2024-06-18ロードスターItoTakeru ロールが改善された。●装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー、クイックシフター、シフトノブなど 愛車のRX-8が不慮の事故にあい、成り行きで乗り換えたロードスターRF。乗り換え当初は、足回りの柔らかい感じや軽すぎるハンドルに […]
2024-06-14ロードスターItoTakeru シフトフィーリングが驚くほど変化。●装着パーツ:クイックシフター 純正で35000キロほど乗ってから遂に念願のパーツ装着。取り付けには苦労しましたがシフトフィーリングが驚くほど変化しました。リバースに入れる時力が必要になりましたがそれ以外は運転の楽しさに […]
2024-06-14MAZDA3 / AxelaItoTakeru 短く小気味良い操作感になった。●装着パーツ:クイックシフター、スポーツクラッチライン 構造上ロードスターのものとは異なり、前後ストロークのみが短くなりますが、横方向に変化が無くても違和感はありません。前後ストローク量は3段階から選べますが、私は最も短 […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru シフトフィーリングが全然違う。●装着パーツ:クイックシフター、シフトノブ 新車購入時から2速の入りがイマイチでした。まわりの評判が良かったので、商品購入してマツダディーラーにて持ち込み取り付け、同時にシフトノブも球体よりもガングリップが欲しかったので […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru 機械的なフィーリングがいい。●装着パーツ:クイックシフター、シフトノブ ノーマルのシフトノブは少し大きく感じたので細目にしたところ良い感じに。クイックシフターはしっかりとした機械的なフィーリングがいいです。両方ともに変えて良かったです。 ●千葉県 […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru キビキビ気持ち良くシフトチェンジできる。●装着パーツ:クイックシフター 高さ調節ができるシフトノブを一番下に設定し、高さが約8CMになりました。慣れれば手首の動きでキビキビ気持ち良くシフトチェンジできます。高さを調節して、自分好みの味に仕上げました。 ●東京都 […]
2024-05-31CX-5ItoTakeru シフトアップがスムーズ。●装着パーツ:スポーツクラッチライン 新車で乗り始め、約20000km走行後に純正のゴムホースから交換しました。交換後は、クラッチが奥の方でつながる感覚に変わりました。少しペダルを戻すだけですぐ動き出します。 そのため、 […]
2024-05-29ロードスターTunenori TAKECHI 下り坂でもガツンと効いてくれる。●装着パーツ:ストリートスポーツブレーキパッド、スポーツブレーキライン、スポーツクラッチライン、スポーツステアリングホイール 峠道を走りたくスポーツサスキットを取付たためブレーキも強化しました。下り坂のブレーキングでもガ […]
2024-05-29ロードスターTunenori TAKECHI クルマを押し出す感じが増した。●装着パーツ:リミテッドスリップデフ 定期点検時にデフケースからの油漏れが見つかり、シール材の交換にはリア駆動系を分解する必要がありました。それで以前より気になっていた「リミテッドスリップデフ」を導入するチャンスだと思い […]
2024-05-29RX-8Tunenori TAKECHI 赤いコードがかっこいい。●装着パーツ:スポーツプラグコード 車検時にプラグ、イグニッションコイルと同時に交換しました。チラッと見える赤いコードがかっこいいです。コード交換による体感は正直わかりません。ただエンジン始動は他点火系との交換との兼ね合 […]
2024-05-17ロードスターItoTakeru 丁度良い踏みゴゴチ。●装着パーツ:スポーツクラッチライン 重すぎず、軽すぎず。丁度良い踏みゴゴチです。交換直後は、おぉ変わった、と感じましたが、すぐに慣れました。先日試乗車を運転し、効果を再確認しました。 ●東京都 九休丸さん (ロードスタ […]
2024-05-17ロードスターItoTakeru 日々の通勤で気持ちをリフレッシュ。●装着パーツ:クイックシフター、スポーツステアリングホイール、シフトノブ、エアロスポーツワイパーブレード 初代ロードスターが発表された年に車の免許をとり、ずっと所有したいと願っていたロードスターが、やっとこの歳で実現。直 […]
2024-05-17RX-8ItoTakeru 安心してアクセル踏める。●装着パーツ:ファインチューニングリビルトエンジン、スポーツフライホイール、ストリートスポーツブレーキパッド 90000km弱走行時、エンジン交換しました。壊れるリスクが、少なくなり、安心してアクセル踏めるようになりまし […]
2024-05-10ロードスターItoTakeru シフトチェンジが更に気持ちよくなった。●装着パーツ:クイックシフター シートをフルバケにしてから、シフトチェンジ時にシートのヘリに左肘が当たるのが気になり、シフトストロークをショート化を検討。ノブ交換など手軽な方法なども検討したが純正シフトノブは握りがしっく […]
2024-05-10MAZDA3 / AxelaItoTakeru カチッとしたシフトフィール。●装着パーツ:クイックシフター どうしてもノーマルのシフト感覚がダルな感じで、カチッとしたシフトフィールが欲しくて装着。最初はやや硬い感じで、一番ショートにしたからかと余ったが、あたりがついたら理想通りの気持ちよさ。カク […]
2024-05-07RX-8Tunenori TAKECHI 聴覚から、視覚から楽しめる。●装着パーツ:スポーツインダクションボックス、プレミアテールマフラー、スポーツプラグコード ノーマルの時と比べて圧倒的に楽しい車になりました。全てジェントルで主張が強いパーツでは無いですが、聴覚から、視覚から楽しめます。 […]
2023-12-28MAZDA3 / AxelaItoTakeru しっかりしたフィーリング。●装着パーツ:クイックシフター DIYで取り付けるため、最寄りのディーラーで開催された展示即売会で、スタッフさんに仕様を詳しく説明をお聞きして、購入しました。一般工具の他レバーを固定しているロールピンの挿抜の為にロールピ […]
2023-12-26ロードスターItoTakeru 回転の下がり方が秀逸。●装着パーツ:スポーツフライホイール 走行距離が108000kmを超えたのでクラッチ交換と同時に、ノガミプロジェクトさんに作業をお願いしスポーツフライホイールを取り付けて貰いました。(スポーツクラッチラインは以前から取り […]
2023-12-22MAZDA3 / AxelaItoTakeru 気持ちの良いシフトフィーリング。●装着パーツ:スポーツステアリングホイール、シフトノブ、クイックシフター 純正でも気持ちの良いシフトフィーリングでしたが、スポーツカーのようなショートストロークに憧れ、クイックシフターを装着。 装着後、はじめてシフトチェ […]
2023-12-15RX-8ItoTakeru エンジンレスポンスが良くなった。●装着パーツ:スポーツプラグコード エンジンノーマル派ですが、スポーツプラグコードは2セット目です。プラグや油脂類とセットで交換しましたため、単純なパーツの評価ではありませんが交換前と明らかにエンジンレスポンスが良くなっ […]