カーブを曲がるのが楽しくなった。

●装着パーツ:ストラットタワーバー、フロアクロスバー、メンバーブレースセット、ストリートスポーツサスキット、ラムエアインテークシステム、インテークサクションキット

純正では非常にシルキーで乗り心地のいいMAZDA3ですが、ワインディングなどで少しスピードを出した時に、重いのもありダルさが気になるようになりました。
それを改善する為に、足周りの強化補強を行いました。
目論見通りシャキシャキと動いてくれるようになり、反応も良くなりカーブを曲がるのが楽しくなりました。代償として、路面からの入力は多少増しました。
ホイールを軽い物に変えてみたら、その入力も無くなり車高をさげているのに純正の時のようなシルキーな乗り心地になりました。

またラムエアインテークですが、他社のマフラーを付けていますが排気音よりも吸気音の方が大きく聞こえ、常にヤル気にさせてくれる音を奏でてくれています。
インテークサクションは吸気がより素直にスムーズになった感じがし、アクセルに対しての反応が良くなりました。
どれを付けても効果はしっかり感じられるので、次はセンターフロアバーを付けてみたいと思っています。

●岩手県 まめイエローさん (MAZDA3/BP)