快適な乗り心地になりました。

●装着パーツ:スポーツダンパー、ローダウンスプリング

車高調整や減衰力調整が出来たとしても、まず触ることもありませんし、設定で悩みたくもないので、スポーツダンパーを選びました。走行距離約20,000kmのときに交換したローダウンスプリングとの併用セッティングで、ゴム類の消耗品は、Street Sports SUS.Kit KIJIMA-SPECのオーバーホール時推奨交換部品をマツダ純正品で同時交換しています。

走行距離が90,000kmに近づくと純正ダンパーでは、道路の継ぎ目やコンビニの段差などで発生する揺れが収まりにくくなっていましたが、スポーツダンパーに交換してからは、不快な突き上げもなく揺れがスッと収まるようになり、快適な乗り心地になりました。

隣に乗る隣に乗る娘には「安心感ある。」と言われ、友人には「乗り心地のいい車だね。」と言ってもらえました。車高調整や減衰力調整にこだわりがないのであれば、是非おススメしたいです。

●兵庫県 Hippoさん (ロードスター/ND)