新型アテンザ適合情報

お待たせしました!先日発売された新型アテンザへの既存製品リスト第一弾を公開しました。

今回は、新車同時装着リクエストも多いパーツを中心にご紹介します。
①ローダウンスプリング
ダンパーやスプリングのセッティングに留まらずサスペンション各部が最適化された新型。机上での取付け可否からスタートし、開発車両で車高の確認。そしてハンドリングや乗り心地感の走行評価を実施した結果、ディーゼル車、ガソリン車用共に既存品を装着可能としました。

量産車比-20mmの車高でスタイリングに磨きを掛けます!”乗り味”については、スプリングとバンプストッパーと組み合わせた状態でのセッティングや減衰比(バネ定数とダンパー減衰力のバランス)を重視し検証しました。新型は従来型より少々硬めの印象・・・4WD車など、ローダウンスプリングの方が僅かにバネ定数が低くなるケースがありますが、私たち基準の突き上げ感の少ない自然なハンドリングが実現できたかと思います。製品詳細はこちらをご覧ください。
②ボディ補強パーツ
新型はクロスメンバーの板厚アップやガセット(補強材)の形状などが変更されていますが、ストラットタワーバー、センターフロアバー、フロアクロスバー、ロアアームバーの4点の装着を確認しました(タワーブレースセット・メンバーブレースセットは未確認)。
ローダウンスプリングとの組み合わせで、いっそうシャープなハンドリングをお楽しみいただけます。

他にも、ストリートスポーツサス・キットストリートスポーツブレーキパッドスポーツサイドバイザーシフトノブといった製品が装着可能です!

参考までに装着できなかった製品の内訳も何点かご説明します・・・。

①プレミアテールマフラー
新型車は、エンジンが変更になり、またマフラーのテール形状も異なるため、物理的に装着できません。ディーゼル車、ガソリン車共に、新型専用品を新規開発します。

②ストリートブレーキローター
ディーゼル車のフロントのみ、ローターが大径化されているため、装着不可です。

③ボンネットダンパー
全車に搭載されているポップアップボンネット(歩行者保護システム)と重複するため装着不可です。また同システムの作動に影響を及ぼす可能性があるため、現状新規開発予定はございません。

未確定の適合情報は、確定次第更新していきます。また、GJ-06チューニングキットとしての発売は9月を予定しております。
今しばらくお待ちください!

Posted by T.Takechi