カーボンパドルシフトレバー、新発売。

KE-05S

SUVにストリートスポーツの切れ味を。
機能美とダイレクトな操舵感を手に入れる。

新世代マツダ車のパイオニア的存在といえる初代CX-5。その進化の歩みとともにチューニングのステップアップを重ねてきた集大成がKE-05Sである。目指したのは、公道においてよりダイレクトな操舵感を生むストリートスポーツ。サスペンションやブレーキなど走りの機能のさらなる高揚とともに、その主張を明快にするスタイリングを創造している。
フロントバンパーは、きらびやかなランプ類やメッキなどの装飾に頼らず、造形そのものの力でクルマの機能美をシンプルかつ大胆に表現。私たちのこだわりのひとつであるマークレスグリルを実現するとともに、ミリ波レーダー機能との両立を可能にした。
機能パーツは私たちが提唱し続ける感性チューニングをいっそう深化。独自の減衰比設定により、車高の高さを感じさせないシュアな乗り味を貫くサスペンション、ドライバーの感性にシンクロした効き味で重量ボディを意のままにコントロールできるブレーキ・・・これみよがしの変化感ではなく、ストリートでの切れ味と心地よさを生む過渡特性へと磨き込んでいる。CX-5チューンの第一人者を自負する私たちのスピリッツを、ぜひあなたのCX-5にも注いで頂きたい。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

製品は、ミリ波レーダー(SBS/MRCC)、AT誤発進抑制制御などの安全装備に対応しておりますが走行条件によって適切に作動しない場合があり、その作動を保証するものではありません。

■KE-05S Styling Kit CX-5(KE系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリル全車 ※1MKE2F00¥88,000バンパーグリル一体式 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 純正ヘッドランプウォッシャー装着可能 FRP製 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.0h
フォグランプブラケットKE系-200001~純正LEDフォグランプ装着車 MKE2010¥14,000純正LEDフォグランプ装着用 FRP製 要塗装D0.3h
リアルーフスポイラー全車MKE2600¥42,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 KE系-200001~の純正LEDフォグランプ装着車に装着する場合、フォグランプブラケット(MKE2010)の同時装着が必要。
 

KE-05

KE-05スタイリングキットは過剰な変化感を排した知的な佇まいを表現。純正バンパーを活かしたハーフタイプのフロントスポイラーとLEDデイタイムランプキット、ピアノブラックのグリルガーニッシュやリアルーフスポイラーなど、SUVらしい力感と洗練を備えたスポーツフォルムを完成させている。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

ミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。危険ですので同車への装着は絶対に行わないで下さい。

■KE-05 Styling Kit CX-5(KE系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントスポイラーKE系全車 MKE2100¥54,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.5h
LEDデイタイムランプキット
(ベゼルタイプ)
KE系純正ハロゲンフォグランプ装着車 MKE2050¥65,000片側3灯 FRP製フォグランプベゼル付属 要塗装 電源ハーネス付きD1.0h
LEDデイタイムランプキットKE系-200001~純正LEDフォグランプ装着車 MKE2060¥42,000片側2灯 純正フォグランプベゼルに装着 要穴開け加工 電源ハーネス付き D1.0h
フロントグリルガーニッシュ※1 ※2MKE2510¥48,000ピアノブラック塗装済 AutoExeオーナメント付属 ABS樹脂製 要穴開け加工D0.5h
リアアンダーパネル全車MKE2400¥32,000プレミアテールマフラー センターデュアル(MKE8Y50/8Y60)装着車用 FRP製 要塗装 単品装着不可D1.0h
リアルーフスポイラー全車MKE2600¥42,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 KE系-200001~のミリ波レーダー(SBS/MRCC)装着車に装着不可。
※2 KE系-~199999に装着する場合は純正ラジエターグリル(KA0G-50-710B×1)、ロアシール(KA0G-50-716D×1)、スプラッシュシールドリベット(S51S-51-833×3)、リベット(BN8F-50-355×4)が別途必要。

KE-04

今やCX-5チューンのオーソリティ的地位を確立しているKE-04スタイリングキット。
スタイリッシュな水平基調のラインやLEDデイタイムランプがスペシャリティ感を醸すフロントと、センター2本出しプレミアテールマフラーや専用アンダーパネルの引き締まったリアビュー。威圧的なスタイリングになりがちなチューニングSUVだからこそ、大人の精悍さと端正さが漂う佇まいにこだわっている。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

 

■KE-04 Styling Kit CX-5(KE系)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリルKE系-~199999 MKE2E00¥70,000バンパーグリル一体式  FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 D1.0h
LEDデイタイムランプKE系-~199999A002050¥32,000フロントバンパー&グリル(MKE2E00)用片側5灯 
電源ハーネス付き 単品装着不可
D0.3h
リアアンダーパネル全車MKE2400¥32,000プレミアテールマフラー センターデュアル(MKE8Y50/8Y60)装着車用 FRP製 要塗装 単品装着不可D1.0h
フロントグリルKE系-~199999MKE2500¥35,000純正バンパー装着用 FRP製 要塗装 要フロントグリル切断加工D0.7h

Functional Parts

カーボンパドルシフトレバー、新発売。

<更新情報>

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
・部品番号:A1382-20
・税抜価格:¥14,800
・コード:D
・参考作業時間:0.1h
<主な仕様>
・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-30~-35mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-35mm(ディーゼル車)/-30mm(ガソリン車) ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■ストリートスポーツサス.キット
AutoExeが考えるストリートベストモデル。動的感性工学に基づき、微低速域から素早く減衰力を立ち上げ、ロールスピードをコントロールするツインチューブダンパー。-25mmを基準とした車高設定など、乗り心地感を損なうことなく、リニアな操縦性を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 Fr:30.4N/mm Rr:42.1N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式2本セット ・フロント用、リア用各設定。 ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ19.0(2WD車)/中実Φ20.0(4WD車)

■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。>>もっと詳しく
<主な仕様>・炭素鋼(S45C/鍛造) ・左右2本セット
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリング ※1ディーゼル車2WD車


4WD車

MKE700


MKE710

¥38,000


¥38,000

車高-35mm バネ定数:Fr:33.3 Rr:42.1N/mm

車高-35mm バネ定数:Fr:33.3 Rr:47.0N/mm
D

2.5h

ローダウンスプリング ※1ガソリン車2WD車


4WD車

MKE720


MKE730

¥38,000


¥38,000

車高-30mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:42.1N/mm

車高-30mm バネ定数:Fr:39.4 Rr:47.0N/mm
D

2.5h

スポーツダンパー全車MKE7700¥72,000減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
ストリートスポーツサス・キットディーゼル車MKE7850¥168,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:30.4 Rr:42.1N/mmD2.5h
アジャスタブル
スタビライザーリンク
フロント

リア
全車 ※2

全車
MKE7605

MKE7655
¥22,000

¥20,000
全長調整式 左右2本セットD

D
0.5h

0.5h
スポーツスタビライザー フロント全車 ※3MGJ7600¥25,000中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 115%(ディーゼル) 135%(ガソリン)D2.5h
スポーツスタビライザー リア2WD車

4WD車
MKE7650

MKE7660
¥23,000

¥23,000
中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116%
D

2.0h

スポーツタイロッドエンド全車MKE7A00¥20,000炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セットD1.0h
※1 装着には、純正フロント用バウンドバンパー(GE4V-34-111)×2が別途必要。
※2 ストリートスポーツサス・キット( MKE7850) 装着時には機能上同製品の装着は不要です。
※3 KE2FW-~127312/KE2AW-~122125/KE5FW/KE5AW/KEEFW/KEEAWに装着する場合、純正スタビライザーブッシュ(GHT6-34-156A)×2が別途必要。
 

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
バーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
タワーバーの機能を立体的に進化。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しないCX-5専用レイアウトを採用。ボルトオンパーツとしては、最大レベルの高剛性を確保する。前後セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ロアアームバーの進化版。ボディフロアに3次元トラス構造のスチール製フレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。前後セット。
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全6ピース構成
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 ※4 MKE400¥24,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー全車MKE4D00¥28,000スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車 ※4 MKE450¥16,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※4 

全車 ※4 
MKE460

MKF4400
¥12,000スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセット全車 ※4 MKE480販売を終了しました。--
メンバーブレースセット2WD車 ※4 

4WD車 ※4 
MKF4700

MKF4710
¥62,000スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
※4 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
 

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を50%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター ・メインテナンスキット付属
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品 ※ディ 装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー(センターデュアル)
110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドをセンター部に2本配置。専用リアアンダーパネルとの同時装着によりスペシャリティ感溢れるリアスタイリングを完成させる。基本となるスペックはプレミアテールマフラー(左右2本出しタイプ)をそのまま継承。オーナーの個性に応じてリアビューの選択肢を広げた。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品 ・単品装着不可 ※ディーゼル車につきましては、構造上、音質・音量変化は極小です。
装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
チャンバー機構を内蔵した中間エグゾーストパイプキットの狙いは“吸い出し効果(脈動効果)”の拡大。専用サイズのチャンバーを適切にレイアウトすることで、排気効率を改善する。パーツ単体での装着が可能であるが、AutoExe製マフラーとの併用を推奨したい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・メインパイプ径:Φ60.5 ・チャンバー径:Φ89.1 ・2分割タイプ

■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメントディーゼル車

ガソリン車
MKE9A00

MBL9A10
¥6,500

¥6,500
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無しディーゼル車

ガソリン車
MKE957

MGJ957A
¥29,000

¥28,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
スポーツインダクションボックスフィルター付きディーゼル車

ガソリン車
MKE957X

MGJ957XA
¥35,000

¥34,000
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル車


ガソリン2.5L車


ガソリン2.0L車

MKE9590


MKF9590


MKF9580

¥108,000


¥85,000


¥85,000

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属
E1.0h
インテークサクションキットディーゼル車


ガソリン2.5L車

ガソリン2.0L車
MKE961


MGJ961

MBM961
¥24,000


¥16,000

¥16,000
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース

シリコン製ホース
D


D

D
0.5h


0.3h

0.3h
プレミアテールマフラーディーゼル車 ※5

ガソリン車 ※6
MKE8Y00

MKE8Y10A
¥102,000

¥102,000
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)D0.5h
プレミアテールマフラー
(センターデュアル)
ディーゼル車 ※5 ※7

ガソリン2.0L車 ※7
MKE8Y50

MKE8Y60
¥106,000

¥106,000
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)D0.5h
エグゾーストチャンバーキットディーゼル2WD車

ディーゼル4WD車
MKF8400

MKF8410
¥62,000

¥62,000
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1D0.5h
エグゾーストフィニッシャー全車 MGH8A00¥22,000ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セットD0.2h
※5 純正マフラーからの音質・音量の変化は極少です。
※6 KE5FW-200001~に装着不可。
※7 リアアンダーパネル(MKE2400) の同時装着が必要。また、装着にはリアバンパーの切除加工が必要。
 

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
装着ギャラリー

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント全車MKE5A10¥15,000ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド リアKE系-200001~

KE系-~199999
MKE5A21

MKE5A20
¥13,000

¥13,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローターフロント

リア
全車

全車
MGJ5A50

MKE5A55
¥39,000

¥38,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレース全車MGJ4950¥18,000スチール製2ピース構成D0.6h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥5,800ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03¥4,800ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーディーゼル車

ガソリン車
A01100

A01200
¥57,000

¥39,200
カラー:イエロートップF0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MKE0250¥8,800大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車MKE2960¥20,000高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MKE0400¥22,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ゲート式) ・本革製  ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ:M8×1.25 ・重量:190g
装着ギャラリー

品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチ全車MBM1370-03¥38,000純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
スポーツステアリングホイール
(レッドセンターマーク付き)
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチ全車MBM1370-23¥42,000純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥14,800カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(ストレート式) ※8

AT車(ゲート式) ※9

A1340-03


A1342-03

¥14,800


¥9,000

直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g
D

D
0.2h

0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
AT車(ゲート式) ※9

AT車(ゲート式) ※9
A1397-03

A1397-08
¥8,800

¥8,800
ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
シフトノブ(カーボン/本革)AT車(ゲート式) ※9A1394-20販売を終了しました。--
※8 KE2FW-127313~、KE2AW-122127~、KE5FW-全車、KE5AW-全車、KEEFW-112352~用。
※9 KE2FW-~127312、KE2AW-~122126、KEEFW-~112351、KEEAW-全車用。