ロードスター(NA6CE/8C)用、機能部品の一覧です。絶版スポーツカーアップデートプログラムをはじめ、ラムエアインテークシステム・エグゾーストマニホールドなどの吸排気パーツ。スポーツクラッチやLSDなどの駆動系パーツ、その他、ブレーキパッドなどをラインナップしてます。
Functional Parts
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。フィルター部には、防塵効果に優れるグリッド(マス目)構造を採用することで空気の乱流を整流。限られたスペース内で最大限のフィルター面積を確保する。 >>もっと詳しく
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。フィルター部には、防塵効果に優れるグリッド(マス目)構造を採用することで空気の乱流を整流。限られたスペース内で最大限のフィルター面積を確保する。>>もっと詳しく
吸気経路を専用設計した大容量クリーナーボックス、付属のメインテナンスキットによる洗浄が可能な低抵抗K&N製湿式エアフィルターによる構成。カーボン製エアボックスの形状、ボンネット上部に突き出した吸気ダクトなど、アクセルを踏み始めた瞬間から力感あふれる加速を提供する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
スッキリとしたストレートカットφ70テールを採用した特別仕様。排気抵抗が少なくレスポンスに秀でた大容量ストレート構造サイレンサー、控えめなφ50.8中間パイプなどにより、バランスの良い出力特性とジェントルなスポーツサウンドを創出する。NA系ロードスター全車に装着可能。
基本設計は中低速からのトルクアップを狙った4-2-1レイアウト。4本~2本の集合部分を量産より長くすると共に、合流部の角度を狭めて高回転時に発生するブローダウン現象(排気逆流)を防止している。また、1本部への結合部には放射形状を採用し、排気流速を高めた。結果、低中速~ピーク時に至るトルク(パワー)の向上を実現。 >>もっと詳しく
ロアアームバーが左右のピボットをダイレクトに結んだ「線」であるのに対して、こちらは言わば「面」として、より広範囲な部分をカバー。前後のクロスメンバー部を中心に、オープン構造のフロア下に立体的なトラス状の高剛性スチールオーバルシャフトを張り巡らしている。>>もっと詳しく
■スポーツプラグコード
電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。>>もっと詳しく
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。>>もっと詳しく
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
量産のシールドビーム式ヘッドランプユニットをアッセンブリー交換するキット。ハイビーム、ロービーム、デイライトすべてをLED化(合計5チップ)。光を拡散させるオプティックレンズとリフレクターの組み合わせにより理想的な照射を実現する。
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用 ・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g
<製品適合表>
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルター | リプレイスメント(K&N製) スポーツ(K&N製) | 全車 NA8C ABS無車 NA6CE ABS無車 | MNA950A MNA956 MNA955 | ¥11,700 ¥26,000 ¥24,000 | F D | 0.3h 1.0h 1.0h |
ラムエアインテークシステム | NA8C ※2 NA6CE ※2 | MNA958 MNA959 | ¥78,000 ¥78,000 | E E | 1.5h 1.5h |
|
ステンレスマフラー | NA8C/NA6CE | MNA8510 | ¥75,000 | F | 0.7h | |
エグゾーストマニホールド | NA8C MT車 NA8C AT車 NA6CE MT車 | MR8010 MR8011 MR8000 | ¥95,000 ¥95,000 ¥90,000 | F F F | 2.0h 2.0h 2.0h |
|
メンバーブレースセット | NA6CE-~147529 ※1 | MNA470 | ¥56,000 | D | 1.5h | |
スポーツプラグコード | 全車 | MNB930 | ¥22,000 | D | 0.5h | |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント リア | NA8C NA8C | MNB5A10 MNB5A20 | ¥15,000 ¥13,000 | D D | 0.5h 0.5h |
ストリートブレーキパッド | フロント リア | NA6CE NA6CE | MNA510S MNA520S | ¥9,800 ¥8,800 | D D | 0.5h 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント リア | NA8C NA8C | MNB5A51 MNB5A56 | ¥36,000 ¥35,000 | D D | 1.0h 1.0h |
スポーツクラッチセット | NA8C MT車 NA6CE MT車 | MBP600S MB6600S | ¥57,800 ¥49,800 | D D | 3.0h 3.0h |
|
スポーツクラッチライン | MT車 | MNB650 | ¥8,500 | D | 1.0h | |
リミテッドスリップデフ | NA8C | MNB660 | ¥103,400 | F | 3.0h | |
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1420-03 | ¥5,800 | D | 0.1h | |
エアロスポーツワイパーブレード | NA8C | MNC0250 | ¥8,800 | D | 0.1h | |
LEDヘッドランプキット | 全車 | MNA0120 | ¥98,000 | F | 1.0h | |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥12,800 | D | 0.3h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車 | A1341-03 | ¥9,000 | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥8,800 ¥8,800 | D D | 0.1h 0.1h |
※2 ABS装着車、エアバック装着車、寒冷地仕様車に装着不可。