Tune COOL! Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
Fine Tuning Rebuilt Engine

量産を超えたウルトラスムーズ感覚へ。高精度で組み上げたハンドメイドRE。モーターのようにスムーズに高回転まで吹き上がると評されるロータリーエンジン(RE)は、まゆ型のローター...
続きを読むTurbo Pipe

ターボラグを低減しアクセルレスポンスを向上。 タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプ。樹脂製エルボーパイプとゴム製ホースを組み合わせた量産品は、過給され...
続きを読むSports Radiator

コアはもちろん、量産品では樹脂製の上下タンク部に至るまで、放熱性の高いアルミ素材を用いたスポーツラジエター。コアの構造を量産の一層から二層式に変更し、インナーチューブを含め...
続きを読むSports Oil Filter

SKYACTIV-G/X用、新発売。 SKYACTIV-G/Xエンジン用を新設定。 強力マグネット内蔵。濾過機能重視設計。 「スポーツオイルフィルター」は、高効率濾材を採...
続きを読むSports Clutch Set

ストリート優先設計。量産形状ノンアスベストタイプ。ドライバーと車のコミュニケーション手段として、ギアチェンジは欠かせない。だから、AT全盛の現代でもMTにこだわり続ける人たちが...
続きを読むSports Flywheel

慣性モーメントを低減し、レスポンスアップに貢献。 フライホイールは、エンジンの作動工程で生じるトルク変動を吸収し、回転を安定させるパーツであり、エンジンのクランクシャフト(R...
続きを読むSports Clutch Line

現行車を中心に計7車種、一挙新発売。ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング。量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレス...
続きを読むQuick Shifter

ダイレクトかつクイックにMTを操る。24%ショートストロークのシフトレバーキット。いまや、巷のスーパースポーツモデルにおいても2ペダルが主流。イージードライブの観...
続きを読むLimited Slip Diff.

AutoExeオリジナルセッティング。ストリートベスト仕様の機械式。コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)...
続きを読むSports Plug Cord

低抵抗トリプル構造芯線で点火電力を強化。たとえガソリンエンジン車であっても、電気がなければガソリンは燃えずに走ることすらできない。話は極端だが、スパークプラグへ電気を供給するプ...
続きを読む