人馬一体をより感じられる。

●装着パーツ:ローダウンスプリング、シフトノブ

初めはノーマルで乗ってました。
ですが、流れの早い幹線道路や首都高等を楽しむようになり、足回りのふにゃふにゃ感が気になるようになりました。
当初は車高調やエアサスも考えましたが、純正のスプリングを変えるだけでローダウンもできて足回りもカチッとするという知り合いの話を聞き、交換しました。

結果はその通りで、めちゃくちゃ走るのが楽しくなりました。
乗り心地はローダウンした事で悪くなるのかなと思ってましたが、むしろコーナーで車体がハンドルに追従してくれる事で横に振られることが減り、人馬一体をより感じられるようになりました。

ローダウンスプリングに交換してから半年で2万km弱走り、純正のシフトノブがかなりボロボロになったのでレザーシフトノブに交換してみました。
最初の頃はステッチが思ってるより痛い事しか頭にありませんでした。
ただ、馴染んでくると純正では味わえなかったシフトフィーリングが病みつきになっり、シフトチェンジする際のカッチリとした剛性感がとても頼もしいです。

●千葉県 INNOSEさん (デミオ/DJ)