2024-11-21ロードスターItoTakeru カーブでもロールがおさえられ、安心感は増した。●装着パーツ:ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク NDロードスターでよく言われるタイヤとボディの隙間が気になり、ダウンサスを選択。あわせて、スタビライザーリンクも装着。ダウン量は、カタログ通り2cm […]
2024-11-18ロードスターItoTakeru 安定の仕上がり。●装着パーツ:ローダウンスプリング 新車購入から990sグレードの味わいを楽しんだあと、やはり、ホイールハウスの隙感が気になり始め、歴代の所有マツダ車全てに装着してきた、ダウンスプリングを装着しました。 適度な車高ダウン […]
2024-11-18RX-7ItoTakeru 乗り心地が非常にソフト。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット 純正のサスペンションが経年劣化でスカスカになり、奮発して購入しました。乗り心地が非常にソフトになり、突き上げ感もほとんど無く、それでいて路面の状況が良くわかりとても満足してい […]
2024-11-18CX-60ItoTakeru 旋回時の安定性が少し増した。●装着パーツ:ローダウンスプリング 旋回時の安定性が少し増したような感覚があります。乗り心地も悪い印象はありません。2〜3cm程度下がっただけなので、見た目はさほど変化がありませんが、乗り降りがしやすくなりました。笑 ● […]
2024-11-18ロードスターItoTakeru 腰高感がなくなりスタイリングも引き締まった。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット 納車から約2年、休日しか走らないため走行距離6000kmでストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)を装着しました。メーカー推奨の15mmダウンとしたことで使い […]
2024-11-18MAZDA3 / AxelaItoTakeru エアロパーツとの相乗効果で、かっこよさが倍増!●装着パーツ:フロントアンダースポイラー、ローダウンスプリング、プレミアテールマフラー エアロパーツは、フル装備なのでかっこよさは抜群!出勤の時や買い物した後、車に向かうとあまりにもカッコよくて思わず「めっちゃカッコいい […]
2024-11-18CX-60ItoTakeru スポーツさを引き立たせれる。●装着パーツ:フロントアンダースポイラー、ローダウンスプリング フロントアンダースポイラーとローダウンスプリングを装着しました。⚫︎フロントアンダースポイラーですが、ボディーがホワイトということもありスポイラーの黒一色と […]
2024-11-15MAZDA3 / AxelaItoTakeru 街乗り・高速走行も安定感がある。●装着パーツ:ローダウンスプリング 新車購入時にローダウンサスを装着し2年半で50,000km走りましたが、街乗り・高速走行も安定感がありドライビングが楽しいです。また、スタイリングも良くなり、知り合いからも、『あれ、ち […]
2024-11-15MAZDA2 / DemioItoTakeru 踏ん張りがきく。●装着パーツ:ローダウンスプリング 2.3cmのローダウンだと思います。乗りごこちは純正とほとんど変わっていません。コーナーでは純正に比べて踏ん張りがきくので走りやすくなったと思います。見た目にはあと2cm程度落ちてほし […]
2024-11-15CX-8ItoTakeru 気持ちよく曲がってくれる。●装着パーツ:ローダウンスプリング SUVなのにローダウン?と否定的な考えでした。運転してみるとカーブでのふらつき、ゆりかえしがなく、気持ちよく曲がってくれます。スキー場への道のりは高速と山道がメインなので、これはありで […]
2024-11-14MAZDA2 / DemioItoTakeru カーブでの不安が少なくなった。●装着パーツ:スポーツダンパー 走行距離が90,000kmを超えたのを機に、前後ショックアブソーバーをAutoExeさんのものに交換しました。すでに劣化した純正品と比べると明らかにシャッキリとし、初期ロールも少なくなって […]
2024-11-14ロードスターItoTakeru かなり大きく作用します。●装着パーツ:スポーツスタビライザー フロントバンパーは純正よりもより、開口部が大きく、とても冷えそう、ダウンフォースはかなり大きく作用します。スタビライザーは左右にハンドルを切ればシャキシャキと車が曲がってくれます。と […]
2024-11-14ロードスターItoTakeru 見た目はかっこよくなりました。●装着パーツ:ローダウンスプリング 少しだけ車高を下げてみようと交換したら思った以上に下がりました。乗り心地は純正とほとんど変わりませんが見た目はかっこよくなりました。 ●愛知県 Asaiさん (ロードスター/ND)
2024-11-14CX-30ItoTakeru 見た目の変化に驚きました。●装着パーツ:ローダウンスプリング 個体差もあると思いますがフロントで10mm、リアで25mm下がりました。ダウン両はそれほど大きくありませんが、見た目の変化に驚きました。純正ではお尻が上がっていたように見えていたスタイ […]
2024-11-12CX-60ItoTakeru 程良く車高が落ちました。●装着パーツ:ローダウンスプリング 純正っぽさを残しつつ、程良く車高が落ちました。とてもいいバランスです。今回はディーラーで作業してもらいましたが、オートエクゼはオプションにも採用されている安心感から選びましたが正解でし […]
2024-11-08CX-5ItoTakeru 安定したスポーツ走行を楽しめる。●装着パーツ:スポーツダンパー 純正ダンパーが、64000キロ前後で姿勢制御が不安定になり、オートエクゼさんのスポーツダンパーに交換して、慣らし運転を行いました。荷重移動を意識しながら丁寧にコーナーに進入すると、路面と四 […]
2024-11-08ロードスターItoTakeru 高速時の安定性が向上。●装着パーツ:ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク、ストラットタワーバーなど 当初からタイヤハウスの隙間が気になっており、オートエクゼのダウンサスを選びました。一緒にタワーバーも取付した所、高速時の安 […]
2024-11-07MAZDA3 / AxelaItoTakeru 理想に近い見た目に満足。●装着パーツ:フロントアンダースポイラー、サイドアンダースポイラー、ローダウンスプリング やっとセダンでもシグネチャーウイングの黒仕様が出た事と、パーツも出始めたので新車を購入。購入時にフロントアンダースポイラーとサイド […]
2024-10-29ロードスターItoTakeru 少し車高を下げたいと思い。●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット 乗り心地はそのままで、少し車高を下げたいと思い、キジマスペックの車高調を買いました。購入してから2年ほど経ちますが、変わらず程よいロールと乗り心地はノーマルと変わらず快適です […]
2024-10-29MAZDA3 / AxelaItoTakeru スイスイ曲がる感じ。●装着パーツ:ローダウンスプリング ホイールを新調して車高を下げたいと考えローダウンスプリングを購入しました。見た目は見る人が見ればわかる程度の程よいローダウンで見た目の印象が変わりました。乗り心地ですが、純正よりも当然 […]
2024-10-29MAZDA2 / DemioItoTakeru 安定速度域がぐっと上がった。●装着パーツ:スポーツダンパー 街中では扱いやすいノーマルダンパーなのですが、速度域によるロール量、また早い切り返しでのフラつきを感じていました。スポーツダンパーを入れて最初に感じた事は「あれ、目線下がった?」です。オー […]