【ご注意】新型CX-3製品適合について
2023年商品改良車への製品適合は各リストに反映されておりません。
適合確認次第、更新いたします。(2023.9.21)
DK-05S

CX-3をオンリーワンの存在へ。
独創のデザインとスポーツフィール。
斬新なスタイリングと走りをコンパクトサイズに凝縮したCX-3。そのクラスレスで上質な佇まいは、大人の自己表現に適う存在として高い支持を得ている。DK-05Sは、私たち独自の感性チューニングにより、その潜在能力を最大限に輝かせている。
より端正で個性的なスポーツフォルムへ。フロントバンパー&グリルとウイングタイプのリアルーフスポイラーとの組み合わせによるスタイリングは、一目見て量産とは明らかに違う存在感を漂わせる。
操縦性のハイライトであるサスペンションやアクセルレスポンスを高める吸気系パーツは、多彩なモデルへの装着が可能。SUVの美点であるアイポイントの良さを活かしつつ、走りの安定感を向上させる。さらには、剛性感にこだわったブレーキや、ドライバーとのインターフェイスを高める操作系に至るまで。あなたのCX-3を、オンリーワンの一台へと仕立て上げる。
Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントバンパー&グリル | DK系 ※1 | MDK2F00 | ¥107,800 (¥98,000) | バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 | D | 1.0h |
フォグランプブラケット | DK系 ※2 | MGJ2010 | ¥12,100 (¥11,000) | フロントバンパー&グリル(MDK2F00)用 純正LEDフォグランプ装着用 FRP製 | D | 0.3h |
リアルーフスポイラー | 全車 | MDK2600 | ¥49,500 (¥45,000) | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DKA1 V3 700 | ¥22,000 (¥20,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
DK-05

LEDデイタイムランプの装着が可能なアディショナルタイプのフロントスポイラーや、リア周りを軽快に引き締めるセンターデュアルタイプのマフラー、ウイングタイプのリアルーフスポイラーなど、オリジナルに過剰な変化感を与えることなく端正さと力感を前進させたモデル。
Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントスポイラー | ※1 | MDK2100 | ¥60,500 (¥55,000) | FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 0.5h |
LEDデイタイムランプ | ※1 | A002080 | ¥22,000 (¥20,000) | フロントスポイラー(MDK2100)用 片側2灯 電源ハーネス付き 単品装着不可 | D | 0.3h |
リアアンダーパネル | ディーゼル1.5L AT車 | MDK2400 | ¥30,800 (¥28,000) | プレミアテールマフラー センターデュアル(MDK8Y50/8Y60)装着車用 単品装着不可 ダークグレー塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
リアルーフスポイラー | 全車 | MDK2600 | ¥49,500 (¥45,000) | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
Functional Parts
<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
ローダウンスプリングやスポーツサイドバイザーといった製品を、マツダディーラーオプション設定しております。詳細は、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】並びに、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用、リア用各設定。 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用 ・中実Φ23.0 ・純正マウントを使用
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | ディーゼル2WD車※1 ガソリン2WD車※1 ガソリン4WD車※1 | DKA1 V5 720 DKA2 V5 720 DKA3 V5 720 | ¥41,800 (¥38,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:29.1 Rr:26.2N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:26.3 Rr:27.5N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:40.6N/mm | D | 1.8h 1.8h 2.2h |
|
スポーツダンパー | 2WD車 ※4 | MDK7700 | ¥77,000 (¥70,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 1.5h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 ※2 | MDE7605 | ¥24,200 (¥22,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | DK8FY、DK8FW、DK8AY、DK8AW、DKLFY、DKLFW、DKLAY、DKLAW、DKEFW/DKEAW-200001~※3 | MDJ7600 | ¥28,600 (¥26,000) | 中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 128% | D | 2.5h |
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MDK7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 装着には、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
※4 DK8FY、DK8FW、DKLFY、DKLFW、DKEFW-200001~の純正18インチタイヤ装着車に装着する場合、純正バンプストッパー(D10E-34-111)×2、純正マウンティングラバー(DA6A-28-380)×2、純正バンプストッパー(D24H-28-1A0A)×2が別途必要。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント | 全車 | DJA1 V5 420 | ¥29,700 (¥27,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | 全車 | MDK4D00 | ¥35,200 (¥32,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MDK4500A | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製2ピース構造3点式 | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント | 全車 ※1 | MDK4B00A | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
メンバーブレースセット | ディーゼル車 ※1 | MDK4700 | 販売を終了しました。 | スチール製3ピース構造10点式 前後セット | D | 1.5h |
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター メインテナンスキット付属
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ110×95×2 ・重量:9.5kg(2WD車)/9.0kg(4WD車)/11.7kg(ガソリン車) ・保安基準適合品
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
■プレミアテールマフラーセンターデュアル
センター部にオーバルシェイプのテールエンドを2本配置。専用リアアンダーパネルとのセット装着で、スペシャリティ感と迫力を醸し出す。単独装着不可。2WD/4WD各専用設計。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・パイプ径:Ф50.8 ・テール径:Ф110×95×2 ・保安基準適
■リアアンダーパネル
プレミアテールマフラーとのセット装着品。量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、マフラーとの一体感あるリアビューを実現する。
<主な仕様>・ダークグレー塗装済 ・ABS樹脂製
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルター リプレイスメント | ディーゼル1.8L車 ディーゼル1.5L車 /ガソリン1.5L車 ガソリン2.0L車 | MBP9A00 MBM9A00 MDK9A00 | ¥9,350 (¥8,500) ¥9,350 (¥8,500) ¥10,450 (¥9,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し フィルター付き | ディーゼル1.5L車 ディーゼル1.5L車 | MDJ957 MDJ957X | ¥30,800 (¥28,000) ¥41,800 (¥38,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | ディーゼル1.5L車 | MDK9590 | ¥99,000 (¥90,000) | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.0h | |
インテークサクションキット | ディーゼル1.8L車 ディーゼル1.5L車 ガソリン1.5L車 | MBP9600 MDJ961 MBM962 | ¥19,800 (¥18,000) ¥16,500 (¥15,000) ¥17,600 (¥16,000) | シリコン製ホース | D | 0.2h 0.2h 0.3h |
|
プレミアテールマフラー | 量産レイアウト | ディーゼル1.5L 2WD AT車 ディーゼル1.5L 4WD AT車 ガソリン1.5L 2WD車(DKLFY専用) | MDK8Y00 MDK8Y10 DKA1 V5 810 | ¥118,800 (¥108,000) ¥97,900 (¥89,000) ¥105,600 (¥96,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2) ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2) ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2) | D | 0.7h |
プレミアテールマフラー | センター デュアル | DK5FW AT車 ※1 | MDK8Y50 | 販売を終了しました。 | ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2) | D | 0.8h |
リアアンダーパネル (センターデュアルマフラー装着用) | ディーゼル1.5L AT車 ※1 | MDK2400 | ¥30,800 (¥28,000) | ダークグレー塗装済 ABS樹脂製 要穴開け加工 | D | 0.5h | |
エグゾーストフィニッシャー | 全車 | MGH8A00 | ¥38,500 (¥35,000) | ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット | D | 0.2h |
※1 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDK8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDK2400) の同時装着が必要。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MBM5A10 | ¥16,500 (¥15,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートスポーツブレーキパッド | リア | マイナーチェンジ後車 ※1 マイナーチェンジ前車 ※2 | MBM5A21 MKE5A20 | ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント | 2WD車 4WD車 | MBM5A50 MDK5A50 | ¥44,000 (¥40,000) ¥46,200 (¥42,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | マイナーチェンジ後車 ※1 マイナーチェンジ前車 ※2 | MBM5A55 MDK5A55 | ¥41,800 (¥38,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | 全車 | MDJ4950 | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
※1 DK8FY、DK8FW、DK8AY、DK8AW、DKLFY、DKLFW、DKLAY、DKLAW、DKEFW/DKEAW-200001~用。
※2 DK5FW、DK5AW、DKEFW/DKEAW-~199999用。
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業時間
スポーツクラッチライン MT車 MDJ6500 ¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 0.5h
スポーツオイルフィルター ガソリン車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
ターボパイプ ディーゼル1.8L車
ディーゼル1.5L車MBP3960
MDJ3960A¥52,800
(¥48,000)
¥46,200
(¥42,000)アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属 D 0.8h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 | A1450-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | ディーゼル車 ガソリンi-ELOOP無車 ガソリンi-ELOOP付車 | A01200 A01310 | ¥62,920 (¥57,200) ¥53,900 (¥49,000) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | i-ELOOP無車 | A1700 | ¥7,480 (¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MDK0250 | ¥9,680 (¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ボンネットダンパー | 全車 | MDK2960 | 販売を終了しました。 | 高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セット | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DKA1 V3 700 | ¥22,000 (¥20,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | KFA1 V3 110 | ¥29,260 (¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 1.0h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥16,280 (¥14,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■スポーツステアリングホイール(ナッパレザー)
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状
■スポーツステアリングホイール(本革)
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツステアリングホイール (ナッパレザー/レッドセンターマーク) | レッドステッチ | DK系(DK5FW/DK5AW-~199999を除く) ※1 | KFA1 V0 310 | ¥49,500 (¥45,000) | SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
スポーツステアリングホイール (本革) | レッドステッチ | DK5FW/DK5AW-~199999 | MBM1370-03 | ¥41,800 (¥38,000) | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,280 (¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | AT車 MT車 | A1350B-03 A1341-03 | ¥19,580 (¥17,800) ¥9,900 (¥9,000) | 直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式 ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g | D D | 0.2h 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
※1 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンナンバーフレーム ※1 | フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
レザーキーホルダー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | MAA0005 | ¥19,800 (¥18,000) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り | F | - | |
フラグメントケース | 汎用品 | MAA0006 | ¥14,850 (¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | - | |
カーボンキーカバー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
キーケース | アドバンストキー装着車 | A2640-33 | ¥4,180 (¥3,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。
CX-3 パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。