<プレミアテールマフラー 視聴用サウンドライブラリー>
運転席に座った時の聞こえ方の違いを比較しやすいように
「窓を全閉にして室内から収録」も併せてアップしました。
ご参考にしてください。
※再生装置の特長により必ずしも正確とは限りません。あくまでも音量・音質などの参考としてお聴きください。


<プレミアテールマフラー>


<プレミアテールマフラー・窓を全閉にして室内から収録>


<量産マフラー>


<量産マフラー・窓を全閉にして室内から収録>


SE-05

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REスピリットを受け継ぐために。
パフォーマンスを磨く本格的アイテム群。

“A Sports Car Like No Other”、4ドアREスポーツという独自の思想が生んだスタイリングとパフォーマンスにより、生産終了後もファンを魅了し続けるRX-8。その唯一無二の価値を受け継ぐために・・・SE-05では、私たちが追求するストリートベストチューニングで最新のパフォーマンスへと導いてゆく。
スタイリングは端正さと躍動感を備えたスポーツバージョンへ。後期型のRS/スピリットR専用バンパーに対応するピアノブラック仕様のフロントアンダースポイラーは、オリジナルのアイデンティティを崩すことなく走りへの意思を主張する。
ハイライトは、運転を愉しむドライバーの感性にシンクロし、過渡特性にこだわり抜いた機能パーツ群。独自の減衰比に設定されたストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)を核に定評の上下2段構えのブレースセットや吸排気系。さらには、「意のままの減速」を狙いとしたブレーキ群など、俊敏なコーナリング性能を多面的に際立たせている。これらのアップデートプログラムは初期型から最終型まで幅広いグレードに対応。従来にも増してRX-8の存在を輝かせ続ける。

Styling Kit

●フロントアンダースポイラー:ピアノブラック塗装済仕様。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
●写真のリアスポイラーはタイプRS/スピリットR標準装着品です。

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■SE-05 Styling Kit RX-8(SE3P)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントアンダースポイラーSE3P-300001~タイプRS/スピリットR MT車MSE2100¥60,000FRP製 ピアノブラック塗装済 要穴開け加工 大型エアロバンパー装着車用D0.5h
リアスポイラー純正リアスポイラー非装着車MSE2600¥40,000AutoExeオーナメント付属 FRP製 要塗装 要穴開け加工 純正リアウイング付車に装着不可D0.5h

SE-04

SE-04では、エイトの走りへの意思を強く際立たせるべく、量産のキャラクターラインをよりシンプル&ダイナミックな表情へと造形。これ見よがしな走り屋系とは一線を画する、凛としたフォルムのスポーツバージョンに仕立てている。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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■SE-04 Styling Kit RX-8(SE3P)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントノーズSE3P-300001~MSE2E00¥74,000FRP製 要塗装 要純正フォグランプ
牽引フック装着不可
D1.0h
リアウイング全車MSY2600¥74,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 ※1D1.0h

 

※1 純正リアウイング装着車はトランクに穴が残ります。

SE-03C

コンセプトは “Functional Beauty”、REスポーツだけが発信し得る毅然とした機能美の追求である。オイルクーラーへダイレクトにエアを導く専用インテークダクトを配したフロントノーズ。過度なドラッグを抑えるべく、ローマウントさせたリアウイング・・・見せかけのギミックではなく、機能を研ぎ澄ましている。

Styling Kit

SE-03C MC後 装着状態(SE3P-300001~)

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
●写真のサイドアンダースポイラーは純正オプション品です。
●写真のステンレスマフラーデュアルの販売は終了しました。

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■SE-03C Styling Kit RX-8(SE3P-300001~)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントノーズSE3P-300001~MSY2000¥78,000オイルクーラーインレット付属  FRP製 要塗装 純正フォグランプ装着可能 牽引フック装着不可 D1.3h
リアウイング全車MSY2600¥74,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 ※1D1.0h
※1 純正リアウイング装着車はトランクに穴が残ります。

SE-03C MC前 装着状態(SE3P-~299999)

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
●写真のサイドアンダースポイラーは純正オプション品です。
●写真のステンレスマフラーデュアルは販売は終了しました。

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■SE-03C Styling Kit RX-8(SE3P)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントノーズSE3P-~299999
※1
MSW2000¥78,000オイルクーラーインレット付属 FRP製 要塗装 牽引フック装着不可D1.3h
リアウイング全車MSY2600¥74,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 ※2D1.0h
※1 装着には、MC後車用、マツダ純正部品が必要。(下記をご参照ください)
※2 純正リアウイング装着車はトランクに穴が残ります。

 

<フロントノーズ M/C前車用(SE3P-~299999)を装着する際に、必要なマツダ純正部品について>
部品番号”MSW2000”を装着する際に必要なマツダ純正部品は下記の通りです。

■フォグランプを装着する場合

マツダ純正部品番号部品名必要数備考
F189-V7-220MC後車用フォグランプセット1
99865-0516タッピングスクリュー4
F189-51-356Aスプリング4
G31H-66-122コンビスイッチライトレバー 1オートライト付き車
GJ8G-66-122コンビスイッチライトレバー 1オートライト無車

コンビスイッチライトレバーに、フォグランプスイッチがない場合は、いずれかが追加で必要です。

■フォグランプを装着しない場合

マツダ純正部品番号部品名必要数
F189-50-C21Cランプホールカバー(左側)1
F189-50-C11Bランプホールカバー(右側)1
99865-0516タッピングスクリュー4
F189-51-356Aスプリング4

 

SE-03

アダルトテイストのRX-8に若々しく熱い野性の血を注いで、アグレッシブな変貌を見せるのがこのSE-03である。量産のボディシェイプを劇的なまでに変貌させるスタイリングキットは、鋭利なナイフで切り出したかのような大胆なフロントノーズ、ワイドなクーリングダクトを抱いたボンネットフード。そして角度調整式リアウイングが、高機能と走りの意思をアピールする。マイナーチェンジ前モデルに対応。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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■ボンネットフード詳細1
成型には生産精度が高く、強度に秀でたRTM(レジントランスファーモールディング)を採用。ボンネットピンを用いずに装着が可能。

■ボンネットフード詳細2
独創的デザインの3段バーチカルフィンを備えたエアアウトレット付きボンネット。走行時の負圧で強制的に熱気を排出する。

■ボンネットフード詳細2
独創的デザインの3段バーチカルフィンを備えたエアアウトレット付きボンネット。走行時の負圧で強制的に熱気を排出する。

■SE-03 Styling Kit RX-8(SE3P-~299999)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントノーズSE3P-~299999MSX2000¥70,000FRP製 要塗装  牽引フック装着不可純正フォグランプ装着不可 D1.0h
リアウイングSE3P-~299999MSX2600¥82,000ウイング角度2段調整式 ※1 FRP製 要塗装 要穴開け加工 D1.0h
ボンネットフード
(エアアウトレット付)
SE3P-~299999MSX2900¥89,000雨水進入防止機構付 ※2 RTM(レジン・トランスファー・モールド)製 要塗装 ボンネットダンパー(MSE2960)と同時装着不可  F0.5h
※1 純正リアウイング装着車はトランクに穴が残ります。
※2 ボンネットダンパー(MSE2960)と同時装着不可。

SE-02

「大人のための4ドアスポーツ」というコンセプトを純粋培養。ボディ各所で主張するREのモチーフをあえて排除してシンプルな面構成を徹底追求するために、フラットタイプのボンネットやダックテールデザインのトランクリッドまでもラインアップ。量産車のデザインをベースに「よりスポーツ」であると同時に、「より大人の佇まい」へと変貌させている。マイナーチェンジ前モデルに対応。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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SE-02 Styling Kit RX-8(SE3P-~299999)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
フロントノーズSE3P-~299999MSE2000¥84,000FRP製 要塗装 純正フォグランプ装着不可 牽引フック装着不可 D1.0h
サイドエクステンションセットSE3P-~299999MSE2300¥45,000FRP製 要塗装 要穴開け加工 ※1D1.3h
リアバンパーSE3P-~299999MSE2200¥78,000FRP製 要塗装 D1.0h
トランクリッドSE3P-~299999MSE2700¥75,000FRP製 要塗装D0.5h
カーボンボンネットフードSE3P-~299999MSE2900¥198,000表面:カーボンプリプレグ製+裏骨FRP製 要塗装 ※2F0.5h
※1 Type Sグレードに装着する場合、純正ホールカバー(GA5R-56-052A)×4、(T001-56-053)×22が別途必要。
※2 ボンネットダンパー(MSE2960)と同時装着不可。

SE-02S

もっと手軽に、刺激的でスパルタンなテイストを! そんなリクエストに応えた02S。ロアエンドに鮮烈な存在感を与えるスプリッタースタイルのスポイラー群と、フローティングタイプのリアウイングにはペイント不要なリアルカーボン製を採用。既存の純正バンパーにアドオン装着するだけで、少々控えめな量産車のエクステリアを不敵な風貌へと仕立て上げる。マイナーチェンジ前モデルに対応。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
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■SE-02S Styling Kit RX-8(SE3P-~299999)用
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
カーボンフロントスプリッターSE3P-~299999MSZ2100¥72,000カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ D0.5h
カーボンサイドスプリッターセットSE3P-~299999MSZ2300¥74,000カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ 要穴開け加工 D1.0h
カーボンリアスプリッターSE3P-~299999MSZ2400¥72,000カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ D0.7h
カーボンリアウイングSE3P-~299999MSZ2600¥95,000カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ  要穴開け加工 ※1D1.0h
カーボンボンネットフードSE3P-~299999MSE2900¥198,000表面:カーボンプリプレグ製+裏骨FRP製 要塗装 ※20.5h
※1 純正リアウイング装着車はトランクに穴が残ります。
※2 ボンネットダンパー(MSE2960)と同時装着不可。

Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
重心を下げることによりハンドリングを安定させ、スタイリングにキリッとした躍動感を与えるローダウンスプリング。車高は、適正ストロークを確保する量産車比-20mm。バネレートを強化することにより、優れた素性の量産ダンパーのポテンシャルを存分に引き出すことを可能にしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高-20mm ・バネ定数 Fr:37.2(27.4)Rr:25.5(19.6)単位N/mm ※カッコ内ノーマル値
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。ローダウンスプリング、または純正スプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ガス減衰力固定式

ストリートスポーツサス.キット KIJIMA-SPEC
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 Fr:38.2N/mm Rr:29.4N/mm

■アルティメットスポーツサス.キット 
ストリート走行で許される限界レベルに挑んだ究極のスポーツモデル。減衰力、バネ定数、アッパーマウント・・・すべてがハード志向。代償として快適性は後退するが、スピードレンジを問わず変化感の高い乗り味を提供する。微低速域からの減衰力の立ち上がりを最優先し、調整機能を省いたシンプルな減衰力固定式モノチューブ式ダンパーを採用。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・バネ定数 Fr:88.2N/mm Rr:58.2N/mm ・オーバーホール対応

■アジャスタブルスタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・全長調整式 2本セット ・フロント用、リア用各設定。

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント:中実Φ28.0 専用マウントを使用 2段調整式  ・リア:中実17.0 純正マウントを使用 2段調整式

■スポーツタイロッドエンド
ステアリングと前輪左右のナックルを連結しているタイロッドは、純正車高を基準に設計されている。そのため車高ダウン時にはタイロッドの角度が変化し、コーナリング時のトー変化を誘発する。当製品はローダウン時のタイロッド角を補正することで本来のステア特性を復活させるアイテム。>>もっと詳しく
<主な仕様>・炭素鋼(S45C/鍛造)・左右2本セット
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリングSE3P-300001~

SE3P-~299999
MSE710

MSE700
¥31,000

¥31,000
車高-20mm バネ定数:Fr:37.2 Rr:25.5N/mmD2.5h
スポーツダンパーSE3P-300001~

SE3P-~299999
MSY7700

MSE7700
¥72,000

¥72,000
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
ストリートスポーツサス・キット
(KIJIMA-SPEC)
全車MSE7850¥158,000車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:38.2 Rr:29.4N/mmD2.5h
アルティメットスポーツサス・キットSE3P-300001~

SE3P-~299999
MSY7960

MSE7960
¥320,000

¥320,000
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:88.2 Rr:58.2N/mmD2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンク フロント

リア
全車

全車
MSE7605

MSE7655
¥20,000

¥20,000
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザー フロント


リア
全車


全車
MSE7600


MSE7650
¥30,000


¥25,000
中空φ28.0 バネ定数(量産車比) 142%(1段目) 122%(2段目)

中実φ17.0 バネ定数(量産車比) 147%(1段目) 116%(2段目)
D1.0h
スポーツタイロッドエンド純正19・18インチホイール装着車MSE7A00¥20,000炭素鋼製(S45C鍛造) 左右2本セットD1.0h

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

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■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーとバルクヘッドを3点結合することで、従来の2点タイプより大幅にボディ剛性をアップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、高レベルの強度を確保している。単品装着でも効果を発揮するが、別設定されるフロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制する。また後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるという極めてシンプルな構造で、タワーバーに近い効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントなどを兼用しているのでボディへの負担も皆無。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト2ピース構成

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ストラットタワーバー、フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。フロアクロスバーなどとの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
装着ギャラリー

■タワーブレースセット
フロント6点、リア4点式。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しないRX-8専用レイアウトを採用ボルトオンパーツとしては、最大レベルの高剛性を確保する。※純正エンジンカバーの同時装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成  ・重量:12.5kg
装着ギャラリー

■メンバーブレースセット
ボディフロアにトラス構造のスチール製フレームを配することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。サスペンションのポテンシャルを引き出す。タワーブレースとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチールオーバルシャフト全4ピース構成 ・重量:8.25kg
装着ギャラリー
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバーフロント 全車 ※1MSY400¥34,000スチール製1ピース構造3点式D1.0h
センターフロアバー全車 ※2MSE4D00¥32,000スチール製1ピース構造4点式D1.0h
フロアクロスバー リア全車 ※1MSE450¥21,000スチール製2ピース構造2点式D0.8h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※1

全車 ※1
MSY460

MSE440
¥16,000

¥12,000
スチール製1ピース構造3点式

スチール製1ピース構造2点式
D0.5h
タワーブレースセット全車 ※1MSY480¥62,000スチール製4ピース構造10点式 前後セットD2.5h
メンバーブレースセット全車 ※1MSY470¥58,000スチール製4ピース構造12点式 前後セットD1.5h
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。または、タワーブレースセットとストラットタワーバー、フロアクロスバーの同時装着不可。
※2 SE3P-~299999の純正ナビゲーション装着車に装着不可。
 

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

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■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのK&N製エアフィルターと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製導風板 ※K&N製フィルター付/無の2種類の設定があります。
装着ギャラリー

■ラムエアインテークシステム
RX-8専用のカーボン製インテークダクトを採用。走行風を積極的に取り込み、抵抗の少ない専用フィルターで整流。吸気系パーツとしては最大レベルのパワーを獲得する。吸気抵抗となる消音レゾネーターを排したスポーツサウンドも魅力である。純正フレッシュエアダクトやエンジンカバーとの同時装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター ・メンテナンスキット付属
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
量産品に装備されるフレキシブルジョイント(蛇腹)は、吸入空気の乱流を招き抵抗を増大させてしまう。負圧による変形の抑制効果もある硬質FRP製インテークサクションは、フレキシブルジョイントを排し有効流路面積を最大限確保した形状。吸気抵抗を低減しアクセルレスポンスを向上させる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 専用ゲルコート仕上げ ・シリコンホース/バンド付属
装着ギャラリー

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・メイン径:Φ60.5 ・テール径:Φ110×95×2 ・保安基準適合品
装着ギャラリー

■エグゾーストチャンバーキット
AutoExe製マフラー専用にオプション設定されたチャンバー機構内蔵の中間エグゾーストパイプ。吸い出し効果(脈動効果)を利用し排気流速を高める。プレミアテールマフラーとステンレスマフラー(シングル/デュアル)に対応する2品番を設定している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・チャンバー部径:Φ90 ・メイン径:Φ60.5(プレミアテール.用) Φ60.5→50.8×2(デュアルテール)

■エグゾーストマニホールド
中低速からのトルクアップを狙った等長3-1レイアウト。集合部分までの寸法を量産仕様より長くすると共に、合流部の角度を狭めて高回転時に発生するブローダウン現象(排気逆流)を防止している。アクセルレスポンスを向上させている。職人技を駆使したSUS304ステンレスのルックスも魅力である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・完全等長3-1レイアウト  ※マキシムワークス製
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメント全車MSE9A00¥7,500乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し


フィルター付き

全車


全車

MSE957


MSE957X

¥26,000


¥34,000

ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板 K&N製エアフィルター付属
D1.0h
ラムエアインテークシステム全車MSE959¥118,000カーボン製ボックス 専用K&N製エアフィルター付属E1.5h
インテークサクションキット全車MSE961¥24,000FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属D0.5h
プレミアテールマフラーSE3P-300001~ ※1

SE3P-~299999
MSY8Y00

MSX8500
¥105,000

¥105,000
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)D0.5h
エグゾーストチャンバーキットMSE8Y50装着車MSE8410¥56,000D0.5h
エグゾーストマニホールドSE3P-~299999 MT車/4AT車 SE3P-300001~ 6MT車MSE8000¥138,000プライマリーパイプ径φ45.0 コレクターパイプ径φ42×3 テールパイプ径φ68.0F3.5h
※1 平成22年4月以降に生産された6AT / 5MT車に装着不可。
 

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■スポーツブレーキシステム
狙いは剛性向上。効き過ぎを避け、踏み初めからABS作動直前に至るまで、コントローラブルかつ、ソリッドな制動フィールを獲得するため、無闇な大型化を避けた設計としている。マスターシリンダーや純正アルミホイールといった周辺部品を変更せずに装着が可能。トータルバランスに秀でたブレーキシステムである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント用 ・対向4POT鍛造キャリパー+355mmローターセット

■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・2ピース構造。 ・ジュラルミン製ハウジング使用。

■ストリートブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ

■スポーツブレーキライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを実現。量産同様のホースレイアウトや、飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性にも十分配慮した設計としている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■マスターバックブレース
踏力を油圧に変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ペダル取付け部とバルクヘッド/マスターバックとエンジンルーム側のボディを、それぞれ高剛性なスチール製ブレースで立体補強。ユニット全体の歪みを抑制することで、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善。「意のままの減速」の実現に貢献する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製4ピース構成
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツブレーキシステムフロント純正19・18インチホイール装着車 ※1MSE500販売を終了しました。ブレーキキャリパー、専用ブラケット、ブレーキローター、ブレーキホース、パッド、各フロント1台分のセット。F2.0h
スポーツブレーキシステム専用
ブレーキライン 
リアスポーツブレーキシステム装着車用MSE5405¥15,000ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD0.7h
スポーツブレーキシステム専用
ブレーキローター 
リアスポーツブレーキシステム装着車用MSE565H¥70,0002ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートスポーツブレーキパッド フロント

リア
全車

全車
MSE5A10

MSE5A20
¥15,000

¥13,000
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
スポーツブレーキローター フロント

リア
純正19・18インチホイール装着車MSE560R

MSE565R
¥72,000

¥70,000
2ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターフロント純正19・18インチホイール装着車

純正17・16インチホイール装着車
MSE5A50


MSE5A51
¥39,000


¥39,000
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローターリア全車MSE5A55¥38,0001ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
スポーツブレーキライン全車MSE540¥37,000ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.5h
マスターバックブレース全車MSE495¥24,000スチール製4ピース構成D1.0h
※1 装着には、バックプレートの一部切除加工が必要。装着に際してフロントホイールが外側に6mmオフセットします。
 

Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

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スポーツラジエター
コア構造を量産の一層から二層式に変更し、インナーチューブを含めたタンク容量を約12%アップすることでクーラントの水流量を増大。冷却用アウターフィンについてはピッチを拡大した特殊フィンを採用することで通風量を増加させ冷却効果を高めている。結果、量産品比で約35%放熱量を改善し、スポーツ走行時において安定した性能を発揮する。ボルトオン装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オールアルミ2層コア ・KOYO製

■スポーツプラグコード
電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用

スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様 ・圧着力:8.82kN

■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを約28%低減したRX-8専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。>>もっと詳しく
<主な仕様>・重量5.5Kg(純正7.6Kg)当社測定値 ・慣性モーメント約28%低減。

■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■リミテッドスリップデフ
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・指定LSDオイルを付属。
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツラジエターSE3P-~299999 MT車MSE920¥64,900オールアルミ2層コア 放熱量純正比35%アップF2.5h
スポーツクラッチセット6MT車MSE600S¥59,800圧着力:8.82kN 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製D3.0h
スポーツフライホイール6MT車 ※1MSE640¥48,000慣性モーメント純正比28%低減 重量5.5kg(純正7.6kg) D3.5h
スポーツクラッチラインMT車MSE650¥8,500ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.0h
リミテッドスリップデフ全車MSE660¥118,800指定LSDオイル2缶(1L×2)を付属F3.0h
スポーツプラグコード全車MSE930¥17,000セット本数:4本D0.5h
※1 装着には、純正カウンターウエイト(N3Z2-11-52X)×1とリングギアボルト(8051-27-235)×6が別途必要。
 

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

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■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:500mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ボンネットダンパー
高圧ガスダンパーにより、軽くスムースな開閉をアシスト。既存のロックステーが不要になるためエンジンルームの整備性も大きく向上させる。取付け部のボンネットやフレームへの負荷を極力抑えた専用マウントブラケットによりボルトオン装着が可能。穴開け加工は一切不要である。>>もっと詳しく
<主な仕様>・高圧封入式ガスダンパー ・専用ブラケット付属
装着ギャラリー

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右2枚セットAutoExeロゴ入り AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。>>もっと詳しく
<主な仕様>・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ ・サイズ:M12×P1.5 L=32mm ・専用アダプターレンチ付属
品名適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップSE3P-300001~ 

SE3P-~299999
A1400-03

A1420-03
¥5,800

¥5,800
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01500¥33,200カラー:レッドトップF0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MSE0250¥8,800大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
ボンネットダンパー全車 ※1MSE2960¥20,000高圧ガス封入式ダンパー+専用取付けブラケット 左右2本セットD1.0h
スポーツサイドバイザー全車MSE0400¥18,000ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 2枚セットD0.4h
ホイールナットセット全車A00100A¥12,800AutoExeロゴ入り 異形ヘプタゴン(7角形)タイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
※1 ボンネットフード(MSX2900/MSE2900)との同時装着不可。
 

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

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■スポーツステアリングホイール
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mm。グリップ部はディンプル加工された本革製とスエード調の2種類が選択可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 AT車:M8×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用/AT車用 ・本革製 ・ネジサイズ MT車:M10×1.25  AT車:M8×1.25 ・重量:190g
品名 適合車種部品番号税抜価格仕様コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(本革/グリップ部ディンプル加工)
レッドステッチSE3P-300001~

SE3P-~299999 
MSY1370-03

MSE1370-03
¥38,000

¥38,000
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
シフトノブ(球形状)レッドステッチMT車


AT車

A1341-03


A1342-03

¥9,000


¥9,000

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:51mm 全長:70~80mm調整式 重量:190g
D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチMT車


AT車

A1396-03


A1397-03

¥8,800


¥8,800

ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
D0.1h
シフトノブ(本革)ブラックステッチMT車


AT車

A1396-08


A1397-08

¥8,800


¥8,800

ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g

ネジ径:M8×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190g
D0.1h