クラブスポーツブレーキパッド、新発売。
NB-04
初代の機敏さを受け継ぐNBのために。
今流フェイスリフトと高機能でリフレッシュ。
初代NAの血を色濃く受け継ぐ軽快なNBロードスターに、今流の精悍かつクリーンなフロントノーズと最新機能をインストールしたNB-04。現代の基準においても色あせることのない伝統的なスポーツフィールを武器としながら、さらなる洗練度アップを図った。ロードスターの父、貴島孝雄氏監修によるストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)はその象徴。ヒューマンなロードスターを愛し続ける人々へ、いちだんと深みを増した人馬一体の走りを賞味して頂きたい。
Styling Kit
●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
ロードスター(NB系)用
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
フロントノーズ | NB8C/NB6C-200001~ | MNB2E00 | ¥60,000 | FRP製 要塗装 要純正フォグランプ | D | 1.0h |
NB-02
ライトウェイトスポーツゆえのクリーンな表情をお望みなら、NB-02をおすすめしたい。スッキリとしたラインのスタイリングは、マイナー前後モデル用に2タイプを設定。ヨーモーメントを抑えた軽快なフォルムと、前後の空力バランスの最適化を狙いとしている。
Styling Kit
NB系-200001~装着状態
NB系-~199999装着状態
ロードスター(NB系)用
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントノーズ | NB8C/NB6C-200001~ NB8C/NB6C-~199999 | MNB2000 MNZ2000 | ¥86,000 ¥86,000 | FRP製 要塗装 純正フォグランプ装着不可 FRP製 要塗装 純正フォグランプ装着不可 | D D | 1.0h 1.0h |
リアスポイラー | 全車 | MNB2600 | ¥53,000 | FRP製 要塗装 要穴開け加工 ※1 | D | 0.7h |
Functional Parts
クラブスポーツブレーキパッド、新発売。
<更新情報>
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。>>もっと詳しく
・税抜価格:フロント¥23,000 / リア¥21,000
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
▶Suspension Parts
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | 全車 | MNB7300 | ¥27,000 | 車高-20mm バネ定数:Fr:35.0 Rr:27.0N/mm | D | 2.5h | |
スポーツダンパー | 全車 | MNB7700 | ¥64,000 | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 2.5h | |
ストリートスポーツサス・キット (KIJIMA-SPEC) | 全車 | MNB7850 | ¥158,000 | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:32.3 Rr:23.5N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25 | D | 2.5h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント リア | 全車 全車 | MSE7605 MSE7605 | ¥20,000 ¥20,000 | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント リア | 全車 全車 | MNB7600 MNB7650 | ¥34,000 ¥30,000 | 中実φ28.8 バネ定数(量産車比) 237%(1段目) 198%(2段目) 中実φ15.8 バネ定数(量産車比) 285%(1段目) 220%(2段目) | D D | 1.0h 0.5h |
▶Body Parts
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント リア | 全車 全車 | MNZ400 MNZ450 | ¥24,000 ¥24,000 | スチール製1ピース構造2点式 スチール製2ピース構造2点式 | D D | 0.5h 1.0h |
▶Intake & Exhaust Parts
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツインダクションボックス | フィルター無し フィルター付き | 全車 全車 | MNB957 MNB957X | ¥26,000 ¥34,000 | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | 全車 | MNB959 | ¥58,000 | カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.0h | |
プレミアテールマフラー | 全車 | MNR8500 | ¥68,000 | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm | D | 0.5h | |
エグゾーストマニホールド | NB8C-~299999 MT車 NB8C-300001~ MT車 NB6C-~299999 MT車 NB6C-300001~ MT車 | MR8110 MR8120 MR8100 MR8130 | ¥98,000 ¥165,000 ¥93,000 ¥165,000 | P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ54.0 ※1 P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ54.0/触媒外径 =φ108 ※1 ※2 P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ54.0 ※1 ※3 P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ54.0/触媒外径=φ108 ※1 ※2 | F | 2.5h |
※2 スポーツキャタライザー(触媒)一体式。
※3 NR-Aグレードに装着不可。
▶Brake Parts
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 純正14・15インチホイール装着車 ※1 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード | MNB5A10 MNR5A10 | ¥15,000 ¥15,000 | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートスポーツブレーキパッド | リア | 純正14・15インチホイール装着車 ※1 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード | MNB5A20 MNR5A20 | ¥13,000 ¥13,000 | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツブレーキパッド | フロント | 純正14・15インチホイール装着車 ※1 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード | MNB5B10 MNR5B10 | ¥23,000 ¥23,000 | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツブレーキパッド | リア | 純正14・15インチホイール装着車 ※1 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード | MNB5B20 MNR5B20 | ¥21,000 ¥21,000 | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
スポーツブレーキローター | フロント リア | 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード | MNR560R MNR565R | ¥70,000 ¥65,000 | 2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | フロント | 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード 純正14・15インチホイール装着車 ※1 | MNB5A50 MNB5A51 | ¥36,000 ¥36,000 | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | 純正16インチホイール装着車・NR-Aグレード 純正14・15インチホイール装着車 ※1 | MNB5A55 MNB5A56 | ¥35,000 ¥35,000 | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
スポーツブレーキライン | 全車 | MNB540 | ¥28,000 | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 1.5h |
※1 NR-Aグレードに装着不可。
▶Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
スポーツクラッチセット | NB8C MT車 | MBP600S | ¥57,800 | 圧着力:5.90kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製 | D | 3.0h |
NB6C MT車 | MB6600S | ¥49,800 | 圧着力:5.20kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製 | D | 3.0h | |
スポーツクラッチライン | MT車 | MNB650 | ¥8,500 | 慣性モーメント純正比37%低減 重量5.0kg(純正7.3kg) | D | 1.0h |
リミテッドスリップデフ | 全車 | MNB660 | ¥103,400 | 指定LSDオイル1缶(1L)を付属 | F | 3.0h |
スポーツプラグコード | NB8C-~199999/NB6C NB8C-200001~ | MNB930 MNB931 | ¥22,000 ¥10,000 | セット本数:4本 セット本数:2本 ※1 | D | 0.5h |
※1 セミダイレクトイグニッションシステムのため2本セット構成になります。
▶Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1420-03 | ¥5,800 | スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MNC0250 | ¥8,800 | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥12,800 | AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
▶Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車 | A1341-03 | ¥9,000 | ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥8,800 ¥8,800 | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |