貴島ゼミナール アンケートのお願い

平素より、貴島ゼミナールをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ゼミナールへのご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いです。下記のアンケートフォームにご記載の上、送信ボタンを押してください。
※ご投稿いただいたアンケートは、当サイト及び弊社製作の印刷物へ掲出する場合がございます。

■プレゼント ※2017年1月31日まで
ご協力いただいた方に「オリジナル マウスパッド 」をお届けします。(2週間程度)
※「オリジナル レザーキーホルダー」は、応募者多数のため終了させていただきました。(1.12)
 mousepad

・プレゼント品:オリジナルマウスパッド
・サイズ:200mm×140mm
 
 


 


【印象に残ったセクションは?】 ※複数回答可
§01 スポーツトラックで「操縦性」と出会った。パッケージングの重要性を教えてくれた初代RX-7へ。  
§02 トー変化をどうコントロールするか?本格的スポーツカーのサスペンションに挑んだ
§03 心を通わせて走る歓びのために。ロードスターでは「人馬一体」の感性を目指した。 
§04 真のスポーツカーであり続けるために。3代目 RX-7のサスペンションに注いだもの。
§05 意のままに、きびきびと! 貫いた「動的感性」へのこだわり。
§06 動的感性の高いクルマを開発するために。自分自身のドライビング感性を磨いた。
§07 動的感性工学とは何か?チューニングの目的とは何か?その基本を再確認。
§08 人間の動的感性に訴える性能は何か?その目標設定の方向は?
§09 自動車の動的感性性能を決めるDNAは、諸元表の数字に潜んでいる。
§10 サスペンションの「乗り味」を楽しむための、チューニング基本レシピ
§11 ハンドルを切ると、なぜ、車は曲がるのか?」…そのプロセスの実態解明。
§12 究極の「人馬一体感」の実現には、「タイヤと会話する能力」が欠かせない。
§13 ステアリング特性詳論…前後輪タイヤのスリップアングルを計算する。
§14 ステアリング特性総集編。加速旋回時のヨー変化と動的感性の関係を考える。
§15 ロール剛性のチューニングを楽しむために・・・基本のメカニズムの徹底解説。
§16 ロールに関するチューニングでは、荷重移動のバランスに注意が必要だ。
§17 ロールの味を決めるのは「角速度」の立ち上がり方…その計算と感性評価。


【貴島ゼミを読んでみて、興味が沸いたことは?】



【貴島さんへのメッセージ・ご意見など】


【お客様について】


■ お名前   [全角] 

フリガナ  [全角カナ] 

■ ハンドルネーム  [全角]
※HNでの掲出希望の場合は、必ずご記載ください。

■ メールアドレス      [半角英数字] 

 メールアドレス(再入力) [半角英数字] 
(入力が誤っているとご返信できません。良くご確認の上、正確にご入力ください。)

■ ご住所
・郵便番号  [半角数字] 

・都道府県 

・市町村名・番地 [全角]
       (例)中央区勝どき4−6−1

・電話番号: [半角数字]
      (例)03-3531-8151

■現在の愛車   ■型式 [半角英数字]

■グレード  


                   

■本件に関してのお問い合わせ先
潟Iートエクゼ 貴島ゼミナール編集部 
TEL:03-3531-8151 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く)