DM-06
これが、CX-30スポーツグレード。
コンプリートチューンDM-06。
ジャストサイズのボディに、優れたデザイン、走り、居住性を凝縮した新世代クロスオーバーCX-30。そのトータルバランスの良さが選択眼の確かなユーザーから高い支持を得ている。しかし個性を競う新型SUVが次々に登場する中にあっては、やや決め手に欠ける感もある。スタイルや走りにもっと主張を求める人々、とりわけ新世代のマツダ車に熱い期待を寄せるユーザーに向けて、私たちはCX-30のトップグレードともいうべき際立ちあるスポーツバージョンを提案したい。
スタイリングキットは、マーク付きのフロントグリルを含めた計5点のフルキットを用意。ボトムライン(下回り)の梨地部分の一部を光沢あるピアノブラック仕様とすることで精悍な佇まいを築いている。
機能パーツ群は乗り味の奥深さを獲得すべくロールの過渡特性を磨いたストリートスポーツサス・キットや、メンバーブレースやモーションコントロールビームに至る充実したボディ補強系、ラムエアインテークシステムを新設定しアクセルレスポンスを向上させた吸排気系など。量産車の美点をキープしながら、車種発想によるコンプリートチューンで全身を鍛え抜くDM-06。あなたのCX-30 を、華とポテンシャルを備えたスポーツクロスオーバーへと導いてゆく。
Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントアンダースポイラー | 全車 | DMA1 V4 900 | ¥64,900 (¥59,000) | ピアノブラック塗装済 PPE製 | D | 1.2h |
フロントグリル | 全車 | MDM2500 | ¥90,200 (¥82,000) | ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 AutoExeオーナメント付属 ABS樹脂製 ※1 | F | 1.0h |
サイドアンダースポイラー | 全車 | DMA1 V4 910 | ¥79,200 (¥72,000) | ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 PPE製 | D | 1.4h |
リアアンダースポイラー | 全車 | DMA1 V4 930 | ¥60,500 (¥55,000) | ピアノブラック塗装済 PPE製 | D | 0.9h |
リアルーフスポイラー | 全車 | MDM2600-08 MDM2600 | ¥85,800 (¥78,000) ¥63,800 (¥58,000) | ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工 要塗装 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工 | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DMA1 V3 700 | ¥29,700 (¥27,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
※1 フロントモニターの画面上にフロントグリルの一部が映り込む場合がございます。また、360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
スタイリングキットと機能パーツの一部は、マツダディーラーオプション設定しております。詳細は、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】並びに、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。
クイックシフター、新発売。
<更新情報>
■クイックシフター
エンジンルームルーム内トランスアクスル部のシフトセレクトアームのレバー比を変更することで、ショートストローク化。ドライバーの好みに応じて量産比13%~41%、計3段階のストロークに調整することが可能である。加えて、室内シフトレバー締結部を量産のゴムブッシュからリジッドマウント化することで剛性アップ。ダイレクトかつクイックなフィーリングを実現する。 >>もっと詳しく
・税込価格:¥60,500 (¥55,000)
・コード:F
<主な仕様>・量産比 13%,28%,41% ショートストローク化(3段階調整式)
Functional Parts
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-20mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高調整式
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・2本セット ・フロント用。
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント:中実Φ25.0 ・バネ定数(量産車比):141%
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | ディーゼル2WD車※1 ディーゼル4WD車※1 ガソリンハイブリッド2WD車/ガソリン 2WD車(e-SKYACTIV Xを除く)※1 ガソリンハイブリッド4WD車/ガソリン 4WD車(e-SKYACTIV Xを除く) ※1 | DMA1 V5 720 DMA2 V5 720 DMA3 V5 720 DMA4 V5 720 | ¥41,800 (¥38,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:28.8 Rr:44.6N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:28.8 Rr:50.2N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:28.0 Rr:44.6N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:28.0 Rr:50.2N/mm | D | 2.6h | |
スポーツダンパー | 全車 | MDM7700 | ¥77,000 (¥70,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 2.5h | |
ストリートスポーツサス・キット | 全車 ※1 | MDM7850 | ¥195,800 (¥178,000) | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:34.3 Rr:49.0N/mm 車高調整範囲(mm)-10~-30 | D | 3.2h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 | MBP7605 | ¥24,200 (¥22,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | 全車 | MBP7600 | ¥30,800 (¥28,000) | 中実φ25.0 バネ定数(量産車比) 141% | D | 2.0h |
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するストラットタワーバーなどとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全3ピース構成
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント | 全車 | DMA1 V5 420 | ¥29,700 (¥27,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | 2WD車 4WD車 | MBP4D00 MBP4D10 | ¥35,200 (¥32,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MDM4500 | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製1ピース構造3点式 | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント | 全車 ※1 | MBP4B00 | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
トーションビームスティフナー | 全車 ※1 | MBP4F00 | ¥17,600 (¥16,000) | スチール製2ピース構造2点式 | D | 0.5h | |
メンバーブレースセット | 全車 ※1 | MDM4700 | ¥79,200 (¥72,000) | スチール製3ピース構造10点式 前後セット | D | 1.5h | |
モーションコントロールビーム | 全車 | MBP4900A | ¥104,500 (¥95,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.0h |
※1 メンバーブレースセットとロアアームバー/トーションビームスティフナーの同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■プレミアテールマフラー(ディーゼル車用)
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。ディーゼル車専用チューニングを施し、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:110×95×2
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■プレミアテールマフラー(ガソリン車用)
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:110×95×2
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルター リプレイスメント | ディーゼル車/e-SKYACTIV X車 ガソリンハイブリッド/ガソリン車(e-SKYACTIV Xを除く) | MBP9A00 MBP9A10 | ¥9,350 (¥8,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h |
ラムエアインテークシステム | ディーゼル車 ガソリンハイブリッド/ガソリン車(e-SKYACTIV Xを除く) | DMA1 V5 900 DMA2 V5 900 | ¥112,200 (¥102,000) | カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属 | E | 1.0h |
インテークサクションキット | ディーゼル車 ガソリンハイブリッド/ガソリン車(e-SKYACTIV Xを除く) | MBP9600 MBP9610 | ¥19,800 (¥18,000) ¥17,600 (¥16,000) | シリコン製ホース | D | 0.2h 0.3h |
プレミアテールマフラー | ディーゼル車 ガソリンハイブリッドAT車/ガソリン車(e-SKYACTIV Xを除く) | DMA1 V5 810 DMA2 V5 810 | ¥91,300 (¥83,000) ¥118,800 (¥108,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.7h |
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント リア | 全車 全車 | MDM5A10 MBP5A20 | ¥16,500 (¥15,000) ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント | 全車 | MDM5A50 | ¥46,200 (¥42,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | ディーゼル車、e-SKYACTIV X、ガソリンハイブリッド4WD車、ガソリン4WD車 ガソリンハイブリッド2WD車、ガソリン2WD車(e-SKYACTIV Xを除く) | MKE5A55 MBM5A55 | ¥44,000 (¥40,000) ¥41,800 (¥38,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
エンジンルームルーム内トランスアクスル部のシフトセレクトアームのレバー比を変更することで、ショートストローク化。ドライバーの好みに応じて量産比13%~41%、計3段階のストロークに調整することが可能である。加えて、室内シフトレバー締結部を量産のゴムブッシュからリジッドマウント化することで剛性アップ。ダイレクトかつクイックなフィーリングを実現する。>>もっと詳しく
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業
時間
ターボパイプ ディーゼル車 MBP3960 ¥52,800
(¥48,000)アルミ製パイプ シリコンホース/バンド/ガスケット付属 D 0.8h
スポーツオイルフィルター ガソリンハイブリッド/ガソリン車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
スポーツクラッチライン MT車 MBP6500 ¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 0.5h
クイックシフター MT車 BPA1 V5 630 ¥60,500
(¥55,000)量産比 13%,28%,41% ショートストローク化(3段階調整式) F 1.5h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にフラットタイプのブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部をエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・フラットタイプ ・ウインドディフレクター装備 ・撥水ガラス対応 ・左右2本セット
■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | e-SKYACTIV Xを除く全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | e-SKYACTIV Xを除く全車 | A1450-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | e-SKYACTIV Xを除く全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | 全車 | A01200 | ¥62,920 (¥57,200) | メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | A1750 | ¥8,580 (¥7,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MDM0260 | ¥9,680 (¥8,800) | フラットタイプ ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セット | D | 0.1h |
ボンネットダンパー | 全車 | MDM2960 | ¥27,500 (¥25,000) | 高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セット | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DMA1 V3 700 | ¥29,700 (¥27,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | BPA1 V3 110 | ¥29,260 (¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 1.0h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥16,280 (¥14,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■スポーツステアリングホイール
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・スポーティさが際立つエアバッグ対応品。素材に高品位ナッパーレザーを用い、直径を量産から7mm小径化。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・フラットボトム形状
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■ワイドリアビューミラー
マツダ車専用設計のフレームレスタイプ。ブルーコーティングを施したミラーは視界面積を量産比最大約1.8倍ワイド化。曲率半径は3000SRとし、サイドミラーとの視差を低減。視点移動の少ないゆとりあるドライビングに貢献する。スマートなフィッティングが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・青色クローム表面鏡 ・視野面積量産比約1.8倍 ・曲率半径3000SR AutoExeロゴ入り
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツステアリングホイール | レッドステッチ | 全車 ※1 | BPA1 V0 310 | ¥49,500 (¥45,000) | ナッパレザー製 SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.4h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1383-20 | ¥17,380 (¥15,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | AT車 MT車 | A1350B-03 A1341-03 | ¥19,580 (¥17,800) ¥9,900 (¥9,000) | 直径:51mm 全長:85mmプッシュ式 ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 | D D | 0.2h 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 | D | 0.1h |
ワイドリアビューミラー | 自動防眩ルームミラー装着車 | A1520 | ¥11,000 (¥10,000) | 青色クローム表面鏡 視野面積量産比約1.8倍 曲率半径3000SR | E | 0.1h |
※1 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンナンバーフレーム ※1 | フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
レザーキーホルダー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | MAA0005 | ¥19,800 (¥18,000) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り | F | - | |
フラグメントケース | 汎用品 | MAA0006 | ¥14,850 (¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | - | |
カーボンキーカバー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。
CX-30 パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。