11/30まで。特別プレゼント進呈中!

只今、パーツインプレッションをご投稿の方全員に、タイヤ空気圧・溝の深さを手軽にチェックできる「コンパクトタイヤゲージ」をプレゼント中です。

締め切りは11/30(月) この機会に、装着されたパーツの感想をぜひお聞かせください!
【パーツインプレッション応募フォーム】

すでにご投稿いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、その一部をご紹介いたします。


●滋賀県 kazさん (アクセラ/BM)
●装着パーツ:ストラットタワーバー、ロアアームバー(フロント/リア)

カーブの時遠心力でじんわりと膨らむ感覚がずーっと嫌で5年目の車検時に剛性アップを決断。整備士の方にも相談したところこの3点セットを勧められました。半信半疑でしたが取り付け前後のコーナー旋回時の膨らみ感が大幅に改善されました。取り付け前は反対していた妻も「これなら許す」と納得の結果。日頃、街乗りしかしないのですがその程度でもわかるくらい運転時の安心・安定感が増しました。


●山口県 まーさむさん (CX-5/KF ディーゼル2.2L)
●装着パーツ:プレミアテールマフラー、インテークサクションキット

ジェントルなスポーツ音に変わりノーマルとの差別化は明らか。外観も上品かつスポーティであり大人の渋いチューニングとして満足感のある仕上がりです。まだ取り付けてほぼ街乗り、50kmほどの走行ですが、アクセルレスポンスに更に改善が見られていると思います。元々トルクの凄いディーゼルですから、SUVのカテゴリーに収まらない楽しい走りがますます可能になりました。
当方の前車フォレスターXTに匹敵するパンチの効いた加速に上品なかっこよさも加わったCX-5 AutoExe 改、今後もさらにチューンして行きたいです。やっぱりマツダ車のチューンはExeに限ります。


●埼玉県 ミヨボさん (ロードスター/ND)
●装着パーツ:ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)

高速道路でのふわふわした感じ、やコーナリング時のロール大きさ等が気になっていました。あれこれ迷いましたがオートエクゼ推奨のKIJIMA-SPECに入れ替えてみました。当初バネの硬さも微増なのであまり期待してなかったのですがコーナリングでロールが減り安定し運転が上手になったかと錯覚するほどです。また高速道路でも安定感が増しました。バネが強化された割にゴツゴツ感も減った気がします。もっと早く交換しておけば良かったと思いました。(走行距離21,000㎞で交換)


いただいたご感想は、順次【インプレッションページ】に掲載しております。
是非ご覧ください!

Posted by T.Takech