ロードスター(ND)用、新発売。

タワーバーの進化形。ボディ前後をダブルで強化。

タワーバーの基本コンセプトを継承しつつ、より立体的な構造に進化させたのが私たち独自の「タワーブレースセット」だ。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに応力が集中しないよう各車種の特性を見据えた専用レイアウトを採用。ボルトオン装着によるボディ補強パーツとして最大限の効果を狙った設計としている。 さすがにタワーバーのように簡単装着というわけにはいかないが、装着ポイントは極力既存の取付けホールなどを併用しており、加工は最小限にとどめている。また、内装やトノカバーの同時装着に配慮すると共に、荷物搭載時にはリアセンターバーを取り外せる構造にするなど、本格派でありながら実用性へのデメリットを最小限に抑えた設計としている。


<商品適合表>

■Tower Brace Set スチール製 1台分のセット

車名適合車種部品番号税抜価格仕様重量コード参考作業
時間
RX-8SE3PMSY480¥62,000前後4ピース構成12.5kgD2.5h
RX-7FD3S MT車
(オートクルーズ搭載車を除く)
MFD480¥68,000前後4ピース構成
ボディへの穴開け加工が必要
12.2kgD3.0h
ロードスターND系全車 ※1MND4800¥62,000前後4ピース構成8.0kgD2.5h
デミオDJ系2WD車MDJ4800¥58,000前後6ピース構成9.3kgD2.5h
アクセラBM系スポーツ2WD車

BLFFW/BLEFW/BL5FW
MBM4800

MBL480
¥60,000

¥58,000
前後6ピース構成

前後4ピース構成
ボディへの穴開け加工が必要
8.8kg

8.7kg
D

D
2.5h

3.0h
マツダスピードアクセラBL3FW
(BOSEサウンドシステム装着車を除く)

BK3P
MBA480

MBM480
¥58,000

¥44,000
前後4ピース構成
ボディへの穴開け加工が必要

前後5ピース構成 
10.3kg

7.1kg
D

D
3.0h

2.5h
アテンザGJ系セダン全車

GJ系ワゴン全車
MGJ480

MGJ481
¥60,000

¥60,000
前後8ピース構成

前後6ピース構成 
7.5kg

7.8kg
D2.5h
CX-3DK5FW/DK5AWMDK4800¥58,000前後6ピース構成7.1kgD2.5h
CX-5KF系全車

KE系全車

MKF4800

MKE480

¥60,000

販売を終了しました。
前後4ピース構成 

-

7.3kg

-

D

-

2.5h

-

ご注意・・・前後バランスを考慮した設計のため、前後の単品部品設定はございません。また、取付ポイントが重複するため、ストラットタワーバー及びフロアクロスバーとの同時装着はできません。
※1 純正ストラットタワーバー非装着車に装着する場合、純正エアカウルパネル(N244-56-35X)×1が別途必要。