運転が楽しい気持ちが起きた。

●装着パーツ:スポーツステアリングホイール、カーボンパドルシフトレバー

通勤用にCX-3 XDを新車購入しました。
通勤距離は往復150Kmの遠距離なので燃費をメインに経済性を重視し購入しました。
だけど毎日走るだけでは悲しいかなと思いはじめ、少し通勤に楽しみも加えたいなと思い、常に手に触れるハンドルとアクアラインのトンネル坂道などでエンジンブレーキとしてシフトチェンジできると良いかと思いパドルシフトを購入時に装着しました。

ハンドルのナッパレザーは肌触りがよく手との親和性が高くて良好。パドルシフトは当初想定した通り坂道や下道ワイディング路のシフトチェンジがスムーズにでき楽しく運転ができております。
パドルシフトがライトとワイパーの設定表示を隠し見えませんが、すべてAUTOで設定しているので問題は無し。
サイズ感も手の大きさに合い、良好。
販売店様のアドバイスと装備とCX-3の性能のおかげか遠距離ですが、通勤での疲れが少なく感じてます。

只、マツダスピードのエアロをフルに装着したので、スピードを出す車と思われるようでたまにあおられるのがちょっと困ってしまうかなと。
正直、車なんて走れば良しと思ってましたがオプションをつけたことでいままでの自分にはない感覚、運転が楽しい気持ちが起きたことはよかったと思います。
今月はAutoExeのエアロワイパーを装着予定。ストラットタワーバー等の装着はどうしたらいいのかは悩んでます。

●東京都 はなこのおとうさんさん (CX-3/DK)