CW-04
一人の時も、ファミリーとの時間も・・・ 心ときめくスポーツミニバンへ。
見た瞬間、走り出した瞬間に、華を感じるスポーツミニバンへ。使いやすいサイズと確かなフットワークで定評のプレマシーを、さらに自分らしい個性で磨き上げるCW-04。 量産仕様との違いは明快にしつつも、ストリートで気負いなく映えるスポーティな佇まいを完成させるフロントノーズやリアルーフスポイラー。ミニバンらしからぬシャープな走行感を生み出す高機能アイテム・・・SKYACTIVモデルを含めた幅広いグレードに対応する。
Styling Kit
●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、取付要領書を参考にしてください。 ●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
■CW-04 Styling Kit プレマシー(CW系)用
品名 適合車種 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業時間
フロントノーズ 全車 ※1 MCW2E00 ¥68,000 FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 D 1.0h
LEDデイタイムランプ 全車 A002060 ¥25,000 フロントノーズ(MCW2E00)用
片側4灯 電源ハーネス付き 単品装着不可 D 0.3h
リアルーフスポイラー 純正リアルーフスポイラー装着車 MCW2600 ¥22,000 FRP製 要塗装 両面テープ接着 D 0.5h
※1 純正フォグランプ無車に装着する場合、純正フォグランプセット(C597-V4-600)×1、コンビスイッチライトレバー(オートライトシステム無車=C275-66-122/オートライトシステム付車=C332-66-122)×各1が別途必要。
CW-03
ライフスタイルの豊かな調律がテーマのCW-03は、ストリートでスポーティに映えるワイドで奥行き感あるフロントノーズにより、もっと華のある、自己表現のできるプレマシーの実現を図っている。マイナー前後モデル問わず装着が可能。
Styling Kit
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
■CW-03 Styling Kit プレマシー(CW系)用
品名 適合車種 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
フロントノーズ 全車 MCW2000 ¥62,000 FRP製 要塗装 要純正フォグランプ牽引フック装着不可 ※1 D 1.0h
※1 純正フォグランプ無車に装着する場 合、純正フォグランプセット(C597-V4-600)×1、コンビスイッチライトレバー(オートライトシステム無車=C275-66-122/オートライトシステム付車=C332-66-122)×各1が別途必要。
▶Suspension Parts
“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数 F:27.2(25.8)R:37.7(33.3) 単位N/mm※カッコ内ノーマル値
装着ギャラリー
■アジャスタブルスタビライザーリンク(リア)
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント用。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・リア用 ・ラジアルマウントタイプ
■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ22.0 ※共に2段調整式、専用ラバーマウント/ブラケット付属
品名 適合車種 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
ローダウンスプリング 2WD車 MCW700 ¥34,000 車高-20mm バネ定数:Fr:27.2 Rr:37.7N/mm D 2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク リア
2WD リアスタビライザー装着車 MBK7655
¥20,000
全長調整式 左右2本セット D 0.5h
スポーツスタビライザー フロント
リア
2WD車
2WD車 ※1
MCC7600
MBK7650A
販売を終了しました。
¥24,000
中実φ24.0 バネ定数(量産車比) 135%(1段目) 119%(2段目)
中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 147%(1段目) 110%(2段目) D
D
2.0h
1.0h
※1 スタビライザー非装着車に装着する場合は、純正ボルト(9K4B0-1025)×4/ナット(9YB10-1005)×4とスタビライザーリンク(BP4K-28-170G)×2、または、アジャスタブルスタビライザーリンク (MBK7655)×1が別途必要。
▶ Body Parts
ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。
>>もっと詳しく
■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー
■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。
>>もっと詳しく
■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
品名 適合車種
(型式一覧表) 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント 2WD車 MCR400 ¥24,000 スチール製1ピース構造2点式 D 0.6h
センターフロアバー 2WD車 MCW4D00 ¥28,000 スチール製1ピース構造4点式 D 0.5h
フロアクロスバー リア 2WD車 MCR450 ¥16,000 スチール製1ピース構造3点式 D 0.5h
ロアアームバー フロント
リア CWFFW
2WD車 MBL4B00
MBK440 ¥12,000
¥16,000 スチール製1ピース構造2点式
スチール製1ピース構造3点式 D
D 0.8h
0.5h
▶ Intake & Exhaust Parts
ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製導風板 ・フィルター付/無の設定があります。
■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。95X80mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ50.8 ・テール径:Φ95×80 ・保安基準適合品
装着ギャラリー
■エグゾーストフィニッシャー
純正マフラーのテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、従来のマフラーカッターのイメージを一新。純正マフラーをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。プレマシー専用設計品。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・テール:Φ90×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
【ご注意】スポーツインダクションボックス/ラムエアインテークシステムにおいて、ご発注時にお届けまで長期間納期を要するケースがございます。 詳細はこちら をご覧ください。(2021.1.27)
品名 適合車種
(型式一覧表) 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメント CWFFW
CWEFW
CWEAW MBL9A10
MBL9A00
MBK9A00 ¥6,500
¥6,500
¥6,500 乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプ D 0.3h
スポーツインダクションボックス フィルター無し
フィルター付き
CWEFW
CWEFW
MBL957
MBL957X
¥24,000
¥30,000
FRP製フレーム+アルミ製遮熱板
FRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属 D 1.0h
プレミアテールマフラー 2WD車 MCW8Y00A ¥73,000 ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm D 0.5h
エグゾーストフィニッシャー 純正マフラーカッター無車 MCW8A00A ¥13,000 ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り D 0.1h
▶ Brake Parts
ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃
■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名 適合車種 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント
リア 全車
全車 MBK5A10
MBL5A20 ¥15,000
¥13,000 ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃ D 0.5h
ストリートブレーキローター フロント 全車 MBL5A50 ¥36,000 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット D 1.0h
ストリートブレーキローター リア 2WD車
4WD車 MBL5A55
MBK5A55 ¥35,000
¥35,000 1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セット D 1.0h
▶ Engine & Drivetrain Parts
エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
品名 適合車種
(型式一覧表) 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
スポーツオイルフィルター CWFFW A00182 ¥2,800 強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D 0.1h
▶Utlity Parts
日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。
>>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り
■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:450mm ・助手席側:480mm ・ツインレールタイプ
■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
■ヘリカルショートアンテナ
アンテナ内部に高感度ヘリカルコイルを内蔵した全長80mmショートタイプ。立体駐車場などで面倒な取り外しが不要に。アンテナベースとの隙間を解消するカラーを付属し、一体感あるフィッティングを実現する。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長80mm ・ヘリカルコイル内蔵 ・ネジ径:M5×0.8mm ・φ12カラー付属
品名 適合車種
(型式一覧表) 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
オイルフィラーキャップ 全車 A1400-03 ¥5,800 ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り D 0.1h
オプティマバッテリー CWFFW
CWEFW i-stop付車 ※4
CWEFW i-stop無車/CWEAW A01200
A01300
A01500
¥39,200
¥33,000
¥33,200
メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ
メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ
メインテナンスフリータイプ カラー:レッドトップ
F 0.3h
エアロスポーツワイパーブレード 全車 MLY0250 ¥8,800 ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 左右2本セット D 0.1h
ホイールナットセット 全車 A00100B ¥12,800 AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属 D 0.3h
ヘリカルショートアンテナ 全車 ※5 A1460 ¥3,800 ヘリカルコイル内蔵 全長:80mm ネジ径:M5×0.8mm φ12カラー付属 E 0.1h
※4 メインバッテリーのみの交換になります。※5 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。
▶ Interior Parts
ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。
パーツラインナップ クリックでオープン ▼
■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー
■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。
>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ AT車:M8×1.25 ・重量:190g
装着ギャラリー
品名 適合車種 部品番号 税抜価格 仕様 コード 参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工) レッドステッチ 全車 MBL1370-03 ¥38,000 SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状 D 0.5h
シフトノブ(球形状/本革) レッドステッチ 全車 A1342-03 ¥9,000 ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 D 0.1h
シフトノブ(本革) レッドステッチ
ブラックステッチ
全車
全車
A1397-03
A1397-08
¥8,800
販売を終了しました。
ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 D 0.1h