4WD車適合情報続報!

| コメント(0) | トラックバック(0)
メンバースの皆様、こんにちは。
今回はBMアクセラ、DJデミオの4WD車の適合情報をお送りします。

bm05s_img.jpg
まずはBMアクセラ
以前のブログで、4WD車に既存のサスペンションが装着できなかったとお伝えしました。
その後、多くのお客様にご要望をいただき、現在新規開発を行っています!







MBM7850.jpg
ストリートスポーツサス・キットは2WD車と4WD車ではリア下側取付け部のネジ径が異なるため、取付け部を変更のうえ、対応させます。









IMG_0488.JPG
ローダウンスプリングは4WD 2.2L車用を開発中。
2WD 2.2L車と比較すると、4WD 2.2L車は車重が+70kg。
内訳は前軸重が+30kg、後軸重が+40kgと、特にリアの荷重が増加します。
このままでは、車高、ハンドリング共に満足できないので、リアスプリングのバネ定数などを変更します。






IMG_4961のコピー.jpg
また、センターフロアバーも専用品を設定します。
4WD車はプロペラシャフトが通っているため、2WD車よりもセンタートンネルが30mmほど高く、バーの高さを変更しました。
こちらはGJアテンザの4WD車にも装着可能です!







dj05s_img.jpg
さらに、DJデミオも4WD車の適合確認を行いました。
こちらはストリートスポーツ・サスキットを新設します!
近日中にテストを行い、仕様を決定します。









mdj4500.jpg
ボディパーツではフロアクロスバー、ロアアームバーを開発中。
2WD車とは取付け位置の形状が異なるため、流用できませんでした。
CX-3用を小改良し対応させる予定です。
また、センターフロアバーはCX-3用がそのまま装着できそうです。





これらの製品については、9月中にはご案内できる予定です。
メンバースの皆様、お楽しみにお待ちください!

Posted by T.Takechi

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2017年8月31日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:湘南マツダ厚木長谷店」です。

次のブログ記事は「KF-05S&DK-05S取材対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。