<リアルーフスポイラー・スポーツサイドバイザーを除くスタイリングキットの販売は終了しました>
ブランドアイデンティティを明確に表現するスタイリングと走りをジャストサイズに凝縮したCX-3。私たち独自の感性チューニングにより、スポーツフィールとファション性をいっそう拡大。自己表現にかなう一台へ仕立て上げる。
■リアルーフスポイラー
標準装備のリアスポイラーを外さずにダブルで装着するウイングタイプ。AutoExeオーナメントもキリッとアクセントを添える。
■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
リアルーフスポイラー | 全車 | MDK2600 | ¥49,500
(¥45,000) | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DKA1 V3 700 | ¥22,000
(¥20,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
Functional Parts
<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
ローダウンスプリングやスポーツサイドバイザーといった製品を、マツダディーラーオプション設定しております。詳細は、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】並びに、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■ローダウンスプリング
量産ダンパーとの組み合わせでスタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上。車高は-20mm、バネ定数を110%程度に抑えることで、サスペンションストロークを確保し、快適性にも配慮しています。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用、リア用各設定。 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用 ・中実Φ23.0 ・純正マウントを使用
品名 | | 適合車種
(型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
ローダウンスプリング | | ディーゼル2WD車※1
ガソリン2WD車※1
ガソリン4WD車※1
| DKA1 V5 720
DKA2 V5 720
DKA3 V5 720
| ¥41,800
(¥38,000) | 車高-20mm
バネ定数:Fr:29.1 Rr:26.2N/mm
車高-20mm
バネ定数:Fr:26.3 Rr:27.5N/mm
車高-20mm
バネ定数:Fr:27.9 Rr:40.6N/mm | D | 1.8h
1.8h
2.2h |
スポーツダンパー | | 2WD車 ※4 | MDK7700 | ¥77,000
(¥70,000) | 減衰力固定式
量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 1.5h |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 ※2 | MDE7605 | ¥24,200
(¥22,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | DK8FY、DK8FW、DK8AY、DK8AW、
DKLFY、DKLFW、DKLAY、DKLAW、
DKEFW/DKEAW-200001~※3 | MDJ7600 | ¥33,000
(¥30,000) | 中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 128% | D | 2.5h |
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MDK7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 装着には、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
※4 DK8FY、DK8FW、DKLFY、DKLFW、DKEFW-200001~の純正18インチタイヤ装着車に装着する場合、純正バンプストッパー(D10E-34-111)×2、純正マウンティングラバー(DA6A-28-380)×2、純正バンプストッパー(D24H-28-1A0A)×2が別途必要。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー
■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造4点式
装着ギャラリー
■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構造3点式
装着ギャラリー
■ロアアームバー
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
ストラットタワーバー | フロント | 全車 | DJA1 V5 420 | ¥33,000
(¥30,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | | 全車 | MDK4D00 | ¥39,600
(¥36,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MDK4500A | ¥22,000
(¥20,000) | スチール製2ピース構造3点式 | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント | 全車 ※1 | MDK4B00A | ¥22,000
(¥20,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのエアフィルターリプレイスメントと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
装着ギャラリー
■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター
■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・4層ポリスターシリコン製
装着ギャラリー
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ110×95×2 ・重量:9.5kg(2WD車)/9.0kg(4WD車)/11.7kg(ガソリン車) ・保安基準適合品
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
装着ギャラリー
■プレミアテールマフラーセンターデュアル
センター部にオーバルシェイプのテールエンドを2本配置。専用リアアンダーパネルとのセット装着で、スペシャリティ感と迫力を醸し出す。単独装着不可。2WD/4WD各専用設計。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・パイプ径:Ф50.8 ・テール径:Ф110×95×2 ・保安基準適
■リアアンダーパネル
プレミアテールマフラーとのセット装着品。量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、マフラーとの一体感あるリアビューを実現する。
<主な仕様>・ダークグレー塗装済 ・ABS樹脂製
■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
エアフィルター リプレイスメント | | ディーゼル1.8L車
ディーゼル1.5L車
/ガソリン1.5L車
ガソリン2.0L車 | MBP9A00
MBM9A00
MDK9A00 | ¥9,350
(¥8,500)
¥9,350
(¥8,500)
¥10,450
(¥9,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h |
スポーツインダクションボックス | | ディーゼル1.5L車 | MDJ957 | ¥33,000
(¥30,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム
+アルミ製遮熱板 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | | ディーゼル1.5L車 | MDK9590 | ¥104,500
(¥95,000) | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製
ボックス専用K&N製エアフィルター付属 | F | 1.0h |
インテークサクションキット | | ディーゼル1.8L車
ディーゼル1.5L車
ガソリン1.5L車 | MBP9600
MDJ961
MBM962 | ¥19,800
(¥18,000)
¥16,500
(¥15,000)
¥17,600
(¥16,000) | シリコン製ホース | D | 0.2h
0.2h
0.3h
|
プレミアテールマフラー | 量産レイアウト | ディーゼル1.5L 4WD AT車
ガソリン1.5L 2WD車(DKLFY)
ガソリン2.0L 2WD車(DKEFW-~199999 i-ELOOP無車) | MDK8Y10
DKA1 V5 810
| ¥97,900
(¥89,000)
¥118,800
(¥108,000)
| ステンレス製
メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)
ステンレス製
メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)
| D | 0.7h |
リアアンダーパネル
(センターデュアルマフラー装着用) | | ディーゼル1.5L AT車 ※1 | MDK2400 | 販売を終了しました。 | ダークグレー塗装済
ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
エグゾーストフィニッシャー | | 全車 | MGH8A00 | ¥38,500
(¥35,000) | ステンレス製 純正マフラー装着用
AutoExeロゴ入り 2個セット | D | 0.2h |
※1 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDK8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDK2400) の同時装着が必要。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 | | 適合車種
(型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MBM5A10 | ¥19,800
(¥18,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートスポーツブレーキパッド | リア | マイナーチェンジ後車 ※1
マイナーチェンジ前車 ※2 | MBM5A21
MKE5A20 | ¥19,800
(¥18,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント | 2WD車
4WD車 | MBM5A50
MDK5A50 | ¥44,000
(¥40,000)
¥46,200
(¥42,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | マイナーチェンジ後車 ※1
マイナーチェンジ前車 ※2 | MBM5A55
MDK5A55 | ¥41,800
(¥38,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | | 全車 | MDJ4950 | ¥19,800
(¥18,000) | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
※1 DK8FY、DK8FW、DK8AY、DK8AW、DKLFY、DKLFW、DKLAY、DKLAW、DKEFW/DKEAW-200001~用。
※2 DK5FW、DK5AW、DKEFW/DKEAW-~199999用。
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
ターボパイプ | ディーゼル1.8L車
ディーゼル1.5L車
| MBP3960
MDJ3960A
| ¥52,800
(¥48,000)
¥46,200
(¥42,000) | アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)
シリコンホース/バンド/ガスケット付属 | D | 0.8h |
スポーツオイルフィルター | ガソリン車 | A00182 | ¥3,080
(¥2,800) | 強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 | D | 0.1h |
スポーツクラッチライン | MT車 | MDJ6500 | ¥11,000
(¥10,000) | ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング | D | 0.5h |
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ドアハンドルプロテクター
開閉時に傷つきやすいドアハンドル周辺部の塗装を保護するカーボン調PVC製。ボディカラーに合わせてお好みで選べるブラック/シルバー/レッド(ソウルレッドクリスタルメタリック近似色)の3色をラインアップした。>>部品番号、価格はこちらをご覧ください
<主な仕様>・カーボン調AutoExeロゴ入り ・PVC製両面テープ接着 ・左右セット ・フロント/リア共用(1台分2セット必要)
■アンテナガーニッシュ
メカニカルなカーボン柄とAutoExeロゴにより量産シャークフィンアンテナを精悍に仕立てるドレスアップアイテム。素材は、柔軟性あるPVC製でアンテナ本体に容易に両面テープ装着が可能である。※製品にアンテナ本体は含まれません。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 PVC製 ・左右2枚セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
■エアバルブキャップ
AutoExe製ホイールナットのデザインを踏襲し、トータルコーディネイトを楽しめるレッドアルマイト仕上げのアルミ製。量産の樹脂製キャップなどでは露出する真鍮のネジ山部を覆い隠す仕様によりホイール周りにスッキリと精緻な印象を与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト+クリア塗装AutoExeロゴ入り(二側面) ・4個セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥7,480
(¥6,800) | ワンタッチタイプ アルミ製
レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 | A1450-03 | ¥7,480
(¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480
(¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥6,380
(¥5,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き
AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | ディーゼル車
ガソリンi-ELOOP無車
ガソリンi-ELOOP付車 | A01200
A01310 | ¥62,920
(¥57,200)
¥53,900
(¥49,000) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | i-ELOOP無車
(DKLFY/DKLAY/DK8FY/DK8AYを除く) | A1700 | ¥8,580
(¥7,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツ
ワイパーブレード | 全車 | MDK0250 | ¥9,680
(¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備
撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DKA1 V3 700 | ¥22,000
(¥20,000) | ベンチレーション機構付き スモーク
アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
ドアハンドルカバー&
プロテクターセット | 全車 | KFA1 V3 110 | ¥29,260
(¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4
PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 1.0h |
アンテナガーニッシュ | 全車※1 | DJA1 V3 040 | ¥8,800
(¥8,000) | カーボン調 PVC製 AutoExeロゴ入り
両面テープ装着 左右2枚セット | D | 0.3h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥17,380
(¥15,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ
装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
エアバルブキャップ | 全車 | C9A1 V3 820 | ¥4,400
(¥4,000) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
ヘプタゴンタイプ 4個セット | D | 0.1h |
※1 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■スポーツステアリングホイール(ナッパレザー)
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本革(ナッパレザー)製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状
■スポーツステアリングホイール(本革)
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(ボールシェイプ)AT用
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・直径:51mm・全長:87mm・プッシュ式・レッドステッチ
■シフトノブ(ボールシェイプ)MT用
操作性を重視した直径51mmサイズの本革(ナッパレザー)製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革(ナッパレザー)製・ネジ径:M10×1.25・直径:51mm・全長:70~88mm調整式・ステッチ:レッド/ブラック/ライトグレー(3色設定)
■シフトノブ(スティックシェイプ)MT用
直径42mm小径サイズの本革(ナッパレザー)製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革(ナッパレザー)製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・直径:42mm・全長:73~91mm調整式・ステッチ:レッド/ブラック/ライトグレー(3色設定)
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
スポーツステアリングホイール
(ナッパレザー/レッドセンターマーク) | レッドステッチ | DK系(DK5FW/
DK5AW-~199999を除く) ※1 | KFA1 V0 310 | ¥49,500
(¥45,000) | SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応
フラットボトム形状 | D | 0.5h |
スポーツステアリングホイール
(本革) | レッドステッチ | DK5FW/
DK5AW-~199999
| MBM1370-03
| ¥41,800
(¥38,000) | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応
フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | | ステアリングシフトスイッチ
装着車 | A1382-20 | ¥18,480
(¥16,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
シフトノブ(ボールシェイプ) | レッドステッチ
レッドステッチ
ブラックステッチ
ライトグレーステッチ
| AT車
MT車
MT車
MT車
| A1350B-03
NDA1 V9 050
NDA2 V9 050
NDA3 V9 050
| ¥19,580
(¥17,800)
¥11,000
(¥10,000)
¥11,000
(¥10,000)
¥11,000
(¥10,000) | 本革製 直径:51mm 全長:87mm
プッシュ式
本革(ナッパレザー)製 ネジ径:M10×1.25
直径:51mm 全長:70~88mm調整式
本革(ナッパレザー)製 ネジ径:M10×1.25
直径:51mm 全長:70~88mm調整式
本革(ナッパレザー)製 ネジ径:M10×1.25
直径:51mm 全長:70~88mm調整式
| D | 0.2h
0.1h
0.1h
0.1h
|
シフトノブ(スティックシェイプ) | レッドステッチ
ブラックステッチ
ライトグレーステッチ | MT車 | NDA4 V9 050
NDA5 V9 050
NDA6 V9 050 | ¥11,000
(¥10,000) | 本革(ナッパレザー)製 ネジ径:M10×1.25
直径:42mm 全長:73~91mm調整式 | D | 0.1h |
※1 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■カーボンナンバーボルト
プレート部にドライカーボンを用いた高品位ナンバーボルトセット。独自規格の低頭ステンレス製ボルト/カーボン製ワッシャーとの3ピース構成でナンバープレートをスマートにドレスアップする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製低頭ボルト ・AutoExeロゴ入り ・1台分3個セット
■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■折りたたみコンテナ
工具や荷物、洗車セットの整理に便利な折りたたみコンテナ。ブラック×グレー×レッドの3色をベースにAutoExeロゴを配置したオリジナル品。未使用時はコンパクトに収納でき、スタッキングすることが可能。フタには荷物の飛び出しを防ぐ簡易ロック機能付き。>>もっと詳しく
<主な仕様>・PP製 ・容量:20L/50L ・AutoExeロゴ入り
■折りたたみミニコンテナ
デスク周りの文房具やスマホ、充電ケーブルの整理などに便利な折りたたみコンテナのミニチュア版。側面と天面にAutoExeロゴを配置し、折りたたみ機構などオリジナルのディテールを忠実に再現した。スタッキングも可能だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・PP製 ・サイズ:幅120mm × 奥行88mm × 高さ92mm ・容量:0.7L
・AutoExeロゴ入り
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考
作業時間 |
カーボンナンバーフレーム
※1 ※2 | フロントナンバープレート装着用 | | A1800-20 | ¥22,000
(¥20,000) | CFRP製(ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ
ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h |
カーボンナンバーボルト | 汎用品
(字光式ナンバープレートを除く) | | C9A1 V9 760 | ¥9,350
(¥8,500) | CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン)
UVカットクリアコーティング仕上げ
ステンレス製低頭ボルト AutoExeロゴ入り
1台分3個セット | D | 0.1h |
レザーキーホルダー | 新型アドバンストキー装着車 | | MAA0005 | ¥19,800
(¥18,000) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り | F | – |
フラグメントケース | 汎用品 | | MAA0006 | ¥14,850
(¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | – |
車検証ケース | 汎用品 | | A2810-33A | 販売を終了しました。 | ブラックスエード調 レッドステッチ
AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | – |
折りたたみコンテナ 20L | 汎用品 | | MAA0015 | ¥5,500
(¥5,000) | PP製 カラー:ブラック×レッド×グレー AutoExeロゴ入り
サイズ:幅366mm × 奥行264mm × 高さ283
(折りたたみ時:81)mm 容量:20L AutoExeロゴ入り | G | – |
折りたたみコンテナ 50L | 汎用品 | | MAA0027 | ¥7,920
(¥7,200) | PP製 カラー:ブラック×レッド×グレー AutoExeロゴ入り
サイズ:幅530mm × 奥行366mm × 高さ334
(折りたたみ時:95)mm 容量:50L AutoExeロゴ入り | | |
折りたたみミニコンテナ 0.7L | 汎用品 | | MAA0016 | ¥1,320
(¥1,200) | PP製 カラー:ブラック×レッド×グレー AutoExeロゴ入り
サイズ:幅120mm × 奥行88mm × 高さ92
(折りたたみ時:25)mm 容量:0.7L AutoExeロゴ入り | G | – |
ブライトオーナメント | 汎用品 | | A12500 | ¥5,280
(¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ
サイズ155mm×20mm | D | – |
オーナメント | 汎用品 | | A12000 | ¥1,980
(¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | – |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | | A11900-03 | ¥880
(¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | – |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー
レッド
ホワイト | A11200-02
A11200-03
A11200-04 | ¥1,320
(¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | – |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー
レッド
ホワイト | A11300-02
A11300-03
A11300-04 | ¥660
(¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | – |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。
CX-3 パーツインプレッション
実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。
2025-06-06
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- スタイリング
2025-05-30
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- サスペンション、吸排気系
2025-05-24
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- 吸排気系
2025-05-24
- 車種別インプレッション
- CX-5、CX-3
- パーツ別インプレッション
- 吸排気系、ユーティリティー
2025-05-20
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- サスペンション
2025-05-16
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- スタイリング
2025-05-02
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- 吸排気系
2025-05-02
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- ボディ
2025-05-02
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- 吸排気系
2024-11-25
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- ボディ
2024-11-21
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- ユーティリティー
2024-11-07
- 車種別インプレッション
- CX-3
- パーツ別インプレッション
- 吸排気系