

MAZDA6/Atenza 更新情報
2021-10-05新型MAZDA2(2021年6月発売 商品改良車)への適合情報はこちらをご覧ください
GJ-06
本質はスポーツでありたい。
存在感とパフォーマンスを鍛え上げたGJ-06。
マツダのフラッグシップとして上質さへの進化を続けるGJモデル。だが、“走り”という観点ではいかがだろう?かつてアテンザにはスポーツの名が冠され、初代GG/GYには23Zや派生のターボモデル、2代目GHにも25Zといった走りのグレードが存在。スポーツテイストに溢れていた。異論はあるかもしれないが、運転を愉しむドライバーの気持ちを高揚させるエッセンスは現行車より秀でていたと感じるのだ。GJ-06が目指したのは、やや希薄となった感のある、そのスポーツDNAの覚醒。量産とは一線を画した進化を突き進む、最新版スポーツワゴン/セダンである。
走りは、SUVやミニバンに比べ重心位置が低く、運動性能面において有利なベース車の美点を引き出すべく、ロールの過渡特性を磨いたサスペンションと強靭なボディ補強パーツが基本。このクラスでは譲れないフラットライドな乗り心地感を保ちながら、ダルさのないリニアなハンドリングに注力した。また、2.5Lガソリンターボモデルに対応を広げたプレミアテールマフラーなど、多彩なメニューを揃えている。
スタイリングは、私たちのデザインテーマに基づき一新。オリジナリティを際立たせるシンプルなフロントグリルとアンダースポイラー、ワゴン専用にリデザインされたリアルーフスポイラーに、走りへの想いを込めた。その存在感とパフォーマンスをいっそう鍛え上げて欲しい。
Styling Kit
WAGON装着状態

SEDAN装着状態


フロントアンダースポイラー
量産フロントバンパーに装着するアディショナルタイプ。翼端部のウェッジシェイプが流麗な力強さを添えます。ピアノブラック塗装済み。

フロントグリル
表面にピアノブラック、凹部に艶消しブラック塗装を施した、立体感あるマークレスグリル。ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、360°ビューモニター機能に対応する。

リアルーフスポイラー
リアビューを引き締めるウイングタイプ。翼端部のウェッジシェイプが躍動感を高める。要塗装。GJ系ワゴン全車に装着可能。

スポーツサイドバイザー
ベンチレーション機構を備えた高機能バイザー。走行時に発生する負圧を利用して車内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。
■GJ-06 Styling Kit MAZDA6(GJ)用
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
フロントアンダースポイラー | GJ系-400001~ | MGJ2160-08 | ¥93,500 (¥85,000) | FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工 | D | 0.8h |
フロントグリル | GJ系-400001~ | MGJ2520 | ¥71,500 (¥65,000) | ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製 ※1 | D | 1.0h |
リアルーフスポイラー | ワゴン | MGJ2620 | ¥66,000 (¥60,000) | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
スポーツサイドバイザー | ワゴン | MGJ0410 | ¥36,300 (¥33,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 メッキモール付き4枚セット | D | 0.5h |
※1 フロントモニターの画面上にフロントグリルの一部が映り込む場合がございます。また、360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
< Other Styling Kit >
Functional Parts
Suspension
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>
・フロント/リア別設定
・フロント:中実Φ24.0(ディーゼル車・2.5L車)/中実Φ23.0(2.0L車)
・リア:中実Φ18.0
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ローダウンスプリング | ディーゼル車 ※1 ガソリン車※1 | MGJ700 MGJ710 | ¥44,000 (¥40,000) ¥46,200 (¥42,000) | 車高-20~-25mm バネ定数:Fr:28.0 Rr:41.2N/mm 車高-20~-25mm バネ定数:Fr:25.3 Rr:41.2N/mm | D | 2.3h | |
スポーツダンパー | 全車 | MGJ7700 | ¥79,200 (¥72,000) | 減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応 | D | 1.7h | |
ストリートスポーツサス・キット | 全車※1 | MGJ7850 | ¥206,800 (¥188,000) | 車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:32.5 Rr:42.7N/mm 車高調整範囲(mm):ディーゼル:-5~-25 ガソリン:-5~-20 | D | 2.9h | |
アジャスタブルスタビライザーリンク | フロント リア | 全車 ※2 全車 | MKE7605 MKE7655 | ¥24,200 (¥22,000) ¥22,000 (¥20,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | 全車 ※3 | MGJ7600 | ¥30,800 (¥28,000) | 中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 135%(ガソリン) | D | 2.5h |
スポーツスタビライザー | リア | 2WD車 ※4 4WD車 ※5 | MBM7650 MKE7660 | ¥28,600 (¥26,000) | 中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 150% 中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 175% | D | 2.0h |
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット( MGJ7850) 装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-34-155)×2、スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2 別途必要。また、GJEFP/GJEFW-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2が別途必要。
※4 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2が別途必要。
※5 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2が別途必要。
Body
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストラットタワーバー | フロント | 全車 | MGJ400 | ¥29,700 (¥27,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | 2WD車 | MBM4D00 | ¥35,200 (¥32,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h | |
フロアクロスバー | リア | 全車 | MGJ450A | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製1ピース構造3点式 | D | 0.5h |
ロアアームバー | フロント リア | 全車 ※5 全車 ※5 | MKE460 MKF4400 | ¥15,400 (¥14,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
メンバーブレースセット | 2WD車 ※5 4WD車 ※5 | MKF4700 MKF4710 | ¥83,600 (¥76,000) | スチール製6ピース構造14点式 前後セット | D | 1.5h | |
モーションコントロールビーム | 全車 | MKF4900 | ¥104,500 (¥95,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.0h |
※5 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
■フレッシュエアガイド
車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。フロントグリルからエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 ・2ピース構成 ・レッドゲルコート仕上げ
■プレミアテールマフラー
大人の風合いを醸すオーバルシェイプのテールエンドを採用。ディーゼル/ガソリン車、それぞれ専用チューニングされたストレート構造サイレンサーにより排気抵抗を適度に低減し、実用域からのアクセルレスポンスを向上。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。
品名 | 適合車種 (型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
エアフィルター リプレイスメント | ディーゼル車/ガソリンターボ車 ガソリンNA車 | MKE9A00 MBL9A10 | ¥9,350 (¥8,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h |
スポーツインダクションボックス (フィルター無し) | GJ系-400001~ディーゼル車 GJ系-~399999ディーゼル車 ガソリンNA車 | MKG957 MKE957 MGJ957A | ¥34,100 (¥31,000) ¥34,100 (¥31,000) ¥34,100 (¥31,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 | D | 1.0h |
スポーツインダクションボックス (フィルター付き) | GJ系-400001~ディーゼル車 GJ系-~399999ディーゼル車 ガソリンNA車 | MKG957X MKE957X MGJ957XA | ¥45,100 (¥41,000) ¥45,100 (¥41,000) ¥45,100 (¥41,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | GJ系-400001~ディーゼル車 GJ系-~399999ディーゼル車 ガソリン2.5LNA車 ガソリン2.0L車 | GJA4 V5 900 GJA2 V5 900 MGJ9580 BMA2 V5 900 | ¥123,200 (¥112,000) ¥123,200 (¥112,000) ¥96,800 (¥88,000) ¥96,800 (¥88,000) | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属 カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属 カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属 カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属 | E | 1.0h |
フレッシュエアガイド | GJ系-400001~ ※6 | MGJ9B00 | ¥33,000 (¥30,000) | FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ | D | 1.0h |
インテークサクションキット | ディーゼル車 ガソリンターボ車 ガソリン2.5L NA車 ガソリン2.0L車 | MKE961 MKF9610 MGJ961 MBM961 | ¥30,800 (¥28,000) ¥19,800 (¥18,000) ¥17,600 (¥16,000) ¥17,600 (¥16,000) | FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属 シリコン製ホース シリコン製ホース シリコン製ホース | D | 0.5h 0.2h 0.3h 0.3h |
プレミアテールマフラー | GJ系-400001~ディーゼル車 GJ系-~399999ディーゼル2WD車 ※7 GJ系-400001~ガソリン車 GJ系-~399999ガソリン車 | MGJ8Y20 MGJ8Y00 MGJ8Y30 MGJ8Y10 | ¥118,800 (¥108,000) ¥129,800 (¥118,000) ¥140,800 (¥128,000) ¥140,800 (¥128,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.7h |
エグゾーストフィニッシャー | GJ系-~399999 | MGH8A00 | ¥38,500 (¥35,000) | ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット | D | 0.2h |
※6 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MGJ9580/BMA2 V5 900)装着時は当製品の効果は極小です。
※7 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
Brake
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートスポーツブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MGJ5A10 | ¥16,500 (¥15,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートスポーツブレーキパッド | リア | GJ系2WD車(車台番号-200001~)/4WD車 GJ系2WD車(車台番号-~199999) | MGJ5A21 MGJ5A20 | ¥14,300 (¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント | GJ系-400001~ディーゼル車、ガソリンターボ車 GJ系-~399999ディーゼル車、ガソリンNA車 | MKG5A50 MGJ5A50A | ¥46,200 (¥42,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ストリートブレーキローター | リア | 全車 | MGJ5A55 | ¥41,800 (¥38,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | GJ系-~399999 | MGJ4950 | ¥19,800 (¥18,000) | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
Engine & Drivetrain
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
品名 適合車種 部品番号 税込価格
(税抜価格)仕様 コード 参考作業
時間
スポーツオイルフィルター ガソリン車 A00182 ¥3,080
(¥2,800)強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
スポーツクラッチライン GJ系2WD MT車/GJ系-~399999 4WD MT車
GJ系-400001~4WD MT車MBM6500
MKF6500
¥11,000
(¥10,000)ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティング D 0.5h
Utility
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロワイパーディフレクターセット
トップロック式ワイパーを装備するCX-5(KF)/CX-8(KG)/アテンザ(GJ系-400001~)専用品。風圧を受け止めブレードのリフトを抑制するウインドディフレクターを量産ワイパーアーム部に装着しエアロスタイルを完成させる。フロント用2本セット。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セット
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380 (¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | ディーゼル/ガソリンNA車 ガソリンターボ車 | A1450-03 A1451-03 | ¥6,380 (¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り 装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480 (¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280 (¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | GJ系-~399999ディーゼル車 GJ系-400001~ディーゼル車/ガソリン車 | A01100 A01200 | ¥80,300 (¥73,000) ¥62,920 (¥57,200) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | A1700 | ¥7,480 (¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロワイパーディフレクターセット | GJ系-400001~ | MKF0240 | ¥6,380 (¥5,800) | 量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セット | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | GJ系-~399999 | MKE0250 | ¥9,680 (¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
スポーツサイドバイザー | ワゴン | MGJ0410 | ¥36,300 (¥33,000) | ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 メッキモール付き4枚セット | D | 0.5h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | KFA1 V3 110 | ¥29,260 (¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 1.0h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥16,280 (¥14,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
■ワイドリアビューミラー
マツダ車専用設計のフレームレスタイプ。ブルーコーティングを施したミラーは視界面積を量産比最大約1.8倍ワイド化。曲率半径は3000SRとし、サイドミラーとの視差を低減。視点移動の少ないゆとりあるドライビングに貢献する。スマートなフィッティングが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・青色クローム表面鏡 ・視野面積量産比約1.8倍 ・曲率半径3000SR AutoExeロゴ入り
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンパドルシフトレバー | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,280 (¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h | |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | AT車(GJ系-200001~/4WD車) MT車 AT車(GJ系2WD-~199999) | A1350B-03 A1341-03 A1342-03 | ¥19,580 (¥17,800) ¥9,900 (¥9,000) ¥9,900 (¥9,000) | 直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式 ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g | D | 0.2h 0.1h 0.1h |
シフトノブ(本革) | レッドステッチ | MT車 AT車(GJ系2WD-~199999) | A1396-03 A1397-03 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
シフトノブ(本革) | ブラックステッチ | MT車 | A1396-08 | ¥9,680 (¥8,800) | ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
ワイドリアビューミラー | 自動防眩ルームミラー(フレームレス)装着車 | A1520 | ¥11,000 (¥10,000) | 青色クローム表面鏡 視野面積量産比約1.8倍 曲率半径3000SR | E | 0.1h |
Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■レザーキーホルダー
新型アドバンストキーにジャストフィット。表皮は耐久性に秀でたブラックコードバン製。内側に鮮やかなレッドの柔らかな牛革を用い、スマートキーを優しく包み込む。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革) ・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■フラグメントケース
新旧アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カーボンナンバーフレーム ※1 | フロントナンバープレート装着用 | A1800-20 | ¥18,480 (¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h | |
レザーキーホルダー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | MAA0005 | ¥19,800 (¥18,000) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り | F | - | |
フラグメントケース | 汎用品 | MAA0006 | ¥14,850 (¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | - | |
カーボンキーカバー | 新型アドバンストキー装着車 ※2 | A2650-20 | ¥10,780 (¥9,800) | ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプ | D | - | |
キーケース | アドバンストキー装着車 | A2640-33 | ¥4,180 (¥3,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - | |
車検証ケース | 汎用品 | A2810-33A | ¥7,480 (¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - | |
ブライトオーナメント | 汎用品 | A12500 | ¥5,280 (¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - | |
オーナメント | 汎用品 | A12000 | ¥1,980 (¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - | |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | A11900-03 | ¥880 (¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - | |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11200-02 A11200-03 A11200-04 | ¥1,320 (¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー レッド ホワイト | A11300-02 A11300-03 A11300-04 | ¥660 (¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。
※2 レザーキーホルダー(MAA0005)とカーボンキーカバー(A2650-20)の同時装着不可。
MAZDA6/Atenza(GJ) パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。