CR-03

スタイル、ハンドリングの劇的変貌。
良識派CRの奔放なイメージチェンジ。

マイナーチェンジ後モデルに対応するCR-03キットのコンセプトは「ミニバンの域を超えた本格スポーツチューニング」。例えば、大胆なエアインレットを備えたフロントバンパー&グリルは、まさにチューニングカーの出で立ち。機能パーツについても、サスペンションをはじめ、ボディ補強、インテーク&エグゾースト、ブレーキなどスポーツに恥じない本格メニューを完備している。さぁ、ミニバンをもっと大胆不敵に!

Styling Kit

フロントバンパー&グリル装着状態

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

previous arrow
next arrow
PlayPause
ArrowArrow
Slider

■CR-03 Styling Kit プレマシー(CR系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリルCREW-300001~
CR3W-200001~
MCX2000¥64,000フードトップモール付属 FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 フロントモニターカメラの装着不可D1.3h
フロントグリルCREW-300001~
CR3W-200001~
MCX2500¥31,000純正バンパー装着用 フードトップモール付属 FRP製 要塗装 フロントモニターカメラの装着不可D0.5h

Premacy-02

マイナーチェンジ前モデルに対応する本格的なキット。カナードやスプリッターをモチーフにした大胆なルックスにより、ファミリーな匂いを払拭した。多彩なファンクショナルパーツとの組み合わせにより、もう一段のスポーツ度アップが可能だ。

Styling Kit

For M/C前 All Models
(フロントバンパー&グリル、サイドスカートセット、リアアンダースポイラーの3点を装着)


For M/C前 20C/F
(フロントスポイラー、フロントグリル、サイドスカートセット、リアアンダースポイラーの4点を装着)

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

■Premacy-02 Styling Kit プレマシー(CR系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2000¥68,000ボンネットピース付属 FRP製 要塗装 ※1  フロントモニターカメラの装着不可D1.3h
サイドスカートセットCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2300¥53,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアアンダースポイラーCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2400¥43,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
フロントスポイラーCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2100¥44,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.5h
フロントグリルCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2510¥33,000ボンネットピース付属 FRP製 要塗装 フロントモニターカメラの装着不可D0.5h
サイドスカートセットCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2300¥53,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアアンダースポイラーCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2400¥43,000FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
※1 20C/20Fグレードに装着する場合、純正マッドガード(C236-56-130D/C236-56-140D)×各1が別途必要。
 

Functional Parts

Suspension Parts

「感性チューニング」のハイライト、サスペンション。
たとえば、スポーツカーであればハンドリングが優先。SUVやセダンならクルージングの快適性を重視・・・量産車の走りは、それぞれクルマのキャラクターに合わせてセッティングが考慮されている。とはいえ、量産車は誰が運転しても違和感のない使い勝手が前提となるため、操縦安定性、乗り >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数 F:27.2(25.8)R:37.7(33.3) 単位N/mm※カッコ内ノーマル値

■ストリートスポーツサス.キット
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した。従って、車高設定、バネ定数、ダンパー減衰力についての基本的な設定はKIJIMA-SPECの手法を踏襲。それをベースに、走り込みを重ねて乗り味を最終決定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 F:28.4N/mm R:36.3N/mm

■アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用 ・アキシャルマウントタイプ

■アジャスタブルスタビライザーリンク(リア)
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・リア用 ・ラジアルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ22.0 ※共に2段調整式、専用ラバーマウント/ブラケット付属
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ローダウンスプリング2WD車

4WD車
MCR700

MCR710
¥34,000

¥34,000
D

D
2.5h

2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント

リア
全車

全車 ※1
MBK7605

MBK7655
¥22,000

¥20,000
D

D
0.5h

0.5h
スポーツスタビライザー フロント

リア
2WD車

2WD車 ※2
MCC7600

MBK7650A
¥26,000

¥24,000
D

D
2.0h

1.0h
※1 CREW-340789~に装着する場合は、スポーツスタビライザー(MBK7650A)との同時装着が必要。
※2 CREW-340789~に装着する場合は、純正ボルト(9K4B0-1025)×4/ナット(9YB10-1005)×4とスタビライザーリンク(BP4K-28-170G)×2、または、アジャスタブルスタビライザーリンク(MBK7655)×1が別途必要。
Body Parts

体幹を鍛える。それがチューニングの原点。
スポーツにおいて体幹の強さが重要なのは、いまや万人の知るところ。クルマにおいても同様、アスリートを目指すなら、まずは骨格を鍛えることがチューニングの原点である。なぜなら、サスペンションを正確に作動させるためには、その支えとなる骨格を緩みのない強固なものにすることが理想だ >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式

 

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成

 

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車MCR400¥24,000D0.6h
フロアクロスバー リア全車MCR450¥16,000D0.5h
ロアアームバーリア 2WD車 MBK440¥16,000D0.5h
Intake & Exhaust Parts

常用域で冴えわたるアクセルフィール。
最高出力や最大トルクなどの絶対性能にはとらわれることなく、あくまでストリートベスト=常用域におけるアクセルレスポンスやエグゾーストノートに磨きをかける・・・吸排気系は、まさしく私たちが主張する「感性チューニング」の見せどころだ。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製導風板 ・フィルター付/無の設定があります。

■ラムエアインテークシステム
空気の導入口を左側ヘッドライト裏に設定。エアダクトより走行風を直接捉え、カーボンインテークダクトに誘導することにより、吸入エアを積極確保。抵抗の少ない専用フィルターとの相乗効果により充填効率を向上させ、アクセルレスポンスとパワーを向上させる。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト ・メンテナンスキット付属

プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。95X80mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ95×80 ・保安基準適合品
品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメント全車MBK9A00¥6,500D0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し

フィルター付き
2WD車

2WD車
MBK957

MBK957X
¥24,000

¥31,000
D

D
1.0h

1.0h
ラムエアインテークシステム2WD車MCR959¥78,000E1.5h
プレミアテールマフラー2WD車MCX8Y00¥62,000D0.5h
Brake Parts

単に止まる性能を超えた、感性にシンクロした効き味へ。
ブレーキに求められる性能の第一は確実に止まれる安全性。この点における量産車の技術開発は目覚ましく、制動倍力装置やABS、さらには自動ブレーキシステムまで、一般のドライバーにとっての安心感を高めている。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
全車

全車
MBK5A10

MBL5A20
¥15,000

¥13,000
D

D
0.5h

0.5h
ストリートブレーキローター フロントCREW

CR3W
MBL5A50

MBK5A50
¥36,000

¥39,000
D

D
1.0h

1.0h
ストリートブレーキローター リアCREW 2WD車

CREW 4WD車

CR3W
MBL5A55

MBK5A55

MCR5A55
¥35,000

¥35,000

¥38,000
D

D

D
1.0h

1.0h

1.0h
スポーツブレーキラインCREW 2WD車MBK540¥28,000D1.5h
Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。
スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザー、ボンネットの開閉をアシストするボンネットダンパーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材繊維により10ミクロンの微粒なスラッジを除去。加えて強力マグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。エンジン保護の観点から万全の濾過機能を追求した。懸念される圧力損失増加に対しては、フィルター内部に、高圧時の濾材の変形を防止するバックアップネットを装備することで対応している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・高効率濾材繊維採用 ・強力マグネット内臓

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税抜価格コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップCR3W/CREW
(DISIエンジン車を除く)
A1400-03¥5,800D0.1h
オプティマバッテリーCR3W/CREW-300001~A01500¥33,200F0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MLY0250¥8,800D0.1h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800D0.3h
Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。
インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■パドルシフトレバー
コクピットは一気にスポーツライクへ。アクティブマチック車に標準装備されるステアリングシフトレバーを大型化。より手応えを明確にして、操作感を向上させる。製品はレバー部をアッセンブリー設計。純正のシステムを活かした信頼性の高いアイテムである。カラーはレッドとブラック。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミニウム製 ・焼付塗装 AutoExeロゴ入り

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ AT車:M8×1.25 ・重量:190g

品名 適合車種部品番号税抜価格コード参考作業
時間
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチ全車A1342-03¥9,000D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
全車

全車
A1397-03

A1397-08
¥8,800

¥8,800
D

D
0.1h

0.1h
シフトノブ(カーボン/本革)全車A1394-20販売を終了しました。--