アンダーフロアを「面」で固め、ボディやサスの能力をアップ。

ロアアームバーの発展形が、この「メンバーブレースセット」。ロアアームバーが左右のピボットをダイレクトに結んだ「線」であるのに対して、こちらは言わば「面」として、より広範囲な部分をカバー。前後のクロスメンバー部を中心に、オープン構造のフロア下に立体的なトラス状の高剛性スチールオーバルシャフトを張り巡らしている。負荷が大きい取付け部には強靭なガセットを配することで路面からの入力が一点に集中しないように配慮している。結果、ボディの捩れや歪みを抑制し、サスペンションのジオメトリー変化を床下全体で防止することで、サスペンションの動きを設計値通りに保つよう支援。気になる最低地上高への影響については、低い面積が増えるが、最大で15mm程度の低下に抑えている。


<更新情報>

■Member Brace Set スチール製 1台分のセット

車名適合車種部品番号税抜価格仕様重量コード参考作業
時間
RX-8SE3PMSY470¥58,000前後4ピース構成 8.3kgD1.5h
RX-7FD3S-200001~MFD471¥58,000前後4ピース構成 ※46.7kgD1.0h
ロードスターND系全車 ※1

NCEC MT車 ※2

NA6CE-~147529
MND4700

MNC470

MNA470
¥58,000

¥87,000

¥56,000
前後3ピース構成

前後3ピース構成 ※4 ※5

前後4ピース構成 ※4
7.5kg

8.3kg

8.7kg
D

D

D
1.0h

1.0h

1.5h
デミオDJ系2WD車

DE系2WD車
MDJ4700

MDE471
¥50,000

販売を終了しました。
前後3ピース構成


7.4kg


D


1.5h


アクセラBM系スポーツ2WD車

BLFFW/BLFFP

BK3P(マツダスピード) ※3
MBM4700

MBL4C00

MBM470
¥62,000

¥52,000

¥52,000
前後6ピース構成

前後2ピース構成 ※4

前後2ピース構成
8.4kg

6.8kg

7.1kg
D

D

D
1.5h

1.5h

1.3h
アテンザGJ系2WD車

GJ系4WD車

GH系2.5L 2WD車

GG/GY系 2WD車
MKF4700

MKF4710

MGH470

MGG471
¥62,000

¥62,000

¥58,000

¥58,000
前後6ピース構成

前後6ピース構成

前後4ピース構成

前後4ピース構成
7.3kg

7.1kg

9.6kg

6.8kg
D

D

D

D
1.5h

1.5h

1.5h

1.0h
CX-3DK系ディーゼル車MDK4700¥50,000前後3ピース構成7.2kgD1.5h
CX-5KF/KE系 2WD車

KF/KE系 4WD車
MKF4700

MKF4710
¥62,000

¥62,000
前後6ピース構成

前後6ピース構成
7.3kg

7.1kg
D1.5h
CX-8KG2P 2WD車

KG2P 4WD車
MKG4700

MKG4710
¥62,000

¥62,000
前後6ピース構成

前後6ピース構成
7.3kg

7.1kg
D1.5h
MPVLY3P 2WD車MLY470販売を終了しました。
ご注意・・・前後バランスを考慮した設計のため、前後の単品設定はございません。また、取付ポイントが重複するため、ロアアームバーとの同時装着はできません。
※1 トンネルブレースバー非装着車に装着する場合は、純正ボルト(9YA42-0809A)×2が別途必要。
※2 装着には、 純正トランスミッションカバーの取外しが必要。
※3 ローダウンスプリング(MBM700)との同時装着不可。
※4 装着には、穴あけ加工などが必要。
※5 ジュラルミンセンターサポートフレーム+スチールの構成。