MAZDA2用スタイリングキットとファンクショナルパーツの一部は新車購入時のマツダディーラーオプションとして選択可能に。コンパクトボディにふさわしい俊敏な走りの高揚に力を注いだ本格スポーツパッケージ。


■新型MAZDA2 適合表 (2021年6月24日発売  DJLFS-750001~/DJLAS-250001~/DJ5FS-650001~/DJ5AS-650001~)
6/24発売のMAZDA2商品改良車への適合速報です。各適合表には反映されておりませんので、ご注意ください。(2021.7.8現在)

品名 部品番号税込価格ガソリンガソリンガソリンガソリンガソリンディーゼルディーゼルコード参考
作業時間
2WD2WD2WD4WD4WD2WD4WD
標準エンジン高圧縮エンジン15MB標準エンジン高圧縮エンジン
フロントアンダースポイラーMDJ2150-08¥90,200
(¥82,000)
D1.0h
フロントグリルMDJ2510¥85,800
(¥78,000)
D1.0h
リアアンダーパネルMDJ2430¥46,200
(¥42,000)
D0.5h
リアルーフスポイラーMDJ2600-08¥83,600
(¥76,000)
D1.0h
リアルーフスポイラーMDJ2600¥44,000
(¥40,000)
D1.0h
ローダウンスプリング ※1MDJ7000


MDJ7100


MDJ7200

¥37,400
(¥34,000)

¥37,400
(¥34,000)

¥39,600
(¥36,000)

¥66,000
(¥60,000)
×





×

×





×

×





×

×


×


×

×


×


×




×


×

×


×




D1.7h


1.7h


2.1h

スポーツダンパーMDJ7700¥66,000
(¥60,000)
※2※2※2××※2×D1.5h
ストリートスポーツサス・キット ※1MDJ7850


MDJ7860

¥173,800
(¥158,000)

¥173,800
(¥158,000)
※2


×

※2


×

※2


×

×


※2

×


※2

※2


×

×


※2

D2.1h


2.5h

アジャスタブルスタビライザーリンク ※3フロントMDE7605¥24,200
(¥22,000)
D0.5h
スポーツスタビライザー フロントMDJ7600¥28,600
(¥26,000)
※4※4※4※4※4D2.5h
ストラットタワーバー フロントMDJ4000A¥26,400
(¥24,000)
D0.5h
センターフロアバーMDJ4D00


MDK4D00

¥35,200
(¥32,000)

¥35,200
(¥32,000)



×




×




×

×




×







×

×




D0.5h
フロアクロスバー リアMDJ4500

MDK4500A
¥19,800
(¥18,000)


×


×


×
×

×



×
×

D0.8h
ロアアームバー フロント MDJ4B00

MDK4B00A
¥19,800
(¥18,000)


×


×


×
×

×



×
×

D0.5h
タワーブレースセットMDJ4800¥74,800
(¥68,000)
×××D2.5h
メンバーブレースセットMDJ4700¥66,000
(¥60,000)
確認中×××D1.5h
モーションコントロールビームMDJ4900¥94,600
(¥86,000)
×××E1.5h
エアフィルター リプレイスメント MBM9A00¥7,150
(¥6,500)
D0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター付きMDJ957X

MBZ957X
¥37,400
(¥34,000)
×

×

×

×

×
×

×


×


×
D1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター無しMDJ957


MBZ957

¥28,600
(¥26,000)

¥30,800
(¥28,000)
×




×




×




×


×

×


×




×




×

D1.0h
ラムエアインテークシステムMDJ9590¥93,500
(¥85,000)
×××××E1.0h
インテークサクションキットMDJ961


MBM962

¥16,500
(¥15,000)

¥17,600
(¥16,000)
×




×


×

×




×




×


×




×




×

D0.2h


0.3h

プレミアテールマフラー シングルMDJ8Y00

MDJ8Y10
¥69,300
(¥63,000)
×

×

確認中
×

×
×

×
×

×
〇(AT車)

×
×

×
D0.4h
エグゾーストフィニッシャーMDJ8A00

MDJ8A10
¥14,300
(¥13,000)
※5

※6
※5

※6
×

※5

※6
※5

※6
※5

※6
※5

※6
D0.1h
ストリートスポーツブレーキパッドフロントMDJ5A10¥16,500
(¥15,000)
D0.5h
クラブスポーツブレーキパッドフロントMDJ5B10¥25,300
(¥23,000)
D0.5h
ストリートブレーキローターフロントMDJ5A50¥37,400
(¥34,000)
D1.0h
ブレーキペダルブレースMDJ4950¥19,800
(¥18,000)
D0.6h
スポーツオイルフィルターA00182¥3,080
(¥2,800)
××D0.1h
スポーツクラッチラインMDJ6500¥11,000
(¥10,000)
×〇(MT車)××〇(MT車)×D0.5h
ターボパイプMDJ3960A¥46,200
(¥42,000)
×××××D0.8h
オイルフィラーキャップA1400-03¥6,380
(¥5,800)
D0.1h
オイルレベルゲージ AタイプA1450-03¥6,380
(¥5,800)
D0.2h
ブレーキフルードキャップA1900-03¥7,480
(¥6,800)
D0.1h
フューエルキャップカバーA1600-03¥5,280
(¥4,800)
D0.1h
オプティマバッテリーA01200¥43,120
(¥39,200)
F0.3h
バッテリークランプA1700¥7,480
(¥6,800)
D0.1h
エアロスポーツワイパーブレードMDJ0250¥9,680
(¥8,800)
D0.1h
ボンネットダンパーMDJ2960¥22,000
(¥20,000)
D1.0h
スポーツサイドバイザーMDJ0400A¥16,500
(¥15,000)
D0.5h
ホイールナットセットA00100B¥14,080
(¥12,800)
D0.3h
スポーツステアリングホイール ※7レッドステッチMBB1370-03¥41,800
(¥38,000)
D0.5h
カーボンパドルシフトレバーA1382-20¥16,280
(¥14,800)
※8※8×※8※8※8※8D0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチA1350A-03

A1341-03

¥16,280
(¥14,800)

¥9,900
(¥9,000)
〇(AT車)


〇(MT車)

〇(AT車)


〇(MT車)

×







×




×

〇(AT車)


〇(MT車)




×

D0.2h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
〇(MT車)

〇(MT車)
〇(MT車)

〇(MT車)


×

×
×

×
〇(MT車)

〇(MT車)
×

×
D0.1h

※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 装着には、純正マウンティングラバー(DA6A-28-380)×2、純正バンプストッパー(DA6A-28-1A0A)×2が別途必要。
※3 ストリートスポーツサス・キット(MDJ7850/7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※4 装着には、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
※5 純正マフラーカッター装着車用。
※6 純正マフラーカッター非装着車用。
※7 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※8 ステアリングシフトスイッチ装着車。


クラブスポーツサス.キット、新発売。


DJ-06

dj06_top_1
dj06_top_2
dj06_top_3
previous arrow
next arrow
Shadow

スポルト復活を思わせる、本格スポーツパッケージ。

グローバルなネーミングのもと、いっそうプレミアムなコンパクトとして登場したMAZDA2。その美意識や上質さを守りつつ、私たちは軽量ボディにふさわしい俊敏なスポーツ性の高揚に力を注いだ。かつてのデミオに存在したスポーツグレード「スポルト」のように。その象徴となるスタイリングキットは、煌びやかさを排除しブラックアウト。その精悍な装いは上質なアスリート性を醸し出している。走りのトピックスは捩じれ剛性アップと制振効果を両立させたモーションコントロールビーム。数々のボディ補強パーツとロールの過渡特性を磨いたサスペンションとのコンビネーションにより、キビキビとした曖昧さのないハンドリングを創り上げる。さらに、ディーゼルとガソリン車に向けて、それぞれ最適化された吸排気系チューニングなど充実。本格スポーツパッケージとして、DJ-06はあなたのMAZDA2を逞しい容姿や走りへと解き放つ。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

フロントアンダースポイラー

量産フロントバンパーに装着するアディショナルタイプ。翼端部のウェッジシェイプが流麗な力強さを添える。ピアノブラック塗装済み。

フロントグリル

表面にピアノブラック、凹部に艶消しブラック塗装を施した、立体感あるマークレスグリル。ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、360°ビューモニター機能に対応する。

リアアンダーパネル

量産リアバンパーに装着するアディショナルタイプ。塗装不要のブラック梨地仕様。リアルーフスポイラーと共にリアビューを引き締める。

リアルーフスポイラー

スポーツコンパクトらしい躍動感が魅力のウイングタイプ。センター部に装着されるAutoExeオーナメントも独自のアクセントを添える。

スポーツサイドバイザー

ベンチレーション機構を備えた高機能バイザー。走行時に発生する負圧を利用して車内の空気を積極的に排出する。前後4枚セット。

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。


■DJ-06 Styling Kit MAZDA2(DJ系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラー全車MDJ2150-08¥90,200
(¥82,000)
ピアノブラック塗装済 FRP製 要穴開け加工D1.0h
フロントグリル全車MDJ2510¥85,800
(¥78,000)
ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製D1.0h
リアアンダーパネル全車MDJ2430¥46,200
(¥42,000)
ブラック梨地(塗装不要) AES製 要穴開け加工D0.5h
リアルーフスポイラー全車


全車
MDJ2600-08


MDJ2600
¥83,600
(¥76,000)

¥44,000
(¥40,000)
ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工

要塗装 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工
D1.0h


<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
スタイリングキットと機能パーツの一部は、マツダディーラーオプション設定しております。詳細は、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】並びに、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。


< Other Styling Kit >

Functional Parts

クラブスポーツサス.キット、新発売。

<更新情報>

■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したハード仕様。基準車高は-30mm。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力と剛性に秀でたモノチューブ式倒立ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。>>もっと詳しく

・部品番号:MDJ7970
・税込価格(税抜):\250,800(\228,000)
・コード:F
<主な仕様>・車高調整式

Suspension

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・全長調整式

■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したハード仕様。基準車高は-30mm。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力と剛性に秀でたモノチューブ式倒立ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・車高調整式

■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。>>もっと詳しく

<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく

<主な仕様>・フロント用・中実Φ22.0

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
ローダウンスプリングディーゼル2WD車 ※1


ガソリン2WD車 ※1


ディーゼル4WD車 ※1
MDJ7000


MDJ7100


MDJ7200
¥37,400
(¥34,000)

¥37,400
(¥34,000)

¥39,600
(¥36,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:23.9 Rr:27.2N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:20.0 Rr:27.2N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:22.4 Rr:41.2N/mm
D1.7h


1.7h


2.1h

スポーツダンパー2WD車 ※2
MDJ7700¥66,000
(¥60,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D1.5h
ストリートスポーツサス・キット2WD車 ※1 ※2


4WD車 ※1 ※2
MDJ7850


MDJ7860
¥173,800
(¥158,000)
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:26.5 Rr:26.5N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25


車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:23.5 Rr:43.1N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25
D2.1h


2.5h

クラブスポーツサス・キット2WD車 ※1MDJ7970¥250,800
(¥228,000)
モノチューブ全長車高調整式 減衰力24段調整式 推奨車高-30mm バネ定数:Fr:78.4 Rr:49.0N/mmF1.9h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車 ※3MDE7605¥24,200
(¥22,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント全車 ※4MDJ7600¥28,600
(¥26,000)
中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 128%(ガソリン)D2.5h

※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 MAZDA2に装着する場合、純正マウンティングラバー(DA6A-28-380)×2、純正バンプストッパー(DA6A-28-1A0A)×2が別途必要。
※3 ストリートスポーツサス・キット(MDJ7850/7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※4 DJ3FS/DJLFS/DJLASに装着する場合は、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。


Body

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式

■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

■タワーブレースセット
スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトを採用。機能を優先した結果、ラゲッジルームの使い勝手は制約されるが、ボルトオンパーツとしては最大レベルの強度を確保。高い剛性感を味わえる仕様だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後6ピース構成 ・重量:9.3kg

■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。前後セット。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構成 ・重量:7.4kg

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく

<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※1 MDJ4000A¥26,400
(¥24,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車

4WD車
MDJ4D00

MDK4D00
¥35,200
(¥32,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア2WD車 ※1

4WD車
MDJ4500

MDK4500A
¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構造3点式D0.8h
ロアアームバー フロント 2WD車 ※1

4WD車
MDJ4B00

MDK4B00A
¥19,800
(¥18,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセット2WD車 ※1MDJ4800¥74,800
(¥68,000)
スチール製6ピース構造6点式 前後セットD2.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※1MDJ4700¥66,000
(¥60,000)
スチール製3ピース構造10点式 前後セットD1.5h
モーションコントロールビーム2WD車 MDJ4900¥94,600
(¥86,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットE1.5h

※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。


Intake & Exhaust

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく

<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。95X80mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ95×80 ・保安基準適合品

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り

【ご注意】スポーツインダクションボックス/ラムエアインテークシステム/フレッシュエアガイドにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)

品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
エアフィルター リプレイスメント 全車MBM9A00¥7,150
(¥6,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し


フィルター無し
ディーゼル車


ガソリン2WD車
MDJ957


MBZ957
¥28,600
(¥26,000)

¥30,800
(¥28,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 D1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター付き

フィルター付き
ディーゼル車

ガソリン2WD車
MDJ957X

MBZ957X
¥37,400
(¥34,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル車MDJ9590¥93,500
(¥85,000)
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.0h
フレッシュエアガイドDJ系 (MAZDA2を除く)※1MDJ9B00¥30,800
(¥28,000)
FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車


ガソリン車
MDJ961


MBM962
¥16,500
(¥15,000)

¥17,600
(¥16,000)
シリコン製ホースD

D
0.2h

0.3h
プレミアテールマフラー シングル

シングル
DJ5FS ※2

DJLFS /DJ3FS ※3
MDJ8Y00

MDJ8Y10
¥69,300
(¥63,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径95×80mm D0.4h
プレミアテールマフラー センターデュアル

センターデュアル
DJ5FS-~599999 ※4 ※5 ※6

DJ3FS ※4 ※6
MDJ8Y50

MDJ8Y60
販売を終了しました。ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)D0.8h
リアアンダーパネル
(センターデュアルマフラー装着用)
DJ5FS-~599999/DJ3FS ※6MDJ2420¥30,800
(¥28,000)
ABS樹脂製 ダークグレー塗装済 要穴開け加工D0.5h
エグゾーストフィニッシャー純正マフラーカッター付車

純正マフラーカッター無車
MDJ8A00


MDJ8A10
¥14,300
(¥13,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入りD0.1h

※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工が必要です。
※2 DJ5FS-600001~のMT車、DJ5FS-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車に装着不可。
※3 DJLFS-100001~699999のMT車、15MBグレード全車、DJ3FSのMT 13Cグレードのサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※4 DJ系-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車と13Cサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※5 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※6 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDJ8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDJ2420) /またはリアアンダースポイラー(MDJ2410) の同時装着が必要。


Brake

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製2ピース構造

品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
ストリートスポーツブレーキパッドフロント全車MDJ5A10¥16,500
(¥15,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
クラブスポーツブレーキパッドフロント全車MDJ5B10¥25,300
(¥23,000)
グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロントDJ系(DJ3FSを除く)

DJ3FS
MDJ5A50

MDJ5A51
¥37,400
(¥34,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレース全車MDJ4950¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構成D0.6h

Engine & Drivetrain

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
スポーツオイルフィルターガソリン車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大D0.1h
スポーツクラッチラインMT車MDJ6500¥11,000
(¥10,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD0.5h
ターボパイプディーゼル車MDJ3960A¥46,200
(¥42,000)
アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属D0.8h


Utility

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく

<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく

<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:430mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく

<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく

<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップ全車A1450-03¥6,380
(¥5,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップ全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01200¥43,120
(¥39,200)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車A1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロスポーツワイパーブレード全車MDJ0250¥9,680
(¥8,800)
大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車 MDJ2960¥22,000
(¥20,000)
高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MDJ0400A¥16,500
(¥15,000)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100B¥14,080
(¥12,800)
AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく

<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチDJ系 ※1 ※2

DJ系 ※3
MBB1370-03

MBM1370-03
¥41,800
(¥38,000)
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ
(球形状/本革)
レッドステッチAT車


MT車
A1350-03


A1341-03
¥16,280
(¥14,800)

¥9,900
(¥9,000)
直径:51mm 全長:85mm 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
D


D

0.2h


0.1h

シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h

※1 DJ5FS/DJ5AS/DJLFS/DJ3FS/DJ3AS-300001~、DJLAS-100001~用。
※2 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※3 DJ5FS/DJ5AS/DJLFS/DJ3FS/DJ3AS~-299999用。


Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ

■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種 部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1 ※2汎用品
フロントナンバープレート装着用
A1800-20¥18,480
(¥16,800)
オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
カーボンキーカバー汎用品
新型アドバンストキー装着車
A2650-20¥10,780
(¥9,800)
ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプD-
キーケース汎用品
アドバンストキー装着車
A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33A¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
ウインドロゴステッカー汎用品シルバー

ブラック
A10000-02

A10000-08
¥1,540
(¥1,400)
ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 MAZDA2の360°ビューモニター装着車に装着不可。


MAZDA2/デミオ パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。