KE-05S
SUVにストリートスポーツの切れ味を。
ダイレクトな操舵感と機能美を手に入れる。
初代誕生より私たちがチューニングを重ねてきたCX-5。その進化の歩みとともにチューニングのステップアップを重ねてきた集大成がKE-05Sである。ストリートスポーツの主張を明確にする走りの機能とスタイリングを創造している。
定評のスポーツダンパーにモーションコントロールビームを加えたボディ補強といったパーツ群は、車高の高さを感じさせないシャープな乗り味を実現。スッキリとした佇まいのフロントバンパー&グリルとリアルーフスポイラーが洗練感ある機能美を生み出している。私たちのスピリッツを、ぜひあなたのCX-5にも注いで頂きたい。
Styling Kit
●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、
こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。
■KE-05S Styling Kit CX-5(KE系)用
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
フロントバンパー&グリル | 全車 ※1 | MKE2F00 | ¥104,500
(¥95,000) | バンパーグリル一体式 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 純正ヘッドランプウォッシャー装着可能 FRP製 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 | D | 1.0h |
フォグランプブラケット | KE系-200001~純正LEDフォグランプ装着車 | MKE2010 | ¥15,400
(¥14,000) | 純正LEDフォグランプ装着用 FRP製 要塗装 | D | 0.3h |
リアルーフスポイラー | 全車 | MKE2600 | ¥49,500
(¥45,000) | AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 | D | 1.0h |
※1 KE系-200001~の純正LEDフォグランプ装着車に装着する場合、フォグランプブラケット(MKE2010)の同時装着が必要。
< Other Styling Kit >
Functional Parts
▶Suspension Parts
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用、リア用各設定。 ・アキシャルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ19.0(2WD車)/中実Φ20.0(4WD車)
■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・炭素鋼(S45C/鍛造) ・左右2本セット
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種
(型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
アジャスタブル
スタビライザーリンク | フロント
リア | 全車
全車 | MKE7605
MKE7655 | ¥24,200
(¥22,000)
¥22,000
(¥20,000) | 全長調整式 左右2本セット | D | 0.5h |
スポーツスタビライザー | フロント | 全車 ※1 | MGJ7600 | ¥30,800
(¥28,000) | 中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 135%(ガソリン) | D | 2.5h |
スポーツスタビライザー | リア | 2WD車
4WD車 | MKE7650
MKE7660 | ¥28,600
(¥26,000) | 中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%
中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116% | D
| 2.0h
|
スポーツタイロッドエンド | | 全車 | MKE7A00 | ¥22,000
(¥20,000) | 炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セット | D | 1.0h |
※1 KE2FW-~127312/KE2AW-~122125/KE5FW/KE5AW/KEEFW/KEEAWに装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2が別途必要。
▶Body Parts
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー
■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー
■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー
■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。
V
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー
■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さにしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト ・専用取付けブラケット付き
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税抜価格 | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
ストラットタワーバー | フロント | 全車 | MKE400 | 販売を終了しました。 | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
センターフロアバー | | 全車 | MKE4D00 | ¥35,200
(¥32,000) | スチール製1ピース構造4点式 | D | 0.5h |
ロアアームバー | フロント
リア | 全車 ※4
全車 ※4 | MKE460
MKF4400 | ¥15,400
(¥14,000) | スチール製1ピース構造2点式 | D | 0.5h |
メンバーブレースセット | | 2WD車 ※4
4WD車 ※4 | MKF4700
MKF4710 | ¥83,600
(¥76,000) | スチール製6ピース構造14点式 前後セット | D | 1.5h |
モーションコントロールビーム | | 全車 | MKF4900 | ¥104,500
(¥95,000) | 摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット | E | 1.0h |
※4 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。
▶Intake & Exhaust Parts
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板
■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー
■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、
こちらをご参照ください。
装着ギャラリー
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品 ※ディ
装着ギャラリー
■プレミアテールマフラー(センターデュアル)
110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドをセンター部に2本配置。専用リアアンダーパネルとの同時装着によりスペシャリティ感溢れるリアスタイリングを完成させる。基本となるスペックはプレミアテールマフラー(左右2本出しタイプ)をそのまま継承。オーナーの個性に応じてリアビューの選択肢を広げた。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品 ・単品装着不可 ※ディーゼル車につきましては、構造上、音質・音量変化は極小です。
装着ギャラリー
■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 ・2分割タイプ
■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種
(型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
エアフィルターリプレイスメント | | ディーゼル車
ガソリン車 | MKE9A00
MBL9A10 | ¥9,350
(¥8,500) | 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ | D | 0.3h |
スポーツインダクションボックス | フィルター無し | ディーゼル車
ガソリン車 | MKE957
MGJ957A | ¥34,100
(¥31,000)
¥34,100
(¥31,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 | D | 1.0h |
スポーツインダクションボックス | フィルター付き | ディーゼル車
ガソリン車 | MKE957X
MGJ957XA | ¥45,100
(¥41,000)
¥45,100
(¥41,000) | ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 | D | 1.0h |
ラムエアインテークシステム | | ディーゼル車
ガソリン2.5L車
ガソリン2.0L車
| KEA2 V5 900
MKF9590
KFA2 V5 900
| ¥123,200
(¥112,000)
¥96,800
(¥88,000)
¥96,800
(¥88,000) | カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属
カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属
カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属 | E | 1.0h |
インテークサクションキット | | ディーゼル車
ガソリン2.5L車
ガソリン2.0L車
| MKE961
MGJ961
MBM961
| ¥30,800
(¥28,000)
¥17,600
(¥16,000)
¥17,600
(¥16,000) | FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属
シリコン製ホース
シリコン製ホース | D
D
D | 0.5h
0.3h
0.3h |
プレミアテールマフラー | | ディーゼル車 ※5
ガソリン車 ※6 | MKE8Y00
MKE8Y10A | ¥126,500
(¥115,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.7h |
プレミアテールマフラー
(センターデュアル) | | ディーゼル車 ※5 ※7 | MKE8Y50 | ¥129,800
(¥118,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2) | D | 0.7h |
エグゾーストチャンバーキット | | ディーゼル2WD車
ディーゼル4WD車 | MKF8400
MKF8410 | ¥75,900
(¥69,000) | ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1 | D | 0.5h |
エグゾーストフィニッシャー | | 全車 | MGH8A00 | ¥38,500
(¥35,000) | ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セット | D | 0.2h |
※5 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※6 KE5FW-200001~に装着不可。
※7 リアアンダーパネル(MKE2400) の同時装着が必要。また、装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
▶Brake Parts
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。
>>もっと詳しく
■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 | | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
ストリートスポーツブレーキパッド | フロント | 全車 | MKE5A10 | ¥16,500
(¥15,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートスポーツブレーキパッド | リア | KE系-200001~
KE系-~199999 | MKE5A21
MKE5A20 | ¥14,300
(¥13,000) | ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ | D | 0.5h |
ストリートブレーキローター | フロント
リア | 全車 | MGJ5A50A
MKE5A55 | ¥46,200
(¥42,000)
¥44,000
(¥40,000) | 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット | D | 1.0h |
ブレーキペダルブレース | | 全車 | MGJ4950 | ¥19,800
(¥18,000) | スチール製2ピース構成 | D | 0.6h |
▶Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
スポーツオイルフィルター | ガソリン車 | A00182 | ¥3,080
(¥2,800) | 強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 | D | 0.1h |
▶Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。
>>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オイルレベルゲージグリップ
量産オイルレベルゲージの樹脂製グリップ部をクラフトマンシップ溢れるアルミ製に交換するアイテム。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。付属の専用ツールによりDIY装着が可能。SKYACTIVエンジン搭載車に幅広く対応する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト ・AutoExeロゴ入り ・装着用専用ツール付属
■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。
>>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■バッテリークランプ
エンジンルームに遊び心を。AutoExe製ストラットタワーバーをイメージにデザインされたワンピーススチール製。鮮やかなレッドカラーやロゴプレートに至るまで忠実に再現した。
>>もっと詳しく
<主な仕様> ・スチール製レッドペイント ・AutoExeオーナメント付き
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ
■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属
品名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
オイルフィラーキャップ | 全車 | A1400-03 | ¥6,380
(¥5,800) | ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オイルレベルゲージグリップ | 全車 | A1450-03 | ¥6,380
(¥5,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属 | D | 0.2h |
ブレーキフルードキャップ | 全車 | A1900-03 | ¥7,480
(¥6,800) | アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
フューエルキャップカバー | 全車 | A1600-03A | ¥5,280
(¥4,800) | ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
オプティマバッテリー | ディーゼル車
ガソリン車 | A01100
A01200 | ¥80,300
(¥73,000)
¥62,920
(¥57,200) | カラー:イエロートップ | F | 0.3h |
バッテリークランプ | 全車 | A1700 | ¥7,480
(¥6,800) | スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
エアロスポーツワイパーブレード | 全車 | MKE0250 | ¥9,680
(¥8,800) | 大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セット | D | 0.1h |
ドアハンドルカバー&プロテクターセット | 全車 | KFA1 V3 110 | ¥29,260
(¥26,600) | カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セット | D | 1.0h |
ホイールナットセット | 全車 | C9A1 V9 770 | ¥16,280
(¥14,800) | AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 | D | 0.3h |
▶Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー
■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ゲート式) ・本革製 ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g
装着ギャラリー
品名 | | 適合車種
(型式一覧表) | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業
時間 |
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工) | レッドステッチ | 全車 | MBM1370-03 | ¥41,800
(¥38,000) | 純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 | D | 0.5h |
カーボンパドルシフトレバー | | ステアリングシフトスイッチ装着車 | A1382-20 | ¥16,200
(¥14,800) | カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入り | D | 0.1h |
シフトノブ(球形状/本革) | レッドステッチ | AT車(ストレート式) ※8
AT車(ゲート式) ※9
| A1350B-03
A1342-03
| ¥19,580
(¥17,800)
¥9,900
(¥9,000) | 直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式
ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g | D
D
| 0.2h
0.1h
|
シフトノブ(本革) | レッドステッチ | AT車(ゲート式) ※9 | A1397-03 | ¥9,680
(¥8,800) | ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g | D | 0.1h |
※8 KE2FW-127313~、KE2AW-122127~、KE5FW-全車、KE5AW-全車、KEEFW-112352~用。
※9 KE2FW-~127312、KE2AW-~122126、KEEFW-~112351、KEEAW-全車用。
▶Goods
スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。
パーツラインナップ クリックでクローズ ▲
■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き
■フラグメントケース
アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り
■キーケース
従来型アドバンストキーに対応する高品位なブラックスェード調のキーケース。キー本体をキズや衝撃から、しっかりと守るカバータイプ。レッドステッチとレッドラインがスポーティで精緻な印象を与える。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスェード調 ・レッドステッチ ・AutoExeロゴ入り
■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm
■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく
品名 | 適合車種 | | 部品番号 | 税込価格
(税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業時間 |
カーボンナンバーフレーム ※1 | フロントナンバープレート装着用 | | A1800-20 | ¥18,480
(¥16,800) | オートクレーブ成型ドライカーボン製 UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付き | D | 0.1h |
フラグメントケース | 汎用品 | | MAA0006 | ¥14,850
(¥13,500) | コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORDロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mm | F | - |
キーケース | アドバンストキー装着車 | | A2640-33 | ¥4,180
(¥3,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mm | D | - |
車検証ケース | 汎用品 | | A2810-33A | ¥7,480
(¥6,800) | ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mm | D | - |
ブライトオーナメント | 汎用品 | | A12500 | ¥5,280
(¥4,800) | クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mm | D | - |
オーナメント | 汎用品 | | A12000 | ¥1,980
(¥1,800) | アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mm | B | - |
メッセージロゴステッカー | 汎用品 | | A11900-03 | ¥880
(¥800) | ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mm | B | - |
ロゴステッカー(L) | 汎用品 | シルバー
レッド
ホワイト | A11200-02
A11200-03
A11200-04 | ¥1,320
(¥1,200) | 抜き文字タイプ サイズ550mm×56mm | B | - |
ロゴステッカー(S) | 汎用品 | シルバー
レッド
ホワイト | A11300-02
A11300-03
A11300-04 | ¥660
(¥600) | 抜き文字タイプ サイズ270mm×28mm | B | - |
※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。