![マツダ CX-3 スポーツスタイルカスタム](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-cx-3-ttlimg.jpg)
![マツダ CX-3 スポーツスタイルカスタム](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-cx-3-ttlimg-sf.jpg)
量産車の枠を超えた、
きわだつスポーツ感覚へ。
AutoExe OPTIONS.
マツダ車の走りとスタイルをいっそう研ぎ澄まし、きわだつスポーツ感覚の獲得へ。
AutoExe OPTIONSは、いつもの市街地やお気に入りのワインディング、週末の高速道路といった日常的なシーンで走りの
グレードアップを実感できる高機能アイテムを幅広くラインアップ。あなたのCX-3を、オンリーワンの一台へと仕立て上げます。
斬新なスタイリングと走りをコンパクトサイズに凝縮したCX-3。
そのクラスレスな佇まいは、大人の自己表現に適う存在として高い支持を得ています。
AutoExeの狙いは、独自の感性チューニングにより、スポーツの潜在能力を最大限に輝かせること。
操縦性のハイライトであるサスペンション、アクセルレスポンスを高める吸気排気系、さらには、
剛性感にこだわったブレーキや、ドライバーとのインターフェイスを高める操作系に至るまで、
オリジナルに過剰な変化感を与えることなく
積極的に運転を愉しみたいドライバーの要望に応えます。
斬新なスタイリングと走りをコンパクトサイズに凝縮したCX-3。
そのクラスレスな佇まいは、大人の自己表現に適う存在として高い支持を得ています。
AutoExeの狙いは、独自の感性チューニングにより、スポーツの潜在能力を最大限に輝かせること。
操縦性のハイライトであるサスペンション、アクセルレスポンスを高める吸気排気系、さらには、
剛性感にこだわったブレーキや、ドライバーとのインターフェイスを高める操作系に至るまで、オリジナルに過剰な変化感を与えることなく積極的に運転を愉しみたいドライバーの要望に応えます。
マツダディーラーオプション設定品につきまして
* マツダディーラーオプション設定品 表記のある製品は、マツダ正規販売店にて新車同時にご購入いただけます。
*アイコンをクリックすると、ディーラーオプションの詳細が表示されます。
+ マツダディーラーオプション設定品 をご購入される場合は必ずお読みください。
適用車台番号:DK8AY 500201~ DK8FY 500201~ DKLAY 500201~ DKLFY 500201~
【ご注意】 その他の車台番号への適合はこちらをご覧ください。
■本ページに掲載の商品は(株)オートエクゼが取扱う市販品であり、マツダ純正部品ではありません。一部取扱っていない販売店がございます。
■商品はマツダ純正部品とは異なる品質基準で製作されており、(株)オートエクゼによる1年2万Kmの保証が適用となり、マツダ(株)の保証はありません。
■商品は残価設定型クレジット マツダスカイプラン ご利用返却時の原状復帰(取り外し)は不要です。
■商品は組み合わせにより、マツダ純正ショップオプションと同時装着できない場合があります。
■掲載価格は、メーカー希望価格(消費税10%込)の参考価格です。また、掲載価格/取付費用/取付時間については新車架装時のものです。
価格は販売会社が独自に定めていますので、詳しくは販売会社へおたずねください。
※マツダディーラーオプション設定品以外の商品は、原則非保証となり、マツダスカイプランご利用時の原状復帰が必要です。
目的別にカスタムパーツを選ぶ
俊敏で安定感ある乗り味の獲得
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Suspension-partImg.jpg)
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Suspension-partImg-sf.jpg)
例えば峠道のコーナーや高速道路でのレーンチェンジでドライバーの思い通りにクルマが反応しピタッと安定して曲っていく感覚。そんな乗り味を極めるためのサスペンションチューニングは単に足を固めるのではなく、路面の凸凹を柔軟に捉えてクルマの姿勢を安定させることが重要です。スポーツダンパーを筆頭に積極的に運転を楽しみたいドライバーのための懐深いアイテムを揃えています。
ローダウンスプリング
スタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上させるローダウンスプリング。量産仕様と比べると乗り心地は硬質に変化しますが、しっかりとしたスポーティな乗り味といった表現がしっくりきます。車高ダウン量は一般的な市販品より控えめな20mmに留め、通常走行で安全装備に影響がないことを確認済。走りをグレードアップするスタビライザーリンクなどオプションも充実しています。
![車高調 ローダウンスプリング装着](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Suspension-partImg-4.jpg)
【装着パーツ】ローダウンスプリング
![ノーマル車 車高変更なし](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Suspension-partImg-1a.jpg)
![ローダウンスプリング装着 車高-20mm](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Suspension-partImg-1b.jpg)
サスペンション パーツラインアップ
CX-3(DK)用
![マツダ CX-3 ローダウンスプリング](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Suspension-parts01.jpg)
ローダウンスプリング
+ 取付費(参考作業時間:1.8H)
DKA1 V5 720 [DZ8L]
ディーゼル2WD車
+ 取付費(参考作業時間:1.8H)
DKA2 V5 720 [DZ8M]
ガソリン2WD車
+ 取付費(参考作業時間:2.2H)
DKA3 V5 720 [DZ8P]
ガソリン4WD車
※価格は本体価格で取付け費用は含まれておりません。
※別途交換部品が必要な場合がございます。
本体価格 ¥41,800
できれば乗り心地感は極力そのままに、タイヤとフェンダーの隙間を詰めて低く魅せたい・・・そんなオーナーに向けて、スタイルと走りを両立させたコイルスプリングセット。車高はロードクリアランスに配慮した20mmダウン。バネの硬さは10%アップに留め、普段使いでも違和感なくお楽しみいただけます。
![マツダ3 CX-3 スポーツダンパー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Suspension-parts02.jpg)
スポーツダンパー
本体価格 ¥77,000
クルマが動き始める瞬間から減衰力をしっかり効かせ、スポーツ性と乗り心地をバランス。量産のコイルスプリングと組み合わせることで、見た目はそのまま。車高を下げずにハンドリングを改善。フラットでロール感の少ない安定した乗り味を作りこんでいます。※ローダウンスプリングとの組み合わせでもご使用いただけます。
![マツダ CX-3 アジャスタブルスタビライザーリンク](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Suspension-parts03.jpg)
アジャスタブルスタビライザーリンク
本体価格 ¥24,200
車高ダウン時に発生するスタビライザーの作用角を補正し乗り味を高める調整式リンク。
![マツダ CX-3 スポーツスタビライザー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Suspension-parts04.jpg)
スポーツスタビライザー
本体価格 ¥28,600
車高はそのままに、乗り心地感を損なわずにロール量を抑え、コーナリング時クルマの姿勢を安定させます。
ボディを鍛えて極まる一体感
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Body-messagetBg.jpg)
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Body-messagetBg-sf.jpg)
ステアリングやシートを通じてドライバーに伝わるガッシリとした安定感。一体感ある走りの源泉がクルマの体幹を鍛えるボディ補強パーツです。エンジンルーム内のストラットタワーバーやフロア全体を固めるメンバーブレースといったボディを全方位強化する様々なアイテムが走行中に発生するボディの僅かな歪みを抑えサスペンションやタイヤの性能をフルに引き出します。
ストラットタワーバー
現代のクルマの高剛性ボディでも走行中に僅かな歪みが発生し、人間の感性は、それをステアリングを切った時の反応の遅れとして感じ取る能力を備えています。ストラットタワーバーは路面からタイヤを通じて負荷が大きいサスペンション取付け部をしっかりと固定する基本アイテム。峠道や高速走行だけでなく街乗りでも遊びが少なく硬質でしっかりした手ごたえを感じていただけるはず。乗り心地の悪化も僅かなレベルです。見た目からもチューニング効果を期待させる鮮やかなレッドカラーの機能的なデザインにこだわりました。
![マツダ CX-3用 ストラットタワーバー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Body-partImg-1.jpg)
![ボディ補強パーツ 装着イメージ](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Body-partImg-2.jpg)
ボディ補強パーツ 装着イメージ
トラス状に張り巡らされたブレースセットと摩擦式ダンパー内蔵のモーションコントロールビームによりクルマ全体を強靭な剛体へと進化させます。
ボディ補強 パーツラインアップ
CX-3(DK)用
![マツダ CX-3 ストラットタワーバー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Body-parts01.jpg)
ストラットタワーバー
取付費込価格 ¥34,100
DJA1 V5 420 [DV3F]
全車
本体価格 ¥29,700
エンジンルーム内の左右ストラットタワーを結合。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトを連続溶接したワンピース構造により、ボディ剛性をアップします。単品装着で効果を発揮しますが、フロアクロスバーやロアアームバーといった多彩なオプションとの併用がベストです。
![マツダ CX-3 ロアアームバー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Body-parts02.jpg)
ロアアームバー
本体価格 ¥19,800
フロア部のロアアームフロア部のロアアーム左右を結合し、剛性を高めるアイテム。ストラットタワーバー同様強度に秀でたスチール製オーバルパイプを用いたワンピース構造品。接合部はボディへの負荷を低減する面接触でボルト止め。最低地上高に配慮した設計も見逃せません。
![マツダ CX-3 フロアクロスバー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Body-parts03.jpg)
フロアクロスバー
本体価格 ¥19,800
ランク部バーを這わせたタワーバー的効果を発揮。取付けはシート取付け部を利用しスペースも邪魔しません。
![マツダ CX-3 センターフロアバー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Body-parts04.jpg)
センターフロアバー
本体価格 ¥35,200
フロントシート後部の室内フロア左右を結び、タワーバーなどで補えないボディ中央部の歪みを抑制します。
![マツダ CX-3 メンバーブレースセット](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Body-parts05.jpg)
メンバーブレースセット
本体価格 ¥66,000
フロア全体をトラス状フレームを張り巡らせ立体補強する本格補強パーツ。サスの能力を最大限引き出します。
瞬発力アップ & ウェルサウンド
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Intake-partImg.jpg)
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Intake-partImg-sf.jpg)
アクセルを踏み込んだ瞬間から小気味良いサウンドと共にリニア吹き上がるエンジンへ。頻繁なストップ&ゴーや常用域での微妙なコントロールを求められるストリートでは、ピークパワーだけでなく瞬発力あるレスポンスが重要です。吸気抵抗を抑えたエアフィルターや抑制あるスポーツサウンドを作り込んだ高効率のマフラーが見えない空気をチューンし、エンジンを活き活きと反応させます。
プレミアテールマフラー
単に消音するのではなく、排気の流れをコントロール。アクセルの踏み込みに応じてエンジンが活き活きと吹け上がる感覚を重視したセッティングを心掛けています。サウンド面ではスポーツ派には少し物足りない控えめな量産車から音質をスポーティに変化させドライビングの気分を盛り上げます。近年厳しくなった騒音規制も余裕でクリア。室内での会話や住宅地でのアイドリングでも気にならないレベルにチューニングしています。リアバンパーに自然に収まる上質な佇まいがさりげなく個性を主張します。
【装着パーツ】プレミアテールマフラー(ガソリン車用)
![マツダ CX-3 マフラーイメージ](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Intake-partImg-Muffler.jpg)
吸排気系 パーツラインアップ
CX-3(DK)用
![マツダ CX-3 プレミアテールマフラー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Intake-partImg-1.jpg)
プレミアテールマフラー
取付費込価格 ¥126,720
DKA1 V5 810
[DT6S] ※取り外した純正部品が不要な場合
[DT6R] ※取り外した純正部品を返却する場合
ガソリン2WD車
※MAZDASPEED製リアアンダースカート,マツダ純正リアアンダーガーニッシュ,スタイリングセットとの同時装着はできません。
本体価格 ¥118,800
素材は高品位で耐久性あるステンレス製。大容量サイレンサーは内部をストレート化することで排気効率を向上。洗練されたオーバルテールと抑制の効いたスポーツサウンドが大人の感性を刺激します。
![マツダ CX-3 エアフィルターリプレイスメント](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Intake-partImg-2.jpg)
エアフィルターリプレイスメント
本体価格 ¥9,350~¥10,450
量産車のエアクリーナーボックスはそのまま活用し、中身のフィルターを通気性に優れた乾式タイプにした純正形状品です。見た目とサウンドはそのままに吸気効率を改善。特別なメインテナンスも不要です。
![マツダ CX-3 インテークサクションキット](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Intake-partImg-04.jpg)
インテークサクションキット
本体価格 ¥16,500~¥19,800
量産仕様の凸凹な蛇腹を廃量産仕様の凸凹な蛇腹を廃しパイプ内部をフラット化することで吸気抵抗を低減。容易な装着が可能です。
![マツダ CX-3 エグゾーストフィニッシャー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Intake-partImg-06.jpg)
エグゾーストフィニッシャー
本体価格 ¥38,500
量産マフラーのテールエンドに被せて装着するスポーツマフラーライクな大径ステンレス製です。
意のままにピタッと止まる感覚
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Brake-partImg.jpg)
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Brake-partImg-sf.jpg)
イメージ通りに停止線でピッタリ止まる。ワインディングのコーナーへ余裕を持ったスピードでアプローチ・・・といったシーンで重要なのはブレーキの効きはもちろん、その効き方です。目指したのは、どんなスピードから繰り返し踏んでも意のままに減速できる感覚。摩擦材を厳選したブレーキパッドやペダル周りの剛性を高めるアイテムにより感性にシンクロする効き味を獲得します。
ストリートスポーツブレーキパッド
ブレーキを踏んだとき思ったよりクルマが空走しヒヤッと感じる。はたまた、少し踏んだだけでブレーキが効きすぎでカラダがツンのめってしまう・・・これは極端な例ですが、たとえABSや自動ブレーキで安全性が確保されていても、ドライバーの思った通りにブレーキが効かないとドライビングに集中できません。ストリートスポーツブレーキパッドの狙いはいつもの交差点から高速道路、峠道までドライバーがブレーキペダルを踏んだ通りに車速が落ちる感覚です。スポーツパッドにありがちなブレーキローターへの攻撃性や不快なスキール音の発生が少ない、自然な効きが評判です。
![ブレーキ 効き方の図](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Brake-partImg-1.png)
![マツダ CX-3 ブレーキパッド](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Brake-partImg-2.jpg)
ブレーキ パーツラインアップ
CX-3(DK)用
![マツダ CX-3 ストリートスポーツブレーキパッド](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Brake-partImg-3.jpg)
ストリートスポーツブレーキパッド
本体価格 ¥14,300~¥16,500
一般公道で多用する0~400℃のローター温度域で最適な制動力とコントロール性を得られるようノンアスベスト摩材を調合。ブレーキローターへの攻撃性や不快なブレーキ音の発生が少ない、自然な効きが評判です。
![マツダ CX-3 ストリートブレーキローター](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Brake-parts02.jpg)
ストリートブレーキローター
本体価格 ¥41,800~¥46,200
量産同形状の1ピース構造6本スリット入り。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させます。レッドカラーのペイントも足元に華やかさを添え、消耗時のリフレッシュユースにも最適です。
日常をビビットに楽しむために
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Interior-partImg.jpg)
![](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Interior-partImg-sf.jpg)
スポーティなDカットのステアリングホイールや球形シフトノブ・・・ドライバーがクルマとの対話を存分に楽しむための、コクピットのインターフェイスへのこだわりは欠かせません。さらにはドライバーの気分を高揚させる個性的かつ機能的なユーティリティやエンジンルームを統一感あるレッドカラーで彩る数々のドレスアップパーツなど、細部への配慮を込めたアイテム群をお楽しみください。
ステアリングホイール & シフトノブ
ドライバーがタイヤやサスペンションを通じて路面の状況を手に取るように感じ取り、それをまたクルマへと伝える・・・その一連の操作が正確で無駄がなければ、ドライバー意のままに走りへと繋がります。スポーツステアリングホイールは、操作性とスポーツマインドを徹底追求しました。日本刀の柄にヒントを得た太すぎず握りやすい楕円形断面グリップにホールド性を高めるサムグリップ、クイックな操作性とメーター視認性の両立を図った適度な小径化など、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいます。エアバッグはもちろん、純正ステアリングに標準装備のスイッチ類やステアリングシフトスイッチ(パドルシフト)もそのままご使用いただけます。
【装着パーツ】ステアリングホイール/シフトノブ
![マツダ3 ステアリングホイール & シフトノブ](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Interior-partImg-1.jpg)
インテリア&ユーティリティ パーツラインアップ
CX-3(DK)用
![マツダ CX-3 スポーツサイドバイザー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dk-Exterior-parts05.jpg)
スポーツサイドバイザー
取付費込価格 ¥26,400
DKA1 V3 700 [DL0U]
全車
※マツダ純正アクリルバイザーとの同時装着はできません。
本体価格 ¥22,000
走行時に発生する負圧を利用して車内の空気を積極的に排出するベンチレーション機構付き。スポーティなエアロフォルムも魅力です。1台分4枚セット。
![マツダ CX-3 スポーツステアリングホイール](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Interior-parts-01-1.jpg)
スポーツステアリングホイール
+ 取付費(参考作業時間:0.5H)
KFA1 V0 310 [FZ9J]
全車
※価格は本体価格で取付け費用は含まれておりません。
※別途交換部品が必要な場合がございます。
※ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
本体価格 ¥49,500
高品位なナッパレザーを用いた小径360mmのDシェイプ。握り心地を追求した楕円断面グリップが正確なドライビングをサポート。鮮やかなレッドカラーのセンターマークとステッチがスポーツマインドを盛り上げます。
![マツダ CX-3 シフトノブ(球形状/本革)](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Interior-partImg-2-1.jpg)
シフトノブ(球形状/本革)
本体価格 ¥9,900~¥19,580
操作性を重視した直径51㎜サイズの本革製。スポーティなレッドステッチやアルミ製ロゴプレートなど、細部の質感を高めた仕様です。プッシュタイプのAT車とMT車用の2タイプを設定しました
![マツダ CX-3 ドアハンドルカバー&プロテクターセット](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-kg06-Interior-parts06.jpg)
取付費込価格 ¥38,060
KFA1 V3 110 [DX0H]
全車
※マツダ純正ドアハンドル傷付防止シートとの同時装着はできません。
ドアハンドルカバー&プロテクターセット
本体価格 ¥29,260
塗装を保護しスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。両面テープで簡単装着いただけます。
![マツダ CX-3 アンテナガーニッシュ](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/02/M-dj06-Interior-parts-07.jpg)
アンテナガーニッシュ
本体価格 ¥8,800
カーボン柄とAutoExeロゴが量産シャークフィンアンテナを精悍に。両面テープで簡単装着いただけます。
![マツダ CX-3 エアロスポーツワイパーブレード](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-dj06-Interior-parts-03.jpg)
エアロスポーツワイパーブレード
本体価格 ¥9,680
左右に設けたフィン付きエアロディフレクターが高速走行時のワイパーの浮き上がりを抑制します。
![マツダ CX-3 ボンネットダンパー](https://www.autoexe.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/M-bp06-Interior-parts05.jpg)
ボンネットダンパー
本体価格 ¥27,500
左右の高圧ダンパーがボンネットの軽くスムーズな開閉をアシストする車種別専用設計品。