autoxe       不具合情報私たちの基本姿勢はじめにお読みください。
コンセプト 車種別商品情報 機能別商品情報 インプレッション サポート メンバース ENGLISH

KG-06 for CX-8

CX-8用ファンクショナルパーツ、新設。

私たちAutoExeの開発コードはクルマを取り巻く環境や社会の変化に応答し、初代01~05世代へとチューニングを進化させてきました。そして2018年、想いを新たに第6世代へとステップアップします。
その第一弾として、新型CX-8用チューニングキット「KG-06」を鋭意開発中です。
スタイリング面では06シリーズの象徴となる新意匠のマークレスグリルとフロントスポイラー、リアルーフスポイラーにより端正、かつ堂々としたスポーツフォルムを提案。
機能面においては、新意匠のスポーツマフラーがトピックス。クルマが走る、曲がる、止まる瞬間、瞬間の過渡特性を磨き込むことで、スポーツ志向のドライバーの期待値に寄り添うリニアな加減速やハンドリングを実現。多彩なパーツ群により3列シートクロスオーバーCX-8をスペシャリティ感溢れるドライバーファーストのSUVへと進化させます。
私たちのCX-8個性化プロジェクト、「AutoExe KG-06」にご期待ください。

今回はスタイリングキットのイメージ画像と開発予定商品をご案内いたします。
・フロントスポイラー ・フロントグリル ・リアルーフスポイラー ・ローダウンスプリング 
・ストリートスポーツサス・キット ・アジャスタブルスタビライザーリンク ・スポーツスタビライザー 
・フロアクロスバー ・ロアアームバー ・メンバーブレースセット ・センターフロアバー 
・スポーツインダクションボックス ・ラムエアインテークシステム ・スポーツマフラー 
・マフラーガーニッシュ ・エグゾーストチャンバーキット ・ストリートスポーツブレーキパッド 
・ストリートブレーキローター ・ブレーキペダルブレース

また、スポーツサイドバイザーなどファンクショナルパーツが発売となりましたので、
あわせてご案内いたします。

Functional Parts

CX-8用ファンクショナルパーツ、新設。

<新設定商品>

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。 >>もっと詳しく

・部品番号:MKG0400
・税抜価格:\21,500
・コード:D
・参考作業時間:0.5h
<主な仕様>
・スモークタイプ アクリル樹脂製
・左右4枚セット AutoExeロゴ入り



■ストラットタワーバー
左右ストラットタワーを結合することで、ボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、2点式としては最高レベルの強度を確保している。単品装着で効果を発揮するが、同時設定されるフロアクロスバーやロアアームバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製1ピース構造2点式

■ロアアームバー
(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
2点式
     

■エアフィルター
リプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・乾式タイプ
・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■インテークサクション
キット

吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製
・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。

■エグゾースト
フィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレス製
・左右2個セット
・テールΦ95×80オーバル
・AutoExeロゴ入り
   

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・52Sアルミ製 総削り出し
・レッドアルマイト加工
・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・20個入り
・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ
・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属

■スポーツステアリング
ホイール
スポーティなフラットボトム形状。太すぎず握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・直径370mmフラットボトム・レッドステッチ
・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応。トレードインタイプ

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・AT車用(ストレート式)
・本革製
・重量:130g