グランツーリスモ的要素も兼ね備えたNCモデルにライトウェイトエッセンスをより、深く、熱く。 スタイリング、機能パーツ共に、ソフトトップとRHTモデル。初期型~最終型まで対応する懐深いラインアップを展開している。
ヘリカルショートアンテナをリニューアル。
NC-05
ライトウェイトエッセンスを熱く、深く。
ロードスターチューンの集大成へ。
シリーズ随一のグランツーリスモ的要素も兼ね備え、大人の趣味や感性にも響くNCロードスター。その円熟のモデルをさらに洗練させたのがNC-05である。
スタイリングは端正で落ち着き感あるスポーツフォルムへ。ポップアップボンネット装備車への装着が可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラーとRHT/ソフトトップ車にそれぞれ専用のリアスポイラーを設定している。
走りは、同車の生みの親である貴島孝雄氏監修によるストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)やクローズドボディに肉薄する一体感を目指したブレースセットとのコンビネーションで、種の起源たる人馬一体感をより高次元へと継承する。さらには、吸排気系やブレーキなど細部に至るトータルチューニングメニューを設定し、初期型~最終型まで幅広く対応。ライトウェイトのエッセンスを従来にも増して濃密なものとしている。
Styling Kit
NCEC-304865~装着状態
NCEC-300001~304864装着状態
●フロントアンダースポイラー:ピアノブラック塗装済仕様。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
<NC-05 Styling Kit>
ロードスター(NCEC)用
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
フロントアンダースポイラー | NCEC-304865~
NCEC-300001~304864 | MNC2100
MNC2150 | ¥64,900
(¥59,000) | FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工 | D | 0.5h |
リアスポイラー | ソフトトップ車
RHT車
| MNC2600
MNC2610
| ¥41,800
(¥38,000)
¥42,900
(¥39,000)
| FRP製 要塗装 RHT車装着不可
AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装
要穴開け加工 ソフトトップ車装着不可 | D | 0.5h |
< Other Styling Kit >
Functional Parts
ヘリカルショートアンテナをリニューアル。
クラブスポーツブレーキパッド、新発売。
<更新情報>
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。>>もっと詳しく
・適合車種:全車
・部品番号:フロント MNC5B10 / リア MNC5B20
・税込価格(税抜):フロント:\25,300(¥23,000) / リア:\23,100(¥21,000)
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
Suspension Parts
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
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■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-20mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。
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<主な仕様>・車高-20mm ・バネ定数Fr:26.6(19.4) Rr:18.9(15.7) 単位N/mm ※カッコ内ノーマル値
装着ギャラリー
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。
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<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■ストリートスポーツサス.キット(KIJIMA-SPEC)
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。
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<主な仕様>・バネ定数 Fr:27.4N/mm Rr:23.5N/mm
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。
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<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント:中実Φ21.0 ・リア:中実Φ14.0 ※共に2段調整式
・バネ定数(ノーマル比) Fr:170%(1段目)139%(2段目) Rr:250%(1段目)200%(2段目)
■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。
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<主な仕様>・炭素鋼製(S45C/鍛造) ・左右2本セット
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
ローダウンスプリング | | 全車 | MNC7000 | ¥31,900
(¥29,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:26.6 Rr:18.9N/mm | D | 2.5h |
スポーツダンパー | | 全車 | MNC7700 | ¥79,200
(¥72,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 2.5h |
ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC) | | 全車 | MNC7850 | ¥173,800
(¥158,000) | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:27.4 Rr:23.5N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25 | D | 2.5h |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント
リア | 全車
全車 | MSE7605
MSE7655 | ¥22,000
(¥20,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント ※1
リア | 全車
全車 | MNC7600
MNC7650 | ¥25,300
(¥23,000)
¥24,200
(¥22,000) | 中実φ21.0 バネ定数(量産車比) 170%(1段目) 139%(2段目)
中実φ14.0 バネ定数(量産車比) 250%(1段目) 200%(2段目) | D
D | 1.0h
0.5h |
スポーツタイロッドエンド | | 全車 | MNC7A00 | ¥22,000
(¥20,000) | 炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セット | D | 1.0h |
※1 RHT車に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(NE51-34-156)×2が別途必要。
Body Parts
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
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■ストラットタワーバー
RSグレードなどに標準装着される量産タワーバーのレイアウトを継承しつつ、剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造を採用することで大幅にボディ剛性をアップ。単品装着で効果を発揮するが、別設定されるフロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー
■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構成
■メンバーブレースセット
コアとなるセンターサポートフレームには、トライアングル形状のメタルスタンピング(プレス加工)4箇所と円形バーリング(2箇所)を施した大型ジェラルミン製ファブリケーションを採用。面剛性を確保し、かつボディとの接触面積を増やすことで、フロア全体の剛性をアップさせている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ジュラルミン製センターサポートフレーム+スチール製オーバルシャフト ・重量:8.25kg
装着ギャラリー
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。
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<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
ストラットタワーバー | フロント | 全車 ※1 | MNC400A | ¥30,800
(¥28,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MNC450 | ¥23,100
(¥21,000) | スチール製2ピース構造2点式 | D | 1.0h |
メンバーブレースセット | | MT車 | MNC470 | ¥95,700
(¥87,000) | 3ピース構造10点式 前後セット ※2 | D | 1.0h |
モーションコントロールビーム | | 全車 | MSE4900 | ¥94,600
(¥86,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.5h |
※1 純正ストラットタワーバー非装着車に装着する場合、純正エアカウルパネル(NE57-56-35XA)×1 とフランジナット(99940-0801B)×4が別途必要。
※2 ジュラルミンセンターサポートフレーム+スチールの構成。
Intake & Exhaust Parts
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
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■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。
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<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。
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<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
装着ギャラリー
■ラムエアインテークシステム
吸気抵抗となる消音レゾネーターを廃してフレッシュエアダクトを新設したのが最大の特長。走行風をフロントバンパー開口部から直接を捉えることで強力なラム圧効果を発揮。透過性に優れたラムエアインテーク専用円錐型フィルターとの相乗効果により、吸入流速を向上させ充填効率を改善する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属
装着ギャラリー
■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。
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<主な仕様>・4層ポリスターシリコン製
装着ギャラリー
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。
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<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2
装着ギャラリー
■エグゾーストマニホールド
中低速域からのトルクアップで定評のある等長4-2-1レイアウトを厳守。新たに2本のセカンダリーパイプ部に、低抵抗スポーツキャタライザーをパラレルマウントすることで、排気効率向上と排気ガス浄化という相反する性能を両立。排気面において先代ロードスターから正常進化を果たしている。排気ガス試験をクリアした保安基準適合品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・完全等長4-2-1レイアウト ※マキシムワークス製
装着ギャラリー
【ご注意】スポーツインダクションボックスにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。
詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
エアフィルター リプレイスメント | | 全車 | MNC9A00 | ¥7,150
(¥6,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し
フィルター付き | 全車
全車 | MNC957
MNC957X | ¥24,200
(¥22,000)
¥33,000
(¥30,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | | NCEC-~304864 | MNC959 | ¥104,500
(¥95,000) | FRP製エアダクト+カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.5h |
インテークサクションキット | | NCEC-~299999 | MNC9610 | ¥19,800
(¥18,000) | シリコン製ホース | D | 0.3h |
プレミアテールマフラー | | ※1 | MNX8Y00 | ¥118,800
(¥108,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ65.0 テール径110×95mm(×2) | D | 0.5h |
エグゾーストマニホールド | | NCEC-~299999 MT車
NCEC-~299999 AT車 | MNC8000
MNC8010 | ¥195,800
(¥178,000) | P=φ42.7 S=φ48.6 T=φ54.0→φ60.5/触媒外径φ63.5×2 ※2 ※3 | F | 3.0h |
※1 平成22年4月以降に生産された5MT車に装着不可。
※2 P=プライマリーパイプ径 S=セカンダリーパイプ径 T=テールパイプ径。
※3 スポーツキャタライザー(触媒)一体式。
Brake Parts
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む
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■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。
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<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。
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<主な仕様>・片面8本スリット、2ピースタイプ
装着ギャラリー
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。
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<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ
■スポーツブレーキライン
量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用し、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを維持する。量産同様のホースレイアウトを忠実に再現。飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性に配慮した設計としている。取付けに必要なガスケットなどを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント
リア | 全車
全車 | MNC5A10
MNC5A20 | ¥16,500
(¥15,000)
¥14,300
(¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツブレーキパッド | フロント
リア | 全車
全車 | MNC5B10
MNC5B20 | ¥25,300
(¥23,000)
¥23,100
(¥21,000) | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
スポーツブレーキローター | フロント
リア | 全車
全車 | MNC560R
MNC565R | ¥77,000
(¥70,000)
¥71,500
(¥65,000) | 2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | フロント
リア | 全車
全車 | MNC5A50
MGH5A55 | ¥39,600
(¥36,000)
¥38,500
(¥35,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
スポーツブレーキライン | | 全車 | MNC540 | ¥40,700
(¥37,000) | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 1.5h |
Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
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■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。
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<主な仕様>・量産形状ノンアスベストタイプ
■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを約33%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・重量5.1Kg(純正7.3Kg)当社測定値 ・慣性モーメント約30%低減
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。クラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着時にもお勧めしたいパーツである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角45° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
スポーツクラッチセット | 6MT車 | MNC600S | ¥60,280
(¥54,800) | 圧着力:6.60kN 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製 | D | 3.0h |
スポーツフライホイール | MT車 | MNC640 | ¥52,800
(¥48,000) | 慣性モーメント純正比30%低減 重量5.1kg(純正7.3kg) | D | 3.5h |
スポーツクラッチライン | NCEC-105231~MT車 | MSE650 | ¥9,350
(¥8,500) | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 1.0h |
リミテッドスリップデフ | 全車 | MNC660 | ¥118,140
(¥107,400) | 指定LSDオイル1缶(1L)を付属 | F | 3.0h |
Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
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■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。
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<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。
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<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。
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<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。
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<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
■ヘリカルショートアンテナ
アンテナ内部に高感度ヘリカルコイルを内蔵した全長105mmショートタイプ。一体感あるフィッティングを実現するロードスター専用設計品。AutoExeロゴ入り。
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<主な仕様>・ヘリカルコイル内蔵 ・全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm ・AutoExeロゴ入り
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380
(¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | 全車 | A01300 | ¥36,300
(¥33,000) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MNC0250 | ¥9,680
(¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥14,080
(¥12,800) | AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
ヘリカルショートアンテナ(新タイプ)
ヘリカルショートアンテナ(従来品) | 全車 ※1
全車 ※1 | MND1470
MND1460 | ¥5,720
(¥5,200)
販売を終了しました。 | ヘリカルコイル内蔵 全長:105mm ネジ径:M5×0.8mm AutoExeロゴ入り 4月上旬出荷開始予定
ヘリカルコイル内蔵 全長:80mm ネジ径:M5×0.8mm アンテナスペーサー付属 | E
E | 0.1h
0.1h |
※1 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。グリップ部はディンプル加工された本革製としている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応。トレードインタイプ
装着ギャラリー
■シフトノブ(球形状/本革)
直操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製 ・ネジサイズ:M10×1.25(MT車)/M8×1.25(AT車) ・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製 ・ネジサイズ:M10×1.25(MT車)/M8×1.25(AT車) ・重量:190g
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工) | レッドステッチ | 全車 | MSY1370-03 | ¥41,800
(¥38,000) | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | MT車
AT車 | A1341-03
A1342-03 | ¥9,900
(¥9,000) | ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ | MT車
AT車 | A1396-03
A1397-03 | ¥9,680
(¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | ブラックステッチ | MT車
AT車 | A1396-08
A1397-08 | ¥9,680
(¥8,800)
販売を終了しました。 | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |