スポーツオイルフィルター、新発売。


BM-05S

もっと機敏に、もっとファンに。
走りを愉しむためのスポーツ&セダン。

初代よりジャストサイズのボディと軽快な運動性能を追求し続けるアクセラ。BM-05Sではアクセラの持つスポーツ心を受け継ぎ高めるために、そのスタイリングと走りをいっそう深化させている。
マイナーチェンジ後車専用のフロントバンパー&グリルは端正さと力強さを鮮明にするとともに、ミリ波レーダー機能を損なうことなく、マークレスフェイスを実現。さらにスポーツ/セダン、それぞれ専用のリアスポイラーとの組み合わせで、ベース車の持つ躍動美をスポーティに表現している。
走りの中核を担うストリートスポーツサス・キットは、多彩なボディ補強との組み合わせで乗り手の意思に忠実な、曖昧さのないハンドリングを確立する。
さらには、パワーユニット別に綿密なセッティングを施した吸排気系。感性にシンクロする減速を目指し、システム全体の剛性にまで気を配ったブレーキ系など・・・。ボディタイプを問わず、アクセラをいっそう機敏でファンなストリートスポーツへと変貌させる。

Styling Kit

SPORT装着状態


SEDAN装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
bm-05s_01.jpeg
bm-05s_02.jpeg
bm-05s_04.jpeg
bm-05s_03.jpeg
bm-05s_dimension.jpeg
mbm2600.jpeg
mbm2610.jpeg
mbm0400.jpeg
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
bm-05s_01.jpeg
bm-05s_02.jpeg
bm-05s_04.jpeg
bm-05s_03.jpeg
bm-05s_dimension.jpeg
mbm2600.jpeg
mbm2610.jpeg
mbm0400.jpeg
previous arrow
next arrow

■BM-05S Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ後車 ※1 ※2MBM2F00¥107,800
(¥98,000)
バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ  牽引フック装着不可D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥44,000
(¥40,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥44,000
(¥40,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 360°ビュー・モニター装着車に装着不可。

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。


BM-04

ミリ波レーダーセンサー機能を保持したままマークレスフェイスを実現するフロントバンパー&グリル。スポーツ/セダン、それぞれ専用デザインのストレーキセットなど、ベース車の持つ躍動美をよりダイナミックに表現している。マイナーチェンジ前車に対応。

Styling Kit

SPORT(XD/20S/15S.C)

フロントバンパー&グリル/サイドストレーキセット/リアルーフスポイラー装着。

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
 

SEDAN(HYBRID/15S.C)


フロントグリル/サイドストレーキセット/リアスポイラー装着。

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

mbm2e00_01
mbm2e00_02
mbm2e00_04
bm04_dimension
mbm2510_01
mbm2510_02
mbm2510_03
mbm2300_01
mbm2300_02
mbm2600
mbm2610
mbm0400
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
mbm2e00_01
mbm2e00_02
mbm2e00_04
bm04_dimension
mbm2510_01
mbm2510_02
mbm2510_03
mbm2300_01
mbm2300_02
mbm2600
mbm2610
mbm0400
previous arrow
next arrow

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。

 

■BM-04 Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用

品名適合車種
(型式早見表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2E00¥121,000
(¥111,000)
バンパーグリル一体式 LEDデイタイムランプ付属 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.3h
フロントグリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2510¥55,000
(¥50,000)
純正バンパー装着用 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 FRP製(ルーバー部AES製) 要塗装 D0.5h
サイドストレーキセットスポーツ マイナーチェンジ前車 ※1

セダン

MBM2300



MBM2310

¥66,000
(¥60,000)


¥66,000
(¥60,000)
6点セット構成
メタル製AutoExeオーナメント付き
ウレタン製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥44,000
(¥40,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥44,000
(¥40,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。

Functional Parts

スポーツオイルフィルター、新発売。

<更新情報>

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
・部品番号:A00182
・税込価格(税抜):¥3,080 (¥2,800)
・コード:D
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-15mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 F:30.4N/mm R:30.4N/mm
装着ギャラリー

■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ22 ・リア:中実Φ18~20
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリング(BM系ディーゼル車)BM2FS/BM2FP ※1


BMLFS ※1


BMLFP ※1

MBM7000


MBM7300


MBM7500

¥39,600
(¥36,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:31.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm
D2.5h
ローダウンスプリング(BM系ガソリン車)BMEFS


BM5FS/BM5FP ※1

MBM7100


MBM7200

¥39,600
(¥36,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:25.7 Rr:33.3N/mm
D2.5h
ローダウンスプリング(BY)BYEFP ※1MBY7000¥39,600
(¥36,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:33.3N/mmD2.5h
スポーツダンパー2WD車MBM7700¥77,000
(¥70,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
ストリートスポーツサス・キット全車 ※1MBM7850A¥184,800
(¥168,000)
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:30.4 Rr:30.4N/mm
車高調整範囲(mm):-5~-25
ガソリン1.5L車:-5~-15
D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント


リア

全車 ※2


全車

MKE7605


MKE7655

¥24,200
(¥22,000)

¥22,000
(¥20,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザーフロント全車MBM7600¥30,800
(¥28,000)
中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 120%D2.5h
スポーツスタビライザーリア2WD車(BYEFP-~199999を除く)

BYEFP-~199999

BM2AS/BM2AP
MBM7650


MKE7650

MKE7660
¥28,600
(¥26,000)
中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 120%


中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116%
D2.0h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MBM7850A)装着時には機能上同製品の装着は不要です。

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
サスペンションメンバー周りに3次元方向に補強フレームを装着し、床下全体を強化するロアアームバーの発展版。サスペンションのジオメトリー変化を抑え正確なハンドリングを支援。ボディ上部を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックが完成する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さにしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト ・専用取付けブラケット付き
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 MBM4000¥26,400
(¥24,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車

4WD車
MBM4D00

MBM4D10
¥35,200
(¥32,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車(BYEFPを除く)

BYEFP
MGJ450A

MBY4500
¥19,800
(¥18,000)
スチール製1ピース構造3点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※1

全車 ※1
MKE460

MKF4400
¥15,400
(¥14,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
メンバーブレースセットスポーツ2WD車 ※1MBM4700¥68,200
(¥62,000)
スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
モーションコントロールビーム全車MKF4900¥96,800
(¥88,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットE1.0h
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
装着ギャラリー

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
全グレード左右2本出し仕様。サイレンサー内部を量産車に採用される多段膨張式サイレンサーからストレート構造に変更。エンジンキャパシティ別にパイプ径/サイレンサー内部を念入りにチューニングし、排気効率を改善。抑制の効いたスポーツサウンドを生みだす※。高品位なオーバルテールのステンレス製。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
※ディーゼル車は構造上、音質・音量変化は極少です。
装着ギャラリー サウンドライブラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

【ご注意】スポーツインダクションボックス/ラムエアインテークシステム/フレッシュエアガイドにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。詳細はこちらをご覧ください。(2021.1.27)

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル 2.2L車

ガソリン2.0L車

ディーゼル/ガソリン 1.5L車

BYEFP
MKE9A00

MBL9A10

MBM9A00

MDP9A00
¥7,150
(¥6,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックス
(フィルター無し)
BM系ディーゼル2.2L車 (BM2AS 6MT車を除く)

ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車


BM5FS AT車/BM5FP AT車

MKE957


MBB957


MGJ957A


MBZ957

¥31,900
(¥29,000)

¥30,800
(¥28,000)

¥30,800
(¥28,000)

¥30,800
(¥28,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
スポーツインダクションボックス
(フィルター付き)
BM系ディーゼル2.2L車 (BM2AS 6MT車を除く)

ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車


BM5FS AT車/BM5FP AT車

MKE957X


MBB957X


MGJ957XA


MBZ957X

¥38,500
(¥35,000)

¥37,400
(¥34,000)

¥37,400
(¥34,000)

¥37,400
(¥34,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル2.2L車


ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車
MBM9590


MBB9590


MBM9580

¥118,800
(¥108,000)

¥93,500
(¥85,000)

¥93,500
(¥85,000)
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属
E1.0h
フレッシュエアガイドミリ波レーダー装着車 ※1MBM9B00¥30,800
(¥28,000)
FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル 2.2L車


ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車


ガソリン1.5L車

MKE961


MDJ961


MBM961


MBM962

¥26,400
(¥24,000)

¥16,500
(¥15,000)

¥17,600
(¥16,000)

¥17,600
(¥16,000)
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース


シリコン製ホース


シリコン製ホース

D0.5h


0.2h


0.3h


0.3h

プレミアテールマフラーBM2FS ※2


BMEFS


BMLFS ※2 /BM5FS AT車


BM5FP AT車/BYEFP

MBM8Y00


MBM8Y10


MBM8Y20A


MBY8Y00

¥118,800
(¥108,000)

¥118,800
(¥108,000)

¥118,800
(¥108,000)

販売を終了しました。
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径95×80mm(×2)
D0.5h
エグゾーストチャンバーキットBM2FS/BM2FPMBM8400¥71,500
(¥65,000)
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1D0.5h
エグゾーストフィニッシャーBM2FS/BM2AS/BMEFS


BMLFS/BM5FS
MGH8A00


MBL8A10

¥26,400
(¥24,000)

¥14,300
(¥13,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット

ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り

D0.2h


0.1h

※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(MBM9580)装着時は当製品の効果は極小です。
※2 ディーゼル車は、音質・音量の変化は極少です。

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド
(フロント)
BM系全車

BYEFP
MBM5A10

MGJ5A10
¥16,500
(¥15,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド
(リア)
BM系 ※1

BM系 ※2

BYEFP
MBM5A21

MBM5A20

MGJ5A20
¥14,300
(¥13,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター
(フロント)
BM系全車
(BM5FS/BM5FPを除く)

BM5FS/BM5FP


BYEFP

MDK5A50


MBM5A50


MGJ5A50

¥42,900
(¥39,000)

¥39,600
(¥36,000)

¥42,900
(¥39,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローター
(リア)
BM系全車

BYEFP
MBM5A55

MGJ5A55
¥38,500
(¥35,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレースBM系全車MGJ4950¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構成D0.6h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS/BM2AP-100001~用。
※2 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS/BM2AP-100001~に装着不可。

Engine & Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツオイルフィルターガソリン車/ハイブリッド車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D0.1h
スポーツクラッチラインMT車MBM6500¥11,000
(¥10,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD0.5h
ターボパイプディーゼル1.5L車MDJ3960A¥46,200
(¥42,000)
アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属D0.8h


▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップ全車A1450-03¥6,380
(¥5,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップBM系全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーディーゼル 2.2L車


ディーゼル1.5L車/ガソリン車


BYEFP

A01100


A01200


A01400

¥62,700
(¥57,000)

¥43,120
(¥39,200)

¥36,300
(¥33,000)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車A1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロスポーツワイパーブレード全車MKE0250¥9,680
(¥8,800)
大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車MBM2960¥22,000
(¥20,000)
高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MBM0400¥24,200
(¥22,000)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100B¥14,080
(¥12,800)
AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチマイナーチェンジ後車 ※1 ※2

マイナーチェンジ前車 ※3
MBB1370-03


MBM1370-03

¥41,800
(¥38,000)
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(BYEFPを除く)


MT車

A1350-03


A1341-03

¥16,280
(¥14,800)

¥9,900
(¥9,000)
直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
D0.2h


0.1h

シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※3 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。

▶Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種 部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1汎用品
フロントナンバープレート装着用
A1800-20¥18,480
(¥16,800)
オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
キーケース汎用品
アドバンストキー装着車
A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
ウインドロゴステッカー汎用品シルバー

ブラック
A10000-02

A10000-08
¥1,540
(¥1,400)
ワンタッチ転写タイプ サイズ235mm×48mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。