5月31日発売のNEW CX-3への既存パーツの適合確認を行い、リストを公開しました。サスペンションやボディ補強系、ユーティリティパーツなどは、既存品をそのまま装着可能です。

※スポーツスタビライザーとストリートスポーツブレーキパッド/ストリートブレーキローター(リア)については、従来型と適合品番が異なります。また、360°ビューモニターや新エンジン搭載などにより、スタイリングキットや吸排気系など、一部のパーツが装着できません。ご注意ください。

新型CX-3 商品適合表 (更新 2018.6.19)
【適用:2018年5月~ DK8FW-100001~/DK8AW-100001~/DKEFW-200001~/DKEAW-200001~】

品名 部品番号ディーゼルディーゼルディーゼルディーゼルガソリンガソリンガソリン税抜価格コード参考作業
時間
2WD2WD4WD4WD2WD2WD4WD
ATMTATMTATMTAT
フロントバンパー&グリルDK-05SMDK2F00※1※1※1※1※1※1※1¥98,000D1.0h
フォグランプブラケットDK-05SMGJ2010¥11,000D0.3h
リアルーフスポイラーDK-05SMDK2600¥40,000D1.0h
フロントスポイラーDK-05MDK2100※9※9※9※9※9※9※9¥49,000D0.5h
LEDデイタイムランプDK-05A002080¥20,000D0.3h
フロントグリルガーニッシュDK-05MDK2510×××××××¥48,000D0.5h
ローダウンスプリングMDK7000

MDK7100

MDK7200

MDK7300
※2

×

×

×
※2

×

×

×
×

※2

×

×
×

※2

×

×
×

×

※2

×
×

×

※2

×
×

×

×

※2
¥36,000D2.0h
スポーツダンパーMDK7700

MDK7710


×


×
×

×



×


×
×

¥70,000D2.0h
ストリートスポーツサス・キットMDK7850

MDK7860
※2

×
※2

×
×

※2
×

※2
※2

×
※2

×
×

※2
¥158,000D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロントMDE7605※3※3※3※3※3※3※3¥22,000D0.5h
スポーツスタビライザー フロントMDJ7600※4※4※4※4※4※4※4¥23,000D2.5h
ストラットタワーバー フロントMDJ4000A※5※5※5※5※5※5※5¥24,000D0.5h
センターフロアバーMDK4D00¥28,000D0.5h
フロアクロスバー リアMDK4500A※5※5※5※5※5※5※5¥16,000D0.8h
ロアアームバー フロント MDK4B00A※5※5※5※5※5※5※5¥16,000D0.5h
タワーブレースセットMDK4800※5※5※5※5※5※5※5¥58,000D2.5h
メンバーブレースセットMDK4700※5※5※5※5×××¥50,000D1.5h
エアフィルター リプレイスメントMBM9A00

MDK9A00
×

×
×

×
×

×
×

×
×

×

×

¥6,500

¥7,500
D0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し

フィルター付き
MDJ957

MDJ957X
×××××××¥26,000

¥34,000
D1.0h
ラムエアインテークシステムMDK9590×××××××¥85,000E1.0h
インテークサクションキットMDJ961×××××××¥15,000D0.2h
プレミアテールマフラー MDK8Y00

MDK8Y10

MDK8Y20
×

×

×
×

×

×
×

×

×
×

×

×
×

×

×
×

×

×
×

×

×
¥72,000

¥72,000

¥82,000
D0.5h
プレミアテールマフラー センター デュアルMDK8Y50

MDK8Y60
×

×
×

×
×

×
×

×
×

×
×

×
×

×
¥72,000D0.8h
リアアンダーパネル
(センターデュアルマフラー装着用)
MDK2400×××××××¥28,000D0.5h
エグゾーストフィニッシャーMGH8A00¥22,000D0.2h
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
MBM5A10

MBM5A21














¥15,000

¥13,000
D0.5h
ストリートブレーキローターフロントMBM5A50

MDK5A50


×


×
×

×



×


×
×

¥36,000

¥39,000
D1.0h
リアMBM5A55¥35,000D1.0h
ブレーキペダルブレースMDJ4950¥18,000D0.6h
ターボパイプMDJ3960×××××××¥42,000D0.8h
オイルフィラーキャップA1400-03¥5,800D0.1h
オプティマバッテリーA01200

A01310


×


×


×


×
※6

※7


×
※6

※7
¥39,200

¥33,000
F0.3h
スポーツワイパーブレードMDK0200A¥7,800D0.1h
ボンネットダンパーMDK2960¥20,000D1.0h
スポーツサイドバイザーMDK0400¥17,600D0.5h
ホイールナットセットA00100A¥12,800D0.3h
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチMBB1370-03※8※8※8※8※8※8※8¥38,000D0.5h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチA1340-03

A1341-03


×
×



×
×



×
×



×
¥14,800

¥9,000
D0.2h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
A1396-03

A1396-08
××××¥8,800D0.1h
※1 360°ビューモニター装着車に装着不可。また装着には、フォグランプブラケット(MGJ2010)と純正リテーナー(KD49-67-UC5A)×2が別途必要。
※2 360°ビューモニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※3 ストリートスポーツサス・キット(MDK7850/7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※4 装着には純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
※5 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
※6 i-ELOOP無車用。
※7 i-ELOOP付車用。
※8 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※9 PROACTIVE S Package、L Package、Exclusive Modsグレード車には装着不可。                                  

DK-05S

CX-3をオンリーワンの存在へ。
独創のデザインとスポーツフィール。

斬新なスタイリングと走りをコンパクトサイズに凝縮したCX-3。そのクラスレスで上質な佇まいは、大人の自己表現に適う存在として高い支持を得ている。DK-05Sは、ファン(快感)とマナー(社会への態度)の両立をめざす“Tune COOL!”のテーマと独自の感性チューニングにより、その潜在能力を最大限に輝かせている。
まずスタイリングは、より端正で個性的なスポーツフォルムへ。フロントバンパー&グリルは、ミリ波レーダー機能を損なうことなくマークレスフェイスを実現するとともに、ウイングタイプのリアスポイラーとの組み合わせにより、一目見て量産とは明らかに違う存在感を漂わせる。
操縦性のハイライトであるストリートスポーツサス・キットやスポーツダンパーは、2WD/4WD用を各専用に設計。SUVの美点であるアイポイントの良さを活かしつつ、走りの安定感を向上させる。さらには、剛性感にこだわったブレーキや、ドライバーとのインターフェイスを高める操作系に至るまでアイテムを用意した。あなたのCX-3を、いまオンリーワンの一台へと仕立て上げたい。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

 

■DK-05S Styling Kit CX-3(DK系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリル※1MDK2F00¥98,000バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ  牽引フック装着不可D1.0h
フォグランプブラケットDK8FW、DK8AW、DKEFW、DKEAW、DK5FW/DK5AW-200001~MGJ2010¥11,000フロントバンパー&グリル(MDK2F00)用
純正LEDフォグランプ装着用 FRP製
D0.3h
リアルーフスポイラー全車MDK2600¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1360°ビュー・モニター装着車に装着不可。またDK8FW、DK8AW、DKEFW、DKEAW、DK5FW/DK5AW-200001~に装着する場合、フォグランプブラケット(MGJ2010)と純正リテーナー(KD49-67-UC5A)×2が別途必要。
 
 

DK-05

LEDデイタイムランプの装着が可能なアディショナルタイプのフロントスポイラーや、ピアノブラック仕様のフロントグリルガーニッシュ。リア周りを軽快に引き締めるセンターデュアルタイプのマフラーなど、オリジナルに過剰な変化感を与えることなく端正さと力感を前進させたモデル。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。危険ですので同車への装着は絶対に行わないで下さい。

 

■DK-05 Styling Kit CX-3(DK系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントスポイラー※1MDK2100¥49,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.5h
LEDデイタイムランプ※1A002080¥20,000フロントスポイラー(MDK2100)用 片側2灯 電源ハーネス付き 単品装着不可 D0.3h
フロントグリルガーニッシュ※2MDK2510¥48,000ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 ABS樹脂製 要穴開け加工 D0.5h
リアアンダーパネルディーゼル1.5L AT車MDK2400¥28,000プレミアテールマフラー センターデュアル(MDK8Y50/8Y60)装着車用 単品装着不可 ダークグレー塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 D0.5h
リアルーフスポイラー全車MDK2600¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 DK8FW、DK8AW、DKEFW/DKEAW-200001~のPROACTIVE S Package、L Package、Exclusive Modsグレード車には装着不可。
※2 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車、及びDK8FW、DK8AW、DKEFW、DKEAWとDK5FW/DK5AW-200001~AT車に装着不可。

Functional Parts

Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。>>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
量産ダンパーとの組み合わせでスタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上。車高は-20mm、バネ定数を110%程度に抑えることで、サスペンションストロークを確保し、快適性にも配慮しています。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-20mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 2WD車 F:33.3N/mm R:27.4N/mm 4WD車 F:33.3N/mm R:42.1N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用、リア用各設定。 ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用 ・中実Φ23.0 ・純正マウントを使用
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業時間
ローダウンスプリングディーゼル2WD車※1

ディーゼル4WD車※1

ガソリン2WD車※1

ガソリン4WD車※1
MDK7000

MDK7100

MDK7200

MDK7300
¥36,000

¥36,000

¥36,000

¥36,000
D

D

D

D
2.0h

2.0h

2.0h

2.0h
スポーツダンパー2WD車

4WD車
MDK7700

MDK7710
¥70,000

¥70,000
D

D
2.0h

2.0h
ストリートスポーツサス・キット2WD車※1

4WD車※1
MDK7850

MDK7860
¥158,000

¥158,000
D

D
2.5h

2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車 ※2MDE7605¥22,000D0.5h
スポーツスタビライザー フロントDK8FW、DK8AW、DKEFW/DKEAW-200001~※3

DK5FW、DK5AW、DKEFW/DKEAW-~199999
MDJ7600


MDK7600
¥23,000D2.5h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2
 ストリートスポーツサス・キット(MDK7850/7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 装着には、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。>>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトを採用。機能を優先した結果、ラゲッジルームの使い勝手は制約されるが、ボルトオンパーツとしては最大レベルの強度を確保。高い剛性感を味わえる仕様だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後6ピース構成 ・重量:7.1kg
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構成 ・重量:7.2kg
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※1MDJ4000A¥24,000D0.5h
センターフロアバー全車MDK4D00¥28,000D0.5h
フロアクロスバー リア全車 ※1MDK4500A¥16,000D0.8h
ロアアームバー フロント 全車 ※1MDK4B00A¥16,000D0.5h
タワーブレースセット全車 ※1MDK4800¥58,000D2.5h
メンバーブレースセットディーゼル車 ※1MDK4700¥50,000D1.5h
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。>>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
装着ギャラリー

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター メインテナンスキット付属

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>
・4層ポリスターシリコン製
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ110×95×2 ・重量:9.5kg(2WD車)/9.0kg(4WD車)/11.7kg(ガソリン車) ・保安基準適合品
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラーセンターデュアル
センター部にオーバルシェイプのテールエンドを2本配置。専用リアアンダーパネルとのセット装着で、スペシャリティ感と迫力を醸し出す。単独装着不可。2WD/4WD各専用設計。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・パイプ径:Ф50.8 ・テール径:Ф110×95×2 ・保安基準適合

■リアアンダーパネル
プレミアテールマフラーとのセット装着品。量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、マフラーとの一体感あるリアビューを実現する。
<主な仕様>・ダークグレー塗装済 ・ABS樹脂製

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル1.5L車

ガソリン車
MBM9A00

MDK9A00
¥6,500

¥7,500
D

D
0.3h

0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し

フィルター付き
ディーゼル1.5L車

ディーゼル1.5L車
MDJ957

MDJ957X
¥26,000

¥34,000
D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル1.5L車MDK9590¥85,000E1.0h
インテークサクションキットディーゼル1.5L車MDJ961¥15,000D0.2h
プレミアテールマフラー ディーゼル1.5L 2WD AT車

ディーゼル1.5L 4WD AT車

DKEFW-~199999 i-ELOOP無車
MDK8Y00

MDK8Y10

MDK8Y20
¥72,000

¥72,000

¥82,000
D

D

D
0.5h

0.5h

0.5h
プレミアテールマフラー センター デュアルDK5FW AT車 ※1

DK5AW AT車 ※1
MDK8Y50

MDK8Y60
¥72,000

¥72,000
D

D
0.8h

0.8h
リアアンダーパネル
(センターデュアルマフラー装着用)
ディーゼル1.5L AT車 ※1 ※2MDK2400¥28,000D0.5h
エグゾーストフィニッシャー全車MGH8A00¥22,000D0.2h
※1 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDK8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDK2400) の同時装着が必要。
※2 要穴開け加工。
Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

全車MBM5A10¥15,000D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド リアDK8FW、DK8AW、DKEFW/DKEAW-200001~

DK5FW、DK5AW、DKEFW/DKEAW-~199999
MBM5A21


MKE5A20
¥13,000D0.5h
ストリートブレーキローターフロント2WD車

4WD車
MBM5A50

MDK5A50
¥36,000

¥39,000
D

D
1.0h

1.0h
ストリートブレーキローターリアDK8FW、DK8AW、DKEFW/DKEAW-200001~

DK5FW、DK5AW、DKEFW/DKEAW-~199999
MBM5A55


MDK5A55
¥35,000D1.0h
ブレーキペダルブレース全車MDJ4950¥18,000D0.6h
Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税抜価格コード参考作業時間
ターボパイプディーゼル1.5L車MDJ3960¥42,000D0.8h

Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウインドディフレクターを装備。走行時に発生する風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。各車種別にフロント用2本パッケージとし、純正品との交換を容易にしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格コード参考作業時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800D0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800D0.1h
オプティマバッテリーディーゼル車
/ガソリンi-ELOOP無車

ガソリンi-ELOOP付車
A01200


A01310
¥39,200


¥33,000
F


F
0.3h


0.3h
スポーツワイパーブレード全車MDK0200A¥7,800D0.1h
ボンネットダンパー全車MDK2960¥20,000D1.0h
スポーツサイドバイザー全車MDK0400¥17,600D0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800D0.3h
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチDK8FW、DK8AW、DKEFW、DKEAW、DK5FW/DK5AW-200001~ ※1

DK5FW/DK5AW-~199999
MBB1370-03



MBM1370-03
¥38,000D0.5h
スポーツステアリングホイール
(レッドセンターマーク付き)
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチDK8FW、DK8AW、DKEFW、DKEAW、DK5FW/DK5AW-200001~ ※1

DK5FW/DK5AW-~199999
MBB1370-23



MBM1370-23
¥42,000D0.5h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車

MT車
A1340-03

A1341-03
¥14,800

¥9,000
D

D
0.2h

0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥8,800D0.1h
※1 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。