GJ-06

新型アテンザ用スタイリングキットやプレミアテールマフラーなど、新発売。

アテンザの本質はスポーツでありたい。
存在感とパフォーマンスを鍛え上げたGJ-06。

マツダのフラッグシップとして大人の落ち着きを強めた新型アテンザ。エレガンスな内外装に最新の先進安全技術を備えたサルーンへと進化した。だが、“走り”という観点ではいかがだろう?かつてアテンザにはスポーツの名が冠され、初代GG/GYには23Zや派生のターボモデル、2代目GHにも25Zといった走りのグレードが存在。スポーツテイストに溢れていた。異論はあるかもしれないが、運転を愉しむドライバーの気持ちを高揚させるエッセンスは現行車より秀でていたと感じるのだ。GJ-06が目指したのは、アテンザが持つスポーツDNAの覚醒。量産とは一線を画した進化を突き進む、最新版アテンザスポーツである。
走りは、SUVやミニバンに比べ重心位置が低く、運動性能面において有利なベース車の美点を引き出すべく、ロールの過渡特性を磨いたサスペンションと強靭なボディ補強パーツが基本。このクラスでは譲れないフラットライドな乗り心地感を保ちながら、ダルさのないリニアなハンドリングに注力した。また、4WD車に対応を広げたプレミアテールマフラーとエグゾーストチャンバーキット、走行風を積極的に取り込むフレッシュエアガイドを設けたインテーク群により、アクセルレスポンスとサウンドをチューニング。ブレーキやユーティリティを含め、多くのグレードに対応するメニューを揃えている。
その象徴となるスタイリングは、私たちの開発コード第6世代のテーマに基づき一新。オリジナリティを際立たせるシンプルなマークレスグリル。グリルと共にブラックアウトされたフロントアンダースポイラー、ワゴン専用にリデザインされたリアルーフスポイラーにより、走りに込めた想いを明確なカタチで表している。
アテンザの本質はスポーツでありたい。歴代モデルをトータルチューニングし続けてきたAutoExeの最新作GJ-06で、その存在感とパフォーマンスをいっそう鍛え上げて欲しい。

Styling Kit

WAGON装着状態


SEDAN装着状態

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

 
previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

■GJ-06 Styling Kit アテンザ(GJ系)用

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラーGJ系-400001~MGJ2160-08¥82,000FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工D0.5h
フロントグリルGJ系-400001~MGJ2520¥62,000ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製D1.0h
リアルーフスポイラー ワゴンMGJ2620¥58,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h

<新設定ファンクショナルパーツ>

■プレミアテールマフラー
新型車用を追加設定。大人の風合いを醸すオーバルシェイプのテールエンドを採用。ディーゼル/ガソリン車、それぞれ専用チューニングされたストレート構造サイレンサーにより排気抵抗を適度に低減し、実用域からのアクセルレスポンスを向上。スポーツ度を高める乾いた音質も魅力である。6MT車や4WD車にも対応する。
<GJ系-400001~ディーゼル車用>
・部品番号:MGJ8Y20 ・税抜価格:¥80,000
<GJ系-400001~ガソリン車用>
・部品番号:MGJ8Y30 ・税抜価格:¥102,000
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・ステンレス製 ・メインパイプ径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95mm
サウンドライブラリー        装着ギャラリー
■フレッシュエアガイド
車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。フロントグリルからエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入する。
・部品番号:MGJ9B00
・適合車種:GJ系-400001~
・税抜価格:¥28,000
・コード:D
・参考作業時間:1.0h
<主な仕様>・FRP製 ・2ピース構成 ・レッドゲルコート仕上げ
■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプの狙いは“吸い出し効果”の拡大による排気効率の改善。常用域からのアクセルレスポンスを向上させる。AutoExe製マフラーとの併用を推奨。ワゴン4WD車用を追加設定した。
・部品番号:MGJ8420(GJ2AW用)
・税抜価格:¥62,000
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 ・2分割タイプ
装着ギャラリー

その他ファンクショナルパーツはコチラ


GJ-05S


GJ-05Sの狙いは公道における過渡特性を精緻に磨き上げたストリートスポーツ。車格にふさわしい感性チューニングの実現である。力感溢れるフルバンパータイプのフロントフェイスは、私たちのこだわりの一つであるミリ波レーダー機能とマークレスフェイスを両立し、セダン/ワゴンそれぞれにデザインされたリアスポイラーとともに、スポーツの色合いを濃くしている。中期型モデルに対応。

Styling Kit

SEDAN装着状態


WAGON装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

 
previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

■GJ-05S Styling Kit アテンザ(GJ系)用

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルGJ系-200001~399999 2WD車/~399999 4WD車 ※1MGJ2F00¥88,000バンパーグリル一体式 純正ヘッドランプウォッシャー装着可能 FRP製 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.0h
フォグランプブラケットGJ系-300001~399999MGJ2010¥11,000純正LEDフォグランプ装着用 FRP製D0.3h
リアスポイラー GJ系-~399999 セダンMGJ2600¥28,000FRP製 要塗装 両面テープ接着D0.5h
リアルーフスポイラー ワゴンMGJ2610¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 D1.0h
※1 GJ系-300001~に装着する場合、フォグランプブラケット(MGJ2010)の同時装着が必要。

 

GJ-05

LEDデイタイムランプを標準装備するフロントスポイラーは初期型と中期型用の2品番を設定。高級感あるピアノブラックのフロントグリルガーニッシュ、セダン/ワゴンそれぞれに専用デザインの引き締まったリアスポイラー・・・ベース車の美点を守りながら、全身に上質で精悍なフォルムを追求したスポーツモデル、GJ-05。

Styling Kit

SEDAN装着状態


WAGON装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。危険ですので同車への装着は絶対に行わないで下さい。


 

■GJ-05 Styling Kit アテンザ(GJ系)用

       
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントスポイラー
(LEDデイタイムランプ付属)
GJ系-200001~399999 2WD車/~399999 4WD車

GJ系-~199999 2WD車
MGJ2100


MGJ2150
¥74,000


¥74,000
LEDデイタイムランプ付属(片側3灯) FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
フロントグリルガーニッシュGJ系-200001~399999 2WD車/~399999 4WD車※1MGJ2510¥48,000ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 ABS樹脂製 要穴開け加工D0.5h
リアスポイラー GJ系-~399999 セダンMGJ2600¥28,000FRP製 要塗装 両面テープ接着D0.5h
リアルーフスポイラー ワゴンMGJ2610¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 D1.0h
※1 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。
 

GJ-04

ザ・ストリートスポーツ、その強靭な気配・・・トップ・オブ・アテンザとも言うべきスポーツ仕様を目指したGJ-04。スタイリングは量産車の生命感豊かな造形を引き継ぎながら、端正なスポーツフェイスへとグレードアップ。グリルを一体成型したフルバンパータイプのフロント部はスタイリッシュなLEDデイタイムランプの装着が可能。リアビューにはセダン/ワゴンそれぞれに専用デザインの躍動的なスポイラーを設定している。初期型モデルに対応する。

Styling Kit

SEDAN装着状態


WAGON装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。


 

■GJ-04 Styling Kit アテンザ(GJ系)用

       
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルGJ系-~199999 2WD車MGJ2E00¥74,000バンパーグリル一体式 FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 D1.0h
LEDデイタイムランプGJ系-~199999 2WD車A002050¥32,000フロントバンパー&グリル(MGJ2E00)用片側5灯 電源ハーネス付き 単品装着不可 ※1 D0.3h
フロントグリルGJ系-~199999 2WD車MGJ2500¥37,000純正バンパー装着用 FRP製 要塗装 ※2D0.7h
リアスポイラー GJ系-~399999 セダンMGJ2600¥28,000FRP製 要塗装 両面テープ接着D0.5h
リアルーフスポイラー ワゴンMGJ2610¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 D1.0h
※1 AutoExe製フロントバンパー&グリル(MGJ2E00)用。純正フロントバンパーには取り付けできません。
※2 装着には純正フロントグリルの切断加工が必要。

 

Functional Parts

Suspension Parts

「“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-20~-25mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>
・車高:-20~-25mm
・バネ定数
ディーゼル車
Fr:28.0(25.1)Rr:41.2(38.8)
ガソリン車
Fr:25.3(22.5)Rr:41.2(38.8)
単位N/mm※カッコ内ノーマル値
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数  Fr:32.5N/mm Rr:42.7N/mm
装着ギャラリー

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>
・フロント/リア別設定
・フロント:中実Φ24.0(ディーゼル車・2.5L車)
中実Φ23.0(2.0L車)
・リア:中実Φ18.0
 
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ローダウンスプリングディーゼル車

ガソリン車
MGJ700

MGJ710
¥38,000

¥38,000
D

D
2.5h

2.5h
スポーツダンパー全車MGJ7700¥72,000D2.5h
ストリートスポーツサス・キット全車MGJ7850¥168,000D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

リア
全車 ※1

全車
MKE7605

MKE7655
¥22,000

¥20,000
D

D
0.5h

0.5h
スポーツスタビライザー フロント全車 ※2MGJ7600¥25,000D2.5h
スポーツスタビライザー リア2WD車 ※3

4WD車 ※4
MBM7650

MKE7660
¥23,000

¥23,000
D

D
2.0h

2.0h
※1 ストリートスポーツサス・キット( MGJ7850) 装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※2 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-34-155)×2、スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2 別途必要。また、GJEFP/GJEFW-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2が別途必要。
※3 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2が別途必要。
※4 GJ系-400001~に装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。またGJ系-~399999に装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2が別途必要。
Body Parts

体幹を鍛える。それがチューニングの原点。
スポーツにおいて体幹の強さが重要なのは、いまや万人の知るところ。クルマにおいても同様、アスリートを目指すなら、まずは骨格を鍛えることがチューニングの原点である。なぜなら、サスペンションを正確に作動させるためには、その支えとなる骨格を緩みのない強固なものにすることが理想だ >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
タワーバーの機能を立体的に進化。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しないアテンザ専用レイアウトを採用。ボルトオンパーツとしては、最大レベルの高剛性を確保する。前後セット。 >>もっと詳しく
<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト全8ピース構成(セダン用)全6ピース構成(ワゴン用)
・重量:7.5kg(セダン用)7.8kg(ワゴン用)
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
・重量:7.3kg
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※5MGJ400¥24,000D0.5h
センターフロアバー2WD車

4WD車
MBM4D00

MBM4D10
¥28,000

¥28,000
D

D
0.5h

0.5h
フロアクロスバー リア全車 ※5MGJ450A¥16,000D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※5

全車 ※5
MKE460

MKF4400
¥12,000

¥12,000
D

D
0.5h

0.5h
タワーブレースセットセダン ※5

ワゴン ※5
MGJ480

MGJ481
¥60,000

¥60,000
D

D
2.5h

2.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※5

4WD車 ※5
MKF4700

MKF4710
¥62,000

¥62,000
D

D
1.5h

1.5h
※5 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust Parts

常用域で冴えわたるアクセルフィール。
最高出力や最大トルクなどの絶対性能にはとらわれることなく、あくまでストリートベスト=常用域におけるアクセルレスポンスやエグゾーストノートに磨きをかける・・・吸排気系は、まさしく私たちが主張する「感性チューニング」の見せどころだ。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。フロントグリルからエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 ・2ピース構成 ・レッドゲルコート仕上げ

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
大人の風合いを醸すオーバルシェイプのテールエンドを採用。ディーゼル/ガソリン車、それぞれ専用チューニングされたストレート構造サイレンサーにより排気抵抗を適度に低減し、実用域からのアクセルレスポンスを向上。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製  ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプの狙いは“吸い出し効果”の拡大による排気効率の改善。常用域からのアクセルレスポンスを向上させる。AutoExe製マフラーとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 ・2分割タイプ
装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル車

ガソリン車
MKE9A00

MBL9A10
¥6,500

¥6,500
D

D
0.3h

0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無しGJ系-400001~ディーゼル車

GJ系-~399999ディーゼル車

ガソリン車
MKG957

MKE957

MGJ957A
¥29,000

¥29,000

¥28,000
D

D

D
1.0h

1.0h

1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター付きGJ系-400001~ディーゼル車

GJ系-~399999ディーゼル車

ガソリン車
MKG957X

MKE957X

MGJ957XA
¥35,000

¥35,000

¥34,000
D

D

D
1.0h

1.0h


1.0h
ラムエアインテークシステムGJ系-400001~ディーゼル車

GJ系-~399999ディーゼル車

GJ系ガソリン2.5L車

GJ系ガソリン2.0L車
MGJ9595

MGJ9590

MGJ9580

MBM9580
¥108,000

¥108,000

¥85,000

¥85,000
E1.0h
フレッシュエアガイドGJ系-400001~ ※6MGJ9B00¥28,000D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車

ガソリン2.5L車

ガソリン2.0L車
MKE961

MGJ961

MBM961
¥24,000

¥16,000

¥16,000
D

D

D
0.5h

0.3h

0.3h
プレミアテールマフラーGJ系-400001~ディーゼル車

GJ系-~399999ディーゼル2WD車 ※7

GJ系-400001~ガソリン車

GJ系-~399999ガソリン車
MGJ8Y20

MGJ8Y00

MGJ8Y30

MGJ8Y10
¥80,000

¥102,000

¥102,000

¥102,000
D

D

D

D
0.5h

0.5h

0.5h

0.5h
エグゾーストチャンバーキットセダン ディーゼル2WD車

ワゴン ディーゼル2WD車

ワゴン ディーゼル4WD車
MGJ8400

MGJ8410

MGJ8420
¥62,000

¥62,000

¥62,000
D

D

D
0.5h

0.5h

0.5h
エグゾーストフィニッシャーGJ系-~399999MGH8A00¥22,000D0.2h
※6 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MGJ9580/MBM9580)装着時は当製品の効果は極小です。
※7 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
Brake Parts

単に止まる性能を超えた、感性にシンクロした効き味へ。
ブレーキに求められる性能の第一は確実に止まれる安全性。この点における量産車の技術開発は目覚ましく、制動倍力装置やABS、さらには自動ブレーキシステムまで、一般のドライバーにとっての安心感を高めている。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント全車MGJ5A10¥15,000

D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド リアGJ系-200001~/4WD車

GJ系-~199999 2WD車
MGJ5A21

MGJ5A20
¥13,000

¥13,000
D0.5h
ストリートブレーキローターフロント

リア
GJ系-~399999ディーゼル車/ガソリン車

全車
MGJ5A50


MGJ5A55
¥39,000


¥35,000
D1.0h
ブレーキペダルブレースGJ系-~399999MGJ4950¥18,000D0.6h
Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。
スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウインドディフレクターを装備。走行時に発生する風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800D0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800D0.1h
オプティマバッテリーGJ系-~399999ディーゼル車

GJ系-400001~ディーゼル車/ガソリン車
A01100


A01200
¥57,000


¥39,200
F0.3h
スポーツワイパーブレードGJ系-~399999MKE0200A¥7,800D0.1h
ボンネットダンパーGJ系-~399999MGJ2960¥20,000D1.0h
スポーツサイドバイザーセダン

ワゴン
MGJ0400

MGJ0410
¥30,000

¥30,000
D0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800D0.3h
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。
インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用(ゲート式) ・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25 AT車:M8×1.25  ・重量:190g

■レザーシフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れる本革製シフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2仕様が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25 AT車:M8×1.25  ・重量:190g

 

品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチGJ系-~299999MGJ1370-03¥38,000D0.5h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(GJ系-200001~/4WD車)

MT車

AT車(GJ系2WD-~199999)
A1340-03


A1341-03

A1342-03

¥14,800


¥9,000

¥9,000

D


D

D

0.2h


0.1h

0.1h

シフトノブ(本革)レッドステッチMT車

AT車(GJ系-~199999)
A1396-03

A1397-03
¥8,800

¥8,800
D

D
0.1h

0.1h
シフトノブ(本革)ブラックステッチMT車

AT車(GJ系2WD-~199999)
A1396-08

A1397-08

¥8,800

¥8,800

D

D

0.1h

0.1h

シフトノブ(カーボン/本革)AT車(GJ系2WD-~199999)A1394-20販売を終了しました。--