踏力コントロールで加減がしやすくなった。

●装着パーツ:インテークサクションキット、フロアクロスバー、ブレーキペダルブレース

インテークサクションキットは、前車(アテンザワゴンGJ)で好印象だったので、乗り換えたCX-8にも装着。
GJ装着時に感じたアクセル踏み始めのレスポンスの良さはそれほど感じなかったが、ゼロ発進からの加速のスムーズさは感じられた。
フロアクロスバーは、装着後コーナーからの脱出時に後輪が駆動しているがわかるようになり、リアの剛性が上がってるのを実感できた。
ブレーキペダルブレースは、ブレーキのリリース時にパコパコと音がするのが気になって装着したが、装着後はブレーキペダル周りの剛性が上がったおかげかパコパコ音がほとんど気にならなくなり、ブレーキは踏み込んだ先での踏力コントロールで加減がしやすくなった。

●神奈川県 モト452さん (CX-8/KG ディーゼル2.2L)