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<先行掲載のお知らせ>
「SUMMER EXPRESS 2016」に一部先行で新商品を掲載しており、
当ホームページと内容が異なる場合がございます。 ご了承ください。

ND-05 for ROADSTER

マスターバックブレース、新発売。

さらなる純化への道へ。
ライトウェイトスポーツの原点へと導くND-05。

ホイールベースは短く、トレッドは広くして車重は軽く、そして排気量はダウン・・・ストイックなまでに贅肉を落とし、ロードスターの原点に立ち戻った4代目ND。その姿はライトウェイトスポーツをこよなく愛するファンから大きな支持で迎えられている。しかしながら・・・さらなるオリジナリティや高い能力を求めるエンスージアスト的視点で踏み込んでゆけば、量産ゆえの宿命=不特定多数をカバーするマージンが存在している点も否めない。
「マツダ車個性化プロジェクト」を掲げ、歴代ロードスターのチューニングを手掛けてきたAutoExe。私たちがこのNDにおいても追求するのはロードスターらしさ、その原点への純化である。平易にいえば、量産仕様が目指した「人馬一体」のいっそうの練磨。オリジナルの美点を熟知したうえで、量産のためのマージンを丁寧に精査し、潜在能力を引き出してより繊細かつ敏捷な運転感覚を創出する。それが私たちのような専門チューナーの仕事にほかならない。
その基本手法は、いたずらなスペックや速さの追求ではなく、所有する歓びや走る楽しさを輝かせるための「感性チューニング」。創業以来のこの理念をベースに、私たちの開発コード第5世代のND-05においては”Tune COOL!”をテーマとして、知的で爽快な大人のためのスポーツバージョンを提案している。
中核をなすのが、動的感性工学に基づく機能パーツ群。独自の減衰比設定により微低速域からダンパーを効かせるストリートスポーツサス・キットと、ボディの歪みを抑えてクローズドボディに肉薄する剛性感を目指したブレースキットが、思い描いた感覚にズレのないハンドリングを生む。また、排気効率向上と消音を高次元で両立させる新機構を用いたセンターデュアルタイプのスポーツマフラーはアクセルワークに同調した吹け上がりとスポーツサウンドを奏でる。
躍動感と知性をキーにデザインしたエクステリアは、量産仕様では用意されないLEDフォグランプの装着を可能にするガーニッシュタイプのフロントスポイラーやフローティングタイプのリアウイングなどによる構成。静的感性を高めた精緻な佇まいを作り込んでいる。
さらには、ラムエアインテークやスポーツステアリングホイールといった新アイテムも続々と。クルマとのピュアな交歓を深める純化への道を、あなたとともに進んでゆきたい。

 

ND-05 Styling Kit

●写真は、塗装のサンプルです。フロントスポイラー:ボディ同色/フロントアンダースポイラー:ピアノブラック。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

2ピースのガーニッシュタイプ LEDデイタイムランプ LEDフォグランプ未装着状態。
LEDフォグランプキットを装着する場合ケガキ線に沿って底面を切除する。
AutoExeエンブレム付属 フロントアンダースポイラー
未装着状態
フロントアンダースポイラー
未装着状態
■フロントスポイラー(LEDデイタイムランプ付属)
量産バンパーに装着する左右別構成のガーニッシュタイプ。2チップLEDと導光部により面全体を純白に発光させ、視認性を高めるLED面発光デイタイムランプを標準装備。AutoExeエンブレムをグリル部に配置した。オプションも含めて量産仕様では未装備であるLEDフォグランプの同時装着が可能。フロントアンダースポイラーとの同時装着によりワイド感あふれるスポーツフォルムを創出する(量産エアダムスカートとの同時装着も可能)。

フロントスポイラー専用オプション 量産バンパーへの単品装着不可 室内に配置するスイッチ
■LEDフォグランプキット
フロントスポイラー専用のオプション品。高照度5チップタイプのハイパワーLEDとプロジェクターレンズを融合させたコンパクトな高性能フォグランプ。強力な光の照射により悪天候走行時の視界を確保する。
※単品装着不可。
■LEDフォグランプキット(量産バンパー装着用)
純正のフロントバンパーにそのまま装着出来るロードスター専用設計品。直径40mmのスマートな灯体に5チップのハイパワーLEDを内蔵。


  フロントアンダースポイラーのみ
装着状態
フロントアンダースポイラー
装着状態
■フロントアンダースポイラー
視覚的にもローフォルムを実現するアディショナルタイプ。フロントスポイラーとの同時装着を推奨するが、量産バンパーへの単品装着も可能である。

ブレーキランプ点灯状態 リッドカバー
ハイマウントランプの移設に伴い、リアウイング内への配線取り回し作業が必要。
AutoExeオーナメント
■リアウイング
リアビューにスポーツカーらしい存在感を与えるウイングタイプのスポイラー。ハイマウントストップランプは量産品を移設して装着。左右の翼端部にはAutoExeオーナメントを配置した。量産ハイマウントストップランプ取付け部を自然に整えるリッドカバーを付属。

■リアアンダーパネル
量産マフラー出口部の切り欠きをカバーすると同時に、スポーツマフラーとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったフォルムを実現する。ピアノブラック塗装済品。
※単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。

 

Functional Parts

マスターバックブレース新発売!!

■マスターバックブレース
踏力を油圧に変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ペダル取付け部とバルクヘッド/マスターバックとエンジンルーム側のボディを、それぞれ高剛性なスチール製ブレースで立体補強。ユニット全体の歪みを抑制することで、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善。「意のままの減速」の実現に貢献する。 >>もっと詳しく

・適合車種:全車
・部品番号:MND4950
・税抜価格:\24,000
・コード:D
・参考作業時間:1.0h

<主な仕様>
・スチール製5ピース構成

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリング、またはローダウンスプリングとの併用を推奨。 >>もっと詳しく

・適合車種:全車
・部品番号:MND7700
・税抜価格:\72,000
・コード:D
・参考作業時間:2.5h

<主な仕様>
・ガス減衰力固定式

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110X95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。>>もっと詳しく

・適合車種:全車
・部品番号:MND8Y00
・税抜価格:\68,000
・コード:D ・参考作業時間:0.5h

<主な仕様>
・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Ф60.5
・テール径:Ф110×95 ・重量:8.0kg ・保安基準適合品
・試聴用サウンドライブラリー: ロードスター(ND5RC)

■LEDフォグランプキット(量産バンパー装着用)
純正のフロントバンパーにそのまま装着出来るロードスター専用設計品。直径40mmのスマートな灯体に5チップのハイパワーLEDを内蔵。


・適合車種:全車
・部品番号:MND0195
・税抜価格:\60,000
・コード:D
・参考作業時間:1.0h

<主な仕様>
・量産バンパー装着用  ・電源ハーネス/スイッチ付き



■イグニッションコイルカバー
NDロードスター専用にデザインされたアルミ鋳造製コイルカバー。イグニッションコイル部をカバーすることでエンジンルームをスッキリとした印象へ。研磨ヘアライン仕上げのAutoExeロゴとレッドカラーもスポーツマインドを盛り上げる。 付属の専用ボルトによりダイレクトイグニッションコイルと共締め装着。

・適合車種:全車
・部品番号:MND1100
・税抜価格:\28,000
・コード:D  ・参考作業時間:0.5h

<主な仕様>
・レッドペイント アルミ鋳造製  ・研磨ヘアライン仕上げAutoExeロゴ入り。
・専用取付けボルト付属。

■スポーツステアリングホイール
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・スポーティさが際立つエアバッグ対応品。操作性を重視し直径を量産車から10mm小径化。日本刀の柄にヒントを得た太すぎず握りやすい楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、ドライビングを愉しむためのディテールにこだわった仕様としている。 >>もっと詳しく  

・適合車種:全車
・部品番号:MND1370-03
・税抜価格:\42,000
・コード:D  ・参考作業時間:0.5h

<主な仕様>
・直径356mmフラットボトム/レッドステッチ/本革製
・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応。  ・トレードインタイプ

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく

<フロント>           
・部品番号:MND5A10 
・税抜価格:\15,000  
<リア>
・部品番号:MNC5A20
・税抜価格:\13,000

・適合車種:全車 ・コード:D ・参考作業時間:0.5h
・主な仕様:ノンアスベスト摩擦材 ローター適正温度:0~400℃

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。 >>もっと詳しく

・適合車種:全車
・部品番号:MND9610
・税抜価格:\18,000
・コード:D
・参考作業時間:0.3h
・主な仕様:4層ポリスターシリコンホース製


■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。  >>もっと詳しく

・適合車種:6MT車(NR-Aを除く)
・部品番号:MND6600  ・税抜価格:\118,400  ・コード:F
・参考作業時間:4.0h

<主な仕様>
・機械式1.5way カム角35°
・トルクバイアス比:4.0~6.0
・指定LSDオイルを付属。

■スポーツブレーキライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを実現。量産同様のホースレイアウトや、飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性にも十分配慮した設計としている。 >>もっと詳しく

・適合車種:全車
・部品番号:MND5400
・税抜価格:\37,000
・コード:D
・参考作業時間:1.5h
・主な仕様:ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング


■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。 >>もっと詳しく

・適合車種:6MT車
・部品番号:MND6500
・税抜価格:\10,000
・コード:D
・参考作業時間:1.0h
・主な仕様:ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング


■ストリートスポーツサス.キット(KIJIMA-SPEC)
AutoExeが考えるストリートベストモデル。KIJIMA-SPECとして設定されたこのモデルはマツダ(株)でサスペンションの権威として数々のスポーツカーの設計に携わった貴島孝雄氏監修により誕生。軽量、ショートホイールベース、ワイドトレッド・・・NDのスポーツカーとして理想的なディメンションをさらなる体感レベルへ同化させることに尽力している。反応はよりリニアに、グリップはもっと確実に!ドライバーを中心に狙った方向へ自然に姿勢を変えるようなチューニングである。

この乗り味を形成するのは、氏の「動的感性工学」による独自の減衰比を基準にしたセッティング。要となるダンパーは微低速域から滑らかに作動する高精度ツインチューブの採用により、ピストンスピード0.05m/sec以下から減衰力を一気に立ち上げロールスピードを抑制。ステアリング切り始めからのレスポンスを高めているのが最大の特長である。

総減衰力については、運動性能を優先し量産仕様からのアップを基本としているが、突き上げの原因となる圧側の減衰力は量産車よりも下げ、操縦性に寄与する伸び側の減衰力に積み足すことで、乗り心地感とのバランスを保っている。バネ定数を量産車比約110%に抑えた台形スプリング、NVHに有利な量産アッパーマウント活用、-15mmを基準とした車高設定など、スペック上はドラスティックな変更はないが、NDの素性を引き出すベストなサジ加減であると確信している。貴島氏自身が走り込みを重ねて仕上げた乗り味を、ぜひ味わっていただきたい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長車高調整式
・推奨車高:-15mm(車高調整範囲:-5~-25mm)
・バネ定数 Fr:24.5N/mm Rr:12.7N/mm
・高精度ツインチューブダンパー 専用台形スプリング
※量産アッパーマウントを使用。


■ローダウンスプリング
スタイリングをスポーティに引き締め、低重心化によりハンドリングを向上させるローダウンスプリング。低すぎない、強すぎない・・・車高は-20mm、バネ定数は約120%に抑えることで、量産ダンパーとの組み合わせにおいてもサスペンションストロークを確保し、減衰比が低下し過ぎないよう配慮している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・車高:-20mm
・バネ定数
Fr:26.2(22.1)Rr:14.1(11.6)
単位N/mm※カッコ内ノーマル値


■アジャスタブル
スタビライザーリンク
車高ダウン時においては、ロアアームの角度が変化。結果、スタビライザーとリンク間のアーム角が鋭角となり、本来のスタビライザー効果をスポイルしてしまう傾向にある。当製品はリンク長の調整により車高ダウン時のアーム角を補正。スタビライザー機能を適正化する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・全長調整式
・左右2本セット 
・フロント用



■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。量産からフロント140%、リア275%バネ定数を強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・フロント:中実φ23.0 専用ラバーマウント付属 バネ定数140%
・リア:中空φ14.0 専用マウントラバー/ブラケット付属 バネ定数275%

■ストラットタワーバー
剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトを溶接一体成型したワンピース構造を採用。バルクヘッドを介して左右ストラットを結び、ボディ剛性を向上させる。単品装着で効果を発揮するが、別設定されるフロアクロスバーなどとの併用がベストである。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト
1ピース構造4点式

■フロアクロスバー
フロアの左右方向に1本のバーを這わせるシンプルな構造で、タワーバー効果を発揮。強度が高いサスペンション取付けポイントを兼用しているのでボディへの負担も極めて少ない。ユーティリティスペースへの影響も殆どない。単独でも効果を発揮するが、ストラットタワーバーとの同時装着を推奨したい。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト2ピース構造4点式


■メンバーブレースセット
量産に装備されるクロスバーを発展させた構造。アンダーフロア全体に3次元トラス構造のフレームを装着することで、ボルトオンパーツとしては最大レベルのシャシー剛性を獲得。ボディ上部前後を補強するタワーバー/フロアクロスバーとの組み合わせで上下2段構えの強靭なモノコックボディが完成する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・スチール製オーバルシャフト
前後3ピース構造
・重量:7.5kg

■ラムエアインテークシステム
量産の基本レイアウトを踏襲しつつ高効率化。フロントグリル内に大型エアガイドを備える吸入ダクトは、ラジエターの放射熱の影響を受けないフレッシュな走行風を2か所より直接捉え、ラム圧効果を発揮。吸入経路を極力ストレート化し大容量化したカーボン製クリーナーボックスと吸入効率の高い円錐型フィルターとの組合せにより、増加した吸入量に対応する充填効率の向上を図っている。
3ピース構成による形状の作り込みや、精度を要するエアフローセンサー部のアルミ削り出し仕様など、細部にまで妥協のない設計を一貫。量産マフラーとの併用はもちろん、AutoExe製スポーツマフラーとの組み合わせでは、その相乗効果により、さらなるパフォーマンスアップが可能だ。  >>もっと詳しく

<主な仕様>
・専用湿式フィルター+カーボンダクト
・メンテナンスキット付属


(図1)打ち消しの概念図
(図2)サイレンサー構造の概念図
■スポーツマフラー(センターデュアル)
AutoExeのマフラーシリーズは消音機能を保った上で、排気効率を向上させるという相反するテーマに取り組んでいる。その手法はサイレンサーの内部構造を量産車に多用される迷路のような多段膨張式サイレンサーからストレートを基本とした構造に変更にすることで、背圧損失を低減させ排気効率を向上。ストリートで常用する低中速域から高回転域に至るまでバランスの良い出力特性を引き出すべく、パイプ径や長さ、サイレンサー容量などを車種別に吟味しアクセルレスポンスとサウンドに磨きを掛けてきた。

今回NDロードスターに向けて新開発した「スポーツマフラー」においても、その原則は不変であるが、開発のポイントは、“吸音から干渉へ”と進化した消音方法にある。グラスウール/ステンレスウールの表面を摩擦させることで音波を吸音させる従来方式に対し、新方式は積極的に音波の伝播距離を作り、位相をずらして音の周波数(振動数)の高低を干渉させ、打ち消し合うことにトライしている(図1参照)。

具体的にはサイレンサーに入ったストレート構造のパイプを、一旦サイレンサー外部でUターンさせ再び通過させるパラレル配置。消音室内パイプをパンチング構造とすることで、音波の位相を干渉させ消音する仕組みとしている(図2参照)。性能的にも容積の異なる2つの干渉消音室と膨張室を組み合わせた低背圧とするなど進化させ、全域でのエンジン出力向上に貢献。さらに吸音材を一切使用していないため、理論的には経年による音量の増加は皆無。抑制の効いたクリアなエグゾーストノートを長期間楽しめる。

ビジュアル面においても真円φ90×2の新意匠デュアルテールと、リアアンダーパネルとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったリアビューを完成。まさに全域進化したNDにふさわしい内容といえよう。単品装着不可。リアアンダーパネルとの同時装着が必要。  >>もっと詳しく 

<主な仕様>
・ステンレス製
・ストレート構造サイレンサー
・パイプ径:Ф54.0
・テール径:Ф90×2
・保安基準適合

・試聴用サウンドライブラリー:ロードスター(ND)


■エアフィルター
リプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する。乾式ゆえエアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。量産品と単体比較テストでは3,000rpm/min時に13~15%通気抵抗を低減する。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・乾式タイプ
・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ


■リアアンダーパネル
量産マフラー出口部の切り欠けをカバーすると同時に、スポーツマフラーとの組み合わせにより、ライトウェイトスポーツらしい引き締まったフォルムを実現する。ピアノブラック塗装済品。単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。

<主な仕様>
・ピアノブラック塗装済
・ABS樹脂製
・単品装着不可。スポーツマフラーとの同時装着が必要。


■スポーツブレーキライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを実現。量産同様のホースレイアウトや、飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性にも十分配慮した設計としている。
>>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
■スポーツオイルフィルター
高効率濾材繊維により10ミクロンの微粒なスラッジを除去。加えて強力マグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。万全の濾過機能でエンジンを保護する。懸念される圧力損失増加に対しては、内部に高圧時の濾材の変形を防止するバックアップネットを装備することで対応している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・高効率濾材繊維採用
・強力マグネット内蔵

■オイルフィラーキャップ
クラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製オイルフィラーキャップ。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・52Sアルミ製 総削り出し
・レッドアルマイト加工
・レーザー刻印AutoExeロゴ入り


■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを約24%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。
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<主な仕様>
・重量5.0Kg(純正7.3Kg)当社測定値
・慣性モーメント約24%低減。

■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。
>>もっと詳しく

<主な仕様>
・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング
 

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ


■スポーツワイパーブレード
左右のワイパーにフィン形状の大型ウィンドディフレクターを装備。走行時の風圧をディフレクターで受けることによりブレードのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。フロント用2本パッケージとし、量産品との交換を容易にしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・運転席側:450mm
・助手席側:475mm
・ツインレールタイプ


■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した小径ホイールナット。装着に専用アダプターレンチを必要とする異形ヘプタゴン(7角形)デザインの採用で、ホイールの盗難を抑制する機能も兼ね備えている。素材には、高温時に緩みにくい高強度なクロームバナジウム鋼を採用。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・20個入り ・クロームバナジウム鋼製+アルミ製エンドキャップ
・サイズ:M12×P1.5 L=32mm 
・専用アダプターレンチ付属

■シフトノブ
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>
・MT車用 ・本革製
・ネジサイズ
MT車:M10×1.25
・重量:190g