フワフワ感が減りシッカリ感が増した。

●装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー、フロアクロスバー、メンバーブレースセット

前車(CX-3)で他社製の車高調や各種補強パーツ、必要に応じてワンオフパーツなども導入して満足するまで弄った為、今回は大人しくノーマルで乗ろうと思っていました。
しかし、どうしても純正の腰高感や剛性感の物足りなさが気になり、フェアでスタッフの方に相談したところ「適合確認も含めて次のフェアで取り付けてみましょう」と言っていただき、結果は全て適合OKでそのまま購入しました。
装着後、走り出してすぐにフワフワ感が減りシッカリ感が増したと感じました。
峠道のコーナーが連続する区間や高速道路でのレーンチェンジの際に、ノーマルだと揺り返しを感じることがあったのですがピタッと収まるようになりました。
また、直進安定性がはっきりと分かるぐらい良くなりました。
剛性が高くなった為か、ハンドルが多少重くなりロードノイズも拾うようになりましたが、この乗りやすさに比べたら些細なことです。
今後、MCBを発売される(セダン用は適合ナシらしいですが…)とのことなので、そちらも試してみたいと考えています。
この度は、こちらの我儘に応えていただきありがとうございました。
●東京都 ☆TASK☆さん (MAZDA3/BP ガソリン2.0L)