吸気音とレスポンス向上


装着パーツ
ラムエアインテークシステム
インプレッション
吸気音が元気になってレスポンスが向上します
また,エンジンルームを開けるとカーボンボディが映えます
3,000rpm辺りからレッドまでの吹け上がりが気持ち良いです
吸気量増加で低速トルクが薄くなるかなと思ってましたが,そんなことはありませんでした
調子に乗ってアクセル踏むと燃費表示は悪化しますが,普通に走れば純正と燃費はほぼ変わらず,満タン燃費では過去平均とほとんど変化ありませんでした
脱着は比較的容易ですが,フィルターメンテナンス頻度が多いので,ホースバンドのネジ位置を考えておけば,クリーナー取り外し時に便利です
エンジンカバーがカーボンボディに当たるので,付属クッションシートを使いますが,ここはインテークボディー側をもう少し凹ませて欲しいところ
なお,納期は注文後2ヶ月でした
—
兵庫県 チェロ さん
車種:CX-60 型式:KH3R3P グレード:Trekker