AutoExeオリジナルセッティング。ストリートベスト仕様の機械式。

コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフには、実績あるCUSCO製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。
作動方式はアクセルON時に100%、アクセルOFF時に50%を効かせる1.5Way。ドライブ側カム角を35~45°にすることにより、トルクバイアス比をドライブ側で4.0~6.0に設定。イニシャルトルクは、39.2~49.0N-mとして、チャタリング(クラッチ板が滑る時の金属音)を極力抑えている。量産品と比較してダイレクトな作動フィールと確実なトラクションが魅力。FR車らしいハンドリングを際立たすアイテムといえよう。製品には指定LSDオイルを付属している。


<商品適合表>

■Limited Slip Diff. 機械式1.5WAYタイプ CUSCO製 指定LSDオイルを付属

車名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
RX-8SE3PMSE660¥118,800カム角:ドライブ側35°/コースト側20°
イニシャルトルク:約40.8~51.0N-m(4~5kgm)
指定LSDオイル2缶(1L×2)を付属
F3.0h
RX-7FD/FC系全車 ※1MSE660¥118,800カム角:ドライブ側35°/コースト側20°
イニシャルトルク:約40.8~51.0N-m(4~5kgm)
指定LSDオイル2缶(1L×2)を付属
F3.0h
ロードスター(ND)NDERC MT車

ND5RC MT車(NR-Aを除く)
MND6610

MND6600
¥118,400

¥118,400
カム角:ドライブ側35°/コースト側20°
イニシャルトルク:約40.8N-m(4kgm)
指定LSDオイル1缶(1L)を付属
F4.0h
ロードスター(NC)NCEC MNC660¥107,400カム角:ドライブ側45°/コースト側15°
イニシャルトルク:約40.8N-m(4kgm)
指定LSDオイル1缶(1L)を付属
F3.0h
ロードスター(NB/NA)NB8C/NB6C/NA8CMNB660¥103,400カム角:ドライブ側45°/コースト側15°
イニシャルトルク:約40.8N-m(4kgm)
指定LSDオイル1缶(1L)を付属
F3.0h
指定LSDオイル(交換用)A00660¥2,400API/GL5 SAE/80w-90 1L缶 CUSCO製F-
※1 FC3S/FC3CのビスカスLSD搭載車に装着する場合は、純正アウトプットシャフト(P019-27-270B)×2が別途必要。