低音でうるさすぎず上品な感じ。

●装着パーツ:プレミアテールマフラー、スポーツクラッチライン

前車でもAutoexe製マフラーにはお世話になっており、今回も発売したら絶対取り付けようと思っていたところでマフラー開発車両募集の話が。
せっかくの機会と思い応募したらまさか自分が選ばれるとは。。。 なかなかできない貴重な体験でした。
遅くなりましたが、インプレッション投稿させていただきます。

まず見た目ですが、純正と比較しパイプ径が大きくなっているためリアビューの迫力が増してかっこよくなりました。会社の同期や先輩からも「迫力あっていいね!」という感想をいただきました。
音はアイドリングは静かなのですが、ひとたび走り出して回転数を上げていくと低音の効いたサウンドが出ます。


ただ低音成分が増してもうるさすぎず上品な感じを受けました。
前車はディーゼルだったためマフラー変更で音は全然変わらなかったのでリアピースの変更でここまで変わるとは思わずびっくりしました。

またマフラーと同じタイミングでスポーツクラッチラインも同時に適合を取りました。(写真うまく取れなかったのでなしです)
たかがホース、されどホース。
クラッチライン変えただけでクラッチフィールが激変しました。
純正のゴムホースと比較しミートポイントがわかりやすくなり、やや踏みごたえも増しましたが適度な踏みごたえのためコントロールもしやすくなったと感じました。
価格も高くないですのでクラッチフィール改善したい方にはとてもコスパのいいものなのかなと思いました。
今回装着した2パーツも大変満足のいくものでした。これからリリースされる製品も期待しています。

●東京都 Y.Mさん (MAZDA3/BP ガソリン1.5L)