2024-11-20ロードスターItoTakeru ギアの入る感触がすごくいい!●装着パーツ:シフトノブ、クイックシフター 以前から付けたいパーツだったけど、なかなか機会がなく、しかも多少めんどくさい作業になるのは知っていたので躊躇してました。地元のディーラーでAutoExeのイベントがあるのでND […]
2024-11-20ロードスターItoTakeru ショートストロークをさらにショートストローク化。●装着パーツ:クイックシフター ロードスターの純正ショートストロークをさらにショートストローク化したいと思い購入(シフトノブは純正のまま)。効果はすぐ実感でき、個人的にはもう少しショートでもよいくらい。シフトノブから伝わ […]
2024-11-20ロードスターItoTakeru 回転も軽やかになった。●装着パーツ:スポーツフライホイール まず、軽量化を追求しているロードスターの車重が2キロも軽くなります。そのうえ、回転も軽やかになります。問題は工賃の高さ。クラッチ交換と同時にすることをお勧めします。 ●神奈川県 近藤 […]
2024-11-14MAZDA3 / AxelaItoTakeru ギアをいれた時の感触やレスポンスがよくなった。●装着パーツ:クイックシフター、スポーツステアリングホイール、ストラットタワーバーなど 今回クイックシフトに変えたところ、ギアをいれた時の感触やレスポンスがよくなり、より一層ドライブが楽しくなりました。 ●埼玉県 テツヤ […]
2024-11-14ロードスターItoTakeru 高回転までスムーズに吹け上がる。●装着パーツ:スポーツフライホイール ロードスターとしての味はあるが(純正も軽量化されてはいるが)、スポーツカーらしからぬレスポンスの向上を狙って交換しました。NDはミッションを降ろすのが大変なので、部品代ぐらい工賃がか […]
2024-11-12ロードスターItoTakeru 車体全体がシャキッとした。●装着パーツ:タワーブレースセット、デュアルマフラー、クイックシフター ■タワーブレースセット(DIY)車体全体がシャキッとし、剛性感が上がったのを体感できます。リアの突き上げ感が減ったのには驚かされました。乗ってると慣 […]
2024-11-08ロードスターItoTakeru 発進時のトラクションのかかりが明らかに良くなった。●装着パーツ:クイックシフター、スポーツインダクションボックス、メンバーブレースセットなど ノーマルのちょっと物足りないところを補う、正常進化形ともいえるパーツで安心して装着できるのが魅力です。年に数回サーキット走行を楽 […]
2024-10-25ロードスターItoTakeru 愛車のエンジン為に。●装着パーツ:スポーツオイルフィルター 2年点検のオイル交換時に、純正部品との差額を払い装着しました。予定通り、効果は感じませんでした。しかし、長期的に見て愛車のエンジン為になりそうなので、今後も続けてみます。 ●東京都 […]
2024-10-23RX-7ItoTakeru あまり目立たない部品ですが。●装着パーツ:スポーツクラッチライン クラッチのマスターシリンダーからフルードが漏れた為、一式オーバーホールを行うついでに交換しました。あまり目立たない部品ですが、スポーツブレーキラインと揃える事ができ満足です。 ●岐阜 […]
2024-10-18ロードスターItoTakeru 視界良好です。●装着パーツ:エアロスポーツワイパーブレード、クイックシフター、シフトノブ、スポーツステアリングホイール NDロードスターを乗り始めて4年、ワイパーのゴムが劣化してきたり、ブレードが白化してきたりしたところ、オートエグゼ […]
2024-10-11ロードスターItoTakeru フィールが心地良いショートストローク。●装着パーツ:クイックシフター クイックシフターリリースと同時に装着しました。パーツの精度が高いのか剛性感が手に伝わりシフトもしっかりと狙ったギアに入ります。そのフィールが心地良いショートストロークで正に手首だけでクイっ […]
2024-10-09ロードスターItoTakeru 何処までも走りたくなる。●装着パーツ:スポーツインダクションボックス、クイックシフター、シフトノブ、ヘリカルショートアンテナ 新車購入後走行距離20000キロ突破!!凄くキビキビ走ってくれるし、クイックシフターのおかけで何処までも走りたくなる車 […]
2024-06-18ロードスターItoTakeru ロールが改善された。●装着パーツ:ローダウンスプリング、ストラットタワーバー、クイックシフター、シフトノブなど 愛車のRX-8が不慮の事故にあい、成り行きで乗り換えたロードスターRF。乗り換え当初は、足回りの柔らかい感じや軽すぎるハンドルに […]
2024-06-14ロードスターItoTakeru シフトフィーリングが驚くほど変化。●装着パーツ:クイックシフター 純正で35000キロほど乗ってから遂に念願のパーツ装着。取り付けには苦労しましたがシフトフィーリングが驚くほど変化しました。リバースに入れる時力が必要になりましたがそれ以外は運転の楽しさに […]
2024-06-14MAZDA3 / AxelaItoTakeru 短く小気味良い操作感になった。●装着パーツ:クイックシフター、スポーツクラッチライン 構造上ロードスターのものとは異なり、前後ストロークのみが短くなりますが、横方向に変化が無くても違和感はありません。前後ストローク量は3段階から選べますが、私は最も短 […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru シフトフィーリングが全然違う。●装着パーツ:クイックシフター、シフトノブ 新車購入時から2速の入りがイマイチでした。まわりの評判が良かったので、商品購入してマツダディーラーにて持ち込み取り付け、同時にシフトノブも球体よりもガングリップが欲しかったので […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru 機械的なフィーリングがいい。●装着パーツ:クイックシフター、シフトノブ ノーマルのシフトノブは少し大きく感じたので細目にしたところ良い感じに。クイックシフターはしっかりとした機械的なフィーリングがいいです。両方ともに変えて良かったです。 ●千葉県 […]
2024-06-07ロードスターItoTakeru キビキビ気持ち良くシフトチェンジできる。●装着パーツ:クイックシフター 高さ調節ができるシフトノブを一番下に設定し、高さが約8CMになりました。慣れれば手首の動きでキビキビ気持ち良くシフトチェンジできます。高さを調節して、自分好みの味に仕上げました。 ●東京都 […]
2024-05-31CX-5ItoTakeru シフトアップがスムーズ。●装着パーツ:スポーツクラッチライン 新車で乗り始め、約20000km走行後に純正のゴムホースから交換しました。交換後は、クラッチが奥の方でつながる感覚に変わりました。少しペダルを戻すだけですぐ動き出します。 そのため、 […]
2024-05-29ロードスターTunenori TAKECHI 下り坂でもガツンと効いてくれる。●装着パーツ:ストリートスポーツブレーキパッド、スポーツブレーキライン、スポーツクラッチライン、スポーツステアリングホイール 峠道を走りたくスポーツサスキットを取付たためブレーキも強化しました。下り坂のブレーキングでもガ […]
2024-05-29ロードスターTunenori TAKECHI クルマを押し出す感じが増した。●装着パーツ:リミテッドスリップデフ 定期点検時にデフケースからの油漏れが見つかり、シール材の交換にはリア駆動系を分解する必要がありました。それで以前より気になっていた「リミテッドスリップデフ」を導入するチャンスだと思い […]