

MAZDA2/Demio 更新情報
2021-10-05新型MAZDA2(2021年6月発売 商品改良車)への適合情報はこちらをご覧ください
DJ-06
スポルト復活を思わせる、本格スポーツパッケージ。
グローバルなネーミングのもと、いっそうプレミアムなコンパクトとして登場したMAZDA2。その美意識や上質さを守りつつ、私たちは軽量ボディにふさわしい俊敏なスポーツ性の高揚に力を注いだ。かつてのデミオに存在したスポーツグレード「スポルト」のように。その象徴となるスタイリングキットは、煌びやかさを排除しブラックアウト。その精悍な装いは上質なアスリート性を醸し出している。走りのトピックスは捩じれ剛性アップと制振効果を両立させたモーションコントロールビーム。数々のボディ補強パーツとロールの過渡特性を磨いたサスペンションとのコンビネーションにより、キビキビとした曖昧さのないハンドリングを創り上げる。さらに、ディーゼルとガソリン車に向けて、それぞれ最適化された吸排気系チューニングなど充実。本格スポーツパッケージとして、DJ-06はあなたのMAZDA2を逞しい容姿や走りへと解き放つ。
Styling Kit


製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
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フロントアンダースポイラー | MAZDA2全車 | DJA1 V4 900 (旧品番:MDJ2150-08) | ¥90,200 (¥82,000) | ピアノブラック塗装済 FRP製 要穴開け加工 | D | 1.0h |
フロントグリル | MAZDA2全車 | MDJ2510 | ¥85,800 (¥78,000) | ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製 | D | 1.0h |
リアアンダーパネル | MAZDA2全車 | DJA1 V3 300 (旧品番:MDJ2430) | ¥46,200 (¥42,000) | ブラック梨地(塗装不要) AES製 要穴開け加工 | D | 0.5h |
リアルーフスポイラー | 全車 全車 | DJA1 V4 920 (旧品番:MDJ2600-08) MDJ2600 | ¥83,600 (¥76,000) ¥44,000 (¥40,000) | ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工 要塗装 AutoExeオーナメント付属 FRP製 要穴開け加工 | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DJA1 V3 700 (旧品番:MDJ0400A) | ¥16,500 (¥15,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
<新車購入時の同時装着をご検討のお客様へ>
スタイリングキットと機能パーツの一部は、マツダディーラーオプション設定しております。詳細は、マツダ(株)ウェブサイト【アクセサリーラインアップ】並びに、販売会社の営業スタッフにお訪ねください。
< Other Styling Kit >
Functional Parts
クラブスポーツサス.キット、新発売。
<更新情報>

■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したハード仕様。基準車高は-30mm。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力と剛性に秀でたモノチューブ式倒立ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。>>もっと詳しく
・部品番号:MDJ7970
・税込価格(税抜):\250,800(\228,000)
・コード:F
<主な仕様>・車高調整式
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式
■クラブスポーツサス.キット
私たちが許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化したハード仕様。基準車高は-30mm。ワインディングやサーキットのハード走行においても正確な操作性を保つべく、高負荷時の熱変換能力と剛性に秀でたモノチューブ式倒立ダンパーやバネ定数がリニアに立ち上がる直巻きスプリングを採用。スピードレンジを問わず変化感の高いソリッドな運転感覚を創出する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高調整式
■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用・中実Φ22.0
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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ローダウンスプリング | ディーゼル2WD車 ※1 ガソリン2WD車 ※1 ディーゼル4WD車 ※1 | DJA1 V5 720 (旧品番:MDJ7000) DJA2 V5 720 (旧品番:MDJ7100) DJA3 V5 720 (旧品番:MDJ7200) | ¥37,400 (¥34,000) ¥37,400 (¥34,000) ¥39,600 (¥36,000) | 車高-20mm バネ定数:Fr:23.9 Rr:27.2N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:20.0 Rr:27.2N/mm 車高-20mm バネ定数:Fr:22.4 Rr:41.2N/mm | D | 1.7h 1.7h 2.1h |
|
スポーツダンパー | 2WD車 ※2 | MDJ7700 | ¥66,000 (¥60,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 1.5h | |
ストリートスポーツサス・キット | 2WD車 ※1 ※2 4WD車 ※1 ※2 | MDJ7850 MDJ7860 | ¥173,800 (¥158,000) | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:26.5 Rr:26.5N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:23.5 Rr:43.1N/mm 車高調整範囲(mm):-5~-25 | D | 2.1h 2.5h |
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クラブスポーツサス・キット | 2WD車 ※1 | MDJ7970 | ¥250,800 (¥228,000) | モノチューブ全長車高調整式 減衰力24段調整式 推奨車高-30mm バネ定数:Fr:78.4 Rr:49.0N/mm | F | 1.9h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント | 全車 ※3 | MDE7605 | ¥24,200 (¥22,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | 全車 ※4 | MDJ7600 | ¥28,600 (¥26,000) | 中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 128%(ガソリン) | D | 2.5h |
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 MAZDA2に装着する場合、純正マウンティングラバー(DA6A-28-380)×2、純正バンプストッパー(DA6A-28-1A0A)×2が別途必要。
※3 ストリートスポーツサス・キット(MDJ7850/7860)/クラブスポーツサス・キット(MDJ7970)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※4 DJ3FS/DJLFS/DJLASに装着する場合は、純正スタビライザーブッシュ(KD61-34-156F)×2が別途必要。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
■タワーブレースセット
スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトを採用。機能を優先した結果、ラゲッジルームの使い勝手は制約されるが、ボルトオンパーツとしては最大レベルの強度を確保。高い剛性感を味わえる仕様だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後6ピース構成 ・重量:9.3kg
■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト前後3ピース構成 ・重量:7.4kg
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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ストラットタワーバー | フロント | 全車 ※1 | DJA1 V5 420 (旧品番:MDJ4000A) | ¥26,400 (¥24,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | 2WD車 4WD車 | MDJ4D00 MDK4D00 | ¥35,200 (¥32,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | 2WD車 ※1 4WD車 | MDJ4500 MDK4500A | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製2ピース構造3点式 | D | 0.8h |
ロアアームバー | フロント | 2WD車 ※1 4WD車 | MDJ4B00 MDK4B00A | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
タワーブレースセット | 2WD車 ※1 | MDJ4800 | ¥74,800 (¥68,000) | スチール製6ピース構造6点式 前後セット | D | 2.5h | |
メンバーブレースセット | 2WD車 ※1 | MDJ4700 | ¥66,000 (¥60,000) | スチール製3ピース構造10点式 前後セット | D | 1.5h | |
モーションコントロールビーム | 2WD車 | MDJ4900 | ¥94,600 (¥86,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.5h |
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。95X80mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ95×80 ・保安基準適合品
■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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エアフィルター リプレイスメント | 全車 | MBM9A00 | ¥7,150 (¥6,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h | |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し フィルター無し | ディーゼル車 ガソリン2WD車 | MDJ957 MBZ957 | ¥30,800 (¥28,000) ¥34,100 (¥31,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 | D | 1.0h |
スポーツインダクションボックス | フィルター付き フィルター付き | ディーゼル車 ガソリン2WD車 | MDJ957X MBZ957X | ¥39,600 (¥36,000) ¥42,900 (¥39,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | ディーゼル車 | MDJ9590 | ¥99,000 (¥90,000) | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属 | E | 1.0h | |
フレッシュエアガイド | DJ系 (MAZDA2を除く)※1 | MDJ9B00 | ¥33,000 (¥30,000) | FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ | D | 1.0h | |
インテークサクションキット | ディーゼル車 ガソリン車 ※7 | MDJ961 MBM962 | ¥16,500 (¥15,000) ¥17,600 (¥16,000) | シリコン製ホース | D D | 0.2h 0.3h |
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プレミアテールマフラー | シングル シングル | DJ5FS ※2 DJLFS /DJ3FS ※3 | DJA1 V5 810 (旧品番:MDJ8Y00) DJA2 V5 810 (旧品番:MDJ8Y10) | ¥69,300 (¥63,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径95×80mm | D | 0.4h |
プレミアテールマフラー | センターデュアル センターデュアル | DJ5FS-~599999 ※4 ※5 ※6 DJ3FS ※4 ※6 | MDJ8Y50 MDJ8Y60 | 販売を終了しました。 | ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2) | D | 0.8h |
リアアンダーパネル (センターデュアルマフラー装着用) | DJ5FS-~599999/DJ3FS ※6 | MDJ2420 | ¥33,000 (¥30,000) | ABS樹脂製 ダークグレー塗装済 要穴開け加工 | D | 0.5h | |
エグゾーストフィニッシャー | 純正マフラーカッター付車 純正マフラーカッター無車 | MDJ8A00 MDJ8A10 | ¥15,400 (¥14,000) | ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工が必要です。
※2 DJ5FS-600001~のMT車、DJ5FS-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車に装着不可。
※3 15MBグレード全車、DJLFSの i-ELOOP装着車、DJLFS-100001~699999のMT車、DJ3FSのMT 13Cグレードのサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※4 DJ系-300001~499999のXD 6MTハロゲンランプ車と13Cサイドエアバッグ非装着車に装着不可。
※5 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※6 単品装着不可。プレミアテールマフラー センターデュアル(MDJ8Y50/8Y60)とリアアンダーパネル(MDJ2420) /またはリアアンダースポイラー(MDJ2410) の同時装着が必要。
※7 DJLFS-750001~/DJLAS-250001~の高圧縮ガソリンエンジン車に装着不可。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MDJ5A10 | ¥16,500 (¥15,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
クラブスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MDJ5B10 | ¥25,300 (¥23,000) | グラファイトメタル製 ローター適正温度:50~800℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント | DJ系(DJ3FSを除く) DJ3FS | MDJ5A50 MDJ5A51 | ¥37,400 (¥34,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | 全車 | MDJ4950 | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業時間
スポーツオイルフィルター ガソリン車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
スポーツクラッチライン MT車 MDJ6500 ¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 0.5h
ターボパイプ ディーゼル車 MDJ3960A ¥46,200
(¥42,000)アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属 D 0.8h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:550mm ・助手席側:430mm ・ツインレールタイプ
■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
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オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 | A1450-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | 全車 | A01200 | ¥47,520 (¥43,200) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | A1700 | ¥7,480 (¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MDJ0250 | ¥9,680 (¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ボンネットダンパー | 全車 | MDJ2960 | ¥22,000 (¥20,000) | 高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セット | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | 全車 | DJA1 V3 700 (旧品番:MDJ0400A) | ¥16,500 (¥15,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セット | D | 0.5h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | A00162X-20 | ¥29,260 (¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 0.6h |
ホイールナットセット | 全車 | A00100B | ¥14,080 (¥12,800) | AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■スポーツステアリングホイール(ナッパレザー)
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状
■スポーツステアリングホイール(本革)
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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スポーツステアリングホイール (ナッパレザー/レッドセンターマーク) | レッドステッチ | DJ系 ※1 ※2 | KFA1 V0 310 (旧品番:MBZ1370-03) | ¥49,500 (¥45,000) | SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
スポーツステアリングホイール (本革) | レッドステッチ | DJ系 ※3 | MBM1370-03 | ¥41,800 (¥38,000) | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,280 (¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ (球形状/本革) | レッドステッチ | AT車 MT車 | A1350A-03 A1341-03 | ¥16,280 (¥14,800) ¥9,900 (¥9,000) | 直径:51mm 全長:85mm 重量:130g プッシュ式 ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g | D D | 0.2h 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ ブラックステッチ | MT車 MT車 | A1396-03 A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
※1 DJ5FS/DJ5AS/DJLFS/DJ3FS/DJ3AS-300001~、DJLAS-100001~用。
※2 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※3 DJ5FS/DJ5AS/DJLFS/DJ3FS/DJ3AS~-299999用。
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
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カーボンナンバーフレーム ※1 ※2 | 汎用品 フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
カーボンキーカバー | 汎用品 新型アドバンストキー装着車 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
キーケース | 汎用品 アドバンストキー装着車 | A2640-33 | ¥4,180 (¥3,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
ウインドロゴステッカー | 汎用品 | ブラック | A10000-08 | ¥1,540 (¥1,400) | ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mm | B | - |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 MAZDA2の360°ビューモニター装着車に装着不可。
MAZDA2/デミオ パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。