<BM用マフラーの視聴用サウンドライブラリーをアップしました>
サウンドライブラリーは、プレミアテールマフラーと量産マフラーをほぼ同条件で収録。
また、運転席に座った時の聞こえ方の違いを比較しやすいように
「窓を全閉にして室内から収録」も併せてアップしました。
ご参考にしてください。

<視聴用サウンドライブラリー>
※再生装置の特長により必ずしも正確とは限りません。あくまでも音量・音質などの参考としてお聴きください。


<プレミアテールマフラー(ディーゼル1.5L)>


<プレミアテールマフラー(ディーゼル1.5L)
窓を全閉にして室内から収録>


<量産マフラー>


<量産マフラー・窓を全閉にして室内から収録>


BM-05S

もっと機敏に、もっとファンに。
意のままの走りを愉しむスポーツ&セダン。

初代よりジャストサイズのボディと軽快な運動性能を追求し続けるアクセラ。最新モデルに向けたBM-05Sではアクセラの持つスポーツ心を受け継ぎ高めるために、そのスタイリングと走りをいっそう深化させている。
マイナーチェンジ後車専用のフロントバンパー&グリルは端正さと力強さを鮮明にするとともに、トラぺゾイド(台形)グリルはミリ波レーダー機能を損なうことなく、私たちのこだわりであるマークレスフェイスを実現。さらにスポーツ/セダン、それぞれ専用のリアスポイラーとの組み合わせで、ベース車の持つ躍動美をスポーティに表現している。
「乗り味」を高める機能パーツは4WD車へ対応するサスペンションやガソリン2.0L車用ラムエアインテークなどの新設がトピックス。乗り手の意思に忠実な、曖昧さのないハンドリングを確立するサスペンションとボディ補強パーツ。意のままの減速を目指し、システム全般の剛性にまで気を配ったブレーキ系など・・・。ボディタイプを問わず、アクセラをいっそう機敏でファンなストリートスポーツへと変貌させる。

Styling Kit

SPORT装着状態


SEDAN装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

 

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider
■BM-05S Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ後車 ※1 ※2MBM2F00¥98,000バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ  牽引フック装着不可D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 360°ビュー・モニター装着車に装着不可。

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

BM-04

ミリ波レーダーセンサー機能を保持したままマークレスフェイスを実現するフロントバンパー&グリル。スポーツ/セダン、それぞれ専用デザインのストレーキセットなど、ベース車の持つ躍動美をよりダイナミックに表現している。マイナーチェンジ前車に対応。

Styling Kit

SPORT(XD/20S/15S.C)

フロントバンパー&グリル/サイドストレーキセット/リアルーフスポイラー装着。

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
 

SEDAN(HYBRID/15S.C)


フロントグリル/サイドストレーキセット/リアスポイラー装着。

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 


製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

 

■BM-04 Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用
品名適合車種
(型式早見表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2E00¥111,000バンパーグリル一体式 LEDデイタイムランプ付属 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 ※2 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.3h
フロントグリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2510¥50,000純正バンパー装着用 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 ※2 FRP製(ルーバー部AES製) 要塗装 D0.5h
サイドストレーキセットスポーツ マイナーチェンジ前車 ※1

セダン
MBM2300



MBM2310
¥60,000



¥60,000
6点セット構成
メタル製AutoExeオーナメント付き
ウレタン製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥40,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。
※2 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)機能の作動保証をするものではありません。道路状況、天候状況、障害物の形状などによっては適切に作動しない場合があります。

Functional Parts

Suspension Parts

「感性チューニング」のハイライト、サスペンション。
たとえば、スポーツカーであればハンドリングが優先。SUVやセダンならクルージングの快適性を重視・・・量産車の走りは、それぞれクルマのキャラクターに合わせてセッティングが考慮されている。とはいえ、量産車は誰が運転しても違和感のない使い勝手が前提となるため、操縦安定性、乗り >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 F:30.4N/mm R:30.4N/mm
装着ギャラリー

■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ22 ・リア:中実Φ18~20
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリング(BM系ディーゼル車)BM2FS/BM2FP ※1


BM2AS/BM2AP ※1


BMLFS ※1


BMLFP ※1

MBM7000


MBM7400


MBM7300


MBM7500

¥36,000


¥38,000


¥36,000


¥36,000

車高-20mm バネ定数:Fr:31.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:31.9 Rr:33.0N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm
D2.5h
ローダウンスプリング(BM系ガソリン車)BMEFS


BM5FS/BM5FP ※1

MBM7100


MBM7200

¥36,000


¥36,000

車高-20mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:25.7 Rr:33.3N/mm
D2.5h
ローダウンスプリング(BY)BYEFP ※1MBY7000¥36,000車高-20mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:33.3N/mmD2.5h
スポーツダンパー2WD車MBM7700¥70,000減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
ストリートスポーツサス・キット全車 ※1MBM7850A¥168,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:30.4 Rr:30.4N/mmD2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

リア
全車 ※2

全車
MKE7605

MKE7655
¥22,000

¥20,000
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザーフロント全車MBM7600¥25,000中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 120%D2.5h
スポーツスタビライザーリア2WD車(BYEFP-~199999を除く)

BYEFP-~199999

BM2AS/BM2AP
MBM7650


MKE7650

MKE7660
¥23,000


¥23,000

¥23,000
中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 120%


中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116%
D2.0h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MBM7850A)装着時には機能上同製品の装着は不要です。
Body Parts

体幹を鍛える。それがチューニングの原点。
スポーツにおいて体幹の強さが重要なのは、いまや万人の知るところ。クルマにおいても同様、アスリートを目指すなら、まずは骨格を鍛えることがチューニングの原点である。なぜなら、サスペンションを正確に作動させるためには、その支えとなる骨格を緩みのない強固なものにすることが理想だ >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトを採用。機能を優先した結果、ラゲッジルームの使い勝手は制約されるが、ボルトオンパーツとしては最大レベルの強度を確保。高い剛性感を味わえる仕様だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※1MBM4000¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車

4WD車
MBM4D00

MBM4D10
¥28,000スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車(BYEFPを除く) ※1

BYEFP
MGJ450A


MBY4500
¥16,000スチール製1ピース構造3点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※1

全車 ※1
MKE460

MKF4400
¥12,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセットスポーツ2WD車 ※1MBM4800¥60,000スチール製6ピース構造6点式 前後セットD2.5h
メンバーブレースセットスポーツ2WD車 ※1MBM4700¥62,000スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
Intake & Exhaust Parts

常用域で冴えわたるアクセルフィール。
最高出力や最大トルクなどの絶対性能にはとらわれることなく、あくまでストリートベスト=常用域におけるアクセルレスポンスやエグゾーストノートに磨きをかける・・・吸排気系は、まさしく私たちが主張する「感性チューニング」の見せどころだ。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
装着ギャラリー

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
全グレード左右2本出し仕様。サイレンサー内部を量産車に採用される多段膨張式サイレンサーからストレート構造に変更。エンジンキャパシティ別にパイプ径/サイレンサー内部を念入りにチューニングし、排気効率を改善。抑制の効いたスポーツサウンドを生みだす※。高品位なオーバルテールのステンレス製。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
※ディーゼル車は構造上、音質・音量変化は極少です。
装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル 2.2L車

ガソリン2.0L車

ディーゼル/ガソリン 1.5L車

BYEFP
MKE9A00

MBL9A10

MBM9A00

MDP9A00
¥6,500乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックス
(フィルター無し)
BM系ディーゼル2.2L車 (BM2AS 6MT車を除く)

ディーゼル1.5L車

ガソリン2.0L車

BM5FS AT車/BM5FP AT車
MKE957


MBB957

MGJ957A

MBZ957
¥29,000


¥28,000

¥28,000

¥28,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
スポーツインダクションボックス
(フィルター付き)
BM系ディーゼル2.2L車 (BM2AS 6MT車を除く)

ディーゼル1.5L車

ガソリン2.0L車

BM5FS AT車/BM5FP AT車
MKE957X


MBB957X

MGJ957XA

MBZ957X
¥35,000


¥34,000

¥34,000

¥34,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル2.2L車


ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車
MBM9590


MBB9590


MBM9580
¥108,000


¥85,000


¥85,000
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属
E1.0h
フレッシュエアガイドBM系ミリ波レーダー装着車 ※1MBM9B00¥28,000FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル 2.2L車


ディーゼル1.5L車

ガソリン2.0L車

ガソリン1.5L車
MKE961


MDJ961

MBM961

MBM962
¥24,000


¥15,000

¥16,000

¥16,000
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース

シリコン製ホース

シリコン製ホース
D

D

D

D
0.5h

0.2h

0.3h

0.3h
プレミアテールマフラーBM2FS ※2


BMEFS


BMLFS ※2 /BM5FS AT車


BM5FP AT車/BYEFP
MBM8Y00


MBM8Y10


MBM8Y20A


MBY8Y00
¥102,000ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径95×80mm(×2)
D0.5h
エグゾーストチャンバーキットBM2FS/BM2FPMBM8400¥62,000ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1D0.5h
エグゾーストフィニッシャーBM2FS/BM2AS/BMEFS


BMLFS/BM5FS
MGH8A00


MBL8A10
¥22,000


¥12,000
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット

ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り
D

D
0.2h

0.1h
※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MBM9580)装着時は当製品の効果は極小です。
※2 ディーゼル車は、音質・音量の変化は極少です。
Brake Parts

単に止まる性能を超えた、感性にシンクロした効き味へ。
ブレーキに求められる性能の第一は確実に止まれる安全性。この点における量産車の技術開発は目覚ましく、制動倍力装置やABS、さらには自動ブレーキシステムまで、一般のドライバーにとっての安心感を高めている。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド
(フロント)
BM系全車

BYEFP
MBM5A10

MGJ5A10
¥15,000ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド
(リア)
BM系 ※1

BM系 ※2

BYEFP
MBM5A21

MBM5A20

MGJ5A20
¥13,000ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター
(フロント)
BM系全車
(BM5FS/BM5FPを除く)

BM5FS/BM5FP

BYEFP
MDK5A50


MBM5A50

MGJ5A50
¥39,000


¥36,000

¥39,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローター
(リア)
BM系全車

BYEFP
MBM5A55

MGJ5A55
¥35,0001ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレースBM系全車MGJ4950¥18,000スチール製2ピース構成D0.6h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、及びBM2AS/BM2AP-100001~用。
※2 BM2FS/BM2FP-200001~、及びBM2AS/BM2AP-100001~に装着不可。

 

Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ターボパイプディーゼル1.5L車MDJ3960¥42,000アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属D0.8h

Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。
スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーディーゼル 2.2L車

ディーゼル1.5L車/ガソリン車


BYEFP
A01100

A01200


A01400
¥57,000

¥39,200


¥33,000
カラー:イエロートップF

F


F
0.3h

0.3h


0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MKE0250¥8,800大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車MBM2960¥20,000高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MBM0400¥22,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。
インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチマイナーチェンジ後車 ※1 ※2

マイナーチェンジ前車 ※3
MBB1370-03


MBM1370-03

¥38,000純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
スポーツステアリングホイール
(レッドセンターマーク付き)
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチマイナーチェンジ後車 ※1 ※2

マイナーチェンジ前車 ※3
MBB1370-23


MBM1370-23

¥42,000純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(BYEFPを除く)

MT車
A1340-03


A1341-03
¥14,800


¥9,000
直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
D


D
0.2h


0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車


MT車
A1396-03


A1396-08
¥8,800ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※3 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。