ディーゼル1.5L車用ターボパイプ、新発売。

| コメント(2) | トラックバック(0)
mdj3960a.jpg
メンバースの皆様、こんにちは。
昨日、デミオ(DJ)・アクセラ(BM)・CX-3ディーゼル1.5L車用ターボパイプが新発売となりました!

その狙いは「いかに効率よくエアを通すか」ということです。その意味ではインテークサクションキットと似ていますね。では具体的にどうしたのか、ご紹介します。





mdj3960b.jpg
まずはエンジンの動きを吸収するホース部(左図赤丸部)です。過給時に変形しエア乱流を起こすこの部分をなるべく短くし、また素材に変形しにくい4層ポリスターシリコンを採用しました。

次にパイプ部。樹脂製の物はどうしても内部にバリが残り、空気抵抗になりがちです。そこで内壁を鏡面化したアルミパイプに変更しました。




mdj3960c.jpg
また、パイプとフランジの接合面(左図赤丸部)も段付きをなくし抵抗を減らすために、パイプインサート結合としています。

その他にも、アルミパイプの形状を均一断面で流路面積を確保、またレイアウトをできる限りストレートに近いものとし、抵抗を極力低減させた仕様としました。





mdj3960d.jpg
気になる出荷開始時期は11月下旬を予定しておりますので、デモカーへの装着を含めて、今しばらくお待ちください。

さて、今週末は「千葉マツダ 誉田店」でイベントを開催します。弊社スタッフも2日間常駐しますので、お近くのメンバースの方は是非ご来場ください。

Posted by A.Asanuma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント(2)

実はターボパイプを待っていたのです。
宇都宮の時にはちょっと間に合わなさそうですね(´;ω;`)
楽しみにしていますね♪

コメントありがとうございます。

遂にCX-3個性化プロジェクト、スタートしますか?
残念ながら北関東マツダ宇都宮駅東店のフェアには間に合わないかもしれませんが、ただいま鋭意量産中です。
今しばらくお待ちくださいませ。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2017年10月27日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:東北マツダ 富谷店&山形本店」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:千葉マツダ誉田店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。