落ち着いた重低音でカッコいいです。

●装着パーツ:ローダウンスプリング、プレミアテールマフラー、スポーツインダクションボックス

新車から35,000kmほど純正車高で過ごしましたが、外観の引き締めにローダウンスプリングを入れることにしました。
バネレートは純正よりやや高めなので乗り心地の悪化を懸念しましたが、そこまでひどくはないです。
むしろカッチリしていてロールが抑えられた良好な乗り味になりました。
ギャップで少し跳ねるかな?という場面もありますが許容範囲。
「とりあえず見た目を良くしたい」というのであれば、後に不満が出ても後追いでスポーツダンパー導入の選択肢がある点も加味すると損は無いと思います。

プレミアテールマフラーは冷間始動時の音が落ち着いた重低音でカッコいいです。
あまり派手ではないので、住宅街でも迷惑にはならないかな。
流石に夜はエンジン始動後すぐに動かしちゃいますけど。
スポーツインダクションボックスはアクセルを開けた時にトルクがググッと盛り上がるタイミングで勇ましい吸気音を奏でます。
大人で落ち着いた雰囲気のアテンザに荒々しさが加わるので、好みが分かれるかも。

●千葉県 ワタリさん (アテンザ/GJ ガソリン2.5L)