ほどよく落ちて、乗り心地もまあまあ、ヒラヒラ感少々

装着パーツ

ローダウンスプリング

インプレッション

最初は、純正ビルシュタインにこちらの20mmローダウンスプリングで、ワインディングも走りも最高でした。しかし、年齢には勝てず、長距離走行で腰に負担が来ることから、ビルシュタインをマツダ純正のショックに交換。ヒラヒラ感が多少犠牲になってしまいましたが、コンビニ駐車場にもすんなり入れて、適度にローダウン、純正のスプリングよりはロールも少ないような気がするこの形で収まりました。
 最後にスタビリンクをフロントのみショートタイプにしたところ、乗り心地が更によくなったような気がしました。リアのスタビもとってみましたが、乗り心地はかなりよくなりますが、結構ロールするのでまた、装着しました。

愛知県 永遠の不良中年 さん

車種:ロードスター 型式:ND5RC グレード:Sレザーパッケージ