量産以上、チューニング未満。
絶版スポーツカーに向けたアップデートプログラムを始動!
AutoExeでは、RX-7(FD)、ロードスター(NA)をこよなく愛するユーザーに向けて、サスペンション、マフラーといった期間限定生産のスペシャルアイテムを順次展開予定。
乞うご期待あれ。  特設ページへ


 

FD-04

時を越えて、なお深まる存在感。
FD愛を貫く人々へ贈る、練磨のメカとモード。

時を経ても変わることのない独自の輝き。FDはチューンの素材としても”常に旬”であり続ける。スタイリングは流麗なボディラインを際立たすべく、無駄を削ぎ落としたシャープで力感ある表情へ。機能パーツについては、“サーキット至上主義”が幅を利かせるFDチューンの世界において、あくまでも濃厚なストリートチューンを貫いている。ハイライトはマツダ㈱在職時代に同車の開発主査を務めた貴島孝雄氏が監修したストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)。“生涯現役”に向けて、セブンをこよなく愛するエンスージアストへ贈る自信作だ。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
*写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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■FD-04 Styling Kit RX-7(FD3S)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントノーズFD3S-500001~MFD2E00¥70,000FRP製 要塗装
純正フォグランプ装着不可 
D1.3h

FD-02

 

With Perfect”LeMans”Spirit!

究極のストリートである「ル・マン」に参戦し続け、そこで得たノウハウをストリートに生かす私たちのFDチューニングは、第2世代へ進化した。「FD-02」とは、単なる2代目ではなく、私たち自身のこだわり(理想)とことわり(技術)の度合いの、さらなる高まりを示す称号なのだ。

私たちがいかに深く「ル・マン」と関わってきたかは、ジャッキー・イクス氏が、FD-02開発のスーパーバイザーを引き受けてくれたことでも理解されよう。総合優勝6回という「ル・マン」記録を持つJ.Ickx氏には、’91年のマツダ優勝チームや’98/’99年のオートエクゼチームのコンサルタントという経歴もある。私たちの代表である寺田陽次郎とは、同じ釜の飯を食った戦友。「ル・マンの理想をストリートに!」という私たちの主張の最高の理解者なのだ。FD-02のスタイリングキットの狙いは、ヨーモーメントを抑えた軽快さと全天候型のエアロダイナミクスである。例えば、カーボンボンネットに注目されたい。FD3Sはエンジンルームに熱がこもりやすい。だから、アウトレット付ボンネットが必須アイテムとして、さまざまなチューナーからリリースされている。だが、私たちは、この領域でもさらなる進化に挑戦し、「ル・マン」を走るレースカーと同じ空力手法を採用した。つまり、ボンネットに3段のフィンを設けて、走行時に発生する負圧で強制的に熱気を引き出しているのである。また、最新のレーシングマシン同様に、カーボン繊維に樹脂を含有させたカーボンプリプレグ素材を加圧成型しながら高温で熱するオートクレーブ製法を採用。

その結果、5.7kgと軽量で、鉄板よりも硬く、しかも100℃以上の高温や200Km以上の高速走行でも歪みの出ない高剛性を実現している。ボンネットピンが不要なのはいうまでもない。エアアウトレットにレインガーターを装備しているため、クーリング性能を損なわずに雨水の侵入を防ぐことも可能である。開発最終テストのために来日したJ.Ickx氏のコメントは、“まさにパーフェクトな「ル・マン」スピリットを持つ車”。 最高の機能と実用性を得るために、時には惜しげもなくレーシングスペックを投入する…それが、AutoExe FD-02のすべてのチューニングに共通する私たちの「こだわり」なのである。 J.Ickx氏の経歴などはこちら


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●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

 

■FD-02 Styling Kit RX-7(FD3S)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間 
フロントノーズFD3S-500001~MFD2000¥108,000FRP製 要塗装 D1.3h
サイドスカートセット全車MFD2300¥75,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.3h
リアアンダースポイラー全車MFD2400¥42,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
カーボンボンネットフード全車MFD2900¥380,000カーボンプリプレグ製 要塗装F0.5h

FD-02S

今や希少な存在であるFD3S型RX-7だけに、量産オリジナルデザインのアイデンティティ重視したい向きも少なくはないだろう。そんなユーザーにお勧めしたいのが、このFD-02Sキット。ボディ全周に配したリアルカーボン製スプリッター群は、まさに精悍。前後純正バンパーやリアウイングへのアドオン装着で気軽にスポーツ度合いを高めることが可能だ。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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■FD-02S Styling Kit RX-7(FD3S)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間 
カーボンフロントスプリッターFD3S-500001~MFZ2100¥84,000カーボン製クリアゲルコート
バフ仕上げ
D0.5h 
カーボンサイドスプリッターセット全車MFZ2300¥98,000カーボン製クリアゲルコート
バフ仕上げ  要穴開け加工
D1.3h 
カーボンリアスプリッター全車MFZ2400¥84,000カーボン製クリアゲルコート
バフ仕上げ 
D0.7h 
カーボンボンネットフード全車MFD2900¥380,000カーボンプリプレグ製
要塗装
F0.5h

Functional Parts

 

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

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ストリートスポーツサス.キット KIJIMA-SPEC
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 Fr:56.2N/mm Rr:43.7N/mm

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ31.8 専用強化ウレタンマウント/ブラケット付属 ・リア:中実Φ17.5 専用ウレタンマウント付属
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツサス・キット
(KIJIMA-SPEC)
全車MFD7850¥158,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:56.2 Rr:43.7N/mmD2.5h
スポーツスタビライザー フロント

リア
全車

全車
MFD7600

MFD7650
¥28,000

¥24,000
中実φ31.8 バネ定数(量産車比) 179%

中実φ17.5 バネ定数(量産車比) 229%
D

D
1.0h

0.5h

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

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■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合し、ボディ剛性を高めるストラットタワーバー。量産品と比較して高い剛性を確保するオーバルシャフトや、ボディとの一体感を持たせた取付ブラケットが大きな特長。その、しっかり感はハンドリングと乗り心地、両面の向上に寄与している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフトワンピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトによりボルトオンパーツとしては、最高レベルの剛性を確保。バルクヘッドの要所とタワー部を結ぶことにより、同時にブレーキフィールも向上。リアは3ピースの4点支持で構成。ハッチバック構造の弱点を補うべく左右のタワー部を一体化させる構造としている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成 ・前後セット ・重量:12.2kg

■メンバーブレースセット
センタートンネルやガソリンタンク下部といったオープン構造のフロア全体を強靭なスチール製トラスフレームで徹底強化。フロアの捩れや歪みを抑えて、サスペンションをしっかり機能させる。フロント部はロアアーム後側ピボットとフロアをX状に連結。リア部は2型以降追加されたL型トレーリングメンバーをトライアングル形状の強化型に進化、更にトンネル部のサポートを連結させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>スチール製オーバルシャフト全4ピース構成 ・前後セット ・重量:6.7kg
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車MFZ400¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセットMT車 ※1MFD480¥68,000スチール製前後4ピース構成10点式 要穴開け加工D3.0h
メンバーブレースセットFD3S-200001~MFD471¥58,000スチール製前後4ピース構成12点式 要穴開け加工D1.0h
※1 クルーズコントロール装着車に装着不可。 2シーター車に装着する場合、純正ボルト(90786-0820)×4が別途必要。
 

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

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■エアフィルターリプレイスメント(K&Nタイプ)
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。フィルター部には、防塵効果に優れるグリッド(マス目)構造を採用することで空気の乱流を整流。限られたスペース内で最大限のフィルター面積を確保する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・仕様:湿式 K&Nタイプ ・メインテナンスキットによる洗浄により、繰り返しの使用が可能。

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用。カバー部のみを開放し吸入エアをダイレクトにスロットルに導くことで吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアクリーナーと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製導風板 ・フィルター付/無の設定があります。

■ラムエアインテークシステム
マフラー交換時などにおいては量産エアクリーナーボックスでは吸入容量が不足傾向にある。当製品は大容量チャンバー形状のインテークダクトにより熱を遮断し、吸気効率を改善。また2本の吸気管の突き出し量を不等長とすることで吸気干渉を防止し、シーケンシャルツインターボのトルクの谷間も改善する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Ф76.3 ・テール径:Ф110×95 ・保安基準適合品
装着ギャラリー

■フロントパイプ
量産車のシングルパイプをФ54のデュアルパイプに変更することにより、排気ガスの流路面積を拡大し排気効率を向上。結果、ブーストの立ち上がりを改善し、低中速域からのパワー&トルク特性を改善。素材にはSUS304ステンレスを採用、マシニングセンターによる総削り出しフランジやハンドメイドによるTIG溶接など機能美を追求している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・仕様:SUS304ステンレス製 ・パイプ径:S=Ф54.0×2 T=Ф68 ・保安基準適合品 ・マキシムワークス製
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントK&N製全車MFD950A¥16,200湿式 純正交換タイプF0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し


フィルター付き

全車


全車

MFD957


MFD957X

¥30,000


¥37,000

ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属
D1.0h
ラムエアインテークシステム全車MFD959¥88,000カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.0h
プレミアテールマフラー全車MFX8500¥82,000ステンレス製 メインパイプ径φ76.3 テール径110×95mmD0.5h
ステンレスマフラー全車MFD8510¥92,000ステンレススチール製 メインパイプ径φ76.3 テール径φ70×2(レイヤー) F0.5h
フロントパイプFD3S-500001~ MT車MFD8000¥95,000セカンダリーパイプ径φ54.0×2 テールパイプ径φ68.0F4.0h

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

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■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・2ピース構造。 ・ジュラルミン製ハウジング使用。

■ストリートブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ

■スポーツブレーキライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを実現。量産同様のホースレイアウトや、飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性にも十分配慮した設計としている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
全車

全車
MFD5A10

MFD5A20
¥15,000

¥13,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
スポーツブレーキライン全車MFD540¥25,000ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.5h
スポーツブレーキローター フロント


リア
純正17インチホイール装着車

純正17インチホイール装着車
MFD560R


MFD565R

¥72,000


¥70,000

2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターフロント純正17インチホイール装着車

純正16インチホイール装着車
MFD5A50


MFD5A51

¥39,000


¥39,000

1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターリア純正17インチホイール装着車

純正16インチホイール装着車
MFD5A55


MFD5A56

¥38,000


¥38,000

1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h

Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

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■スポーツプラグコード
電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用

スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様 ・圧着力:9.32kN

■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを約42%低減したRX-7専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・重量5.4Kg(純正9.3Kg)当社測定値 ・慣性モーメント約42%低減。

■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■リミテッドスリップデフ
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・イニシャルトルク:40.8~51.0kN ・指定LSDオイルを付属。
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツクラッチセット MT車MFD600S¥69,800圧着力:9.32kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製D3.0h
スポーツフライホイールMT車 ※1MFD640¥48,000慣性モーメント純正比42%低減 重量5.4kg(純正9.3kg) D3.5h
スポーツクラッチラインMT車MFD650¥8,500ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.0h
リミテッドスリップデフ全車MSE660¥118,800指定LSDオイル2缶(1L×2)を付属F3.0h
スポーツプラグコード全車MFD930¥17,000セット本数:4本D2.0h
※1 装着には、純正カウンターウエイト(N3Y2-11-52X)×1とリングギアボルト(8051-27-235)×6が別途必要。
 

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

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■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウインドディフレクターを装備。走行時に発生する風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。各車種別にフロント用2本パッケージとし、純正品との交換を容易にしている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:500mm 助手席側:500mm ・ツインレールタイプ

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1420-03¥5,800スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01500¥33,200カラー:レッドトップF0.3h
スポーツワイパーブレード全車MFD0200A¥7,800大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

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■シフトノブ(球形状/本革)
直操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用 ・本革製 ・ネジサイズ :M10×1.25 ・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用 ・本革製 ・ネジサイズ :M10×1.25 ・重量:190g
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車A1341-03¥9,000ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190gD0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車

A1396-03

A1396-08

¥8,800

¥8,800

ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h