洗練さを増した2代目CX-5に、いっそう精悍な操縦感覚と風貌を。ディーゼル~ガソリンターボ車まできめ細やかに揃えた機能パーツ群にマツダディーラーオプションとしても選択可能なスポーツフォルムなど・・・他の追従を許さないフルラインアップを形成している。
昨年12/3に発売された商品改良車(KF系-450001~)の適合速報です。(1.8)
【ご注意ください】
「Functional Parts」の適合表には反映されておりません。
品名 | 部品番号 | 税抜価格 | ディーゼル | ディーゼル | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | ガソリン | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2WD | 4WD | 2WD 2.0L | 2WD 2.5L NA | 2WD 2.5L ターボ | 4WD 2.5L NA | 4WD 2.5L ターボ | ||||||
フロントアンダースポイラー | MKG2100-08 | ¥78,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.8h | |
フロントグリル | MKF2500 | ¥62,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 1.0h | |
リアルーフスポイラー | MKF2600-08 MKF2600 | ¥78,000 ¥42,000 | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | D | 1.0h | |
フロントバンパー&グリル | KF-05S | MKF2F00 | ¥98,000 | × | × | × | × | × | × | × | D | 1.0h |
ローダウンスプリング | MKF7000 MKF7100 MKF7200 MKF7300 | ¥40,000 | ○ × × × | × ○ × × | × × ○ × | × × ○ × | ○ × × × | × × × ○ | × ○ × × | D | 2.3h | |
スポーツダンパー | MKF7700 ※1 | ¥72,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 1.8h | |
ストリートスポーツサス・キット | MKF7850 ※1 | ¥168,000 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 2.9h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント リア | MKE7605 MKE7655 | ¥22,000 ¥20,000 | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント リア リア | MGJ7600 MBM7650 MKE7660 ※2 | ¥25,000 ¥23,000 ¥23,000 | ○ ○ × | ○ × ○ | ○ ○ × | ○ ○ × | ○ ○ × | ○ × ○ | ○ × ○ | D | 2.5h 2.0h 2.0h |
スポーツタイロッドエンド | MKF7A00 | ¥20,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 1.0h | |
ストラットタワーバー | フロント | MKF4000 | ¥24,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.5h |
センターフロアバー | MKE4D00 | ¥28,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | MKF4500 | ¥20,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント リア | MKE460 MKF4400 | ¥12,000 | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | D | 0.5h |
タワーブレースセット | MKF4800 | ¥60,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 2.5h | |
メンバーブレースセット | MKF4700 MKF4710 | ¥62,000 | ○ × | × ○ | ○ × | ○ × | ○ × | × ○ | × ○ | D | 1.5h | |
モーションコントロールビーム | MKF4900 | ¥88,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | E | 1.0h | |
エアフィルター リプレイスメント | MKE9A00 MBL9A10 | ¥6,500 | ○ × | ○ × | × ○ | × ○ | ○ × | × ○ | ○ × | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し | MKG957 MGJ957A | ¥29,000 ¥28,000 | ○ × | ○ × | × ○ | × ○ | ○ × | × ○ | ○ × | D | 1.0h |
スポーツインダクションボックス | フィルター付き | MKG957X MGJ957XA | ¥35,000 ¥34,000 | ○ × | ○ × | × ○ | × ○ | ○ × | × ○ | ○ × | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | MKG9590 MKG9580 MKF9590 MKF9580 | ¥108,000 ¥108,000 ¥85,000 ¥85,000 | ○ × × × | ○ × × × | × × × ○ | × × ○ × | × ○ × × | × × 〇 × | × 〇 × × | E | 1.0h | |
フレッシュエアガイド | MKF9B00 | ¥28,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 1.0h | |
インテークサクションキット | MKE961 MKF9610 MGJ961 MBM961 | ¥24,000 ¥18,000 ¥16,000 ¥16,000 | ○ × × × | ○ × × × | × × × ○ | × × ○ × | × ○ × × | × × ○ × | × ○ × × | D | 0.5h | |
スポーツマフラー ※3 | MKF8Y70 MKF8Y80 | ¥115,000 ¥135,000 | ※4 × | ※4 × | × ○ | × ○ | × ○ | × × | × ○ | D | 0.4h | |
マフラーガーニッシュ ※3 | MKF2410 | ¥28,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ | D | 1.0h | |
プレミアテールマフラー | MKF8Y00 MKF8Y10A | ¥78,000 ¥102,000 | ※4 × | ※4 × | × ○ | × ○ | × × | × × | × × | D | 0.4h | |
エグゾーストチャンバーキット | MKF8400 MKF8410 | ¥62,000 | ○ × | × ○ | × × | × × | × × | × × | × × | D | 0.5h | |
エグゾーストフィニッシャー | MGH8A00 | ¥22,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.2h | |
スポーツオイルフィルター | A00182 | ¥28,000 | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.3h | |
スポーツクラッチライン | MBM6500 MKF6500 | ¥10,000 | ○(MT車) × | × ○(MT車) | × × | × × | × × | × × | × × | D | 0.5h | |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント リア | MKE5A10 MKE5A21 | ¥15,000 ¥13,000 | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント リア | MGJ5A50 MKE5A55 | ¥39,000 ¥38,000 | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | ○ ○ | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | MGJ4950 | ¥18,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.6h | |
オイルフィラーキャップ | A1400-03 | ¥5,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
オイルレベルゲージグリップ | A1450-03 A1451-03 | ¥5,800 | ○ × | ○ × | ○ × | ○ × | × ○ | ○ × | × ○ | D | 0.2h | |
ブレーキフルードキャップ | A1900-03 | ¥6,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
フューエルキャップカバー | A1600-03 | ¥4,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
オプティマバッテリー | A01200 | ¥39,200 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | F | 0.3h | |
バッテリークランプ | A1700 | ¥6,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
エアロワイパーディフレクターセット | MKF0240 | ¥5,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
ボンネットダンパー | MKF2960 | ¥20,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 1.0h | |
スポーツサイドバイザー | MKF0400A | ¥21,500 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.5h | |
ホイールナットセット | A00100B | ¥12,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.3h | |
カーボンナンバーフレーム | A1800-02 | ¥16,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.1h | |
スポーツステアリングホイール (本革/グリップ部ディンプル加工) | レッドステッチ | MBB1370-03 | ¥38,000 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | A2650-20 | ¥14,800 | △※5 | △※5 | △※5 | △※5 | ○ | △※5 | ○ | D | 0.1h | |
シフトノブ 本革(球形状) | レッドステッチ | A1350-03 A1341-03 | ¥14,800 ¥9,000 | ○(AT車) ○(MT車) | ○(AT車) ○(MT車) | ○ × | ○ × | ○ × | ○ × | ○ × | D | 0.2h |
シフトノブ 本革 | レッドステッチ ブラックステッチ | A1396-03 A1396-08 | ¥8,800 | ○(MT車) ○(MT車) | ○(MT車) ○(MT車) | × × | × × | × × | × × | × × | D | 0.2h |
ブライトオーナメント | A12500 | ¥4,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | - | |
車検証ケース | A2810-33 | ¥6,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | - | |
カーボンキーカバー | A2650-20 | ¥9,800 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | D | - |
※2 純正スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。
※3 単品装着不可。スポーツマフラー(MKF8Y70/8Y80)とマフラーガーニッシュ(MKF2410)の同時装着が必要。装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
※4 2021年3月AT車に適合予定。
※5 純正ステアリングシフトスイッチ付車のみ装着可。
KF-06
私のSUVはスポーツカーでもある。
CX-5に新たな走りの意思を注ぐKF-06。
“たとえSUVであってもスポーツカーのように乗りこなしたい”・・・より鮮明な操縦感覚を求めるドライバーに向けて、私たちオートエクゼは歴代CX-5へのトータルチューニングを重ねてきた。KF-06では、その想いの実現のために、精悍な操縦感覚と風貌を求めて、数々の感性チューニングを重ね、ドライビングの愉しみを深化させている。
ブラックアウトされたフロントアンダー&リアルーフスポイラーや左右4本出しスポーツマフラーといった端正な力強さを表現するスタイリングは、マツダとの緊密な連携により、ディーラーオプションとしての選択も可能。ベース車のフォルムをブラッシュアップし、他のCX-5とは明らかに違う、走りへの意思を主張している。
走りの快感を追求した代表例はストリートスポーツサス・キット。アイポイントの高さゆえコーナリング時に視点移動量が大きくなりがちなSUVの動きを、ドライバーの感性とズレのないリニアなロールへと改善。同時に路面からの突き上げを抑えた乗り心地も確保する。ボディ補強、吸排気、ブレーキなど、乗り手の感性にいきいきと呼応する乗り味へと昇華。ガソリンターボエンジン搭載モデルへの対応品も拡充し、あなたのCX-5をSUVの概念を超えたスポーツへと導いてゆく。
Styling Kit

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントアンダースポイラー | 全車 | MKG2100-08 | ¥78,000 | FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工 | D | 0.8h |
フロントグリル | 360°ビュー・モニター装着車 360°ビュー・モニター非装着車 | MKF2500 MKG2500 | ¥62,000 | ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製 | D | 1.0h |
マフラーガーニッシュ | 全車 | MKF2410 | ¥28,000 | スポーツマフラー(MKF8Y70/8Y80)装着車用 単品装着不可 AES製 ブラック梨地(塗装不要) 要リアバンパー切除加工 | D | 1.0h |
リアルーフスポイラー | 全車 全車 | MKF2600-08 MKF2600 | ¥78,000 ¥42,000 | AutoExeオーナメント付属 FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
フロントアンダースポイラー/リアルーフスポイラーの2点と機能パーツの一部は、新車ご購入時にマツダディーラーオプションよりお選びいただけます。取付工賃を含めた価格など、詳細については、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】をご覧のうえ、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。
KF-05S
独創のスタイリングを追求したフルバンパータイプのKF-05S。マークレスフェイスとミリ波レーダー機能を両立させたトラぺゾイド(台形)グリルと横基調にブラックアウトされたバンパーダクトがワイドで安定感のあるフロントビューを創出。リアはセンターデュアルマフラーとリアルーフスポイラーが精悍に引き締めている。
Styling Kit
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントバンパー&グリル | 全車 ※1 | MKF2F00 | ¥98,000 | バンパーグリル一体式 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 純正ヘッドランプウォッシャー装着可能 FRP製(グリル部:PP製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 | D | 1.0h |
リアアンダーパネル | KF系~-199999ディーゼル車/ガソリン2.5L車 | MKF2400 | ¥38,000 | プレミアテールマフラー センターデュアル(MKF8Y50/8Y60)装着車用 FRP製 要塗装 単品装着不可 要リアバンパー切除加工 | D | 1.0h |
リアルーフスポイラー | 全車 | MKF2600 | ¥42,000 | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
Functional Parts
スポーツオイルフィルター、新発売。
<更新情報>
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
・税抜価格:\2,800
・コード:D
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
▶Suspension Parts
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | ディーゼル/ ガソリンターボ車 | 2WD車 ※1 4WD車 ※1 | MKF7000 MKF7100 | ¥40,000 ¥40,000 | 車高-30mm バネ定数:Fr:30.4 Rr:41.7N/mm 車高-30mm バネ定数:Fr:30.4 Rr:43.5N/mm | D | 2.3h |
ローダウンスプリング | ガソリンNA車 | 2WD車 ※1 4WD車 ※1 | MKF7200 MKF7300 | ¥40,000 ¥40,000 | 車高-30mm バネ定数:Fr:26.6 Rr:41.7N/mm 車高-30mm バネ定数:Fr:26.6 Rr:47.0N/mm | D | 2.3h |
スポーツダンパー | 全車 ※2 | MKF7700 | ¥72,000 | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 1.8h | |
ストリートスポーツサス・キット | ディーゼル車/ ガソリン2.5L車 ※1 ※2 | MKF7850 | ¥168,000 | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:36.6 Rr:46.1N/mm 車高調整範囲(mm):ディーゼル車:-15~-35 ガソリン2.5L車:-15~-30 | D | 2.9h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント リア | 全車 ※3 全車 | MKE7605 MKE7655 | ¥22,000 ¥20,000 | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | 全車 | MGJ7600 | ¥25,000 | 中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115~135% | D | 2.5h |
スポーツスタビライザー | リア | KF系-300001~ 2WD車 KF系-~299999 2WD車 4WD車 ※4 | MBM7650 MKE7650 MKE7660 | ¥23,000 ¥23,000 ¥23,000 | 中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 120% 中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114% 中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116~150% | D | 2.0h |
スポーツタイロッドエンド | 全車 | MKF7A00 | ¥20,000 | 炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セット | D | 1.0h |
※2 KF系-300001~に装着する場合、純正マウンティングラバー(TK52-28-380B)×2が別途必要。
※3 ストリートスポーツサス・キット(MKF7850)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※4 KF系-300001~ に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。
▶Body Parts
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント | 全車 ※5 | MKF4000 | ¥24,000 | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | 全車 | MKE4D00 | ¥28,000 | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | 全車 ※5 | MKF4500 | ¥20,000 | スチール製1ピース構造3点式 | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント リア | 全車 ※5 全車 ※5 | MKE460 MKF4400 | ¥12,000 ¥12,000 | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
タワーブレースセット | 全車 ※5 | MKF4800 | ¥60,000 | スチール製6ピース構造6点式 前後セット | D | 2.5h | |
メンバーブレースセット | 2WD車 ※5 4WD車 ※5 | MKF4700 MKF4710 | ¥62,000 ¥62,000 | スチール製6ピース構造14点式 前後セット | D | 1.5h | |
モーションコントロールビーム | 全車 | MKF4900 | ¥88,000 | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.0h |
※5 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
▶Intake & Exhaust Parts
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルターリプレイスメント | ディーゼル/ガソリンターボ車 ガソリンNA車 | MKE9A00 MBL9A10 | ¥6,500 | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し | KF系-200001~ディーゼル/ガソリンターボ車 KF系-~199999ディーゼル車 ガソリンNA車 | MKG957 MKE957 MGJ957A | ¥29,000 ¥29,000 ¥28,000 | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 | D | 1.0h |
スポーツインダクションボックス | フィルター付き | KF系-200001~ディーゼル/ガソリンターボ車 KF系-~199999ディーゼル車 ガソリンNA車 | MKG957X MKE957X MGJ957XA | ¥35,000 ¥35,000 ¥34,000 | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | KF系-200001~ディーゼル車 KF系-~199999ディーゼル車 ガソリンターボ車 ガソリン2.5L NA車 ガソリン2.0L車 | MKG9590 MKE9590 MKG9580 MKF9590 MKF9580 | ¥108,000 ¥108,000 ¥108,000 ¥85,000 ¥85,000 | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.0h | |
フレッシュエアガイド | 全車 ※6 | MKF9B00 | ¥28,000 | FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ | D | 1.0h | |
インテークサクションキット | ディーゼル車 ガソリンターボ車 ガソリン2.5L NA車 ガソリン2.0L車 | MKE961 MKF9610 MGJ961 MBM961 | ¥24,000 ¥18,000 ¥16,000 ¥16,000 | FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属 シリコン製ホース シリコン製ホース シリコン製ホース | D D D D | 0.5h 0.2h 0.3h 0.3h |
|
スポーツマフラー | ディーゼルAT車 ※7 KF系-200001~ガソリン車※7 ※8 | MKF8Y70 MKF8Y80 | ¥115,000 ¥135,000 | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径90mm(×4) | D | 0.4h | |
マフラーガーニッシュ (スポーツマフラー装着用) | 全車 ※7 | MKF2410 | ¥28,000 | AES製 ブラック梨地(塗装不要) | D | 1.0h | |
プレミアテールマフラー | ディーゼルAT車 ガソリンNA車 ※9 | MKF8Y00 MKF8Y10A | ¥83,000 ¥108,000 | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.4h | |
プレミアテールマフラー (センターデュアル) | KF系-~199999ディーゼル車 ※10 KF系-~199999ガソリン2.5L車 ※10 | MKF8Y50 MKF8Y60 | ¥83,000 ¥113,000 | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.4h | |
エグゾーストチャンバーキット | ディーゼル2WD車 ディーゼル4WD車 | MKF8400 MKF8410 | ¥65,000 ¥65,000 | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1 | D | 0.5h | |
エグゾーストフィニッシャー | 全車 | MGH8A00 | ¥24,000 | ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット | D | 0.2h |
※7単品装着不可。スポーツマフラー(MKF8Y70/8Y80)とマフラーガーニッシュ(MKF2410)の同時装着が必要。装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
※10 リアアンダーパネル(MKF2400)の同時装着が必要。また、装着にはリアバンパーの一部切除加工が必要。
▶Brake Parts
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント リア | 全車 全車 | MKE5A10 MKE5A21 | ¥15,000 ¥13,000 | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント リア | 全車 全車 | MGJ5A50 MKE5A55 | ¥39,000 ¥38,000 | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | AT車 | MGJ4950 | ¥18,000 | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
▶Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
スポーツオイルフィルター | ガソリン車 | A00182 | ¥2,800 | 強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 | D | 0.1h |
スポーツクラッチライン | 2WD MT車 4WD MT車 | MBM6500 MKF6500 | ¥10,000 ¥10,000 | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 0.5h |
▶Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥5,800 | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | ディーゼル/ガソリンNA車 ガソリンターボ車 | A1450-03 A1451-03 | ¥5,800 | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥6,800 | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥4,800 | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | 全車 | A01200 | ¥39,200 | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 ※1 | A1700 | ¥6,800 | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロワイパーディフレクターセット | 全車 | MKF0240 | ¥5,800 | 量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セット | D | 0.1h |
ボンネットダンパー | 全車 | MKF2960 | ¥20,000 | 高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セット | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | MKF0400A | ¥21,500 | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥12,800 | AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
※1 オプティマバッテリーとの同時装着についてはお問い合わせください。
▶Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツステアリングホイール (本革/グリップ部ディンプル加工) | レッドステッチ | 全車 ※10 | MBB1370-03 | ¥38,000 | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥14,800 | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | AT車 MT車 | A1350-03 A1341-03 | ¥14,800 ¥9,000 | 直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式 ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 | D D | 0.2h 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥8,800 | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 | D | 0.1h |
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンナンバーフレーム ※1 | 汎用品 フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥16,800 | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
カーボンキーカバー | 汎用品 新型アドバンストキー装着車 | A2650-20 | ¥9,800 | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
キーケース | 汎用品 アドバンストキー装着車 | A2640-33 | ¥3,800 | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33 | ¥6,800 | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥4,800 | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,800 | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
ウインドロゴステッカー | 汎用品 | シルバー ブラック | A10000-02 A10000-08 | ¥1,400 ¥1,400 | ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mm | B | - |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥800 | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,200 ¥1,200 ¥1,200 | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥600 ¥600 ¥600 | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |