ディーゼル車はトルクフルに力強く。ガソリン車はパワフルかつスムースに・・・それぞれの走りの個性を際立たせる専用パーツをきめ細やかにラインアップ。3列シートを備えたSUVを最良のドライバーズカーへと導く。


ワイドリアビューミラー、新発売。


KG-06

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Shadow

走りの躍動へ。精悍な風貌へ。
ザ・スポーツリムジン、KG-06。

たとえ大型SUVであっても、あくまでドライバーズカーを貫きたい・・・私たちが狙うところは「ザ・スポーツリムジン」。広く快適な空間をスポーツカーのように俊敏に走らせる。そんな贅沢な快感に満ちたCX-8の提案である。
たとえば、車高を下げずにハンドリングを改善するスポーツダンパーでは、ダンパーの動き出す瞬間から減衰力をしっかりと立ち上げ、ロール速度をコントロール。そのうえで、路面からの突き上げに影響する中速域以降と縮み側の減衰力を低めに抑えることで、SUVの腰高さを感じさせない上質なドライビングプレジャーを獲得。ストラットバーやモーションコントロールビームを備えたボディ補強、ディーゼルとガソリン車にそれぞれ専用設計された吸排気系といったトータルチューンを繰り広げている。
そしてスタイリングの象徴は、翼端部にウェッジシェイプを配したフロントアンダー&リアルーフスポイラーや、ストレート構造の左右4本出しスポーツマフラーなど、精悍さと端正さを備えた風貌へと仕立てた。
生まれ持った豊饒な存在感に、スポーツのダイナミズムをプラス。KG-06で、あなたのCX-8をいま最良のドライバーズカーへ導いて欲しい。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

フロントアンダースポイラー

量産フロントバンパーに装着し視覚的にローフォルムを実現するアディショナルタイプ。アクセントとなる翼端部のウェッジシェイプがCX-8に流麗な力強さを添える。ピアノブラック塗装済み。

フロントグリル

端正さと力感を表現するシンプルなマークレスグリル。表面にピアノブラック、凹部に艶消しブラック塗装を施し、立体感あるフォルムを際立たせる。量産グリルとトレードイン。

マフラーガーニッシュ

左右4本出しのデュアルテールと専用マフラーガーニッシュとの組み合わせで、リアビューを精悍な風貌へと仕立てる。

リアルーフスポイラー

リアビューを引き締めるウイングタイプ。フロントアンダースポイラーとのトータルコーディネイトを狙った翼端部のウェッジシェイプが躍動感を高める。ピアノブラック塗装済み。

スポーツサイドバイザー

雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。


<KG-06 Styling Kit>
CX-8(KG)用

新型CX-8(KG2P-350001~/KG5P-250001~)にフロントグリル 部品番号:MKG2500が装着可能になりました。
※Exclusive Mode/L Packageグレードは装着不可。(5.13)


品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントアンダースポイラーKG系 ※1MKG2100-08¥85,800
(¥78,000)
FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工D0.8h
フロントグリルKG系 ※2MKG2500¥68,200
(¥62,000)
ピアノブラック/艶消しブラック2色塗装済 ABS樹脂製D1.0h
マフラーガーニッシュ全車MKG2400A¥30,800
(¥28,000)
スポーツマフラー(MKG8Y50/8Y60)装着車用 単品装着不可 AES製 ブラック梨地(塗装不要) 要リアバンパー切除加工D1.0h
リアルーフスポイラー全車MKG2600-08


MKG2600
¥85,800
(¥78,000)

¥46,200
(¥42,000)
AutoExeオーナメント付属 FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工

AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
スポーツサイドバイザー全車MKG0400¥23,650
(¥21,500)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
※1 KG2P-350001~/KG5P-250001~のExclusive Modeグレードに装着不可。
※2
KG2P-350001~/KG5P-250001~のExclusive Mode/L Packageグレードに装着不可。また、360°ビュー・モニター装着車に装着する場合、フロントカメラ取付用ブラケットの加工が必要。

Functional Parts


ワイドリアビューミラー、新発売。

<更新情報>

■ワイドリアビューミラー
マツダ車専用設計のフレームレスタイプ。ブルーコーティングを施したミラーは視界面積を量産比最大約1.8倍ワイド化。曲率半径は3000SRとし、サイドミラーとの視差を低減。視点移動の少ないゆとりあるドライビングに貢献する。スマートなフィッティングが魅力である。 >>もっと詳しく

・税込価格(税抜価格):¥11,000 (¥10,000)
・コード:E
<主な仕様>・青色クローム表面鏡 ・視野面積量産比約1.8倍 ・曲率半径3000SR AutoExeロゴ入り


Suspension

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

■ローダウンスプリング
スタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上させるローダウンスプリング。低すぎない、強すぎない・・・車高は-30mm、バネ定数は約110%に抑えることで、量産ダンパーとの組み合わせにおいてもサスペンションストロークを確保し、減衰比が低下し過ぎないよう配慮している。>>もっと詳しく

<主な仕様>・車高:-30mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。

装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・バネ定数 Fr:32.3N/mm Rr:66.6N/mm

装着ギャラリー

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用、リア用各設定。

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく

<主な仕様>・フロント/リア別設定・フロント:中実Φ24.0・リア:中実Φ19.0(2WD車)/中実Φ20.0(4WD車)

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考
作業時間
ローダウンスプリングディーゼル2WD/ガソリンターボ2WD車 ※1

ガソリンNA 2WD車※1


ディーゼル4WD/ガソリンターボ4WD車 ※1

ガソリンNA 4WD車 ※1
MKG7000


MKG7200


MKG7100


MKG7300
¥49,500
(¥45,000)
車高-30mm バネ定数:Fr:32.1 Rr:54.7N/mm

車高-30mm バネ定数:Fr:29.2 Rr:54.7N/mm

車高-30mm バネ定数:Fr:32.1 Rr:65.0N/mm

車高-30mm バネ定数:Fr:29.2 Rr:65.0N/mm
D2.3h
スポーツダンパー全車MKG7700¥83,600
(¥76,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D1.8h
ストリートスポーツサス・キット全車 ※1MKG7850¥195,800
(¥178,000)
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:32.3 Rr:66.6N/mm 車高調整範囲(mm):-15~-35D2.9h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント


リア
全車 ※2


全車
MKE7605


MKE7655
¥24,200
(¥22,000)

¥22,000
(¥20,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザーフロント全車 ※3MGJ7600¥30,800
(¥28,000)
中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115~135%D2.5h
スポーツスタビライザーリアKG2P-200001~/KG5P 2WD車 ※4

KG2P-~199999 2WD車

4WD車 ※5
MBM7650

MKE7650

MKE7660
¥28,600
(¥26,000)
中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 120%

中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116%
D2.0h

※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MKG7850)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 KG2P-200001~/KG5Pに装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-34-155)×2、スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2 別途必要。
※4 装着には、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(B45A-28-156)×2 別途必要。
※5 KG2P-200001~/KG5Pに装着する場合、純正スタビライザープレート(KD35-28-155)×2、スタビライザーブッシュ(KD35-28-156D)×2 別途必要。


Body

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

■ストラットタワーバー
左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式

装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアにバーを這わせることで、タワーバーに近い効果を発揮。取付けポイントは強度の高いシート取り付け部など3点を活用しボディへの穴開け加工は不要。ユーティリティスペースへの影響もない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式

装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式

装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するストラットタワーバーなどとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成

装着ギャラリー

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さにしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。>>もっと詳しく

<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト ・専用取付けブラケット付き

装着ギャラリー

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
ストラットタワーバー フロント全車 MKF4000¥26,400
(¥24,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー全車 ※1MKG4D00¥35,200
(¥32,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車 ※2 MKG4500¥19,800
(¥18,000)
スチール製1ピース構造3点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※3 

全車 ※3 
MKE460

MKF4400
¥15,400
(¥14,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
メンバーブレースセット2WD車 ※3

4WD車 ※3
MKG4700

MKG4710
¥83,600
(¥76,000)
スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
モーションコントロールビーム全車MKF4900¥96,800
(¥88,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットE1.0h

※1 KG2P-300001~/KG5P-200001~の6人乗り車に装着不可。
※2 KG2P-300001~/KG5P-200001~に装着不可。
※3 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。


Intake & Exhaust

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく

<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属

装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ

装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

装着ギャラリー

■スポーツマフラー(ディーゼル車用)
真円φ90 左右4本出しのデュアルテールと専用マフラーガーニッシュとの組み合わせで、リアビューを精悍な風貌へと仕立てるストレート構造品。パイプの中間部に設けられたレゾネーター(共鳴室)で音波を干渉させ、打ち消すことで不快な低周波(こもり音)を抑制する消音方式を採用し、アクセルレスポンスの向上とクリアなエグゾーストノートを両立させる。

<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:Φ90×4 ※マフラーガーニッシュとの同時装着が必要。

【試聴用サウンドライブラリー】 ※同条件で収録した量産マフラーとの聴き比べができます。再生環境の特徴により必ずしも正確ではありませんが、音質・音量変化の参考としてご視聴ください。

装着ギャラリー

■スポーツマフラー(ガソリン車用)
真円φ90 左右4本出しのデュアルテールと専用マフラーガーニッシュとの組み合わせで、リアビューを精悍な風貌へ。ガソリン車専用に内部のパイプをパンチング構造のパラレル配置とし音波を干渉させ消音するストレート構造サイレンサーを採用。アクセルレスポンスの向上とクリアなエグゾーストノートを両立させる。

<主な仕様>・パイプ径:Φ60.5 ・テール径:Φ90×4
※マフラーガーニッシュとの同時装着が必要。>>もっと詳しく 

装着ギャラリー

■マフラーガーニッシュ
スポーツマフラー専用のマフラーガーニッシュ。塗装不要のブラック梨地仕様。量産バンパーの一部を切除加工の上、マフラーと同時装着し、一体感溢れるフォルムを実現する。単品装着不可。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラック(梨地) ・AES製 ・単品装着不可  ※スポーツマフラーとの同時装着が必要。 

装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 

装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り 

【ご注意】スポーツインダクションボックス/ラムエアインテークシステム/フレッシュエアガイドにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
エアフィルターリプレイスメントディーゼル/ガソリンターボ車

ガソリンNA車  
MKE9A00

MBL9A10
¥7,150
(¥6,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター付きディーゼル/ガソリンターボ車


ガソリンNA車  
MKG957X


MGJ957XA
¥38,500
(¥35,000)

¥37,400
(¥34,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター無しディーゼル/ガソリンターボ車


ガソリンNA車  
MKG957


MGJ957A
¥31,900
(¥29,000)


¥30,800
(¥28,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル車


ガソリンターボ車


ガソリンNA車
MKG9590


MKG9580


MKF9590
¥118,800
(¥108,000)

¥118,800
(¥108,000)

¥93,500
(¥85,000)
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属
E1.0h
フレッシュエアガイド全車 ※1MKF9B00¥30,800
(¥28,000)
FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル車


ガソリンターボ車


ガソリンNA車  
MKE961


MKF9610


MGJ961
¥26,400
(¥24,000)

¥19,800
(¥18,000)

¥17,600
(¥16,000)
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース


シリコン製ホース
D


D


D
0.5h


0.2h


0.3h
スポーツマフラーディーゼル車 ※2


ガソリンターボ4WD/
NA2WD車 ※2
MKG8Y50


MKG8Y60

¥126,500
(¥115,000)

¥148,500
(¥135,000)

ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径90mm(×4)D0.4h
マフラーガーニッシュ
(スポーツマフラー装着用)
全車 ※2MKG2400A¥30,800
(¥28,000)
AES製 ブラック梨地(塗装不要)D1.0h
エグゾーストチャンバーキットディーゼル2WD車

ディーゼル4WD車
MKG8400

MKG8410
¥71,500
(¥65,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1D0.5h
エグゾーストフィニッシャー全車 ※3MGH8A00¥26,400
(¥24,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セットD0.2h

※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。
※2 単品装着不可。スポーツマフラー(MKG8Y50/8Y60)とマフラーガーニッシュ(MKG2400A)の同時装着が必要。装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
※3 KG2P-350001~/KG5P-250001~のExclusive Modeに装着不可。


Brake

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製2ピース構造

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント


リア
全車


全車
MLY5A10


MKG5A20
¥16,500
(¥15,000)

¥14,300
(¥13,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロント


リア
全車


全車
MKG5A50


MKG5A55
¥42,900
(¥39,000)

¥41,800
(¥38,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレース全車MGJ4950¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構成D0.6h

Engine & Drivetrain

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
スポーツオイルフィルターガソリン車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大D0.1h


Utility

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく

<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。>>もっと詳しく

<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き

■エアロワイパーディフレクターセット
トップロック式ワイパーを装備するCX-5(KF)/CX-8(KG)/アテンザ(GJ系-400001~)専用品。風圧を受け止めブレードのリフトを抑制するウインドディフレクターを量産ワイパーアーム部に装着しエアロスタイルを完成させる。フロント用2本セット。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セット

スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく

<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップディーゼル/ガソリンNA車

ガソリンターボ車
A1450-03


A1451-03
¥6,380
(¥5,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップ全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01200¥43,120
(¥39,200)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車A1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロワイパーディフレクターセット全車MKF0240¥6,380
(¥5,800)
量産ワイパーアーム取付け用ウインドディフレクター 左右2本セットD0.1h
スポーツサイドバイザー全車MKG0400¥23,650
(¥21,500)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100B¥14,080
(¥12,800)
AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく

<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

装着ギャラリー

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■ワイドリアビューミラー

マツダ車専用設計のフレームレスタイプ。ブルーコーティングを施したミラーは視界面積を量産比最大約1.8倍ワイド化。曲率半径は3000SRとし、サイドミラーとの視差を低減。視点移動の少ないゆとりあるドライビングに貢献する。スマートなフィッティングが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・青色クローム表面鏡 ・視野面積量産比約1.8倍 ・曲率半径3000SR AutoExeロゴ入り

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチ全車 ※9MBB1370-03販売を終了しました。※10純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチ全車A1350-03¥16,280
(¥14,800)
直径:51mm 全長:85mm 重量:130g プッシュ式D0.2h
ワイドリアビューミラー自動防眩ルームミラー(フレームレス)装着車A1520¥11,000
(¥10,000)
青色クローム表面鏡 視野面積量産比約1.8倍 曲率半径3000SRE0.1h

※9 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※10 新意匠の対応製品を2021年11月以降発売予定。


Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

■カーボンキーカバー
新型アドバンストキー専用品。レーシングカーのボディなどに用いるオートクレーブ製法ドライカーボン製。素材の質感を活かした手触りが魅力である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ドライカーボン製 ・AutoExeロゴ入り ・2ピース構成 ・両面テープ接着タイプ

■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種 部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1汎用品
フロントナンバープレート装着用
A1800-20¥18,480
(¥16,800)
オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
カーボンキーカバー汎用品
新型アドバンストキー装着車
A2650-20¥10,780
(¥9,800)
ドライカーボン製 AutoExeロゴ入り 2ピース構成 両面テープ接着タイプD-
キーケース汎用品
アドバンストキー装着車
A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33A¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
ウインドロゴステッカー汎用品シルバー


ブラック

A10000-02


A10000-08

販売を終了しました。

¥1,540
(¥1,400)
ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。

CX-8 パーツインプレッション

実際に装着しているお客様の生の声を掲載中です。
愛車個性化プロジェクトの参考にご覧ください。

CX-8
剛性感にまとまりが出た。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ
CX-8
ブースト上昇が1テンポ早まった。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
吸排気系
CX-8
高速域でも安定した走り。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ
CX-8
段差での収まりが良くなった。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ
CX-8
ブレーキパッドをワンランク上げたような感覚。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ブレーキ
CX-8
踏力に対して素直に止まります。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ブレーキ
CX-8
トルクに負ける感じがなくなった。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ
CX-8
ミニバンでも運転する楽しさが味わえた。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
サスペンション
CX-8
とてもバランスよくスポーティに。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
サスペンション
CX-8
よじれも少なくなり満足です。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ
CX-8
吸気温も少し下がり満足です。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
吸排気系
CX-8
ショックの感覚が伝わってくるように。
車種別インプレッション
CX-8
パーツ別インプレッション
ボディ