBP600S

MB6600S
¥57,800

¥49,800
圧着力:5.90kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様

圧着力:5.20kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様
D3.0h
スポーツクラッチラインMT車MNB650¥8,500ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.0h
リミテッドスリップデフNA8CMNB660¥103,400機械式 1.5way 指定LSDオイル1缶(1L)を付属F3.0h
オイルフィラーキャップ全車A1420-03¥5,800スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロスポーツワイパーブレードNA8CMNC0250¥8,800ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セットD0.1h
LEDヘッドランプキット全車MNA0120¥98,000デイタイムランプ付き 専用ハーネス付属 左右2個セットF1.0h
ホイールナットセット全車A00100B¥12,800AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車A1341-03¥9,000ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥8,800

¥8,800
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 D0.1h
※1 装着には一部穴開け加工が必要。
※2 ABS装着車、エアバック装着車、寒冷地仕様車に装着不可。