GH-03B

落ち着きの中にも息づくパフォーマンス。
サルーンやワゴンを精悍に鍛える。

良識的なセダンやワゴンを、スポーツカーにも肉薄するハイポテンシャルな一台へ仕立てたい。量産車のロール剛性を高いレベルへ引き上げるボディ補強やサスペンションから吸排気やブレーキまでのトータルチューン。
スタイリングも大型エアインテークを備えるフロントバンパー&グリル、プレミアテールマフラーが大人の覇気を表現する。 ほとんどのパーツがマイナーチェンジ前後、ボディタイプを問わず選択が可能なのも朗報だ。

Styling Kit

SPORT装着状態


SPORT WAGON装着状態

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です

gh03b-01
gh03b-02
gh03b-03
gh03b-04
gh03b-05
mga2500_01
mga2500_02
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
gh03b-01
gh03b-02
gh03b-03
gh03b-04
gh03b-05
mga2500_01
mga2500_02
previous arrow
next arrow
■GH-03B Styling Kit
アテンザ(GH系)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1 ※2MGA2000¥71,500
(¥65,000)
FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 純正パーキングセンサー装着可能 ミリ波レーダー(MRCC)装着車に装着不可
D1.3h
フロントグリル全車MGA2500¥30,800
(¥28,000)
FRP製 要塗装 純正バンパー装着用 ミリ波レーダー(MRCC)装着車に装着不可D0.5h
※1 マイナーチェンジ前(GH系~-199999)のスポーツ全車およびスポーツワゴン(25S/25Z/25EX)に装着する場合、純正フォグランプ (GDK5-51-680/GDK5-51-690)×各1が別途必要。
※2 マイナーチェンジ前(GH系~-199999)のセダン全車およびスポーツワゴン(20F/20C/25C)への装着する場合、純正フォグランプ (GDK5-51-680/GDK5-51-690)×各1とマッドガード(GAA9-56-130J/GAA9-56-140J)×各1が別途必要。

GH-03

力感あるスタイリングを、さらに独創的な面構えへ。欧州志向の走りを、ピュアスポーツにも負けないしたたかさへ・・・。GH-03は、フロントフェンダーから連続するキャラクターラインをよりダイナミックに演出するとともに、エアインテークが目に焼きつくフロントバンパー&グリルを採用。日本発の美意識を主張するアテンザのオリジナリティを見まがうほどに大胆に加速させている。

Styling Kit

SPORT装着状態


SPORT WAGON装着状態

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
●写真のステンレスマフラーデュアルの販売は終了しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
mgh2000_02
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
mgh2000_02
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
previous arrow
next arrow

■GH-03 Styling Kit
アテンザ(GH系)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1 ※2MGH2000¥71,500
(¥65,000)
FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 純正パーキングセンサー装着不可 ミリ波レーダー(MRCC)装着車に装着不可 牽引フック装着不可D1.3h
フロントグリル全車MGH2500¥30,800
(¥28,000)
FRP製 要塗装 純正バンパー装着用 ミリ波レーダー(MRCC)装着車に装着不可D0.5h
※1 マイナーチェンジ後車(GH系-200001~)に装着する場合、純正フォグランプ(GS1D-51-680B/GS1D-51-690B)×各1とベルトラインプロテクター(GS1D-50-665B/GS1D-50-675B)×各1が別途必要。
※2 マイナーチェンジ前(GH系~-199999)のセダン全車およびスポーツワゴン(20F/20C/25C)への装着する場合、純正マッドガード (GAA9-56-130J/GAA9-56-140J)×各1が別途必要。

Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント/リア別設定
品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント全車MGH7605販売を終了しました。全長調整式 左右2本セットD0.5h

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■メンバーブレースセット
ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームをバランスよく装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。サスペンションのポテンシャルを引き出す。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。2WD車専用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製全3ピース構成 ・重量:9.6kg
品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
メンバーブレースセット 2.5L 2WD車MGH470¥63,800
(¥58,000)
スチール製4ピース構造10点式 前後セットD1.5h

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用。カバー部のみを開放し吸入エアをダイレクトにスロットルに導くことで吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアクリーナーと組み合わせれば更に効率アップ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製導風板 ・フィルター付/無の設定があります

■ラムエアインテークシステム
吸気抵抗となる消音レゾネーターを廃してフレッシュエアダクトを新設。走行風をフロントバンパー開口部から直接捉えることでラム圧効果を発揮。専用K&N製湿式フィルターとの相乗効果により、吸入流速を向上させ充填効率を改善する。導入経路をエンジンルームから完全に遮断。遮熱効果も万全である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属

【ご注意】スポーツインダクションボックス/ラムエアインテークシステムにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。
詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)

品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメント全車MGH9A00¥7,150
(¥6,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し


フィルター付き

2.5L 2WD車


2.5L 2WD車

MGH957


MGH957X

¥26,400
(¥24,000)

¥34,100
(¥31,000)
FRP製フレーム+アルミ製遮熱板


FRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属
D1.0h
ラムエアインテークシステム2.5L 2WD車MGH959¥103,400
(¥94,000)
カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.0h
エグゾーストフィニッシャー全車MGH8A00¥26,400
(¥24,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セットD0.2h

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント純正18インチホイール装着車

純正17・16インチホイール装着車
MGS5A10


MGH5A10

¥16,500
(¥15,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド リア純正18インチホイール装着車

純正17・16インチホイール装着車
MGS5A20


MFD5A20

¥14,300
(¥13,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター フロント純正18インチホイール装着車

純正17・16インチホイール装着車
MGS5A50


MGH5A50

¥42,900
(¥39,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローター リア純正18インチホイール装着車

純正17・16インチホイール装着車
MGS5A55


MGH5A55

¥41,800
(¥38,000)

¥38,500
(¥35,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:400mm ・ツインレールタイプ

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01500¥36,520
(¥33,200)
メインテナンスフリータイプ カラー:レッドトップF0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MGH0250¥9,680
(¥8,800)
ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セットD0.1h
ホイールナットセット全車A00100B¥14,080
(¥12,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 AT車:M8×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 AT車:M8×1.25・重量:190g

品名 適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車


AT車

A1341-03


A1342-03

¥9,900
(¥9,000)
ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式

ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式
D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ


レッドステッチ


ブラックステッチ


ブラックステッチ

MT車


AT車


MT車


AT車

A1396-03


A1397-03


A1396-08


A1397-08

¥9,680
(¥8,800)

¥9,680
(¥8,800)

¥9,680
(¥8,800)

販売を終了しました。
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式

ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式
D0.1h