加速は全速度域でパワフルかつスムーズ。

●装着パーツ:ラムエアインテークシステム

アクセルを踏み込んだ時に聞こえる「シュー」という音が心地よいです。
音量は小さ目で周囲に迷惑を掛ける事もありません。
加速は全速度域でパワフルになり、かつスムーズです。
レゾネーターを外した事による低速トルクの落ち込みを気にしていましたが、停止状態からの伸びはかえって向上したように感じ、全く心配いりませんでした。
オープン構造では無いことが関係しているのでしょう。
燃費に関しては音色を聞きたいがためにアクセルを踏み込んでしまうので・・・。
吸気と排気をトータルでチューニングするのが一番良いのでしょうが、もし同価格帯であるマフラーとラムエアのどちらを装着しようか迷っているのであれば特にディーゼル車は間違いなくラムエアをお勧めします。

ちなみにエンジンルームは格好良くなったのですが、白化した蛇腹ホースがより一層情けなく見えるようになりました。インテークサクションキット、どうしようか・・・。

●三重県 ともさん (CX-5/KF)