DE-04

きわだつファッション性とスポーツ性。
グレードを問わず、個性化の愉しみは尽きない。

デミオの小粋なアピアランスと機能を美しく増幅させて、ファッション性と走りを際立たせる。SPORTからSKYACTIVグレードまで、そんな個性化の愉しみは尽きない・・・私たちのスタイリングキットDE-04は、量産のやや過剰なキャラクターラインを排除してシンプルな端正さを強調したスポーツ顔。まるで純正スポーツバージョンのように後付け感のないクリーンな仕上がりで、日常的なシーンにも違和感はない。
機能パーツもドライバーの期待値に同調する乗り味を堪能できるサスペンションとボディ補強アイテムをはじめ幅広くラインアップ。さらにはスポーツステアリングホイールやスポーツサイドバイザーといったユーティリティも拡充し、このクラスでは稀な本格的な造り込みを行っている。実用的なコンパクトカーに、スポーツカーにも匹敵するチューニングを注ぐ。そのこだわりや美しさで、デミオを見慣れた人々の眼をも振り返らせたい。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

 

■DE-04 Styling Kit
デミオ(DE系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1MDP2000¥50,000FRP製 要塗装 要純正フォグランプ
牽引フック装着不可
D1.0h
ヘッドライトガーニッシュ全車MDP2110¥18,000FRP製 要塗装 両面テープ接着D0.3h

※1 マイナーチェンジ前のSPORTグレード(DE5FS-~499999)に装着する場合、純正マッドガード(D07A-56-130A/D07A-56-140A)×各1が別途必要。

 

DE-03B

DE-03Bのポイントは、端正さを追求したスポーツフェイス。量産の5ポインテッド形状をベースにシンプルにメッシュ化したグリルや、エアダム機能を強化したフロントバンパーは、純正スポルトグレードの流れを汲む正統進化系のスタイリング。「さり気なく精悍」を醸して、オーナーの趣味の良さをアピールする。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

 

■DE-03B Styling Kit
デミオ(DE系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリル DE5FS/DE3FS/DE3AS ※1 ※2MDS2000¥50,000FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.0h
※1 マイナーチェンジ後(DE5FS/DE3FS/DE3AS-500001~)全車、及びマイナー前(DE5FS/DE3FS/DE3AS-~499999)の15C/13C/13Fグレードに装着する場合、純正マッドガード(D01K-56-130C/D01K-56-140C)×各1と純正フォグランプが別途必要。
※2 DE3FSの13C-V SMART EDITIONⅡグレードに装着不可。

DE-03

コンセプトは従来の走り屋系の流れを大きく変える「新感覚スポーツチューン」。表情の自由度と個性化を優先し、メーカーマークを排除した独創的なフロントフェイスが、ファッショナブルなデミオにスポーツの力感を与えている。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
●写真のステンレスマフラーデュアル及び、リアアンダーパネルの販売は終了しました。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

 

■DE-03 Styling Kit
デミオ(DE系)用
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルDE5FS/DE3FS/DE3AS ※1 ※2MDE2000¥50,000FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.0h
※1 マイナーチェンジ後(DE5FS/DE3FS/DE3AS-500001~)全車、及びマイナー前(DE5FS/DE3FS/DE3AS-~499999)の15C/13C/13Fグレードに装着する場合、純正マッドガード(D01K-56-130C/D01K-56-140C)×各1と純正フォグランプが別途必要。
※2 DE3FSの13C-V SMART EDITIONⅡグレードに装着不可。  


Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-25~-30mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高-25~-30mm ・バネ定数(DE5FS/3FS) F:23.5(19.3)R:16.7(16.1) ・バネ定数(DEJFS) F:21.6(19.3)R:16.7(16.1)
単位N/mm※カッコ内ノーマル値
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 F:21.2N/mm R:17.7N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用 ・中実Φ20.0 ・純正マウントを使用
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ローダウンスプリングDE5FS/DE3FS


DEJFS

MDE700


MDP700

¥31,000


¥31,000

車高-30mm バネ定数:Fr:23.5 Rr:16.7N/mm

車高-30mm バネ定数:Fr:21.6 Rr:16.7N/mm
D2.0h
スポーツダンパーDE5FS/DE3FS/DEJFSMDE7700¥58,000減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.0h
ストリートスポーツサス・キットDE5FS/DE3FS/DEJFSMDE7850¥158,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:21.2 Rr:17.7N/mmD2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車 ※1MDE7605¥22,000全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント全車 ※2MDE7600¥20,000中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 114%D1.0h
※1 ストリートスポーツサス・キット(MDE7850)、 装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※2 SPORT以外のグレードに装着する場合は、純正スタビライザーブッシュ(DR61-34-156)×2が別途必要。
 

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
ロアアームバーが左右のピボットをダイレクトに結んだ「線」であるのに対して、「面」として、より広範囲な部分をカバー。フロア下に立体的なトラス状の高剛性スチールオーバルシャフトを張り巡らしている。負荷が大きい取付け部には強靭なガセットを配することで路面からの入力が一点に集中しないように配慮している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全2ピース構成 ・ボディへの穴あけ加工は不要。 ・重量:8.2kg

■メンバーブレース
セット
アンダーフロア部を点でなく面で広範囲に補強するキット。SKYACTIVに新たに採用された空力デバイスとの共存を図るべくアルミ構造を新採用した。負荷が大きい取付け部には路面からの入力が一定集中を避けるべくガセットなどを配置。重量増を極力抑えた上で、最大限に剛性を確保した仕様としている。
<主な仕様>・アルミ製全3ピース構成 ・ボディへの穴あけ加工は不要。 ・重量:4.3kg
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ストラットタワーバー フロント全車MDE400¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
フロアクロスバー リアDE5FS/DE3FS/DEJFSMDE450¥12,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
ロアアームバー フロント DE5FS/DE3FS CVT車 ※1

5MT/4AT車
MDE460


MDS460
¥12,000


¥12,000
スチール製1ピース構造2点式D0.8h
メンバーブレースセットDE5FS/DE3FS/DEJFSMDE471販売を終了しました。
メンバーブレース + セットDEJFSMDE4A00販売を終了しました。
※1 DE3FSの13C-V SMART EDITIONⅡグレードに装着不可。
 

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■エアフィルタースポーツ
量産エアクリーナーボックスを経由しない新レイアウトを採用することで吸入経路を大幅に短縮。見た目の約5倍の表面積を確保したファンネルフィルターは効率よくエアを吸入し整流。エンジンからの熱を抑える遮熱板も装備。消音レゾネーターを排除した吸気音もスポーツ派にはうれしいポイントだ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター
装着ギャラリー

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Ф60.5 ・テール径:Ф110×95 ・保安基準適合
装着ギャラリー

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。デミオ専用設計品。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
エアフィルターリプレイスメントDE5FS/DE3FS/DE3AS

DEJFS
MDE9A00

MDP9A00
¥6,500

¥6,500
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
エアフィルタースポーツ
(K&N製)
DE5FS/DE3FS/DE3ASMDE955¥30,000湿式 ファンネルタイプ専用K&N製フィルターD1.0h
ラムエアインテークシステムDE5FS/DE3FS/DE3ASMDE959¥66,000カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.5h
プレミアテールマフラーDE5FS/DE3FS/DEJFS ※1MDE8Y00B¥50,000ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm D0.5h
エグゾーストフィニッシャーDE5FS/DE3FS/DEJFSMDE8A00A¥12,000ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り D0.1h
※1 平成22年4月以降に生産されたDE3FS(5MT/4AT車)に装着不可。
 

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロントDE5FS SPORT

SPORTを除く全車
MDS5A10

MDE5A10
¥15,000

¥15,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロントDE5FS SPORT

SPORTを除く全車
MDS5A50

MDE5A50
¥34,000

¥34,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h

Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
スポーツクラッチセットMT車MDE600S¥51,800圧着力:5.20kN 量産形状ノンアスベスト仕様 D3.5h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:350mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
オイルフィラーキャップDE5FS/DE3FS/DE3AS

DEJFS
A1420-03


A1400-03
¥5,800


¥5,800
スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り


ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
D0.1h
オプティマバッテリーDE5FS/DE3FS

DEJFS

DE3AS
A01300

A01200

A01500
¥33,000

¥39,200

¥33,200
メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ

メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ

メインテナンスフリータイプ カラー:レッドトップ
F0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MDE0250¥8,800ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車MDE2960A販売を終了しました。高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MDE0400¥22,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
 

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応。トレードインタイプ
装着ギャラリー

パドルシフトレバー
コクピットは一気にスポーツライクへ。CVT車に標準装備されるステアリングシフトレバーを大型化。より手応えを明確にして、操作感を向上させる。製品はレバー部をアッセンブリー設計。純正のシステムを活かした信頼性の高いアイテムである。カラーはレッドとブラック。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミニウム製 ・焼付塗装 AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

ステアリングレザーラップ
量産のエアバッグステアリングを活かして、スポーツステアリングに匹敵するフィッティングを実現。ベースステアリングの形状に合わせて立体裁断された革を、両面テープと既存のステッチを利用してDIY装着する。素材にはディンプル加工を施した本革を使用し、グリップ部分の形状を最適化。手にしっくり馴染む操作性と品質感が魅力。
<主な仕様>・レッド&ブラックディンプルレザー ※装着用両面テープ・クラフト針・糸付。

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ゲート式) ・本革製  ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g

品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチスポークカバー
装着車
MDE1370-03¥38,000SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
パドルシフトレバーレッド


ブラック
ステアリングシフトスイッチ装着車

ステアリングシフトスイッチ装着車
A1381-03


A1381-08
¥24,000


¥24,000
アルミニウム製 焼付塗装 AutoExeロゴ入りD0.5h
ステアリングレザーラップレッド/ブラックスポークカバー
非装着車
MDE1360-03販売を終了しました。D2.0h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車A1341-03¥9,000ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥8,800

¥8,800
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 D0.1h