新型CX-8用、新発売

MAZDA(マツダ) CX-8 (KG-07) リアアンダースポイラー

音質と効率を向上。洗練されたビジュアルも魅力。

“エグゾーストノート”という言葉を理解するこだわり派のための「プレミアテールマフラー」は、効率とサウンドを重視して、サイレンサー内部を量産車に採用される多段膨張式サイレンサーからストレート構造に変更。ストリートでの常用域から素直なトルク特性を引き出すべく、市販品マフラーとしては控え目なメインパイプ径やパンチングパイプ径を吟味。加えて、サイレンサー長や容量を車種別にチューニングすることで、抑制の利いたスポーツサウンドを生み出している。特にアイドリング時の音量をしっかり抑えているので、「住宅地でも心配がない」と好評だ。素材は、錆びに強く、定期的に磨きこむことで光沢を維持できるステンレス製。厚みのある美しい曲面で折り返されたオーバルシェイプのテールエンドは大人の風合いを持ち、スパルタンな印象が強いスポーツマフラーとは対照的な洗練されたビジュアルだ。平成22年度以降に生産された“マフラー加速騒音規制適用車”に幅広く対応している。


<製品特徴>

製品特徴1

排気効率が高まる半面、消音効果が低下しパワーバンドが高回転に移行しがちな同構造のウイークポイントを解消すべく、エンジン特性や排気量に応じて、サイレンサー長や容量、パンチングパイプ径を最適化。踏み始めからのトルク感を重視したセッティングとしている。

製品特徴2

リアバンパーに違和感なく調和する高品位なオーバルシェイプのテールエンド。ファッション性だけに留まらず、レイヤー(2重構造)とすることで、排気熱の伝達を抑制し、樹脂製のリアバンパーへの熱害を低減する効果もある。サンドブラストによるAutoExeロゴ入り。

製品特徴3

量産車の基本パイプレイアウトを踏襲しつつ高効率化。ストリート走行における常用域での素直なトルク特性を重視し、一般的な市販品スポーツマフラーの基準に比べて細めの径を選択しているのがポイントだ。

<平成22年4月1日施行のマフラー新規制への対応について>


<商品適合表>

■Premium Tail Muffler ステンレス製 ストレート構造式サイレンサー

車名適合車種テールレイアウト部品番号税込価格
(税抜価格)
メイン
パイプ径
テールパイプ径
(オーバル)
重量(Kg)コード参考作業
時間
RX-8SE3P-300001~ ※1

SE3P-~299999 
純正同位置

純正同位置
MSY8Y00

MSX8500
¥145,200
(¥132,000)
φ60.5110×95mm(×2)16.5D0.9h
RX-7FD3S純正同位置MFX8500販売を終了しました。φ76.3110×95 mm9.7D0.8h
ロードスターNDERC/ND5RC ※2


NCEC ※3


NB8C/NB6C
純正同位置


純正同位置


純正同位置
MND8Y00A


MNX8Y00


MNR8500
¥93,500
(¥85,000)

¥137,500
(¥125,000)

¥93,500
(¥85,000)
φ60.5


φ65.0


φ60.5
110×95mm


110×95mm(×2)


110×95 mm
8.0


11.0


7.7
D0.8h


0.8h


0.7h
MAZDA2/デミオDJ5FS ※4

DJLFS/DJ3FS ※5
純正同位置

純正同位置
DJA1 V5 810

DJA2 V5 810
¥79,200
(¥72,000)
φ50.895×80mm4.5


6.3
D0.7h
デミオDE5FS/DE3FS/DEJFS ※6純正同位置MDE8Y00B¥79,200
(¥72,000)
φ50.8110×95mm 7.4D0.7h
MAZDA3BP8R/BP8P ファストバック車 ※7


BPFJ3R/BPFJ3P ファストバック
BPFP/BP5R/BP5P ファストバック2WD車
BPEP-~102510 ファストバック2WD AT車


BPFJ3R/BPFJ3Pセダン2WD車
BPFP/BP5P セダン2WD車
純正同位置





純正同位置





純正同位置
BPA1 V5 810





BPA2 V5 810





BPA3 V5 810
¥104,500
(¥95,000)



¥129,800
(¥118,000)




¥129,800
(¥118,000)
φ60.5110×95mm(×2)10.0




11.0





12.6
D0.7h
アクセラスポーツ(BM)BMEFS純正同位置MBM8Y10
¥126,500
(¥115,000)
φ60.5
110×95mm(×2)12.8D0.7h
MAZDA6/アテンザGJ系 -400001~ディーゼル車


GJ系 -~399999ディーゼル2WD車 ※8


GJ系 -400001~ガソリン車


GJ系 -~399999ガソリン車
純正同位置


純正同位置


純正同位置


純正同位置
MGJ8Y20


MGJ8Y00


MGJ8Y30


MGJ8Y10
¥118,800
(¥108,000)

販売を終了しました。

¥140,800
(¥128,000)

¥140,800
(¥128,000)
φ60.5110×95mm(×2)7.6


12.6


12.2


13.7
D0.7h
CX-3DK5FW AT車


DK5AW AT車


DKLFY
純正同位置


純正同位置


純正同位置
MDK8Y00


MDK8Y10


DKA1 V5 810
販売を終了しました。

¥97,900
(¥89,000)

¥118,800
(¥108,000)
φ50.8110×95mm(×2)9.5


9


11.7
D0.7h
CX-30DM8R/DM8P


DMEJ3R
DMEJ3P AT車
DMEP
純正同位置


純正同位置
DMA1 V5 810


DMA2 V5 810
¥104,500
(¥95,000)

¥129,800
(¥118,000)
φ60.5110×95mm(×2)10.0


11.0
D0.7h
MX-30DREJ3P ※9左右2本出しDMA2 V5 810¥129,800
(¥118,000)
φ60.5110×95mm(×2)11.0D0.7h
CX-5(KF)KF2P-500001~ AT車


KF5P-500001~


KF2P-~499999 AT車


KF系-~499999 ガソリンNA車 ※10


KF2P-~199999
純正同位置


純正同位置


純正同位置


純正同位置


センターデュアル
KFA1 V5 810


KFA2 V5 810


MKF8Y00


MKF8Y10A


MKF8Y50
¥104,500
(¥95,000)

¥140,800
(¥128,000)

¥101,200
(¥92,000)

販売を終了しました。

¥97,900
(¥89,000)
φ60.5110×95mm(×2)7.1


13.2


7.0


13.1


5.0
D0.8h


0.8h


0.7h


0.7h


0.7h
CX-5(KE)KE2FW/KE2AW ※8


KE5FW/KE5AW/KEEFW/KEEAW ※11


KE2FW/KE2AW ※8 ※12
純正同位置


純正同位置


センターデュアル
MKE8Y00


MKE8Y10A


MKE8Y50
販売を終了しました。

販売を終了しました。

販売を終了しました。
φ60.5110×95mm(×2)11.8


13.1


11.2
D0.7h
CX-8KG2P-450001~


KG5P-350001~ NA車
純正同位置


純正同位置
KGA1 V5 810


KGA2 V5 810
¥104,500
(¥95,000)

¥140,800
(¥128,000)
φ60.5110×95mm(×2)
7.1


13.2
D0.7h
プレマシーCWFFW/CWEFW純正同位置MCW8Y00A販売を終了しました。φ50.8110×95 mm7.0D0.8h

※1 平成22年4月以降に生産された6AT/ 5MT車に装着不可。
※2 ND5RC-300001~のMT i-ELOOP装着車に装着不可。
※3 平成22年4月以降に生産された5MT車に装着不可。
※4 DJ5FS-600001~のMT車、DJ5FS-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車に装着不可。
※5 15MBグレード全車、DJLFSの i-ELOOP装着車、DJLFS-100001~699999のMT車、DJ3FSのMT 13Cグレードのサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※6 平成22年4月以降に生産されたDE3FS(5MT/4AT車)に装着不可。
※7 XD PROACTIVE・XD PROACTIVE Turing Selectionの2WD 16インチ車に装着不可。
※8 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※9 マフラーガーニッシュ(DRA1 V3 910) の同時装着が必要。
※10 KF系-200001~ 2.5L4WD車、KF系-~199999 2.0L車に装着不可。
※11 KE5FW-200001~に装着不可。
※12 リアアンダーパネル(MKE2400) の同時装着が必要。また、装着にはリアバンパーの一部切除加工が必要。