<デミオ(ディーゼル車)用マフラーの視聴用サウンドライブラリーをアップしました>
サウンドライブラリーは、量産同レイアウトのプレミアテールマフラーと量産マフラーをほぼ同条件で収録。
また、運転席に座った時の聞こえ方の違いを比較しやすいように
「窓を全閉にして室内から収録」も併せてアップしました。
ご参考にしてください。

<視聴用サウンドライブラリー>

※再生装置の特長により必ずしも正確とは限りません。あくまでも音量・音質などの参考としてご視聴ください。


<プレミアテールマフラー>


<プレミアテールマフラー・窓を全閉にして室内から収録>


<量産マフラー>


<量産マフラー・窓を全閉にして室内から収録>


DJ-05S

アスリートであり、スタイリストである。
感性チューニングが生む走りとファッション。

走る楽しさや斬新なスタイリングを追求して、日本のコンパクトカー群の中でも独自の個性を放つデミオ。DJ-05Sは、さらにその価値を端正で力強いストリートスポーツへと導いている。
スタイリングをシンプルかつ大胆に進化させたフロントバンパー&グリルは、ミリ波レーダー機能対応品もラインアップ。目を引くマークレスグリルや、横基調にブラックアウトされ視覚的重心を低く構えるバンパーダクト。リアのルーフスポイラーもあいまって、デミオのモード感を損なうことなく力強い熱気を表出させている。走りは、独自の減衰比設定によるサスペンションやボディ補強パーツ、意のままの減速を可能にするブレーキなどにより、ドライバーの意思とクルマの挙動を緊密に一体化。4WD車対応品などをを充実させ、チューニングの楽しみを広げている。デミオを選んだあなたのこだわりを、より強固なものとするDJ-05S。その大胆な変貌はストリートの視線も独占しそうだ。

Styling Kit

DJ系-300001~装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。


DJ系-~299999装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

■DJ-05S Styling Kit デミオ(DJ系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルDJ系-300001~ ※1



DJ系-~299999
MDJ2F10



MDJ2F00
¥88,000



¥82,000
バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 

バンパーグリル一体式 FRP製 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 
D



D
1.0h



1.0h
リアルーフスポイラー全車MDJ2600¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 360°ビュー・モニター装着車、DJ系-500001~AT車に装着不可。
 

DJ-05

ダイナミックなスポーツ像へ。LEDデイタイムランプの装着が可能なアディショナルタイプのフロントスポイラーやリアルーフスポイラーなど、計6点構成のスタイリングキットにより、躍動感あるデミオを実現する。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、取付要領書(フロントスポイラー、フロントグリル、リアアンダースポイラー)を参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

■DJ-05 Styling Kit デミオ(DJ系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間 
フロントスポイラー全車MDJ2100¥48,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.5h
LEDデイタイムランプ全車 A002070¥20,000フロントスポイラー(MDJ2100)用片側3灯 
電源ハーネス付き 単品装着不可
D0.3h
フロントグリル全車 ※1MDJ2500¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装
要純正フロントグリル切断加工
D1.0h
サイドスカートセット全車MDJ2300¥54,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.3h
リアアンダースポイラー全車 ※2


DJ5FS/DJ3FS ※2
MDJ2400


MDJ2410
¥47,000


¥47,000
量産レイアウトマフラー装着車用 FRP製 要塗装 要穴開け加工

プレミアテールマフラー センターデュアル(MDJ8Y50/8Y60)装着車用 単品装着不可FRP製 要塗装 要穴開け加工
D0.5h
リアルーフスポイラー全車MDJ2600¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 DJ系-300001~のミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車、360°ビュー・モニター装着車、DJ系-500001~AT車に装着不可。
※2 リアパーキングセンサー装着車に装着不可。

フロントグリルは ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。
危険ですので同車への装着は絶対に行わないで下さい。

Functional Parts

Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式

■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用・中実Φ22.0
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ローダウンスプリングディーゼル2WD車 ※1

ガソリン2WD車 ※1


ディーゼル4WD車 ※1
MDJ7000


MDJ7100


MDJ7200

¥34,000


¥34,000


¥36,000

車高-20mm バネ定数:Fr:23.9 Rr:27.2N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:20.0 Rr:27.2N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:22.4 Rr:41.2N/mm
D2.0h
スポーツダンパー2WD車MDJ7700¥60,000減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.0h
ストリートスポーツサス・キット2WD車 ※1


4WD車 ※1

MDJ7850


MDJ7860

¥158,000


¥158,000

車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:26.5 Rr:26.5N/mm

車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:23.5 Rr:43.1N/mm
D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車 ※2MDE7605¥22,000全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント2WD車 ※3MDJ7600¥23,000中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 128%(ガソリン)D2.5h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MDJ7850/7860)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 DJ3FS/DJLFSに装着する場合は、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトを採用。機能を優先した結果、ラゲッジルームの使い勝手は制約されるが、ボルトオンパーツとしては最大レベルの強度を確保。高い剛性感を味わえる仕様だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後6ピース構成 ・重量:9.3kg
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構成 ・重量:7.4kg
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※1 MDJ4000A¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車

4WD車
MDJ4D00

MDK4D00
¥28,000

¥28,000
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア2WD車 ※1

4WD車 ※1
MDJ4500

MDK4500A
¥16,000

¥16,000
スチール製2ピース構造3点式D0.8h
ロアアームバー フロント 2WD車 ※1

4WD車 ※1
MDJ4B00

MDK4B00A
¥16,000

¥16,000
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセット2WD車 ※1MDJ4800¥58,000スチール製6ピース構造6点式 前後セットD2.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※1MDJ4700¥50,000スチール製3ピース構造10点式 前後セットD1.5h

※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
装着ギャラリー

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。95X80mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ95×80 ・保安基準適合品
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー(センターデュアル)
大径オーバルシェイプのテールエンドをセンター部に2本配置。専用リアアンダーパネル(またはリアアンダースカート)との同時装着によりスペシャリティ感溢れるリアスタイリングを完成。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上とジェントルなスポーツサウンドを両立させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品
装着ギャラリー

■リアアンダーパネル
プレミアテールマフラーと同時装着が必要な専用リアアンダーパネル。量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、マフラーとの一体感あるリアビューを実現する。ダークグレー塗装済。ABS樹脂製。
装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
エアフィルター リプレイスメント 全車MBM9A00¥6,500乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し

フィルター無し
ディーゼル車

ガソリン2WD車
MDJ957

MBZ957
¥26,000

¥28,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 D1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター付き

フィルター付き
ディーゼル車

ガソリン2WD車
MDJ957X

MBZ957X
¥34,000

¥34,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル車MDJ9590¥85,000カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.0h
フレッシュエアガイド全車 ※1MDJ9B00¥28,000FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車

ガソリン車
MDJ961

MBM962
¥15,000

¥16,000
シリコン製ホースD

D
0.2h

0.3h
プレミアテールマフラー シングル

シングル

DJ5FS ※2

DJLFS AT車/DJ3FS ※2
MDJ8Y00

MDJ8Y10

¥52,000

¥52,000

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径95×80mm D0.5h
プレミアテールマフラー センターデュアル

センターデュアル
DJ5FS ※2 ※3 ※4


DJ3FS ※2 ※4

MDJ8Y50


MDJ8Y60

¥72,000ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)D0.8h
リアアンダーパネル
(センターデュアルマフラー装着用)
DJ5FS/DJ3FS ※4 ※5MDJ2420¥28,000ABS樹脂製 ダークグレー塗装済 要穴開け加工D0.5h
エグゾーストフィニッシャー純正マフラーカッター付車

純正マフラーカッター無車
MDJ8A00


MDJ8A10

¥12,000ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入りD0.1h
※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工が必要です。
※2 DJ系-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車と13Cサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※3 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※4 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDJ8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDJ2420) /またはリアアンダースポイラー(MDJ2410) の同時装着が必要。
※5 要穴開け加工。
Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ストリートスポーツブレーキパッドフロント全車MDJ5A10¥15,000ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロントDJ系(DJ3FSを除く)

DJ3FS
MDJ5A50

MDJ5A51
¥34,000

¥34,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレース全車MDJ4950¥18,000スチール製2ピース構成D0.6h
Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ターボパイプディーゼル車MDJ3960¥42,000アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属D0.8h

Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:430mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01200¥39,200カラー:イエロートップF0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MDJ0250¥8,800大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車 MDJ2960¥20,000高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MDJ0400¥15,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
▼パーツラインナップ クリックでオープン・・・⊕

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチDJ系-300001~

DJ系-~299999
MBB1370-03

MBM1370-03
¥38,000

¥38,000
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
スポーツステアリングホイール
(レッドセンターマーク付き)
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチDJ系-300001~

DJ系-~299999
MBB1370-23

MBM1370-23
¥42,000

¥42,000
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
シフトノブ
(球形状/本革)
レッドステッチAT車

MT車
A1340-03

A1341-03
¥14,800

¥9,000
直径:51mm 全長:85mm 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
D

D
0.2h

0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車

A1396-03

A1396-08

¥8,800

¥8,800

ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h