どの方向からも素直にアプローチ出来る。

●装着パーツ:シフトノブ

こんにちは。 今回は、シフトノブ(MT)を純正品と比較します。 
球状のカタチは。どの方向からも素直にアプローチ出来て良いです。
太目のステッチは、グローブを常に装着しているので不満なしですが、長時間の素手の操作では気になるかもしれません。 

次に重さに関しては良し悪しがあります。純正品の約300gに対してオートエグゼ品は約200g。
オートエクゼ製は、軽いゆえにシフト時のフィーリングが分かり易く無理なシフト操作になりにくいです。
更に、ニュートラル位置で止めやすいのでダブルクラッチがスムーズ。
逆に、雑味あるフィーリングが伝わってくる点が少し欠点かな。 
装着後、数年間経過していますが、デザイン含めて満足です。 
多くのオートエクゼ製パーツを装着したNCロードスターは17年選手と思えない走りで期待に応えてくれています。

●愛知県 水野さん (ロードスター/NC)