CX-5(KF)&CX-8(KG)ガソリンターボ車用、新発売。

フレキシブルジョイントを排し、吸気抵抗を徹底低減。

信頼性が最優先される量産インテークホースのフレキシブルジョイントは、蛇腹形状ゆえ吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまう傾向にある。私たちの「インテークサクションキット」はフレキシブルジョイントを廃し、有効流路面積を最大限確保した仕様。各エンジン別に専用デザインされたホースの素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRPを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅に統一されたカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。


主な特徴

 


■部品構成:Aタイプ(FRP製パイプ+シリコン製ホース)
鮮やかなレッドゲルコート仕上げのFRP製パイプとエンジンからの振動を適度に吸収する3~5層のポリスターシリコンのコンビネーション。AutoExeロゴプレート付き。


■部品構成:Bタイプ(シリコン製ホース)
エンジンからの振動を適度に吸収する3~5層のポリスターシリコンを採用したワンピースタイプ。 AutoExeロゴ入り。


<商品適合表>

■Intake Suction Kit 部品構成:A=FRP製パイプ・シリコン製ホース・ホースクランプ B=シリコン製ホース

車名適合車種部品番号税抜価格部品構成 コード参考作業
時間
RX-8SE3PMSE961¥24,000AD0.5h
ロードスター(ND)NDERC

ND5RC
MND9620

MND9610
¥18,000BD0.3h
ロードスター(NC)NCEC-300001~

NCEC-~299999
MNC9620

MNC9610
¥18,000BD0.3h
デミオDJ5FS/DJ5AS

DJ3FS/DJ3AS/DJLFS
MDJ961

MBM962
¥15,000

¥16,000
B

B
D0.2h

0.3h
アクセラ(BM)BM系ディーゼル2.2L車

BMLFS

BMEFS

BM5FS/BM5AS/BM5FP/BM5AP
MKE961

MDJ961

MBM961

MBM962
¥24,000

¥15,000

¥16,000

¥16,000
A

B

B

B
D0.5h

0.2h

0.3h

0.3h
アクセラ(BL)BLFFW/BLFFPMBL961¥22,000AD0.5h
アテンザ(GJ)GJ系ディーゼル車

GJ系ガソリン2.5L車

GJ系ガソリン2.0L車
MKE961

MGJ961

MBM961
¥24,000

¥16,000

¥16,000
A

B

B
D0.5h

0.3h

0.3h
アテンザ(GG/GY)GG/GY系ラムエアインテークシステム装着車(MS除く) ※1MGG962¥22,000AD0.5h
CX-3DK系ディーゼル1.5L車MDJ961¥15,000BD0.2h
CX-5KF/KE系ディーゼル車

KF5P ガソリンターボ車

KF/KE系ガソリン2.5L NA車

KF/KE系ガソリン2.0L車
MKE961

MKF9610

MGJ961

MBM961
¥24,000

¥18,000

¥16,000

¥16,000
A

B

B

B
D0.5h

0.2h

0.3h

0.3h
CX-8KG2P

KG5P ガソリンターボ車

KG5P NA車
MKE961

MKF9610

MGJ961
¥24,000

¥18,000

¥16,000
A

B

B
D0.5h

0.2h

0.3h
ビアンテCCFFWMCC961販売を終了しました。AD0.5h
※1 ラムエアインテークシステム(品番:MGG959)との同時装着用。純正エアフィルターボックスとの同時装着不可。