直進安定性が段違いに良くなっている

●装着パーツ:モーションコントロールビーム

MCB以外の剛性パーツを付けていなかったため、バランスが悪くならないか心配しましたが、まったく杞憂に終わりました。
取り付け後の第一印象は、ステアリングが適度に重くなり、安心感が増したことでした。
また、制振効果のおかげか、ステアリングからのインフォメーションもクリアになったように感じました。
その後、走り込むにつれて直進安定性が段違いに良くなっていることに気づきました。
横風の影響も受けにくくなったようです。
それでいて、コーナーでは今までより限界速度が確実に高まり、更にもう一段階ステアリングが効くようになりました。
標準シートのホールド性が足りないと思えるくらいです。
月並みな表現ですが、サスペンションがしっかり仕事をし、4輪を使ってコーナリングをこなせるようになったのだと思います。
足回りは標準のままですが、ロールが少なくなったように感じます。
強いて気になるといえば、ボディ剛性が高まったせいなのか、ロードノイズが少し増えたような気がしますが、性能とのトレードオフと考えれば、納得しています。
値段が安くないため、万人におススメできるものではありませんが、この商品に興味をお持ちの方に対しては、単品での装着も十分おススメできます。

・体感度(ボディ剛性):充分感じられた
・体感度(制振性):充分感じられた
・満足度:非常に満足

●埼玉県 CX1017さん (CX-5/KF ディーゼル2.2L)