乗り心地とスポーツ性を高い次元で両立したサスキット



装着パーツ
ストリートスポーツサス・キット
インプレッション
純正車高調整式サスペンションがバンプストッパーの破損によると思われる突き上げ感がひどく、乗り心地が悪くなっていたので、サスペンションの変更を行おうと考えました。
・バネレートが強すぎないものであること
・ピロボールアッパーマウントではないこと
・ダンパーのオーバーホール期間が比較的長めであること
これらからストリートサスキット”貴島スペック”が自分の用途に合うと判断して交換しました。(以前レビューを投稿したメンバーブレースで貴島さんの漢字を間違えておりました、この場を借りてお詫び申し上げます)
純正部品を全て新品に交換しているので完全な比較は出来ないですが、純正車高長より路面の細かな凹凸はより拾うようになりましたが、嫌な突き上げ感は一切ありません。大きくうねった路面であっても、とても上手くいなしてくれます。
ロールは純正よりもやや少なめで、非常に安定しています。
高速道路では純正車高調とあまり変わらない感じで、乗り心地がいいです。
ワインディングロードではこのサスペンションの狙い通りに弱アンダーステア傾向となり、ハンドルだけでは純正車高長よりも曲がりにくくなりますが、アクセルコントロールをしてあげればアンダーステアはほぼ消えて安定したコーナリングとなります。
乗り心地とスポーツ性を高い次元で両立した、僕のようなFD乗りにとって、最良のサスペンションだと思います。
愛知県 カズFD さん
車種:RX-7 型式:FD3S グレード:タイプRバサースト