走りが証明してくれた。

●装着パーツ:ロアアームバー、フロアクロスバー、ストラットタワーバーなど

この車に乗り始めて7年、毎年変化が欲しくて、気が付けばスポーツスタビライザーで10点目。前回のスポーツダンパーで、もう弄るのはやめようと思っていたのですが、フロントヘビーのディーゼルは、ダンパー交換でかなり良くはなったのですが、スタビを交換するとどうなるか、試してみたくなり、気が付けばオーダーしてしまいました。
正直なところ、他社のスポーツ性の強いスタビも考えましたが、純正強化の観点から、当製品にきめました。

しかし、そのような考えは違うことを走りが証明してくれました。車屋さんを出るとS字があるのですが、ここはアンダーがでるところなのですが、全く出ません。
これは、通常曲がる方向の逆側のフロントに荷重が一点にかかるためですが、これは左右のタイヤがグリップしてる為と思われます。
次は、高速のインターでの左コーナーで踏むと、当然右側(正確には右側後輪)に荷重がかかり、やはりアンダーが出るものですが、姿勢が安定して、以前とは比べ物にならないくらいになりました。

以前にも書き込みをしましたが、私は還暦の流しです。
私がドライブするところは、アベレージ速度が遅い所ではありますが、狙ったクリッップに一発で決まり、気持ちよく走れ、アベレージスピードも上がった気がします。でも、安全第一にこれからも、流したいと思います。純正強化などと申し上げて申し訳ありません。いやぁ~車って、本当に奥が深く、おもしろいですね。

●埼玉県 菊池さん (デミオ/DJ)